こわいからぁ〜!!!! 

February 20 [Wed], 2008, 0:28
昨日の夜中、自分が怖い夢を見て、少し目が覚めかけた時、



旦那さんの、何かを言う声が・・・。



何言ってるんだろ・・・と耳をすましてみると、



最初は、ゴニョゴニョとしか聞こえなかったのが、



次第に声が大きくなり、



なんと・・・!!!



'''「なんみょうほうれいげっきょう・・・」'''



と、お経を唱えているではありませんか!!!








怖いのと、ビックリしたのとで、急いで旦那さんを起こしました。



そしたら、お経は止み、再度旦那さんは寝始めたのですが、



私は気持ち悪くて、寝不足です(;−−)



朝、旦那さんに、何の夢を見ていたのか聞いてみたら、



夢ではなく、金縛りにあって、



大きな顔が、上からのしかかってきたとか・・・。



それで、声を出さなきゃ!!と思い、一生懸命お経を唱えたと・・・。



ヒ・ヒェ〜〜〜wwww



怖いよぉ〜(T_T)








多少、霊感の強い旦那さんは、こんな事がたまにあるのだ。



夜中に寝てて、突然泣き出したり・・・。



できる事なら、'''寝室を別にしたいですぅ!!!'''

おはようございます〜♪ 

February 15 [Fri], 2008, 3:19
今日の写真は、滋賀県の信楽焼に夏に家族で行った時の写真です。
くまとエルもを探してみてください!!

今日もすこぶる目覚めのよい早起きのくまくまです。
妊娠前は、旦那さんの出勤前までギリギリに寝て、その後少し2度寝をする
ダラケタ生活を送っていましたが、この早起きぶりには驚いております。
毎日目覚ましなしに、しっかり5時過ぎには起きるからね☆

昨日の食事(煮込みうどん)にはなぜか手がつけられず、ひたすら納豆を
ずるずる食べてました。旦那さんは『納豆たべすぎではない??』って
不審な目で見ていましたが・・・しかし、風呂上りに全部戻してしまいました。
つわりが、始まって戻すのが初めてだったので、苦しかった・・・
そして、何でかまた号泣が始まったのです。

話は変わりますが、私のは姉の子供(姪っ子・甥っ子)がいます。
2年生の風ちゃん、年長さんの海ちんです。この妊娠を、
それぞれ二人に、わかりやすく手紙で報告しました。
手紙がついたよっていう、おめでとうFAXがきた訳ですが、その後お礼の電話を
すると、いつもはおしゃべりの風ちゃんが照れてしまって電話に出てくれませんでした。

その後、何度もメールでお姉ちゃん(かかと呼んでます)からいろんな風ちゃんの様子について
報告がありました。

メール1.風ちゃんの頭の中は赤ちゃんの事で一杯で、私に3分おきに赤ちゃんについていろんな
     質問をしてきて、大変です。

メール2.次は、ばあばに電話して『赤ちゃんが生まれる来年の夏までがまんできんよぉ〜』と
     ダダをこねてます。

メール3.くまくまからの手紙を何度も読み返し、ブツブツ言いながらニヤニヤしてます。

メール4.自作の赤ちゃんの歌を繰り返し歌い、『もう待ちくたびれたあぁ〜」』と
     言い始めました。

このメールに私たち夫婦はかなり笑い、幸せな気分になっております。
『赤ちゃんの面倒は私がみるよ』っていう風ちゃんに頼もしく感じています。

反対に弟の海ちんですが、あまりよくわからないみたいです。やっと上手に読み始めた
ひらがなのお手紙を一生懸命音読してたらしいですが、特に何もありませんでした。
やっぱり男の子だからかなぁ〜・・・

この二人とくまくまは兄弟のような関係です。なぜなら、風・海はいつも
くまくまの事を『まだ子供だねぇ』って言うからです。
くまくまは、折り紙も、あやとりも上手にできないし、せみ取りもすぐ逃がしまう、
だからまだ子供なんだって!でも、こんな、くまくま、風、海コンビは良く
話が合うので一番の相棒です☆☆

れっつらごー 

February 07 [Thu], 2008, 13:26
昨日はグチグチモードですみません・・お酒が入ると(以下ry

人の愚痴なんて気持ちいいものではないよね・・

今日はなぜだかある場所で
その件を知ってた人に慰められたよ・・(苦笑

頑張っていくぞーーーーーーっ

味覚が無い。 

January 29 [Tue], 2008, 11:41
体力をつけるのは、キムチ鍋しかない(他のもある??)
買出しだ〜っていざマーケットに、一応酒も準備。
まあ買い物&料理は問題ないが、いざ作ってみると味が???
無い???キムチベース、調味料、酒etc
自分の知識をフルに活用!
???不味い!そしてなぜか感じない。(少し大袈裟です)
ビールを飲んでも美味しくない。
しょうがなく水を飲む。
飲むは飲むは1L。
単なる入れすぎでしょっぱいだけでした。
いや〜コックとしては最悪ですね。
でもオフロに入り、汗をかくこと30分。



いや〜〜〜酒が美味い?
これって治ったのかな?

餃子の満州 

January 15 [Tue], 2008, 6:43
お昼をここで
'''''餃子の満州'''''というチェーン店です。

ここ安いんです。




この日は
'''''餃子定食'''''に'''''鶏のあんかけ'''''






おいしく頂きました。

2007年の衣装 

January 03 [Thu], 2008, 17:17
今日、今年の浅草サンバカーニバルの衣装を受け取ってきました。

今年のチームのテーマは「ブロードウェイ」。

私のアーラ(パートみたいなもの)は、ブロードウェイを観に来た観客っていう設定。
他にもいっぱいありました。(キャッツとか、ショーガールとか。。)


 手を入れて、もうちょっと(かなり?)ハデになります。キラキラ感を出す感じ。

一年に一回のお祭りなので、当日は楽しく踊りたいです!
今年は暑いかも。。。

温度計の威力 

December 18 [Tue], 2007, 21:09
白神こだま酵母は28度以上で活発に発酵する。
35度を超えると活性が落ちる。




過去に酵母を使ってお菓子なりパンなりを作ったときは、温度は適当だった。
しかも、我が家のオーブンには発酵機能などついていない。



だが、今回の私は違う!!!


室温22度
湿度55%

使う温水の温度35度

一次発酵中の生地の温度、酵母君たちが最も活発に活動する温度帯の30度。







これが温度計の威力なのか!!



'''↓二次発酵開始直後の画像'''

















'''↓30分後、二次発酵後の画像'''



















膨らんでる、膨らんでるっ♪!!!
(型にある、ビス止めみたいなものとの比較でふくらみがお分かりいただけますか??)



酵母さんが活発に働いているではないですか!!!




(;▽;)感動です。ありがとう!ありがとう!!





↓参加中です。
ブログ村アレルギー

***夕飯*** 

December 13 [Thu], 2007, 14:52
すっかり日の暮れるのも早くなりましたね。。。



夕方は夏よりもバタバタする事が多くなりました。。。。



昨日の夜は



◎天かすと葱のみじん切りとめんつゆであえた簡単ご飯(主人から教えてもらいました)




天かすとみじん切りのねぎをボールに入れてめんつゆを流します。

天かすがめんつゆを吸い込んだら、白い御飯をさくさく入れて混ぜていきます。

これだけ。。。。。





先日、このおにぎりを友人に食べさせたら、なんの迷いもなく【チャーハン】と言ってました^^;



これ、凄くおいしいです♪ 是非、お試し下さい!



◎スモークサーモンとクリームチーズ、サンチュウ、貝割れ大根、水菜を巻いた生春巻き



◎菜園の野菜のきゅうりは、モロきゅうも、漬物も飽きたので豚肉と炒めオイスター仕立てで



カロリー高め???全然気にしていません。



中年太り、まっしぐらです。。。



菜園の野菜たちは本当にまだまだ元気で・・・



せっかく収穫できるのに捨てるのは勿体無いですからね〜。。。



これからもあり難く頂いていきます♪

KP   ブランシェス入荷 

December 06 [Thu], 2007, 9:03
サイズ140cmのコート、ジャンバー、スカートなど

入荷中です  KP、ブランシェス、ポンポネット、デイジーなどです。
 
今月27日土曜日は 娘の学園祭のため 誠に勝手ながら

お休みいたします。

11月からは 営業時間が冬時間になります

ご確認に上ご来店お願いいたします  



今月で11周年になります

皆様の暖かいご支援の上  営業させていただき心より感謝しております

新年に11周年記念感謝セールを 考えております  

今後とも なが〜い お付き合い宜しくお願いいたします。

この漫画はすごくいい話 

December 03 [Mon], 2007, 16:10
僕も大好きで読んでます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imnzka1397
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» こわいからぁ〜!!!! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» こわいからぁ〜!!!! (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» こわいからぁ〜!!!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こわいからぁ〜!!!! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» こわいからぁ〜!!!! (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» こわいからぁ〜!!!! (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» こわいからぁ〜!!!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» こわいからぁ〜!!!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» こわいからぁ〜!!!! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» こわいからぁ〜!!!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる