葉酸と妊活

February 29 [Mon], 2016, 23:45
妊活中に忘れてはならないのが、ホルモンバランスを正常に整えることです。
ホルモンバランスを整えるには、ストレスを解消したり規則正しい生活を送ったり、軽い運動をおこなうなどさまざまな方法があります。

その中でもヨガ(アメリカで流行し、エクササイズや健康法として日本でもブームになりました)は、オススメしたい運動の一つです。

ヨガ(アメリカで流行し、エクササイズや健康法として日本でもブームになりました)によって血行が良くなると、自律神経を正常にはたらかせる作用があるので、ホルモンバランスの改善につながるという所以ですね。

パソコンやスマートフォンでも動画が見れますから、わざわざ教室やカルチャーまん中に通う必要が無く、自宅で思い立った時から初めることが出来ます。
少し息が上がる程度に体に負担をかける事で、新陳代謝を良くし、体をほぐすことに繋がります。

こうした運動は体と心のバランスを整え、健康に繋がるので、妊活中の方は、ヨガ(アメリカで流行し、エクササイズや健康法として日本でもブームになりました)で手軽に妊活を実践してみてはいかがでしょうか。

不妊治療や妊娠初期に有効と言われる葉酸は、細胞分裂を助けて造血作用を高める効果があります。
この効果は不妊改善にも有効で、受精卵が着床しやすいようサポートしてくれ、妊娠しやすくなるのです。

タイミング療法と合わせれば更に効果も出やすいでしょう。

また、葉酸で血液が増えれば血行が良くなり冷えも改善され、ホルモン、代謝、生殖機能といった広い範囲で向上が見られ、妊娠しやすい体つくりが可能でるのです。
野菜の中でも、多くの葉酸が含まれているものは、小松菜や菜の花、近年高い栄養価で有名になったモロヘイヤなど、青菜系の葉菜が多いようです。

病院の検査で妊娠が分かってから、早めにこうした食材を食べるようにしてください。
葉酸は赤ちゃんの先天的な脳異常の発生リスクを低減するらしいのです。
とはいえ、毎日沢山の野菜を摂取するのは大変ですよね。

そんな時には他の食材で補っても構いません。

例えば納豆とかホタテにも、多くの葉酸が含まれていますので、野菜の替りにそれらを食べることをオススメします。
葉酸はさまざまな食品に含まれていますから、自分に合った物から補給するようにしてください。
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