年長おやつ用食パン 

February 17 [Sun], 2008, 18:51
*昨日は私が有給・ナミ先生が体調不良の為、ブログをお休みしました。
 いつも楽しみに読んで下さっている皆さん、報告が遅れてしまい、すみませんでした。
 これからもよろしくお願い致します。

〜今日のブログ〜

午後3時。保育園のおやつの時間です。

今日の3階のクラスのおやつは『ジャムパン』です。
ジャムはイチゴジャムで、食パンに塗って、サンドイッチみたいに食べるのですが、
写真に写っているとおり、でっかい食パンの為、まずは切り分けます。

この食パンは週に1回、私の祖母からの差し入れ(友達がパン工場にいるらしいです)で、
市販の食パンの4倍はあるんじゃないかと思うぐらいデカイです。(消しゴムと比較してみました。)

切り分けはノコギリ包丁で均等に…といきたいのですが、
私は超不器用な為、切り分けは園長先生の仕事です。
ノコギリ包丁はパン切りにはもってこいの煩悩包丁。切り分けが早いです。

切り分けられた食パン達は、担任によってジャムが塗られます。
以前、ブルーベリージャムや、はちみつを塗ってみたのですが、
子ども達は「いちごジャムがいい!」とリクエストがあった為、現在はいちごオンリーです。

こうして、ジャムパンが完成!!
先生方が作ったジャムパンを、みんなでおいしく食べます(^^)


さて、みはら保育園には、保護者の方々や知り合いの方々から、
おやつの差し入れが凄く多いです。
子ども達も喜んでいます!いつもありがとうございます!!
(これからも差し入れ大歓迎です!)



保育士(朱里)

10月6日昼寝中 

February 13 [Wed], 2008, 16:19
本日は【εз3】\_(・ω・*)曇り☆

・・本・・ 

January 31 [Thu], 2008, 4:15
とりつくしま 買いました。

アナタは何に「とりつき」ますか?

死んでしまったあなたに
とりつくしま係が呼びかけます。
そして妻は夫のマグカップに、
弟子は先生の扇子に、なりました。
切なくて、ほろ苦くて、じんわりする連作短篇集。

と、帯に書いてあって目を引きました。
表紙もとても可愛らしいです。

「予定外」!の新しい子の巻 

January 16 [Wed], 2008, 10:00
(●´Å`)GOODEVENING.

昨日、近所のアウトレットショップで、ファンシーパンジーたんを値切り交渉し、8千円台で確保?捕獲してきました。

アイシャドウがかわゆいーというのと、ぎりぎりでエクセレントボディだし、型の古い子がどーしても可愛く見えており、偶然見つけたんですが、1日悩んで買ってしまいました・・・。ルパンとともに新入りちゃん♪

早速、今日ファンシーパンジーたん野外撮影したんですが、光彩が荒い?せいか、ムダにびっくり顔なのがすごい可愛い(笑)
なかなかのモデルぶりで嬉しいです。(´▽`人)

他の子たちも撮りまくったので、近日画像はアップしよーと思います。

そんなわけで、今、極貧です・・・。でも、可愛さに負けました。ブラ子・・・おそるべし!(汗)

今日はなんだか色々と動いて疲れましたー。

※画像はファンシーパンジーたん。まだ、名前がないです・・・。

心の内側 

January 09 [Wed], 2008, 8:26
  22歳になった由紀は、半年前から、不安な気持ちに襲われるようになった、

  急に悲しくなったり、不安になったり、友達が信じられなくなったり、

  自分でも訳がわからない日々が続いた。

  大学卒業してから、就職活動はしたのだが、なかなか就職できず、

  フリーターとして居酒屋や掃除の仕事などをしていた。

  けれども、朝起きると、急に外出したくなくなり、そのまま休んでしまい、

  行きずらくなって辞めてしまった。

  それでまた不安になり、履歴書を買って職探しに飛び歩くことになる、

  家族は最初我慢が足りないと非難したが、わたしの様子をみておかしいと感じたらしく、

  その内、無理して職探ししなくていいよと言うようになった。

  けれども由紀にしてみれば、仕事のないことが不安で、職探しにあけくれた。

  疲れているのに、それも感じなかった。

  家で一人で留守番してると、とても不安な気持ちになり、、あちこちに電話して、

  電話代の請求がすごくなり、母親に叱られた。

  わけもなくイライラして、壁に穴をあけたりもした。

  タバコの火を腕に何箇所も押し付けてやけどだらけになった。
  
  
  
   ☆入院することに

  親に病院に連れて行かれ、精神の病と診断された。

  由紀は自分はなんともないと思っていたが、周りは病気だと言う。

  食事も異常に食べたり、食べなかったりで、入院させられた。

  1カ月入院したが、特に変わらず、そのまま退院した。聞けば、

  最近は長期入院はできないとのこと。

  それに、入院費もばかにならない。

  薬を飲めば、不安な気持ちも納まってきた。

  退院してしばらくは、不安な気持ちに時々襲われたが、半年たった今、納まってきた。

  ただ、食事は気分でしたりしなかったりで、母が作ってくれる食事が食べられなくて、

  コンビニで弁当とか、お菓子を買って食べたりした。

  肉や魚はかわいそうなので、野菜ばかりをたべた。

  病院には週1回通院している。先生と簡単な話をするだけで、薬をもらって帰る。

  薬はかかせないのでが、時々飲むのを忘れる。

  今は誰とも会わず、家族といるだけ。でも少し落ち着いてきた。

  子供の頃は緊張することが多く、自分を殺して、友達の面倒を見たり、

  相手に調子を合わせた。友達が寄ってきて、いつも周囲には友達がいた。

  おちゃらけてみせて、由紀は面白いねとよく言われた。

  母は早く病気が治るといいねと言ってくれるが、由紀には自覚がない。

  母も由紀の将来を心配してくれているのでだ。色々公共機関に相談に行っているようだが、

  なかなか思うようにはいかないらしい。本当に心から相談できるところがないのだ。

  由紀も自分のことについて色々話を聞きたいのだが、カウンセリングについては

  日本はまだまだ遅れていて、料金が高かったり、混んでいたりで、なかなか難しい。

  医者も一人々のカウンセリングまではしてくれず、少し様子を聞いて薬をくれるだけ。

  結局は家族が背負うことになる。

  家族が全て背負い、金銭的にも精神的にも苦痛を強いられるのであれば、

  行政機関など必要なしい。家族が支えてあげるのが一番と理想論ばかり。

  マニュアル通りの対応。行政ばかりに頼るわけではないが、

  家族だけではどうしようもないこともある。

癒し3 

December 21 [Fri], 2007, 22:42
今日は《MY癒っシー》の最終回、ってことで第1位の発表!
  第1位  彼女・・・・と言いたいのはやまやまなんですが、現在フリーな自分にとっては虚しいだけなので、ココまでで終了です(笑)    彼女がいないのにいるって・・・妄想族も甚だしいわ!!

ココで重大発表!!!
先日、《MY癒っシー》の第3位で紹介した猫の名前が決まりました!!
発表します、その名は・・・・・『大佐』です。←??????
なぜ?どうして?いろいろあると思いますが、決まっちゃいました(笑)
昨日、部屋に帰ってきた時に堂々と(デカイ態度で)待っててくれて、その瞬間に閃いちゃいました(@¥@)v 1日経ってから思うことは、インパク知がね〜な〜、と。でもまぁいっかぁ↑↑
大佐には、適度に大きくなってほしいです(態度はそのままで)

これからも随時、大佐情報を載せていきますので、楽しみにしててください。  

書類と気持ちの整理の一日。 

December 14 [Fri], 2007, 4:17
10月24日(水)
11月14日に議会人事の臨時議会が開会します。17年春に合併。その秋10月に95名の議員を
30名定員とする選挙が行なわれた関係でこの時期が役員改選となりました。
それぞれの委員会でお別れ会が行なわれ、会派での世話係も変わります。勿論引き続きの場合や
会派再編等もあるとしたらこの時期です。何となく議員が落ち着かない時期なのです。



私も望んではいないのですが、その嵐の中に巻き込まれていて落ち着きません。
そんな中でアサガオが元気に咲いています。とても癒されます。
ずいぶんと寒くなったのによくぞ咲いてくれたという気持ちです。



今日はいいことがあるように、紅白のアサガオを添付します。

朝から雨 

December 07 [Fri], 2007, 0:29
朝から雨、かなり激しく降ったり止んだり・・・・・

これでは、お散歩にも行けません。

又母さんに遊ばれてしまいました。

あとで、ご褒美があるからいいけどね。

今日の一品は植物蛋白100%の挽肉タイプで作った、麻婆豆腐風です。

美味しく出来ましたヽ(´∇`)ノ

暇なようで忙しい(ΘoΘ;) 

December 02 [Sun], 2007, 11:12
また 携帯からです


ラクし過ぎですね


今日は授業無しのショウさんは学校休み


これを活かして先程まで久々のパワプロやってました


パワプロ11とかなり古いですけど
まだペタジーニがジャイアンツにいる頃です


夜中中マイライフを最初からやり続けて体力限界です


家庭用ゲームしたのが…ん〜何ヵ月ぶりやろ。久々にやるとしんどいですね。目が痛いです


皆さんのご協力もあり、卒論も完成へ!と向ってるはずだったんですが…まだ集計段階(ΘoΘ;)
頑張らなくては( ..)φ

PS
昨日集計してる途中 逃げてパワプロ
それが8時間プレイ
ヤバイですね




今からバイトまでの間寝ます。もう生活めちゃめちゃ
逝ってますね
天才とバカは紙一重と言いますが、度が過ぎたバカはどうなんでしょうか(謎

フットサルの試合in南町田 

November 27 [Tue], 2007, 14:46
昨日の話ですが

南町田のフットサルコート


「球’S倶楽部南町田」



に行って

フットサルの試合「絶対初心者コース」をしてきました。

5月か6月以来の試合だったので

ゲーム勘が無くなってると思って

動けるかどうかチョット緊張してました。

実際動きが浮き足立って硬かったけど・・・・(笑)


試合は4試合こなしたんですけど

成績は1勝3敗・・・・・(苦笑)

成績は悪かったけどオイラはなんと



「公式戦チーム初ゴール」



を記録してしましました(^0^)V

以前川崎の鷺沼で練習試合した時も

「練習試合チーム初ゴール」を記録したので

どうやら「初モノ」に縁のある

ラッキーボーイ的な存在みたい・・・・(笑)


なんか一発ものみたいだけど

チームの運を呼び起こすみたいで

それはそれで良いかも?ちょっとカッコいいね


試合が終わった後は近くにある

グランベリーモール内のOUTBACKSに行って

アメリカンサイズのお肉料理やらパスタを注文して

ワイワイ騒ぎながらお疲れさん会をしました。

料理とっても美味しかったッス


試合は負け越しちゃったけど

充実感はイッパイあってとても楽しい一日でした。

今度は連続ゴールとアシスト決められるよう頑張るぞ!!

そのためにも基礎もきっちり身に付けないとね

次も活躍できるよう祈って・・・・


でわでわ(^0^)>
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imnica108
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 年長おやつ用食パン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 年長おやつ用食パン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 年長おやつ用食パン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 年長おやつ用食パン (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 年長おやつ用食パン (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 年長おやつ用食パン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 年長おやつ用食パン (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 年長おやつ用食パン (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 年長おやつ用食パン (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 年長おやつ用食パン (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる