また・・・ 

May 06 [Tue], 2008, 18:42
PCが出来ない。一週間・・・。(><)

今回はテストの順位が目標オーバーだったから・・・。

しかしそんなに離れていなかったので一週間になりました。(本来なら次のテスト終了後まで)

ご迷惑をおかけします。

サラダ感覚で秋刀魚の蒲焼 

February 15 [Fri], 2008, 10:50
秋刀魚は塩焼きがいいか 




醤油がいいか 




そのどっちも少しずつが いいという人




ハラワタとらないと絶対イヤだっていう人と




そのハラワタがうまいのになぜとっちゃうの・・・っていう人




どんな食べ方しても今の秋刀魚は美味しいですね







そそ、そういえば秋刀魚って(昔ね→)ウロコとる作業から入ったよね




でも、今の秋刀魚ってうろことってあって売ってるよね?




秋刀魚ってどこの段階でうろことって市場にでてるんでしょうか




しかも機械でとるの?




最初からウロコがないわけじゃないよね?




あ!、もしかして




私がへん?




あのおぉ・・・




うろこあるまま調理してる?







魚が開きや干物のまま泳いでいると思ってる小学生と同じような質問ですいません






でもね、包丁の背中でしゅってやってもうろことれないの





あれれ・・・私




お魚苦手なので わかってないかもしれないです




誰か私に恥をかかせてください←なんかへん???











珍しくピントがあっていない













今夜はね




塩焼きのほかに 蒲焼ふうの小骨までたべられるおかず作ったの












3枚におろしてね、塩を振って10分おいたら水であらって




ペーパータオルで水気きったら




小麦粉か片栗粉まぶして油であげます




小骨があってもカリっと揚げるので全部食べられますよ












別な鍋で水少々と醤油、みりんと砂糖も少々煮立てます




鷹の爪と揚げた秋刀魚をいれて煮絡めます




大人だけの時は辛めでもいいですけれど




おこチャまいる家では鷹の爪はいれられないですね




そのときは砂糖を多めにあまからくしてね












そこへ、水菜や大根、青葉、茗荷、スプラウトなどの野菜をたっぷり




サラダ感覚で野菜と一緒に食べます










今晩我が家にきた秋刀魚は天国にいったと思います





だって  すごく  美味しかったから!









[[attached(7,center)]]

10月6日 

February 07 [Thu], 2008, 5:28
昨日のことです。。。                                               運動会でした!全員リレーでは、1人ぬかしました!学級対抗リレーはさすがにぬかせなかった(+_+)しょうがないか!棒引きは、3年生とぶつかっておでこにたんこぶできました。引きずられてすりむいたり・・・。なによりおでこが痛い(>_<)結果は、赤が1位、紫が2位、青が3位、ピンクが4位、黄色が5位、緑が6位でした。私は青組でした!                                               運動会が終わったあと、生まれたばかりのいとこを見に行きました。名前はまだない(*^。^*)だっこしました!ちょー可愛かった(●^o^●)

今日という日(⌒-⌒) 

January 20 [Sun], 2008, 21:20
じつは本日・・くままパパの命日です。

あの日の空の色なんて・・記憶にありません。。

それ位他を見る余裕なんて無かったんだよね(^^;)

今日はお墓参りに行く予定でしたが・・昨日またまたアニキから『米手伝え。袋詰め担当』と連絡あり。

勿論、行きましたとも〜♪ 

くままパパが生きてた時は、それが当たり前だった日々も、居なくなるって事はこんなにもあちこちに

『空間』を作るんだな。。って思えました。 だからこそ、くままパパの手になれれば・・と思うので

す。アニキも仕事しながら・・って状況だしね〜。。

明日も『袋詰め』が残っています(^^;) でも傍でくままパパが笑っている気がしてなりません・・。

もう8年経ってるけど、未だ実感が湧かないくままです。。。

結局、墓参りには行けなかったので、仏壇でナムナムしました(^^*)

明日から 

January 13 [Sun], 2008, 1:08
明日は授業が終わると相対してお家に帰ります。

大阪にの法事に出席するためです!!


ゲーマーズいきたいなぁ


と思っているとなんと一泊二日です。何じゃそりゃア。行けねぇじゃねぇか!!

午前中に法事して午後かえってくるだと!?そりゃナイヨ・・

日本最大級!カードローンをここで見つけました 

December 30 [Sun], 2007, 10:27
消費者金融について

レシピ 

December 19 [Wed], 2007, 22:00
チーズリゾットの作り方"(ノ><)ノ
用意する物...
ご飯茶碗大盛り一杯。
水、適当に!
玉ねぎ半分
コンソメの素一個
とろけるチィズ 適当に
バターほどよく
作り方...ε=ε=┏( ・_・)┛
バターを溶かし玉ねぎを炒める。いいかんじのところでご飯を入れる。んで水入れて、コンソメの素入れて、溶けたら、チィズ沢山入れて、パルメザンとか、入れて。出来上がり...

おデブに辛い取締役 

November 27 [Tue], 2007, 11:15
Fun
Fun
We is a
step
step
同じ風のなか
We know
We love♪

BY EXILE




昨日は職人さんとお寿司食べてきました



もちろん仕事ですよ!



お金の話と仕事のグチを…



たっぷり聞かされました



やはり取締役…



ぶっちゃけきついっすよ〜


何時間飲んでたかなぁ


気が付けばお店も終わりの時間…



けっこう酔ってたんだけど…



二件目だっつう事で





いつもの飲み屋へ


レッツ ラ ゴー



昨日はねぇ



なんかねぇ



ちょ〜楽しかったよぉ




いや〜楽しかった



まじで!!!




楽しい次の日は辛い現実…



今日は二日酔い…



まっすぐ家に帰ります



さぁ明日もがばしょ おいら

お弁当作り 

November 18 [Sun], 2007, 13:36
この時期は毎週のようにお弁当を作ってます。
運動会・スポーツレクなど終わって、ホッとしたのも
束の間。
秋は運動会や遠足など学校行事満載。
今日は遠足なのでまたまたお弁当。
5時半起床で奮闘。
娘からの今回のお弁当のテーマは「ハロウィン」。
言うは易し、するは難し。
それでもなんとかできあがって、のぞき見した娘が
「かわいい〜」と喜んでくれたのでピース!
「いってらっしゃ〜い」

馬鹿たれ 

November 14 [Wed], 2007, 15:10
院の前の駐車場が騒がしいなぁと思って、表に出てみたら、この有様です。



今日は涼しいとは言え、あかんやろ。並びにある喫茶店にいるんだろうけど…。



こんなんやったら家に置いてこいって話。


これで愛犬家ぶってるなら失格ですね。




馬鹿としか言いようがありませぬ…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imndgr182
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» また・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» また・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» また・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» また・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» また・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» また・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» また・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像たむら
» 今日という日(⌒-⌒) (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 明日から (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる