嘉六 【愛知県・豊橋市】 

2008年04月02日(水) 19時49分
久しぶりの飲食店のご紹介です。

ここのお寿司屋さんは、先日のMoon氏の送別会を行った場所です。



私の中でお寿司屋さんと言えば、ここ!っていう位大好きなところです。
お隣の県なので、高速道路を使ったり、電車やタクシーを乗り継いで出掛けます。
身分不相応なので、ごくたまにしか行けませんけどね。



今日(昨日?)、また行く機会がありまして、、、。
本日、私は運転手だったので、お酒は飲めず、食べる方に専念致しました。(^^;
全部の写真は撮れなかったのですが、一部をご紹介します♪
(ちなみに内容はすべてお任せです)


ヒラメ、大間のマグロ、ツブ貝、ボタン海老、イカ、サンマ、生ししゃも、トビコ、イクラ、海水ウニ
飛騨牛のあぶり、鮭児、(写真には無いけど、タコ、玉子、アナゴ、ホッキ貝、赤貝、ゲソ、アジ・・・etc)



そして、我らの食べっぷりに呆れた大将が作ったのがシャリデカのカニにぎりと
これでもか!?って意地になって作ったドデカ海鮮太巻き〜!
具材が12種類くらい入っていて、
大将の奥様まで『何やってんの〜!?』と、仰天する大きさ!


ドデカ太巻きをほお張っているのは、本日のスポンサー(犠牲者?)のMシゲさん。
ども♪ゴチです♪( ̄▽ ̄)/~



とっても幸せな時間でした〜。(^−^)



って。。。支払いは大丈夫だったのか・・・不安。。。(^^;

9月29日(土) 久しぶりの焼き焼き〜♪ 

2008年02月17日(日) 20時29分
9月がもうすぐ終わる・・・ついでに家計簿のページも。
ちょうど去年の10月からつけ始めたから、こんな中途半端な時期に1冊終わってしまう
のよね。
月が替わる前に新しい家計簿が欲しいよ〜、てことで週末の買出しを兼ねて本屋へ連れてってもらうことになった。

家計簿の前に、ダンナ様陽のGパン以外の秋服を探すため某ジャ○コの紳士服売り場をのぞく。
ちょうどいい感じのコーデュロイのパンツとニットがあったのでGET!
これで来月の研修用の服装もバッチリである。
「こうして少しずつ着るものがおじさん化していくんだよな…」なんてぼやいてるダンナ様、なんのなんの、そんなことはないよ〜よく似合ってるよ^^
ちょうどお昼時になったので、レストラン街の一角にあったパスタ屋に入る。
ダンナ様はアラビアータ、私はペスカトーレ。どちらも魚介入り。
ここのパスタは初めてだったけど、にんにくの効いたトマトソースの味がしっかりしていて実に美味♪
2人顔を見合わせてニッコリ。気に入った!
近くのテーブルでよその子供が食べていたぶ厚いハニートーストがすごく気になったけど、今食べたら自分の体が同じくらいぶ厚くなりそうなので今回はガマン。
いつかそのうち、1度は食べてみたいなぁ〜。

本屋でめぼしいものが見つからなかったので、別の本屋を求めてさらに移動。
某○ークタウンの本屋さんで、なんとかこれなら使えそうという家計簿を見つけて購入。
続けて晩のおかずもこちらで物色。
今夜はダンナ様がお好み焼きを作ってくれるというので、まずはその具材集めから。
お魚コーナーのお刺身用有頭エビが安かったので、これも焼くことにしてビニール袋へ半ダース。
あとはナスと新玉ネギとソーセージと・・・ん?
ここでカナダ産のマツタケを発見!へ〜マツタケって韓国とか中国のイメージしかなかったけど、カナダでもとれるんだ〜。
しかも1箱¥800・・・安い。
マツタケなんて食ったことない、というダンナ様。
手にとってクンクン匂いをかぎながら「おお、まさしく永谷園のお吸い物の匂いがするぞ〜」。
「こんな丸のままのマツタケなんて私も買ったことない」
「どうやって食うんだ?」
「いっそこれも焼き焼き、あぶってみる?」
どうする?どうする??
ええぃこれも経験だ、いってしまえ〜〜ってことでササヤカな贅沢にチャレンジすることに。
お肉もちょっぴり食べたかったけど、これまた今回はガマンすることにして、と。

帰宅後、大きなお腹を横たえてしばしお昼寝…のつもりが、日が暮れるまで思い切りたっぷり眠ってしまった^^;
私がのそのそ起き始めた頃から、ダンナ様の方はせっせと夕食の準備にとりかかる。
さあだいたいの支度はできた、後はマツタケをあなたにお任せするよ〜と言われどれどれと台所へ。
こういうのってあまり洗わない方が香りがとばなくていいのかな?でもけっこう土とかついてそうだしな〜カナダ産だし、一応洗っとくか。
ん?よく見るとカサんとこに大きな穴が・・・虫、とかいないよねぇ?一応検疫とか通ってきてるはずだし・・・。
急に怖気づいてダンナ様にバトンタッチ。表面を軽く水洗いしてから縦に割ってもらう。
「いないんじゃない?虫がいたような痕跡(穴)はあるけど・・・大丈夫そうだよ」
ほっとしながらもまだ安心しきれない私。
口に入れる前に虫さんが通ったところは徹底的にキレイにしておかねばと、さらに目をこらして細かい汚れを除いていたら・・・うわッいたっ!
カサのへりの中で生きている虫を発見、思わず放り投げてしまった^^;
うわ〜生きてる、密入国だ外来種の侵入だ〜〜(@□@)
よく見つけたねぇとダンナ様。
だいたいこういうのって、より嫌いな人の方が真剣に探す分見つけやすいのよね。
続けて2匹目、3匹目・・・「これ、塩水につけてしっかり虫出ししよっか」ダンナ様もさすがに同意。
うひゃひゃひゃ、なんだかほかにも早速細いのが出てきたよ〜〜^^;
暗黙の了解で、マツタケは翌日にまわすこととなった。

さぁ気を取り直して焼き焼き、焼き焼き〜!
前に作ってくれた時はぶ厚くてホットケーキみたいだったけど、今回のお好み焼きはなかなかそれらしい焼き上がり。
じゃこ天入りで、ウン!うまい(^0^)
エビは殻ごとしっかり焼いてパリパリと丸かじり。
ダンナ様が残した足やシッポまで、目だけを残して全部きれいに平らげた。
楽しいな〜美味しいな〜〜♪


マツタケは一通り虫が出尽くしたようなので、しばらくザルにあげてから袋に移して冷蔵庫へ。
せっかくフンパツして買ってきたんだもん虫なんかに負けてたまるかぃ。
明日、意地でも食ってやる!

ヒロ 

2008年02月14日(木) 2時11分
かっこいい。LOVE

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1222 

2008年02月04日(月) 9時49分
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭






「もうさいけっかんかくちょうしょう」と
「もうさいけっかんかくちょう」=
「毛細血管拡張:capillary reaction」
とは「症」がないだけですが。

「海と山」の相違程」があります。



それ以上かもしれません。













美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

たったひとつの贈り物 

2008年01月18日(金) 19時57分
わたしの大切なものを




あなたにあげるとしたら




何がいいのか探してみるが




何もあげられる物は無かった






あなたの大切なものを




わたしがもらえるなら




あなたの未来を下さい




私には見えない二人の未来を

鍋が 

2007年12月23日(日) 3時54分
美味い季節ですね。

ライヴレポしなきゃ。

シーユーパピロン

ナイトエギング 

2007年12月13日(木) 17時55分
11月3日 19時〜20時45分  明石東部

まだイカがつれているようで今日は明石東部に出かけてみました、何時ものポイントは今日もすいていますエギガー0で貸切状態、5,6投目に待望のアタリしっかり乗せることが出来16cmゲット出来ました、だだ後が続来ません9時前ごろには潮の流れ強くなり底が取れず、本日は終了としました、今日はカメラの調子が悪く画像なしです。

天使 

2007年12月06日(木) 12時15分
僕の前に突然舞い降りた天使。
透き通ってしまいそうなとても綺麗な白色の翼を羽ばたかせて。
大きさは、手のひらくらいかな?
僕は、その天使を手のひらで受け止めた。
疲れていたのか、すぐに僕の手のひらに包まれて眠りについてしまった。

家につくと、天使は目を覚ました。

「…あっ!ごめんなさいっ!」

と、あわてて謝って空中に浮んだ。
僕は、何故天使が僕の所に来たのかが疑問で、聞いてみようと思った。
でも、聞く前に天使は僕の疑問に答えた。

「神様に命令されてきたの。貴方の考えている事は、分かる」

神様?僕は今年で13歳。もう神様とかサンタとかは信じていない。
というか、天使の存在だって認めたくはない。でも、実際に存在している訳だから、なんともいえない。

「貴方は、もうそろそろ死ぬ。でも、それは今日の行ないによって変わる」
「……え?」

いきなり神様とかなんとか言い出したと思ったら、次は僕が死ぬだって?

「そう。でも、まだ絶対って訳ではない」
「今日しなくてはいけない事の手伝いをする為に此処にきたの?」
「そう。貴方のやるべき事。それは、命を救う事」
「命を……救う?」

命を救う事は、簡単な事ではない。
そんなに難しい事を僕にしろっていうのか?

「もうすぐ家の前で交通事故が起きる。事故にあった人を助けて欲しい」
「人口呼吸とか心臓マッサージをしろって事!?」
「違う。貴方が、その人の代わりに引かれるの」

僕が、その人の代わりに車に引かれる………死ぬかもしれないって事?

「正確には、事故に遭った人の代わりに貴方が死ぬという事」
「そ…それじゃあ僕は!!」

                      続く

モニター届くも・・・ムニャムニャ。。。 

2007年12月04日(火) 3時39分
今日は気持ちのいい秋晴れでしたね〜^^



みなさまお久しぶりです!
私がブログをお休みしている間に
日ハムはあっけなく、あまりにもあっさりと負け、
11月に突入して年賀状の発売が始まりましたね。
他にも色々あったような気が・・・。




    ↑11月4日秋晴れのくるみ♪










PCのモニターが壊れて1週間。
土曜日に新しいモニターが届いたのですけど。。。




新品なのに画面のちらつきがヒドイ!

土日はメーカーがお休みなので
明朝すぐに電話して交換もしくは返品してもらいます。





しかも。。。間違ってブラウン管の大きい場所とるやつぅ〜〜〜!!!





旦那くんが間違って液晶型じゃない、
イマドキこんなのなかなか家庭用に買う人いないよね〜、って言う
場所とる大きいやつを注文。。。






くるみはお布団に包まれてスヤッスヤ〜♪








もう買っちゃったモノはしょーがない!・・・と諦め、
接続してみたら・・・



画面のちらつきがヒドくって目が痛い!!!







初期不良だと思うので
まぁ、通常だと交換ですよね。



でもホントーは液晶型がほしいので
返品する方向に持っていきたいーーー^^





あ、起きちゃうかな?








     ・・・と、いうことで
     もうしばらくブログはお休み気味になると思います。



     あまり長時間このモニターを見てると目が痛いので^^;)






くるみはやっぱり夢の中〜☆









     お休み中、遊びにきてくださったみなさまありがとうございます!
     コメントまでいただいて恐縮しております〜^^



     モニターの交換or再度新しいモノをゲットしましたら
     色々お伝えしたいことがあるので
     また遊びにきてください^^

久々にベッチ&マーボのところへ・・・ 

2007年11月30日(金) 3時45分
4歳のチベタンテリア ベルちゃん♀





3歳のチベタンテリア マーブルちゃん♀







この2匹は、BOSSが小さい時から一緒に遊んでくれたお友達です。
最近は、3匹とも大人しく(落ちついて)遊ばなくなりましたが、小さい頃はよくはしゃぎながら追いかけっこをしていました。
ベルちゃんの方は、アレルギーがありカイカイなのですがいつも姉御のようにBOSSを叱ってくれます。
マーブルちゃんは、体は一番大きく天真爛漫でいつも明るく元気です・・・
たまにBOSSが吹っ飛ぶぐらい・・・( ̄▽ ̄;)
久々の再開だったのですが・・・みんな転々バラバラ・・・
一緒の写真撮れないよぉ〜〜〜〜〜〜(T_T) ウルウル
でも、楽しかったようで・・・帰ったらBOSSはぐっすりでした。




はしゃいでソファに飛び乗るBOSS





マボちゃんとツーショット???





餌でつってる・・スリーショット・・微妙





ベル嬢





BOSSパパとくつろぐベルちゃん





BOSSパパとマーブルちゃん





疲れ果てたBOSS(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imndgo420
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年07月31日)
アイコン画像やっくん
» 嘉六 【愛知県・豊橋市】 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる