ちょっとした工夫 

2005年12月23日(金) 11時49分
こんにちは

ココ最近の大寒波!

例に漏れず私の住んでいる地域も大変なことになっています!

でもでも、こういった雪って結構久しぶりですよね?

朝は雪が反射してキラキラしていてちょっと心が洗われるようです。


寒い日に仕事なんていきたくなーい!めんどくさい!!

な〜んて思っているアナタ!

わざわざ自分をローに持っていかなくてもいいじゃないですか!

せっかくなのでこういった状態を楽しむ工夫してみませんか?


雪が降って大渋滞、交通はマヒ・・・・、さあこういったときの楽しむ術

1.人間ウオッチをする

2.想像をはりめぐらす

これだけ!

ええ〜、これだけ?

1だけでもヨシ、2だけでもヨシ、1・2を組み合わせるとなお楽しいです。

1をするとき、ちょっと周りを見渡してみると結構いらっしゃるんですよ、面白い人って。

イライラしているおっちゃん、退屈そうにしている学生さん・・・。この人たちどんなひとなんだろ〜って

思うだけでも結構時間つぶせます。

2の想像するは、今度ショッピングするときコレ買おうかな〜、あれ買おうかな〜。友達と今度コレして

遊んで・・、とできる限り楽しい想像をするとヨシですね。

1・2の組み合わせバージョンはイライラしているおっちゃんを見て、この人会社に行ったら威張りくさっ

た上司なんだけど家に帰ると奥さんに尻にしかれていて・・・・なんてことを考えたりします。

ヘタしたら一人で笑ってしまうのでお気をつけて。



要するに、「その場をいかにして自分なりに楽しむか」

これが大事!

わざわざ自分から気分を悪くする必要はないじゃないですか

自分を楽しいところまで上げるコントロールをする工夫、ちょっとしたことです。


I'm Lucky!ー幸運思考でなりたい自分を手に入れる 

2005年12月19日(月) 13時37分
みなさん、初めまして!


ヤマシタミカと申します



「I'm Lucky!ー幸運思考でなりたい自分を手に入れる」



みなさん自分自身、なりたい自分になってますか?



私自身、昔はこうなりたい!という理想像がありました。



例えば・・・「幸せな結婚」「やりたい仕事」「笑顔で毎日過ごす」

「家族に囲まれる」「大切な友人達ができる」などですね。



ですが、過去の自分はまさにその正反対!



過去の私「ネクラ」「リストカット」「鬱」「適応障害」「買い物依存症」

などなど・・・・、そういった状態でした。




でもでも!「幸運思考」を手に入れてからというもの、理想の状態になれる

じゃあありませんか!



なんだよ〜、幸運思考って!?なんか難しいんじゃないの?

あんたがたまたまラッキーだっただけじゃないの〜?




いえいえ!そんなことはありません。


ちょっとしたコツがあります^^そんなに難しいことはありません。


ラッキー?!私はくじやらなにやらそんなラッキーな現象にあったことは

皆無といっていいほどです。



日々のちょっとしたコツで「幸運思考」って簡単に呼び込めます♪



なりたい自分になってみませんか?




励ましのお言葉・ご意見ご感想おまちしております

mika_yoshimoto2000@yahoo.co.jp
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imlucky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる