糟谷と瑠衣(るい)

September 29 [Thu], 2016, 9:26
友達からお金を借りる時の気にしておく点として、お金の貸し借りについての期限をしっかりと相談しておく事が重要になります。

返済が滞った事で急に逃げたり、いつまでも借金が未納のままだと御友達から不信感をもたれます。

借金は、必ず全額を決められた日までに返すという心意気がなくてはなりません。

本日は積雪が多くて大変でした。

朝早くからずっと雪かきをしていましたよ。

お休みの日だったんですけど、疲れ果ててしまいどこにも行きたくはありませんでしたし、天気もすさまじく悪かったけれどキャッシングが返済予定の日だったので家の中でのほほんとしているわけにもいきません。

結局は雪の中返済のために外出です。

さて今月も返済できたことだし、また給料日まで頑張ろうと思います。

このごろ目にする機会が増えてきた、片手のスマホで用が済む、キャッシングシステムが進化を遂げています。

申し込みの手続きもスマホで、送るのは証明書類(運転免許証など)の写真だけで、そのまま審査でそれが終われば、自分の口座に振り込まれるのをチェックすればいいのです。

キャッシング専用アプリのある会社なら、必要な手続きが完結します。

キャッシングとローンとは酷似していて混同して使用する方もいますが、事実は違います。

キャッシングとローンの違いをお話します。

キャッシングはその時借りたお金を次月の返済日に一括で返済します。

ローンは自分が借りた金額を分割で返していきます。

給料日までのその場しのぎなどにキャッシングをすることがしばしばあります。

簡単にキャッシングをするのはあまりよくないことですね。

しごとさえあれば、返済できるだろうなんて甘すぎます。

そのしごとさえも奪ってしまうのが取り立てなんです。

勤務先にかかってくる返済の催促の電話により周りに借金を知られてしまって居づらくなり退職せざるを得なかった人をいっぱい知っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mitsuki
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/imlbyaosenponr/index1_0.rdf