明日は如何しているのだろう。 

January 21 [Sat], 2006, 1:30
Blog変更。
移転先は↓

http://twihf.jugem.jp/

ボクノアイデンティティ 

January 18 [Wed], 2006, 22:18
僕は 何のために メスを選んだの?

それが人を疵付ける行為に値する事

それが唯疵付ける行為よりも 遥かに罪深い事

それが その人にとっての 苦しみに値する事

そんな事たちは 分かっていた筈なのに

僕は どうしてこんなものに 

縋ってしまったんだ・・・



僕のアイデンティティは

こんなにも醜くい

何もかも全てを捨てて。 

January 15 [Sun], 2006, 23:45
どんな事が起こったって

どんな風に抗ったって

結果は一つだけ

最後は私が私になるだけ

どんよりと重たそうで。 

January 14 [Sat], 2006, 0:34
空が 暗い

完全に暗いというのならば それは私のフィールドと成るけれど

こんな薄明るい空では 如何仕様もない…

そっと 手を空に翳す

届いてしまうわけがないのに それは重たい

恐らく 感じているだけだけれど それは重たい

私では恐らく支えきれずに 堕ちてきてしまう

私は手を引っ込めて

重たそうな空の下を 独り歩んだ



あの空が堕ちてきたならば 私はそれを受け入れよう



そんなどうでもいい事を 考え続けて・・・

あっちこっちが痛いです・・・。 

January 14 [Sat], 2006, 0:15
どうもぉ、いきなりストレッチさせられて、体が痛いエムです(苦笑”
なんと今日の体育は「ダンスの基本ステップ」。
みんなで仲良く、一列でスキップしてました。本当に、冗談抜きで、気持ち悪い瞬間でした
見てると違和感ばっかり。
無理やりのスキップの切なさを始めて感じちゃいましたよ(笑”
思わず、K泉と何回も抱擁を交わしちゃいましたよvV
何にもなくても交わすけど。

今日は、昨日買った香水をつけてみました☆
私、自分が香水被れ起こすか分からなかったので、試しで。
香水被れは起こしませんでした
今は、もう手首に鼻を近づけると、多少香るくらいです。
今日つけたのはSixteen。
此れはつけると、瓶から嗅ぐよりもずっと良い香りになりました
買ってよかった☆

以上。

香水買ったよん☆ 

January 12 [Thu], 2006, 23:00
今日は、初授業の日でした。
で、英Uが最初の授業で二時間ぶっ続け。先ずは席順を言われるところから始まります。
で、なんと私、前。
最悪です。二時間暇で暇で、先生睨みながら勉強とさせられました。
Aりんやタージャンがいない上に、前の席なんて・・・
先生、覚悟してください。もう遊ぶ相手はあなたのみです。
其れか、私の存在に触れないかを選んでください(←マジです。)

そして、今日は予告通り、馬鹿玉子ことアキと香水探しの旅路へ。
今日は新宿に行きましたのよ☆
先ずは香水屋さんへGOして、散々アキに「どうしよぉ」を連発した後に、決定。
ずっと気になってた、シャラポアがプロデュースしたやつにしました
後味(?)のさらっと感が気に入りました。
そして、小さなボトルでアキとオソロのSixteenも購入。こっちはちょい甘な感じです
今は部屋に置いてあるのですが、微かに香ってます。
私のママンは香水キライなので、臭いを連発してました(笑”
でも、ママンが唯一つけることが在る香水が一番臭いよ!!というのが私の本音。
花の強い香りのやつで、私が一番苦手とするものです。
そうそう。
昨日今日とアキの好きな香水を嗅いでいたら、アキの趣味が分かってきちゃいましたよ☆
アキは近頃甘い感じがお好みな模様。
そのあとはオソロのピン買って、其れをつけてプリを撮りました。
今年初プリです
はてさて、いつ始めて香水を付けてみようかなぁ・・・。
こういうのって、何となく気恥ずかしい瞬間です。

さてさて、明日は金曜日。
明日の最後の時間も体育です。
頑張ってきます・・・。

テーマソングはベートーヴェンの運命で。 

January 11 [Wed], 2006, 21:01
テーマソングを、ベートーヴェンの『運命』にしてしまいたくなる程、危ない。
え、何がって?
そりゃ・・・テストさっ
悲劇です。
もう『正に死亡』とかAりんとハモりましたよ
だれか『さようなら』とかも云ってたなぁ(笑。
英語は意味不明な事、書きまくりました。現代文はマークシートだったんで、まぁマシ。
世界史は終了間際まで「○○○○の屈辱」の○○○○が浮かばなくて唸ってました。
最後、残り五分の時に「カノッサ」を思い出せました。こんな奴が、前回の世界史の期末で二位取れちゃいますから、皆頑張れ
化学はほぼ白紙!此れはいつもだわ(笑。
生物は考える気が失せたので、問題無視でマークシートにカリカリ。
古典は正にさようなら
なんていうか、もう真面目にベートーヴェン。
だってさ、上履きに「ソフテニ」とか書いて在るのが悪いんだ
返せ、私の平常心
此れってもう駄目なの、私!?どうよ、馬鹿玉子?

そして、帰り際にいきなりマンケンがあるとの事で、部室へ。
玉子も連れて行きました。
部室で睫毛上げて、身なりを整えて、玉子と原宿に。
明日も行きます。香水を買う予定です☆
今日は明日の下見。

明日は体力測定。
私は自分の体の硬さを体感してきます(笑。

以上。

粉雪舞うアスファルトの道。 

January 10 [Tue], 2006, 21:00
学校行ってきましたよ。
嗚呼、もう眠いです。学校に行くだけで、体力大幅消耗。
しかも今日は進路のことを担任と話したり、とある人の逃亡話で笑い転げたりで、追加で体力消耗。
逃亡話は楽しいからいいのですけれどね
帰り道も馬鹿玉子と大騒ぎ。もしかしたらご近所迷惑かましてたかも知れません。
また変なおメールが届いたらごめんなさい(苦笑。
帰ってきたら、ラーメン食べて、イトーヨーカドーにスケッチブック買いに行きました。
気が付いたら、買い置きゼロになってました
ついでにギャルショップでタンクトップ買ってみました。
そんでもって本屋で雑誌と”BLOOD+”のコミックスを購入
読み終わると即座に零子におメール
「ハジ好きだぁ〜!!!!」って壊れ気味の内容のを・・・。
だってハジが好きなんだもん。
「小夜、戦って・・・」っていうアニメの科白が大好き。
雑誌は「teengirl」です。今までは「ケラ」買ってましたが、
どうも趣味に合わなくなってきちゃったので、いろんな雑誌を買い漁っていたのです。
「teengirl」はビンゴ☆でした。
これからは「teengirl」を買うことにしようかなぁ・・・、と検討中。

はてさて、明日はテスト。
でも宿題さえ出来ていないので、テスト勉強はいつも通りしません(笑”
何処まで下がれるんでしょう、成績。
いつもテストボロボロなのに、何故か成績がいいです。
せんせーい、なんか間違えていませんか



拍手返信

23:34:杖ちゃん
 拍手有難う☆
 学校でしたね。宿題はしてません(苦笑。
 綺麗ですか?嬉しいですvV

明日から学校なんですよ。 

January 09 [Mon], 2006, 21:09
明日から学校デース(泣。
しかも明後日テストだったりしマース
さようなら、私の成績。

此間、本屋さんで幸福ロケットを買う時に、店員のオニーサンと手が触れ合ってしまいました。
本屋ではよくある事なので、私は何も気にせずにしてたら。
オニーサンが時めいていました
変だよ!にーちゃん!!!って叫びそうになるのを必死に堪えて帰ってきました。
あのオニーサンは、本屋の仕事向いていないと思います。

そんな感じで、明日学校行ってきます(泣”。

幸福ロケット 

January 09 [Mon], 2006, 4:09
コーモリ。あのあと、なにをいおうとしたの?
あれは別れの言葉だったの?わかりづらいよ!

京成電車のなかで、ホームの白い光の下で、言葉にならない言葉がこぼれてく。
時間はもう止まらない。
胸にこみあげてくるものを感じながら、あたしは走り続ける。
確かめなくちゃ、聞かなくちゃ――。
誰も知るはずのない”未来の笑顔”をコーモリがくれたから・・・。

(幸福ロケット 山本幸久 ポプラ社)




幸福ロケット。
新聞の片隅に載っていたこの本のキャッチフレーズに惹かれて、本屋に駆け込んだ。
上の斜線の言葉は、この本の帯に綴られている。
其れを読んだ時、私はもっと、ずっと、大人のお話かと思って手に取った。
けれど、ページを捲れば、なんと小学生のお話。
あの、恐ろしいほどに真っ直ぐに人を好きになっていた頃が、脳をくすぐった。
主人公の香な子ちゃんと一緒に、コーモリを好きになっていく感覚。
あの頃のちっぽけな反抗心。
あの頃の漠然とした不安感や恐怖心。
幼い恋でも幼稚じゃないのよ!
笑顔でそう言ってのけたくなる、そんなお話。
大人になってしまった人にお勧めします。
是非手に取って、ページを捲って、幼さを取り戻してください。
Profile
M(エム)
本、映画好き
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人:エム
» 粉雪舞うアスファルトの道。 (2006年01月12日)
アイコン画像ゼロコ
» 粉雪舞うアスファルトの道。 (2006年01月11日)
アイコン画像管理人:エム
» CATS (2005年12月24日)
アイコン画像零子
» CATS (2005年12月23日)
アイコン画像管理人:エム
» 変な三人組IN池袋。 (2005年12月14日)
アイコン画像零子
» 変な三人組IN池袋。 (2005年12月14日)
アイコン画像管理人:エム
» 変な三人組IN池袋。 (2005年12月12日)
アイコン画像零子
» 変な三人組IN池袋。 (2005年12月11日)
アイコン画像管理人:エム
» ゾロ×サン小説書いてみたり。 (2005年12月10日)
アイコン画像万田
» ゾロ×サン小説書いてみたり。 (2005年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imitationmaria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる