何年ぶりかの 

2007年01月05日(金) 20時00分
今日は、じい・ばあと私達でお城見学に。

この城、今年で築城400年らしく、いろんなイベントがあっています。
実家から近いのですが、ここに行ったのは20年ぶりぐらい

さてここは何城でしょう


城内の入り口にはこんな人も。見るからに学生アルバイトのお兄さんでした



公園には県の文化財の「ちょんかけゴマ」の保存会の人の実演があっていて、子ども達にも体験させてもらいました。

お先に 

2007年01月04日(木) 18時37分
パパは明日から仕事なので、今日一足先に家に帰りました

私とチビたちは、実家でゆっくりしてます。
なかなか実家に帰ってゴロゴロすることもないので、だらけた生活を満喫してます

あけましておめでとうございます 

2007年01月01日(月) 18時32分
今年もよろしくお願いします
みなさんにとって素敵な1年になりますように

大晦日から実家に帰省しています

県外から帰省した姉夫婦と一緒におせちを食べました
このおせち、実家の県にある某ホテルのおせち。
・・・なので、フォアグラやからすみ、伊勢海老、アワビ・・・・など、普段は食べない高級食材がたっぶり
もっときちんと写真を撮れば良かったな・・・・。
左上の赤いのは「馬刺し」ですぅ。大好物



たらふく食べた後は、徒歩で30分のところにある神社に、散歩がてらお参りに。
なんと今年は私は「年女」です。いのしし年ってちょっと恥ずかしい・・・・な。



シーガイア 

2006年12月30日(土) 21時33分
ホテルの部屋から見た日の出




朝からシーガイアに行ってきました
入場したのは2番目でした。

やっぱり夏場と違って、お客さんは少なかったです
プールの中に入ってると暖かいけど、場内は寒くって・・・
途中でバスタオルとフリースをロッカーまで取りに行きました。








大人は寒かったけど、子ども達はめちゃくちゃ元気でした
2時半にはプールをあがり、ぶっ飛ばして帰って、ちょうど2時間で家に着きました。
今日は南九州を横断して、明日は2時間上にのぼります

宮崎へ 

2006年12月29日(金) 21時44分
今日は朝から宮崎に出発

昼過ぎに宮崎に着いて、チェックインする前に「イオン宮崎」でお買い物

夕方今日の宿泊先「ラグゼ一ツ葉」へ。
すると入り口のところにどこかで見たことある人が・・・・・

マラソンの谷口選手でした(今は監督?コーチ?選手?)
あの「こけちゃいました」って言っていた

よく見るとあちらこちらに陸上選手が旭化成のウェアを着てる人とか。
宮崎で年明けに「宮崎女子ロードレース」があるようで、それの合宿中だったのかも。
























部屋はこんな感じの和洋室です。
キッチンはなんでも揃っているし、洗濯機・乾燥機も部屋にあるので、子連れには便利です。

前回は上の方の部屋でとても眺めがよかったのですが、今回は3階だったので少ししか海が見えず残念でした

ラッキーカラー 

2006年12月27日(水) 8時15分
来年のラッキーカラーは(風水)はオレンジらしい

少し前に楽天ショップでお財布を購入。
今まで古い財布を使っていたから、お金が貯まらなかったのか・・・・
思い切って新調、そして色目も思い切って「オレンジ」にしてみました。


そして長く使っていた携帯も、やっとN903i機種変更しました。
あるルートからかな〜りお安く買うことができました。

えっ、もしかしてオレンジの財布の効果かしらんっ

カラーはブラック・ホワイト・ブルー・オレンジ
今までだったら迷わずブルーでしたが、これも思い切って「オレンジ」にしてみました。



さてさて、効果のほどは・・・・。

クリスマス 

2006年12月25日(月) 8時07分

クリスマスケーキとモスチキン、子ども達のリクエストのハンバーグ



さてさておまちかねのクリスマスプレゼント
娘は「ちゃおスララ」と息子は「アンパンマン携帯」です


導入保育 

2006年12月21日(木) 17時21分
今日は4月から息子が通う幼稚園の「導入保育」がありました。

6人ずつ、先生と1対1で、今日は靴を脱いで上靴入れから上靴を出して、靴を靴箱に入れて・・・・・の一連の動作をやりました。 
丁寧でしょ

それからシール貼りのお仕事をしました。
(モンテッソーリ教育は指先を使った作業を「お仕事」といいます)

これでだいたい30分

今日は以上で終わりです。

あとは年が明けてから、1月・2月・3月と順をおって、トイレの練習やスモッグの着用の練習・たたみかたなどをやります。


さてさて、今夜は「Dr.コトー診療所2006」が最終回です。
ん〜一体どうなってしまうのよぉ〜。

今日は早く子ども達を寝かせてテレビの前にスタンバイです

学校にて 

2006年12月18日(月) 16時25分
今日は午後から学校で、「HUAロケット打ち上げ中継イベント」がありました

JAXAが種子島宇宙センターから、午後3時32分に打ち上げるカウントダウン。

本当は先週の土曜日開催でしたが、天候不良により今日になりました。
平日とあって、ほとんど生徒ばっかりでした。

まぁ、待っている間うるさいのなんのって・・・・
子ども達は打ち上げる瞬間しか興味がないのか・・・・まっ、仕方がないか・・・。








クリスマスイベント No2 

2006年12月17日(日) 20時26分
駅ビルのフードコートでお昼ごはん

パパが食べた「佐世保バーガー」
それもビッグサイズを注文していた・・・・


                       ちとピンボケでした。



かなりビッグでした。マックの2.5倍はあったかな・・・
でも味は美味しかったよぉ
パパはベロリと食べましたが、やっぱりレギュラーサイズにすればよかったって。




駅ビルにはこの大きなツリーがあります
夜はもっと綺麗かも
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふったちちゃんへ/みなぽん
» 何年ぶりかの (2007年01月12日)
アイコン画像ウリちゃん/みなぽん
» 何年ぶりかの (2007年01月12日)
アイコン画像ふたっち
» 何年ぶりかの (2007年01月12日)
アイコン画像ウリ
» 何年ぶりかの (2007年01月09日)
アイコン画像ふたっち
» 待てない (2006年12月18日)
アイコン画像ふたっちちゃんへ/みなぽん
» 新鮮だわっ (2006年12月17日)
アイコン画像ふたっちちゃん/みなぽん
» 待てない (2006年12月17日)
アイコン画像ふたっち
» 新鮮だわっ (2006年12月17日)
アイコン画像ふたっち
» 待てない (2006年12月17日)
アイコン画像ふたっちちゃんへ/みなぽん
» 久しぶりのワクワク (2006年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる