来年の抱負!

December 30 [Tue], 2008, 23:21
来年の抱負についてブログを書きたいと思います。

今年は家族を大事に1年過ごしてきました。

とうぜんそれは大事な事ですし、これからも家族は大事ですが、来年(2009年)は少し仕事にも力を入れてみようかな〜と思います。

やりたいことも少しあるので、自分の為にも時間を少しつかいたいな〜と☆

また日記ブログ更新しますので、よろしく願します〜。

来年もブログをよろしくです。

コンタクトの激安通販

December 30 [Tue], 2008, 23:17
コンタクトを始めて通販で購入しました。
いつもは目医者でみてもらって、コンタクトをつくってもらっているんですけど、やっぱり通販は激安ですね!!

メダリストも価格が安かったので2箱同時に買ってしみました☆

コンタクトまで通販で購入することができるなんで、時代は変わりましたね(笑)

おすすめですよ〜


>>コンタクトの激安通販

2008年も終わり・・・

December 30 [Tue], 2008, 23:11
今日は2008年の最後の出勤日だった。
今年を振り返るといろんな事はあったが、結構充実していた一年だった。
職場が変わったことで仕事内容も全然違うしで結構、大変だったけど、去年よりは成長できたかな?
と思うので、失敗の年ではなかったのかな・・・
来年はさらに成長できるように頑張らないといけないですね。
とりあえず、来年の目標を考えないと(^^;)

悲しき貧乏舌

December 06 [Sat], 2008, 11:09
ケーキの好みって結構人によって違いますよね?うちは結構シンプルなものを好む家族なので、あんまり色んなフルーツだったりジャムだったりと盛りだくさん入ってるとダメだったりします。あんまり複雑な味だと単純なうちの家族には理解できないってところなんでしょうか?旦那の実家が大阪市内だったときに芸能人もオススメなんてケーキやさんが近くにあったんだけど、それを何度か食べさせてもらったけど、いまひとつ口に合わなくて。他にも、友達ですごくグルメというかケーキとパンにはうるさい子がいるんですが、その子がイチオシ!って教えてもらったケーキやさんに行ってイチオシ商品を買ったんだけど、それもまた口に合わなくて。。。いわゆる、グルメの舌じゃあないってことですかね。なんか悲しいけど美味しいと思えないのなら仕方ないですよね。まあ、私もウニやイクラなど高級食材がダメだしやっぱ貧乏舌なんでしょうねえ。。。

恐ろしい!!

December 06 [Sat], 2008, 10:29
ニュースでやってたんですけど、Yahoo!のIDをのっとられてある日突然ビックリする額の出品料を請求されるということが起きているらしいんですよね。私もオークションはたまにするので登録してるので、使ってないときに知らないうちにそんなことになってたらと思うと身震いします。テレビでやってたのは、どうも中国でそういった組織があるみたいで、IDとパスを試して当たりだったものを使ってやってるみたいなんですけど、ほんとコワイですよね。送金先は違うところを本文で記しておけばいいわけだし、すごい手口だなあって思います。出品料金を払わずにすむわけですから。結局、Yahoo!としても本人かどうかの判断ってできないわけだから、のっとられた人が支払わなければならないらしく、その被害者は何十万円もの出品料を払う羽目になってたんですよね。ほんと、コワイ!色んな手口があるんだなあというか登場してくるよなあってビックリ。なんでそういった発想を良いことに使えないかなあって思いますよね。自分の身は自分で守らないとっては思うけど、ある日突然自分にもふりかかるかもしれない恐怖だけに怖いなあってカンジです。。。

性格・・・?

December 05 [Fri], 2008, 23:22
ほんと、なんとかして!って思っても治らないのが性格ですよね。自分でもそうなので、なかなか改善するのは大変ってことはわかるけど、身近に接する人だとなんとかして!って思ってしまう自分がいますよね。自分のことを棚に上げて・・・(笑)。うちの次男がほんとしつこい上にイラン事し〜で。毎日とにかく次男に怒り心頭で。また怒られるってわかっててもやるし、しつこいし、かなり私はコワイママなのに懲りないし、そのときだけはなくくせにすぐに泣き止むし・・・。毎日やられると性格やよなあってわかるけど、それでも何とかせえよとイラっときてしまいます。ほんと、わが子ながらほとほと手をやきます・・・。何とかならんかなあ、あれ。。。

出身地

December 05 [Fri], 2008, 23:18
やっぱり自分の出身を愛する心ってありますよね?そうした気持ちは大切だと思うし、私は生まれも育ちも大阪なので、大阪大好きだし、一生離れたくないと思ってます。というか、離れて暮らせないってカンジです。同じ関西でも大阪とほかとは違うと思ってるし、大阪の中でもまた地域によって違うんですよね。キタとミナミは違う!みたいな。さらに言うと、市町村でも違ってくるし、さらに同じ学校区でも地域で違うみたいなとこもあるんですよね。なんか、そうした細かな土地意識が時には良いこともあり〜の、時には争いの種にもなり〜のってカンジなんですよね。だけど、そういった気持ちをもつことで自分の住んでるところを愛する気持ちが生まれてくるのは良いことですよね。イヤだと思いながら住みたくないし、ここを離れたくない!って思うぐらいのところを子供達にもふるさとにしてあげたいしね・・・。

ヒドイ事故

December 04 [Thu], 2008, 20:59
テレビで小学生の列に車が突っ込んで重態の子供さんがいるとやってました。ほんと、痛ましくてたまりません。運転してたのは旦那さんの病院へ向かう途中の主婦の人で。なんか、それも気の毒ですよね・・・。もちろん事故を起して大変なことをしたんだけど、なんだか旦那さん入院中なんだって思うと、その入院先でそんなニュースを聞いた旦那さんの気持ちを思ったりするとちょっとブルーになります。でも、生死をさまよってる小さな命を思うと絶対起してはならない事故です。親の気持ちを思うと許せないと思うに決まってます。でも、そうやってなんか色んなことが頭をよぎったら、いろんな人が気の毒だなあって思えてしまって。ほんと、今頑張ってる子供さんが回復されること、心から願ってます。そして、おこしてしまった事故をできる限り償いながら頑張って欲しいなあと・・・。おhんと、悲惨な事故のニュースでした。

心の叫び。

December 04 [Thu], 2008, 20:53
なんだか毎日がすごく早くて忙しくて、あれもこれもやらなきゃいけないのに時間が足りないってカンジです。いけないと思いつつもそうしたはがゆさから子供達にあたることもあるように思えます。そして、それをまた反省して自己嫌悪。。。ああ、もうこんなのイヤだ!って思うけれど、毎日気付いたらこんなカンジで。でも、日々楽しくは過ごしてるんだけど、ささいなことでイラついたりしてしまうことがあります。そういう性格なのでしょうかね?元々イラつきやすい性格だなあって感じることはあったけれど、たまにそれが落ち込むほどに実感することがあるんですよね。母親なんだからそんな凹んでる場合じゃないし、強くならなきゃ!って思って実際強くなったと感じます。でも、たまにこうして凹むんですよね・・・。はあ・・・。いかんいかん!どっかでリフレッシュ休暇が必要ですね〜。たまにはパア〜っとしないと!って思うんですけど、そんな時間があったらいろんなことやらないと・・・って考えてしまうんですよね。師走病かなあ?もう少し余裕をもってゆったり過ごせたらてt思うんですけどね〜。母親にもそういえばもっと余裕を持ちなさいといわれたことがあったっけ・・・。でも、余裕ってどうやったら持てるんだろうか?お金も時間も余裕がないんだよねえ。。。はあ、悲しいかな。。。でも、こうして少し吐き出せば元気も出るってもんです。明日っから頑張ろう!

血液型談義2

December 03 [Wed], 2008, 0:08
血液型の話しちゃったので、なんか自分の中で火がついちゃいました(笑)。大好きなんですよね。血液型ってなんか人間観察&分析的ところがあるでしょ?それがすきなんですよね。人のことああだこうだって観察したり分析したりって大好きだから♪で、言いたいのは、B型も大変だけど、AB型も大変だってこと。うちの旦那はABなんだけど、これまた結構クセのある人で。といってもA型の私からみたらクセがあるのかもしれないけどね。ほんと、2重人格だなあって思うところも多々あるし、言い様に言ってあげるとしたら切り替えが早い!次男が旦那と同じくABなんだけど、ほんとそのままABで、切り替えが早い早い!なので、怒っても全然こたえなくてこまってるんですよね・・・。怒ったらすごく泣くんですけど、怒られ終わったら速攻切り替わりスイッチが入るんですよね。その姿を見ると余計に「ムキー」って怒りがぶり返してしまいます。A型ではありえないことなので、理解に苦しみます。でも、それが個性だしうらやましいとさえ思っちゃいますけどね・・・。でも、もう少し反省したフリだけでもいいからしてくれよ!って思わずにはいられません。