うまーい。 

2006年08月24日(木) 20時41分
今日は1週間ぶりにお仕事。
5月末から始まり、何だかんだで3ヶ月続いてましたが、
今度こそ本当に今月末で終了です。
次回の出社は31日で、上司がお疲れ様の意味を込め、
夕飯をご馳走してくれるそうです。
わーい

会社帰りに表参道まで足を伸ばし、
『麦工房シベール』に寄り道してきました。

昔、母の知人から「美味しいラスクがある」といただき、
すっかりハマってしまったのでした。
東京では売ってなくて、通販か物産展でしか手に入れられず、
見つけたら大人買いしてしまってました。
しかし!表参道に路面店がある事を知り、 今日やっと行けたのです。
(関東だと横浜そごうでも買えます)

閉店が19時と早いうえ、道に迷ってモタモタしてたら、
店に入ってお目当てのプレーンにロックオンした時点で、
残り3個を前の人に全部買われてしまったのでした・・・。
レジは行列でお店の人にも聞けないので、
「ココまで来たのに」と半泣きで店内を見ると少し割高の
個別包装のセットを2袋発見
無事に買う事が出来ました

帰宅して夕飯食べたのにガマン出来ずに食べちゃった。
袋タイプだと一気食いしちゃうから、個別包装で良かったかも



写真の通り、自分達で『日本一』と書いてしまってますが、
確かに日本一かもーと思うのでした
私はプレーンが1番好き・・・というかプレーン以外買いません。
他には黒こしょう、ブルーベリー、ガーリックなどありましたが、
他の人もプレーンしか買っていなかった気が???

不思議な空模様。 

2006年08月09日(水) 17時48分
昨夕の空です。
本当に不思議な空模様で、恐い位に真っ赤でした。
夕寝(無職ならではの贅沢?)をして起きた時だったので、「この世の終わりか?!」とドキドキしたのは内緒の方向で。

今日は仕事のはずが夏風邪気味で1日寝てました。
昨日、出先でクーラーに直撃されたり、帰宅後もキャミソールでいて肩を冷やしたのが悪かったかな。


※写真は我が家のバルコニーから携帯で撮影。

一人ごはん。 

2006年07月18日(火) 22時55分
今夜は一人ゴハン。

今日は仕事だったし、1人なのに手の込んだ物を作るのは面倒だから、
簡単に『イタリアンそうめん』を作ってみましたー。



きゅうりを千切りにし、
ササミにお酒&塩コショウしたものをレンジでチンしてほぐします。
あとはそれらとそうめんをイタリアンドレッシングで和えるだけ。
お好みで、塩コショウを足せばOKです。
ササミをハムやゆでた豚肉にしても美味しいと思います。
ちなみに私はマコーミックのイタリアンドレッシングを愛用中。
普通のそうめんに飽きたり、
パスタは時間がかかる・・・という時にやってみて下さいねん。

付け合せは西友の『もずくのスープ』にしました。
4個で約¥300とちょっと割高な感じもするけど、
柚子と三つ葉が効いていて、さっぱりウマーなのです。
最近、ハマってます。

ビション祭り。 

2006年07月09日(日) 14時50分
 
金曜日にお散歩中のビションちゃん達に会いましたー。
(前にも同じような日記を書いたような気が?)

以前にも会った事があり、
その時に「今日は男の子3頭だけど、家にも女の子が4頭いるのよ」と聞いていて、
今日は女の子チームに会えました。
ビションフリーゼ(犬種)が4頭、
しかも1歳半の子犬3頭+2歳半ママ…可愛くない訳がない!
我が家のさいちゃん、もっさんに似てると思ったら、
もっさんのパパが祖父にあたる子達でした。
そりゃ余計に可愛いく思えるよね。

一緒にいたきたきよに呆れられつつ、ヨダレを垂らしそうな勢いで、
子犬をわしわししながら戯れちゃいました。
あー、ビション欲(?)満たせましたわ。
飼い主のトリマーさん宅も分かったし、また遊ばせてもらおーっと。

密かなマイブーム。 

2006年06月29日(木) 22時56分

まー@今日も残業でした。

こう残業続きだとだんだん「手抜きだけど豪華に見える料理」や
「手抜きだけど美味しい料理」が得意になってくる気がするよ。

今のマイブームは「なんちゃってナムル」かなー。
野菜をゆでて(レンジでチンも可)、
熱いうちにごま油・塩・こしょう・チューブにんにく・白ごまをテキトーに入れて、混ぜるだけ。
超カンタン。
辛いの好きな人はごま油を減らし、ラー油を入れてもいいかも。

写真は安ウマ野菜代表のもやしですが、
水菜や小松菜、ニラなんかもオススメです。
我が家は野菜が余ってる時、痛みそうな時は、
おひたしかコレばかり。
あとはチンした野菜に刻んだ青ジソと白ごまかけて、
ポン酢で和えるのもブームです。
ササミなんか入ると立派なおかずだし。

簡単で美味しいおかずがあったら、また書きたいと思います。

わかる自分がイヤ。 

2006年06月28日(水) 7時42分
昨日、仕事が終わり、駅に向かうバスを待っていました。
するとバス停の手前に大きな白いワゴンが止まり、
「お疲れさまでしたー!」と大きな声とともにドアが勢い良く開いて、
制服の女の子達が数名走り出てきました。
その制服は『コスプレ』か『衣裳』という感じで違和感あり。
ちなみに上着が白で襟やリボンが赤いチェック柄、
スカートは襟やリボンと同じ柄のありえない超ミニ。
着てる子達は黒髪・白肌で、顔はよく見えないけど、可愛い感じ。

一瞬、おばちゃんは「風俗関係?」と思ってしまいましたが、
マネージャーっぽい女性がガードするように守りながらビルに入っていったのと
やたら若いからアイドルなのかも?
集団だからハロプロとか…でも、全く知らないから、
秋葉原っぽい名前の子達かなー?とか思いながら、帰宅。

きたきよにその話をしたら「AKBなんとかじゃない?」というので、ネットで調べたら、
まさにAKB48でしたー。
私が見たのは夏服バージョンのAチームみたい。
名前しかしらないのに当てちゃったよ。
秋葉原と思ったのは初めてAKBって見た時にアキバの略?と思ったから。

ファンにはラッキーなのだろうけど、名前も顔も知らないので、
どの子がいたかも不明。
人に話しても「誰?」と言われそうだし、
私もどんな活動をしてるか知らないから、話しようもなし。
会社の場所が場所だけに周りは速水もこみちや大沢たかおとかを見てるのに
私が見たアイドルは非常に微妙…

生きてます(愚痴)。 

2006年06月27日(火) 23時54分
うわぁー、約1ヵ月もご無沙汰してしまいました。
とりあえず、生きてますよー。

約1ヵ月程前にスタートしたサポートの仕事ですが、
まだ続いてるうえ、とんでもない話になっています。


ゆかりんに逃げられました


一応、体調不良で復職できず退職という事になっているので、
逃げたという言い方は悪いかも知れませんが、そうとしか思えない。

仕事が途中(しかもミスだらけ)だったり、
手つかずで放置されてたりとどうにもならなくなって、
放り出したような状態でした。

おまけにパソコンのお気に入りは転職サイトや派遣会社ばかり。
本当にメンタルの病気かも知れないけど、
こうも仕事中に転職活動をしていた形跡がハッキリあると同情出来ないよー。

いくら私が前任者で、後任が15日から来る事になってたとはいえ、
引継ぎ全くなし・挨拶さえなしって、社会人としてどうなの?

週2〜3日勤務は守られてはいますが、10〜16時どころか毎回10時間労働だし、
指導という名の引継ぎまでやらされている始末。
確かに時給は一気に300円もアップしたし(派遣業界じゃありえない)、
変に責任感あるから後任の社員の人が可哀想で放りだせないけど、
さすがに家庭との両立は辛くなってきた。
契約は7月末までだけど、それまでに自分の体が保つかなーと心配です。

久々なのに愚痴ばかり。
でも、溜め込むと余計に辛いから吐き出した。

復帰。 

2006年05月29日(月) 9時30分

この前、ちょこっと書いた仕事の話。
今日からスタートとなりました。
元上司からのヘルプ依頼という事で、かなりワガママ聞いてもらいましたよ。

実は私が退職する時に後任として入った人が、
体調不良により2週間位休むので、日常業務の片付けがメインのお仕事。
という訳で、前任者であり、退職後は仕事してない私に白羽の矢が立った訳です。
まー、どう考えても私が適任だよな。

同じタイミングで派遣会社から同じ部署で、
別の1週間だけの単発の仕事があったんだけど、
今回やる仕事のがやり方が分かるし、ワガママ通るし、
こっちにしました。

月〜木の10〜16時で、とりあえず2週間。
一般的な派遣時給+100円に交通費は別支給。
扶養範囲内としては、かなりの高待遇だと思います。
まぁ開始してみたら、色々大変なのだろうけど。

約半年ぶりにラッシュ電車に乗車中。
でも、変な時間だから、
小田急や田園都市のラッシュに比べたら、かなり空いてるよ。


※写真は復帰にあたり、これまた半年ぶり位に美容院へ行ったので、パチリ。

リアルタイム更新その2。 

2006年05月24日(水) 20時32分
さーて、炊けましたよ。

説明書によると米と水を放り込み、蓋をする。
強火でおもりが振れるまで加熱し、さらに弱火で1分加熱して、火を消すのみ。
そのまま放置し、蒸気が抜けたら蓋を開けてOK・・・と炊き方はいたって簡単。

1分経って火を消し、蒸気が抜けるまで日記を更新していたら、
出来てました。

蓋を開けたらご覧の通り

  


(写真では分かりませんが)お米の甘〜い香りがするし、
「いつもの米が、こんなツヤツヤに?!」という位に真っ白だし、
ピカピカで美味しそう

当然ながら味見も。
我が家には今、私1人なのに「ウ、ウマー!!!」と叫んでしまいました

この劇的変化に本気で驚きました。
実を言うとこのいただきもののお米、
失礼ながら、あまり美味しくなかったんです・・・。
しかも、白米というよりは自家精米のせいか、
炊けると黄色っぽく見た目もイマイチ
でも、活力なべて炊いたら、「同じ米???」と思える位に真っ白・ピカピカ、
しかも甘くて美味しい。
活力なべの手先ではないのですが
、これは広告通りだったと言っても良いと思います。

他にもオールパンのSとLのセットとスチーマー天使のなべ

上記4点も一緒に買っているので、これまた使うのが楽しみです。
ちょっと真空フレッシュボックスも欲しくなってきたなー。

リアルタイム更新その1。 

2006年05月24日(水) 20時09分
ずっと欲しかった活力なべを注文していて、
今日の夕方に届きましたー
1ヶ月かかると聞いていたけど、約2週間で到着

★活力なべ

チラシでは1分でゴハンが炊けるという触れ込みなので、早速チャレンジしています。

お米をといで30分置かなくてはならないので、といでおき、
まずは開け閉めの練習とか、おもりの取り扱いを練習しました。
普段は説明書を読まずに何でもやってしまう私ですが、
さすがに爆発とか壊れれるとか危険が発生する場合は、
ちゃんと読みます。

写真は活力なべと30分放置したお米を投入した所です。

  

ワクワクするなー
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のお言葉
アイコン画像まー
» 配偶者バトン? (2006年05月04日)
アイコン画像kitakiyo
» 配偶者バトン? (2006年05月03日)
アイコン画像まー
» 今日は大成功。 (2006年03月20日)
アイコン画像シゲミ
» 今日は大成功。 (2006年03月17日)
アイコン画像まー
» 新居。 (2006年01月16日)
アイコン画像しげみ
» 新居。 (2006年01月09日)
アイコン画像まん様
» 会社休んで何やってんだか。 (2005年11月13日)
アイコン画像kitakiyo
» 解説しよう。 (2005年08月09日)
アイコン画像まー@仕事中
» 変わらない店。 (2005年07月29日)
アイコン画像シゲミ
» 変わらない店。 (2005年07月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imgirls
読者になる
Yapme!一覧
読者になる