祭りのあとの夢の国 

2007年05月21日(月) 23時37分


平日はひたすら仕事、休日はひたすら遊びに一生懸命な毎日です。
ものすごく充実はしてるけれども、ものすごく疲れるのも事実‥

先々週は神田祭行ってワッセロ〜イと神輿担いできました。
取引先の方のご好意で、特別に神輿担ぎに参加させてもらえたのです。
もちろん法被も着ましたよ!下の記事で浅草橋行ったってのもこの祭りの準備のためさ。
ここまで祭りに積極的な自分がかつていただろうか‥
ぶっちゃけ最初はそこまで乗り気でもなかったんだけれども
(ていうかもともと祭りは苦手な部類)
いざ中に入ってみるともう熱い熱い!いろんな意味で。
宮入りの瞬間がもーやばかった泣けた!なにあの一体感!ソウルフル!
すんごくスピリチュアルな体験をした。なんかうまく言えないけれども。
思い込みとか好き嫌いなんて捨て切って、なんでもやってみるべきだなーと改めて思いました。

祭りの後高校の友達と久しぶりに夕食してカラオケ直行。
カラオケもすごい久しぶりで楽しかったー。でもまだまだ歌いたりん。




んで昨日は会社の人らとでずにー行ってきた!(ランドのほうね)
前回は大学の研究目的で行ったので、純粋に楽しみきれなかった分
今回は朝イチで行ってはしゃぎまくり。
何乗ったかよく覚えてない(興奮し過ぎ)
いやーもういろんなものに感動しまくって言葉もでないくらいなんですけど
エンターテインメントの本質を垣間見れた一日でした。
そしてエレクトロニカルパレードで号泣(笑)
しかしあんなに泣けた理由はいまいち自分でもわからない。



あ、あとネットようやくつながりました!ワホーイ!
近々更新再開したいと思っておりますのでしばしお待ちを‥!

モデム届いたどー! 

2007年05月12日(土) 14時05分
やっときたよーモデムたん!
これで長かったネットレス生活ともおさらばだ‥!わはー。
でも開通予定日16日みたいで。
な、生殺し!


3時に会社の人と待ち合わせ。
本日は浅草橋に行ってきますー。
つーかまた浅草かっていう笑

食べ歩きツアー 

2007年05月06日(日) 22時36分
行ってきました浅草!
一日中雨だったのが残念でしたが。
お団子やら蜜豆やら、とにかく食べることに真剣でした。
あげまんじゅうがうまかったなー。

後半は月島までもんじゃ食べに行ったのですが
たまたま入った店でボヤが出て、消防車が5台も駆け付ける事態に‥。
怪我人もなく店にも大した被害はなかったのでよかったんですが
こんな体験はじめてでびっくりした。。
でもこの騒動のお詫び?として¥3000くらいのもんじゃ代チャラにしてもらいました。
なのである意味ラッキー、ではあったんだけど‥
一人で必死に頭下げてる店員さんが見てて可哀想だったなあ‥
元はといえば客が油ひきすぎて起こったボヤらしいですが。


うーん‥なんか今日はボヤとかいろいろあってヘロヘロでした。。

あー明日からまた仕事‥!ハフン。

ゆりかもめにゆられて 

2007年05月05日(土) 0時24分
えへ‥行ってきちゃいました。
しかも一人で。
ちょっくら近くのコンビニまでジャムぷ買ってくる、みたいなノリで
ふらっと出かけてみました。でもなにげにビッグサイト初来場。
いやー広い!でもって人多すぎ。
なんか‥人の多さと熱気についていけなくて
ロクに見回りもせずに引き上げてしまいました‥
1時ごろにはもうおうち着いてたよ(へたれ)
やーなんだろう‥もう若くないのかなあ。。

や、でもブリスペースは楽しく回らせていただきましたよ!
なんか思ったより姫サークルさん多くてうれしかったなー。
へたれチキンの極みなんで、話しかけるなんてダイタンなことできませんでしたが
自分も中にまざって(サクル参加して)モエモエしてる姿妄想してほわほわしてました。
愛のこもったご本を読むと萌え心が刺激されて、自分もむしょーに描きたくなります。
ちょっと真剣にネタ練ろうかな‥。


あと日和のスペもふらふらと。
日和は絵が好みなサクルさんが多くてほくほく。
これで内容がおホモおホモしくなければドンピシャなんだがなーあ‥
守備範囲が狭すぎるのが、今回楽しみきれなかった最大の原因だと思います。
でも今は姫だけでそれでいいんだ‥。
あたい姫がすきなんだ‥(いきなりカミングアウト<もう知っとる)


あと行きのゆりかもめで向かい側に座ってた人が
パンフ見て、すんごい好みで目つけてた日和サクルの人だった。。
思わず話しかけようかと思ったけど、へたれチ(略)なんでぐっとこらえてスペを去ったよ‥
なんか出会いっておもしろいなー。それが朝の一瞬のものでも。
人って思わぬところで繋がってる!


‥何だコレこのヲタクらしからぬポジティブな締め。

おmemo続き/ブリ感 

2007年05月02日(水) 1時56分
ひー、丸1日あいてしまいましたがおmemoの続きです。
てなわけでいきなり本題ですが最近のジャムぷはアレ何だ。
色々萌えが詰め込まれすぎてて、もーただひたすら毎週原作を追うのに夢中です。。
いつも仕事帰りにコンビニでパラ見する程度なので
細かいところまでつっこめないのが歯がゆいのですが
なんだか旦那のいない間に大変なことになってきてますね‥。
姫の顔がまたえげつないことに‥!(ぶわっ)
でもごめんまじでごめんなさいやっぱちょと‥萌え た
でもって唐突にグリムきた!おまえかよ!笑
えーっここにきてぐりおり‥ですか??
そうかーうーん‥いや、姫がらみでやたらウルにちょっかいだすグリとか大好物なんですけどね!
ただグリが本気になってウルから姫を奪っちゃあ具合が悪いわけです‥
しかしこの展開だと、コテコテの同人ネタのような姫挟んでのウルグリ対決が原作で見られそうですね。
シファーさんがまたとんでもない名セリフ(ウル織の伝説に残るような)はいてくれそうで今からそわそわですよ。
以下長くなりそうなんで思いついたこと箇条書き↓
・ロリメノリ‥いいキャラだったのに(めそり)
・今回特に残虐シーンえげつなかった気が‥ブリのこういうとこ未だ慣れんぜ‥
・最後の悪あがきが生々しい。
・でもこれでウル織のナイショごとも認められましたね★(ばちーん)
・グリムの暴行をただ静観してた姫にちょい違和感が。。
いきなりの事態に呆然としていたんでしょうか‥
少しでもグリム制してほしかったなあ。んでしどろもどろに礼をいうツンデレロリメノがみたかった(めそめそり)
・石田きたあ!やべーテンションあがる(笑)
・アポロとメガネ対決!またマッドなキャラと‥石田‥‥
・相変わらずの石田節でにやにや。ほんっとに鸚鵡返しがお好きで。笑
・つーかいきなり話とぶけど先週のぶち抜き見下ろしウルキやばかったな〜アレ‥

他にももっと色々書きたいんですが
眠気に負けそうなのでまた後日‥

絵は昨日描きまくったウル織のひとつ。
ネトカフェ後情熱を紙にぶつけまくってました。
今見るとどれも恥ずかしすぎる‥
夜中のテンションってこわいです。

必殺ウルキック★今週号ブリ感 

2007年04月17日(火) 1時41分
あーやっと月曜が終わった‥
土曜まであと4日もあるでよ‥
週はじめのジャムぷだけが心の支え。

で!で!今週号なんですけど!
うううウルキン4番てまじすか‥!?
これは不意うちだった!1番ではないような気がしてたけど
2番くらいだといーなーと思ってた‥んですが。
でも4番でもいいよ、これはあれだよウルキ裏切りフラグなんですよ。
それにしてもウルキオラ・シファーておっされな響きだなー。
織姫・シファーになるんか‥そうか(何がだよ)

アクティブなウルキってなんでこんなに萌えるんだ‥!
ウルキックに笑うてしまった。笑えるほど萌えた‥。あほだ。
それにしてもウルキん大人気ないですね。先週から嫉妬丸出しですよ。
昔の男に喧嘩売りに行く暇あるんなら泣いてる姫の所に捻じ込‥いや慰めに行ってあげてよ旦那。

来週はまたウルキが姫の部屋にやってくるんでしょうか。
自信満々として苺とのバトル話を語るのでしょうかね。
うーん‥それじゃきっとまたビンタされるな‥笑

もろもろ近況報告 

2007年04月16日(月) 1時06分
あっという間に4月も半ばです。
社会人になってから1日が早い早い。
日々を振り返る意味も兼ねて近況報告をば‥

・4/11でカンベ2○周年なのでした。
会社の人たちからもプリンパフェでプチお祝いしてもらえました◎ありがたいー。
自称18(+@)歳は意地でも継続します。もう持ちネタみたいなもんなんで。

・会社の人と竹尾ペーパーショウ&東京タワーに行ってきた(写真)
ペーパーショウは思ったより規模が小さくてちょとガッカリ‥
作品もふーん、って程度のものが多かったかなあ‥
この写真のビルはシンプルでよいなあと思いましたが。
むしろその後ノリで直行した東京タワーの方が衝撃的だった!
ナニアレちょう高い!すごい夜景きれい!
東京タワーなめてたぜ‥
ノッポンのキャラづけの絶妙さもたまらん。
また行きたいなー。今度は朝に行きたい。

・チャリ買った
4年ぶりのチャリ生活!
やっぱりチャリ最高。こいつさえいればどこへでもゆける!
曲がったことない道をチャリで突入してみるあのワクワク感がすきです。
(で早速3回ほど真剣に迷った)

・ケータイ変えた
日曜にケータイ変えてきました。
前から気になってたF703i、ついにFOMAでびゅです。ワッホイ!
高校んとき初めて持ったのがF501iで、機種変の際も新しくキー配置覚えるのが面倒でずっとFにしてたんですが
イマイチデザインも機能も好きになれなかったF‥
だけど703iはヤバイ。今までにないくらい好みでびっくりした。。
デフォの待ち受け画面もシンプルでかわいいし、イルミネーションもきれいで癒やされる。
何より防水性能があるのがうれしい◎
さっきから色々いじくってはニマニマしてます。
ケータイひとつでこんな嬉しくなれるなんてしあわせなつくりしてるな‥

わーだらだら書いてたらもう1時!
まだ書きたいことあったけど
朝早いんでもう風呂入って寝ます。
明日からまた遅くまで仕事だー‥はあ。

ポカポカ 

2007年04月07日(土) 12時01分
最近あったかくなってきて気持ちいいー
昨日は会社の人たちと外でお弁当食べました。
風景がすっごいよくて落ち着くんだーここ。
桜がいっぱい咲いててしあわせでした。
いい休憩場所見つかった★

フレッシャーズよ大志を抱け 

2007年04月04日(水) 8時59分
初出勤でいきなりプレゼン連れてかれた時はどうしようかと思ったけど
なんとか無事社会人でびゆ果たしました。
小さな会社なので、いきなり何件もの仕事任されて
初日から速攻終電ギリギリチョップ。
これからはこんな生活がデフォになるのか‥
‥‥。
いや、でもやりがいのある仕事をもらえたので現状には大満足です。
‥でもやっぱり通勤ラッシュはつらい、かも‥

今日は某所にて新人ビジネスマナー研修です。
スーツ着るの久々で肩凝る‥

‥ていうか今週のジャムプ!!(さっきコンビニで読んだ)

桜の季節 

2007年04月02日(月) 0時32分
会社の人に連れられて花見に行ってきました。
てっきり会社関係の花見と思ってたけど、何やら会社の人が入ってるmixiコミュの集いだったようで。
オフ会って初めてだったけど幅広い年齢層の人が集まってて楽しかった◎
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる