話題が色々!? 

February 20 [Wed], 2008, 2:13
先週は後半、
都内の本社で研修ということで
久々に都内に・・・

まだアパートの契約が残っていて
鍵を返してなかったので
アパートに寝袋もっていって
泊まってきましたが・・・
寝袋はやっぱり寝ずらい><
さすがに疲れましたね^^;

てことでそのまま土曜まで泊まって
アパートとはおさらば^^
2年以上住んだところ・・・
いざすっからかんになると寂しいかんじですね。

そんなこんなで最近は
すっかりネットをチェックする時間もなく
今日久々に開いてみると・・・

麻衣ちゃん情報が盛りだくさん!ですね^^
新曲の発売!
新曲はどれなんだろうと思っていたら
Silent Loveでしたね。
(Born to be Freeはアルバムに入るのかな??)
Youtubeでちょこっと聞いてしまったけど
いい感じのバラードで楽しみ!!

そしてカウントダウンの場所も決定してましたね^^
横浜だからチケット取れればいけるかな。

学園祭も他にも行うみたいで・・・
後半はかなり頑張っていくようで。
楽しみが盛りだくさんですね!

今週はやっと落ち着いた感じになってきました^^
のんびり週末という事で
今日は近くの健康ランドにでも
行こうかな〜^^

フラワーアレンジメント 

February 15 [Fri], 2008, 7:52
先日2回目のフラワーアレンジメントに行ってきました。
今回はラウンドのアレンジメントです。
使ったお花は



Rose gold strike , Nigella white
Spray carnation ,Eucalyptus
Solodago , Leather leaf
Bupleurum , Green round plastic tray
Alchimella , Cylinder oasis
Freesia




です。お友達が急遽参加できなかったので、先生がアレンジしたものを1つ譲り受け
2つ飾ってみました。 とっても豪華な食卓です。結構難しかったけど今回も楽しかったです。



ちなみに土曜日からゴルフレッスンはじめました!
こちらに来てから2回目です。とってもためになります。

だから・・・・・。 

February 07 [Thu], 2008, 9:54
ペットフードブランド「カントリーロード」や「ナチュラルハーベスト」などを手がけ、今年で 10周年を迎えたバンガードインターナショナルフーズが、お馴染みとなった「ウィンターギフトパック 2007」の予約受付を開始した。ペット用ギフト「ウィンターギフトパック 2007」は、愛犬や愛猫へのクリスマスプレゼントに、ペットフードやおやつが詰まった冬の特別ギフトセットを届けるというキャンペーンで、犬用のバンクスセットとそらセット、猫用のチャーコセットの3つのセット(各1000個限定)から選んで予約する。バンクスセットとそらセットにはクリスマス仕様のオリジナルバンダナが特典としてつき、チャーコセットはオヤツ入れとしても使用できるミニサイズのカゴに入れて届けられる。出荷は12月初旬から中旬にかけてで、愛犬、愛猫の名前でのお届けも可能。

だから、亀版も作ってよ―――!

小学性が運んでくれた一口のドーナツ 

January 21 [Mon], 2008, 1:19
小学性が運んでくれた一口のドーナツ

塾内はメタボ対策で質素倹約に努めていますが
昨日職員室に小さな女の子が入って来てくれて

「塾長先生どうぞこれを食べて下さい」と
ドーナツ4分の1カットが運ばれてきたのです。

このドーナツを切られた元家庭科の教師
まな板を持って教室から出てきました

小学性は全教室の生徒に一口の心温まるものを
運んでくれたのです。保護者からの差し入れでした。

本当に私塾の小さなところでしか味わえない
この豊かさなのです。

大手ならそんなことできないものでしょう。
物に溢れ、何一つ不自由を味わったことのない

子どもたちが小指ほどのドーナツを
目を輝かせて、頂いたのですね。

それは忘れ難い甘い味だったに違いないのです
私もお腹がいっぱいになりました。

先生も粋な計らいをいたしました
こうしてわずかばかりの幸せにありつけるのは

これもまたほんのわずかな人でしかないでしょう
癒される空間で飾り気のない時を過ごしました

またブログの中で塾生への応援メッセージは
高校生の自習ブースに貼りました。
ありがとうと申し上げますね。

娘の学校の保護者会に行って・・ 

January 13 [Sun], 2008, 18:08
そこでお言葉のプレゼントを頂きました^^



***********************************************

☆子どもたちは遊んでいるように見えて
何時も戦っているんだ!!

☆子育てに自信をもとう!!

☆心のスイッチは外側には無い。
心のスイッチは内側にしか無い。

心を何時もリラックス。
落ち着きムードでスイッチを押そう!!


☆思春期の子どもたちに親が出来る事は無い。
見守る事しかできない。

思春期は、まわりの人たちの中で心育ちを
していき、やる気などの気持ちが生まれるのだ。

影響力がやる気に繋がる。


思春期の時、お母さんが出来る事。

それは、

    優しい笑顔と美味しいご飯である。


コレは、学校の先生にも塾の先生にもお友達にも誰にも出来ない

              お母さんの特権である。

******************************************************************

私もこの言葉を忘れずに子育てしていきます。

リラックス子育て。。子どもは、いつか大人になる・・。

オオチャン 

January 05 [Sat], 2008, 17:25
大チャン画像だヨォ〓〓
ヵわゆすなぁ・・・

貰う&転送はコメね

スティーブン・グレイ 07-08ロスター 

December 20 [Thu], 2007, 21:34
2年生時にコミットした新入生の一人、コンボガードグレイの高校時代のビデオです。3Aステートトーナメント決勝でオデーラ高校に敗れましたが、リーグ戦ではダントツ優勝したメンバーの一人です。

長崎の教会 

December 14 [Fri], 2007, 14:42
全紙のパネル張りをしてみたくて、暗室を借りるために福岡へ。

行きのバスの中、荷物が大きくて重いため乗り降りの便利な1番前の席に座っていると途中から乗ってきたおじいちゃんが
「隣にいいですか?」

私:「どうぞ・・・すぐに降りますから良かったら窓際へどーぞ」

そう言って席を譲ると暑いなぁ〜って言ってクーラーの噴き出し口を触り始めて・・・それから碁の本を取り出して読み始めました。

このシーン・・以前にも見たことがあります。その時も暑い暑い!!って言いながらクーラーの噴き出し口をさわり・・・碁の本を見ていました。

私:「以前にもお会いした事があるように思うのですが?」って声をかけると
「私はこのバスを利用して子供達に碁を教えに通っています。碁に興味がありますか?」

この会話がきっかけで・・・バスを降りるまでずーっと碁の話♪

以前お会いしたのはかなり前の事。私は変わらず写真のためにこのバスを利用して、このおじいちゃんも変わらずに碁のために。時は流れてもお互いに同じ事を続けていた事が嬉しくて・・・
「お互いに頑張りましょう!」とおじいちゃん
「またこのバスでお会いできるといいですね」と私

行きのバスの中で・・ちょっと心が温かくなる出会いでした^^

買い物に行って来た♪ 

December 07 [Fri], 2007, 9:43
    水槽のフィルターマットと、コーナーの交換用フィルター・・・。





    今日は、メイン水槽の掃除をしようと、





    また、階段を上り下りして




    水をいっぱい汲んで運んで・・・・・







   もう、それだけで




            ”_| ̄|○”ハァハァハァ





   因みに・・こんな状態なのね。



              キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!     





     




    



   それは、まぁ、置いてといてぇ〜。。。






   その買い物の帰りに、



   空港向かいの道を通って来たら・・・



   丁度、ADOが飛び立って行ったのよぉ。




   ま、ADOは、いつも写してるから、いっかぁ〜!!





        と、言いながら・・・・・




        1枚、車の中からパチリっ!!   笑








      今日は北海道号だったんだぁ。゜+・(о´▽`о)゜+・





  あとね、いつもでっかい飛行機ばかりに気を取られてて・・・




      秋の草花を見落してたことに気が付いたのよぉ。





             なんだか・・



     一生懸命咲いてる姿が可愛くて・・・




            それと・・・





     ねこじゃらしが、こんなにも青い空に似合うものだったなんて・・・・





                   ん?




           似合うかい?     笑







    それから・・




        飛行機の爆音にも負けないくらいの大きな声で囀ってた小鳥。





            とっても可愛かった♪






           



               
    

山有谷無山登 

December 03 [Mon], 2007, 15:14
山登りました(笑)
別に山あり谷ありな登山ではありませんでしたが。
というか登山と言うくらいの山ではありませんでしたが(^-^)
別府の塚原というところの塚原温泉というところから登りました。
塚原には火口や温泉があり、自然を満喫することができました!
特に火口は、ボコボコ泥水が沸騰していて、とても危険なニオイがしていました。
実際、硫黄のニオイもして本当に危険なのかもしれませんが。
岩場にも硫黄が染み付いていたり、あちらこちらから湯気が上がってました(@_@)



塚原温泉は酸の強さ、アルミニウムや鉄分が多いらしいです。
そのため(?)か皮膚病に効くということです。
指の皮剥けに効くかな…(←一応治ってるんですが。)
ただ、噂によると逆にうつされてしまいそうな気もしないとのこと…です。



で、そのこから伽藍岳という山?に行きました☆







久々の登山だったので、結構疲れました。。。
ただ、山頂に着いたときに食べた弁当はおいしかった〜♪
景色も、大分市から別府湾、高崎山、別府市、塚原、鶴見&由布岳と、
360度のパノラマを見ることができました!!










やはり秋は体を動かすのがいいですねε==((o(^-^)o
そして下山後は火口の熱で作られた温泉卵☆
疲れてたんで、おいしさ倍増でおいしかったです!(笑)
帰りは車の中で爆睡していましたが。



まぁ、たいした山ではなかったので上り下り含めて3時間以内に制覇できました!
さ〜て、体の節々の悲鳴は2、3日後に現れるのか...
今はそれが心配です(″ロ゛)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imeyha174
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 話題が色々!? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 話題が色々!? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 話題が色々!? (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 話題が色々!? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 話題が色々!? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 話題が色々!? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 話題が色々!? (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 小学性が運んでくれた一口のドーナツ (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 娘の学校の保護者会に行って・・ (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» 山有谷無山登 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる