甘える 

2008年02月17日(日) 20時54分
この2〜3日、喉が少し痛いです。

おまけに、首、肩、背中が、凝って。。。

熱は、ないです。


今日は、少しましになったので、ブログしています。

晩御飯をつくるのも、だるく、今日は、豚汁だけです。

だんなくん、ごめんね。。


さて、関係あるかどうか、分かりませんが、私は長女として育った為か、

周りに、甘えるのが下手です。なんでも、自分で考えて、行動して、甘えられません。

悩んでも、人に相談することなく、自分で、考えて決めてしまいます。


親友、います。尊敬する人もいます。人生の先輩もいます。

ためになる話は、色々ききたいと思います。

でも、直接、自分の悩みを打ち明けて、どうこうアドバイスは、もらったりしたことがない。。

いろんな話を聞いて、自分なりに、解釈して、また、色々考えて、自分で決めるって感じです。


みなさんは、悩んだ時とか、誰かに相談しているんでしょうか。。

金曜日は☆ 

2008年02月14日(木) 3時39分
今週の金曜日は・・・

マリコの好きな人の誕生日(笑

電話をすることぐらいしか出来ません・・・。

しかも電話をするかどぅかも迷っています。

絶対に新しい彼女が出来てるんじゃないかな?っても思うしね。。。




ってかなんか、マリコは昨日本当にまた彼に会うことが出来た事が嬉しすぎて、未だ過去に浸っています(笑

「ばかだ(笑」

そして、いろいろ思い出した。

たいてい話聞いてるだけで自分の意見を言ってなかったんじゃないかな?って思い始め、また少し凹みました・・・笑

「どうして彼の前では出来ないのだろうか・・・?」

少し緊張する(笑

それにネイティブと話すのは難しい。
学校の先生は凄く聞き取りやすい話し方をしてくれるから、簡単に理解できる。だけど彼らは違う。注意深く聞かなければ、分からないことも多い。
理解にかけるとうまく意見も言えなくなるから、未だ学校の外でネイティブと話すのは得意ではない。
サバイバルで楽しいんだけどねっ♪♪

−9 

2008年02月01日(金) 4時59分
今度は9円足りないという事です
やっぱ±0は無理っぽいです(−−A


なんだかんだといって、もう10月も終わりじゃないですかッ!
Windows版ツクールコンテンツの追加する事だけは果たせましたが
RGSSのスクリプトの追加の復帰だけ果たせてませんね(汗)

第一目標としては、やっぱ追加パラメーター機構のバージョンアップかなぁ・・・
でも、そう簡単にできるかどうかが問題なんですよねー・・・
追加パラメーターに関するスクリプトを開発している人って
あまりいませんよね?

【日記】今日の気分は・・・◎ 

2008年01月17日(木) 13時03分
 10月25日(木) 晴                               最近の夜の過ごし方❤

大磯砂すすぎ洗い 

2008年01月11日(金) 2時40分
今日はちょっと早く起きれたので、週末の水槽立ち上げに向けて、
先日、食酢に浸けて酸処理していた大磯砂をすすぎ洗いしました。

・・・朝から予想以上の過酷な労働となってしまいました;

20kg強の酢漬け砂利を米をとぐ感じでじゃりじゃり。。。。。
1時間以上かかってしまいました;腕や腰も痛みが><

とりあえずこれであとは水槽が来るのを待つばかり♪

抱えて居るものは重たいんでしょ 其れは真暗な心の闇なんて呼ばれるありふれたものよ 

2007年12月21日(金) 22時17分
薔子さんに神戸のお土産を頂きましたー。有難うww
物凄く可愛ゆいwww

今更ですが、つじほさんはドSです。鬼です。いけずです。意地悪です。鬼畜です。人を(ってゆうか私を)イジるのが大変お好きな様です。
半径600メェトル以内に近づくなと云われた私は如何すれば良いのでせうか。
常日頃から私だって彼女の事を困らせたい、ヒィヒィ云わせたいのですがなかなかそうもゆかず・・・(つじほさん曰く「・・・薔薇ちゃんは今でも十分あたしを困らせてるよv(色んな意味で)」)。

NTC 

2007年12月12日(水) 23時15分
今日は新東京のレースを見に行きました。

Sクラスでは我らがケンチャンが2位

内容はホームゲーム的な内容で

安心して見ていられましたが、惜しくも2位

しかし、これでシリーズはトップに立ったらしいです。

石垣島の豊年祭(沖縄) 

2007年12月06日(木) 16時36分
石垣島でホテルに着くと、今日はちょうど、近くでお祭りがあると教えていただき、夜に見に行くことに。
お祭りは、豊年祭で、大きな綱を何百人が綱引きします。
参加自由なので、当然参加。
大きな縄は、つかめないので細い縄が引っかけてあり、それを引っ張ります。
終わった後は、その細い縄を持って帰って飾っておくそうです。

すず。いままでありがとう。 

2007年12月04日(火) 16時31分
更新が遅くなってすいません。

前も書きましたが、27日、すずは星になりました。

本当に本当に短い命でした。

原因は、ハムスターは寒さをしのぐ時に大量にエネルギーを使います。

そのエネルギーはエサから吸収するのですが、その時にすずにあげたエサが少なかったそうです。

外出先から帰るとすずはだいぶ弱っていて、すぐに動物病院に連れて行きました。

すずは本当に生きようと頑張っていました。病院での点滴も暴れずに受けました。

普通なら連れて行った時点で死んでしまう場合が多いそうですが、すずは何時間も頑張っていました。

もう連れて行っても大丈夫 って言うところでぴたりと動きが止まってしまいました。

動物病院の先生も「本当にすずちゃんはよく頑張ったね。よくがんばったよ。」と言ってくれました。

いつ思い出してもかわいそうで仕方がありません。

思い出すと泣いてしまいます。

でも、すずのおかげでこんなに小さい命でも、本当に「生きている」んだなって実感しました。

今もどこかで悲しんでいる人はたくさん居るんだって、命の大切さが分かりました。

すず いつも私に笑顔をくれてありがとう。

すず いつも私を癒してくれてありがとう。

すず いつまでも天国で幸せになってね。

                                      azumi

ある朝の出来事 

2007年12月01日(土) 3時02分
ある朝の出来事です










「お日様、おはようにゃ!」とばかりにお外にでてきたみけぴょん










「気持ちいいにゃ〜」



  



 本当にいいお天気ね・・・とまったり〜のはずが・・・










あらら〜恐い顔・・




「何にゃ?」




気がつくと、後ろに梅ちゃんが・・








 梅ちゃん「二人で、何してるにゃ?」



 みけぴょん「まったくもう!」










「うるさいにゃん!」とばかりにスタスタとお散歩にでていくみけぴょん。



「あれ〜いっちゃた〜」と自分のしたことに気がつかない梅ちゃん。









 「僕、何かしたにゃ〜?」








 なかなか並んで日向ぼっこにがなりそうにありません・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imewwa1534
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 甘える (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 甘える (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 甘える (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 甘える (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 甘える (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 甘える (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 甘える (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» 金曜日は☆ (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» −9 (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 【日記】今日の気分は・・・◎ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる