イタリアその6 ちょっと気になったヴェネツィア 

February 17 [Sun], 2008, 22:23
肝心のガラス工房は写真撮影禁止なので、しっかりと見学だけさせてもらいました、ちょっと気になったヴェネツィアあれこれです。








サンマルコ寺院の直ぐ脇にある時計塔なんですけど、文字盤がまずえーとと考えないと読めないほど古いものです、でも現在11時という表示は出ていますのでわかりますよね。
ところが・・・








この時計15分おきに表示が変わって、上の人形が鐘を叩くそうなのですけど、しょっちゅう狂うらしく、この時も6分遅れで鳴りました。
直せば良いのに・・・直したばかり
又壊れたの?
「まっ、いいか」のお国柄です(^o^)








ヴェネツィアで唯一許されている車付の乗り物がこれ、乳母車!
それじゃ、車椅子は? ・・・たぶんOK
ところが、私は見かけませんでした、代わりに松葉杖をついていたり、杖をついている方は何人か見かけましたけど。
車椅子はOKなのでしょうけど、この混雑では危険かもしれません、それにアクアルタの季節になると、まず無理ではと思いました。








サンマルコ寺院の全景です、その前の人混みも見て下さい。








映画で有名になったカフェです、この広場に面して3軒あり、けっして重ならないようにそれぞれの店が交代でバンドが演奏しています。
立って演奏を聴いている分には無料ですけど、この椅子に座ると、演奏の分が15ユーロくらい加算され、珈琲一杯が高いものにつくそうです・・・当然座りませんでした(^_^;;








ガラス工房のマエストロです。
これから、吹きガラスの簡単な実演をしてくれるところです。
吹きガラスというのは、吹くことよりも、回転運動をさせる方が難しいのですが、さすが手馴れたものでした。
はい、一丁上がり、20ユーロといった感じです。
ポンペイの遺跡からも1000年前のガラス製品が発見されていますが、ヴェネツィアン・ガラスは現代のガラス製品の元になったもので、私の好みからいくと少し派手です。
それでも、ミルフィオリの小さな文鎮を一つだけ買いました。








ガラス工房から出てきたら、レストランの店先にこれ!
この海老が目をぱちくりさせたので、ぎょっとしました!
日本でも小料理屋の店先に生簀がありますから、同じような感覚なのでしょうけど・・・








イタリアといえばワインですけど、各地に地ビールもあるのです、これは隣の席の方のとったものを写させてもらいました。
この小さな瓶で6ユーロとか、言っていましたが、ヴェネツィアの島値段なのでちょっと高めです。

この会社、辞めたいな 

February 14 [Thu], 2008, 8:48
上司からは嫌われ、社内では浮いた存在。


社員どうしは影でこそこそと、人のうわさばかり。


正直、自分の居場所がありません。


入社して半年ですが、ピンチです。

富士山 

February 06 [Wed], 2008, 7:23
 今日の朝、毒吐きさんから送られてきた画像(^−^)天気がいいねえ〜♪でも、よく見るとさ...雪で白くなってない??
 今日は、毒吐きさんは富士でお手伝い??ま、邪魔しないように頑張ってきてね(^^♪あと、おみやげまってま〜す♪
        '''160のみんなより'''^m^

だいせんシリーズ H19春18きっぷ編 北陸金沢方面 ナンバー3 

January 20 [Sun], 2008, 9:17
 223系新快速
 近江今津駅撮影
 敦賀から来る新快速につながなる列車です。

レッスルマニア23 

January 11 [Fri], 2008, 8:17
WrestleManiaはプロレスの興行としては世界最大である。
開催日 : 4月1日
開催場所 : ミシガン州デトロイトのフォード・フィールド
観客動員数 : 80,103人








'''MONEY IN THE BANK '''
















'''''僕のブログはほとんどファンのみ公開にしました'''''
特別にファンのみ公開にはしません。

大きなスト 

December 22 [Sat], 2007, 4:56
本日、パリではとても大きなストが行われています。
電車、地下鉄、バスなどの交通機関全てがスト。
その為に昨日からニュースではこの話で持ちきり。。。

出勤の為に夜明けから家を出たり、
レンタサイクルで出勤するために自転車がなくなる前に家を出たり、
バイクタクシーなどをハイヤーする人もいるみたいでした。

今日は交通機関に頼らず生活すると決めたので
町が実際どうなってるかはわかってないんだけど、
明日私も出勤・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
どうなるのかな〜。。。 明日には終わっててほしいな。。


フランスって、ストが当たり前の国。
法律や規定が変わろうとするとそれを反対する人々がストに立ち上がる。
これは、ものすごく不便なことの気がしていたけど、
ある意味労働条件が悪くならないようにする為に雇用者、労働組合が努力をするのは
いい気もする。
そうでないと会社の思うつぼ、悪い条件化で働かざるを得ないのは雇用者だから。。

必ずしもストをする側が正しいわけではないし、法律が変わってくれないと市民が困る、という内容のことでストが起きるとやっぱりかなり不便なんだけどね・・・^^;

私も未だによくは分かっていないけれど、
日本とは明らかに違うな〜とショックを受けた事がだんだんと自然になってきたことに
驚いてます(^^)

家紋 

December 15 [Sat], 2007, 9:07
「コカコーラ綾鷹のサイト」




【楓】 流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

昨日の空と納豆 

December 12 [Wed], 2007, 1:47
夕方、コンビニに入った時に、ふと見たらいい感じの雲だったんでパシャリ。




その場で撮ったんで電線とか入っててイマイチだけど。










そうそう、この前書いた「焼き鳥のタレ納豆」食いました。




納豆に、七味とニンニクを入れたような感じです。




でも、悪くはないと思います。

また〜? 

December 06 [Thu], 2007, 23:46
僕のママ 昨日は作品展のお当番 外は雨

朝からお出かけ。。。

雨の中 何人かのお客様が絵を見に来てくれた

そんな中 ママの携帯メールが ・ ・ ・

昨日のかしまし娘! が3人揃って見に来てくれた

途中で道に迷い SOSメールを出しながら(爆)

ゆっくりと賑やかに絵を見てると

会場のオーナーの奥様の進めで 友達と今日もランチ♪

「行ってきま〜す」 午後1時30分頃出発 少し足を伸ばして

昨日は ☆若どり☆ の から揚げ定食(大)←鳥半身

小鉢・漬物・卵焼き・味噌汁・ドリンク付き で 880円!

会場に戻ったのは 3時30分頃! 小さくなって戻りました(爆)

会場当番は4時までなのに ・ ・ ・

でも お客様がゆっくりしていかれて 5時まで!

これでちゃんと役目は果たしたかな???

キミ・ライコネン 念願の総合優勝 

December 02 [Sun], 2007, 9:30
キミ・ライコネン 念願の総合優勝




'''最終ブラジル戦は長いF1の歴史できっと語り継がれることでしょう!'''



'''結局総合3位までが1ポイント差・・・凄い1年だったと思います。来年も白熱したレースが見れるように期待しています。'''



'''個人的にはハミルトンを応援していましたが、チーム的にはフェラーリが好きなのでよしとしましょう!おめでとう!キミ'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imerhe1799
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる