中央競馬初の3000勝を達成した騎手 

February 18 [Mon], 2008, 0:06
 武 豊 の言葉から(朝日新聞 11月4日 「ひと」)

  自宅にいる時,レースのビデオを繰り返し見る。

  「競馬オタクですよ。」

  自分が乗っていない馬のデータも自然と頭に入っているから,

  急な騎乗依頼にも対応できる。

  天皇賞のメイショウサムソンも初めて実戦で手綱を取り,

  優勝に導いた。


  「3千回勝ちましたけど,勝てなかった馬にも,

   たくさんのことを教えられました。

   すべての馬に感謝しています。」

  4千勝,5千勝も遠い夢ではない。
 
     (文 有吉 正徳)

※全ての馬に感謝しているとは何と素晴らしい言葉か。勝てなかった馬からも,勝てなかったレースから
 も学ぶべきところは確実に学んで,次につなげていこうという気持ちがにじみあふれている。これこそ
 が,武豊の活躍の秘密だろう。飽くなき向上心,日々努力の塊,生活の全てが競馬に直結している。武
 豊の生き方,考え方を見習いたい。

今度は壊さないでね! 

February 14 [Thu], 2008, 15:03
庭にシコシコと廃材で組立ててたすっぽん小屋もようやく完成しました。



さらに寒くなったら周囲を断熱材で囲えば大丈夫だと思いますが…。



ヒーターも購入し、噛み砕き防止に塩ビ管に穴をあけたカバーを作ってヒーターを保護し投入!



これで壊せまい!



ヒーター1個買うのとガンプラのMG1個が同じくらいの値段やからなぁ…やっとれん。



MGユニコーンやR3ウォーカーギャリアが欲しいのに。バカ…。




さっそく寄ってくるスポ吉。



過去に上手いことヒーターカバー外して本体を噛み砕く事4回。



ここからこの冬の戦いが始まる…。

みんなへ 

February 03 [Sun], 2008, 19:06
最近更新してなくてすみません(´ε`●)


親にPCすんなとかもう色々と規制されまして・・・
テレビも見れないような状況で。泣


受験受験受験受験て毎日親や兄にグチグチ言われまくって
ストレスすーーーーーーーーっごいたまってるんだけど。
まぁ受験てのはそんなもんなのかなって思います少し。
色々と我慢しなければいけない時期なのかな〜って。

でも我慢なんてできないの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←

だから更新すっごく減ります多分。
みんなのとこに行く回数も減ります(×_×)
でもみんな!!!朔夜を忘れないでね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
受験終わったら、鬼のように更新するお〜〜!!!多分!


たまには来てね〜!!!たまに行くからっっっ

 

January 21 [Mon], 2008, 0:33
小さな幸せ見つけた。



 ただ、



   その幸せより不安の方が大きくなった。




           貴方を失うこと。。

東福寺 

January 13 [Sun], 2008, 14:07
〓「三門」
 またまた得意の現存最大最古の三門だそうで、室町時代(国宝)だそうです。
〓「開山堂」
 「通天橋」入り口で拝観料400円也をはらって、とことこ歩いていくとゴールにあるのが
 この「開山堂」です。
 みなさん「通天橋」の紅葉が目当てなので、行列ができます。
 ま、色づくまであと一月ほどお待ちくだされ。
 「開山堂」はというと、かなりインパクトのある建物で、堂に向かって右側に池泉式庭園、
 左側に枯山水と一粒で二度おいしい庭が鑑賞できます。

夕飯★11/1 

January 03 [Thu], 2008, 12:52
おはようo(^-^)o 昨日は 夕方から少々お仕事であたくし出かけてたの〜


ご飯の支度をしていったので 子供+ダーリンでご飯♪

母が居なくても 子供たちは元気にたくさん食べたそうです(^◇^)


ひめっちがダーリンに「ご飯の写真は撮った方がママ喜ぶよ♪」って
                         言ってくれたそう。爆

★ありがとう ひめっち♪な 夕飯★
・ハンバーグ
・シュウマイ
・茶碗蒸
・カブとウインナーのコンソメ煮

・おにぎり
・柿


★ ハンバーグは 味噌としょうがで味がついているのでソースなし。
  のはずがマヨラーのダーリンにかかると・・・・(-_-;)
  子供たちも喜んでマヨネーズをつけて食べていたとか・・
  メタボっ子(メタボの子供バージョンらしい)になっちゃうよ〜笑

★茶碗蒸 ピーちゃんもひめっちも取り合いだったみたいで結局ダーリンは
 食べられなかったって〜〜〜^好きだね〜〜〜〜♪

★カブの煮物は 本当はベーコンで作るんだけど無かったの〜〜^_^;
 でもウインナーでも出汁は出るかなーーって。
 すっごく柔らかくできたので みんなたくさん食べたみたいです。

★柿は実家から来たもの。これは あたしの柿なのじゃ。
  私には兄がいてそれぞれが生まれた時に父が苗木を買ってきて植えたの。
 毎年自分の柿の方がおいしいと兄とケンカしたっけな〜笑
 次郎柿とフユウ柿と種類が違うのです。
 4歳はなれているので 兄の柿の木の方が大きいのじゃ〜〜
 今年初の柿。 週末はひめっちお泊りにいって 柿狩りやみかん狩りです。
 もちろん実家の庭でね〜笑



***バザー委員会***
昨日はバザー委員でした。 ようやく最後の〜〜(^◇^)

反省会みたいな感じで 売上報告や感想をいいました。

楽しく出来て良かったな〜〜〜っていうのが感想かな〜

バザー委員はクラスで2人 全校では29クラスなので約60人の委員がいる

これは市内で最も多い委員会なんだって〜〜〜笑

先日の参観の後で 懇談会があり バザーの感想を聞いてきて昨日発表だった

のですが  やはり どこの世界にも自分はやらないのに文句だけ〜〜の人が

いるみたい・・・・(;_;)/~~

売り切れるのが早い 商品が少ない 人が多いなどなど・・・


文句言う前に自分でやってみろ〜〜〜〜ですよね。

さ これで バザー委員もおしまい♪

来年は役員免除です\(^o^)/

亀田父子処分 

December 18 [Tue], 2007, 18:11
亀田父子に処分が決まりました。

今日の新聞では、各新聞が亀田父子の処分を取上げて論説しています。
朝日新聞は社説で「あおった者の責任も重い」と題して、低迷するボクシングの人気を盛り返す<玉>として亀田父子を利用したジムや関係者、それを後押ししたメディア、特にTBSなどの責任が重いとの論説を載せています。
他の新聞の論調も、処分は当然として、亀田一家を持ち上げた者の責任も重いという論調が多いようです。

今週月曜日、亀田父子への処分が決まる前に、この欄で今回の問題はリング上の反則にとどまらない問題を含んでいると思われるので、問題提起したいという記事を書きました。

つまり、実力の伴わない選手を如何にもタイトル戦に見合う実力を身につけた選手であるかのように見せかけるメディア作戦を展開して、一般視聴者を「その気」にさせた責任はメディアや関係者にある。この点を反省しなけば、亀田父子の処分だけでは世の中は変わらない、との自説を述べました。

興行成績を上げることだけが至上目標になって、亀田父子の言動が世の中にどのような影響を与えるかを配慮することがなかった。言動のよろしくない亀田父子をヒーローのように扱うことで、亀田一家を傲慢にさせてしまった。その結果が、あの試合だったのです。

テレビのワイドショー番組でも亀田父子の処分をあれこれコメンテーターが言っていますが、処分が軽い、重いといったことに終始しています。亀田人気をあおった者、亀田を持ち上げた者の責任に言及するコメンテーターは少ないように思います。

その点、今日の新聞各社の論調が、「あおった者」「持ち上げた者」の責任も重いという論説を繰り広げたのは、我が意を得たりの気持ちです。

京の秋・きもの姿で、のんびりと〜 

December 13 [Thu], 2007, 11:23
     ☆彡  京の秋・きもの姿で、のんびりと〜  ☆彡



     あの〜・・・きものパスポート 持ってはる ?



     



     京の秋を、きもの姿で、散策して、この、京都きものパスポートを呈示すれば、



     寺院・神社や美術館・博物館、店舗等でさまざまな優待や特典を受けることができます。



     



     そして、便利な、きものレンタル・・・



     京都駅ビル・きものステーションが、オープン致しました。(10/2〜12/25迄。10:00〜19:00)



     



     JR京都駅の改札口を出て、すぐの、エスカレーターに乗り・・・



     



     



     京都駅ビル・7階・東広場北ピロテイー内に行くと・・・



     



     きものレンタル・・・きものステーションに到着します。



     少し、わかりずらいので、注意しましょう。。。



     尚・・・京都・伊勢丹の7階では、ありませんよ〜。



     詳しくは、京都駅ビル・きものステーションのHPをご覧下さい。



     京の秋、「京都きものパスポート」を携えて、



     美しい、きもの姿で、そぞろ歩きをしましょうか〜。

涼宮ハルヒの暴走 

December 07 [Fri], 2007, 6:23
 読んでますよ〜♪
 いま雪山症候群です!

 でもまァ・・・今まで読んでみたけど
 やっぱし古泉はガチホm・・・。

 う〜ん・・・だってさ!キョンはハルヒのだよ〜って思うじゃないですかー!


 いや、原作で出たわけじゃないけどさっ!
 今までのキョンとのやり取り見ちゃうとそう思っちゃうもんじゃないかいっ?

 
 それで。
 にょろーん☆ちゅるやさん 買えないよー!!!
 島根県で売ってないし!
 アニメイトとかないし!
 
 ほしい〜!
 1・2・3全部欲しいよ〜!


 にょろーん

ああもう行かなくちゃ 冬が来るから 

December 03 [Mon], 2007, 5:41
'''もう少し先になりますが、バイトを変えようと思います。'''



突然ですがちょっと真剣に考え始めてます。



まぁ理由はいろいろなのですが、



'''ここでこのまま働き続けることがあまり自分のためにはならない気がしてきたのが1番の理由。'''



したいこととやっていることがずれてきました。




やっと研修期間を抜け出し(今頃・・・笑)、バイト代も上がり、新人さんも入ってきたので



新たな気持ちでがんばれるかしらと考え直しましたが、やはりそうでもないです。



'''まだ始めて数ヶ月だというのに、これだから最近の若者は・・・!'''って



自分でもかなり思いますが、ごめんなさい。仕方ないですこればかりは。




皆さんが今までバイトを辞めるときどういうふうに言って辞めたのか、もし良かったら教えてください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imergi1926
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 中央競馬初の3000勝を達成した騎手 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる