OBIE TRAICE poster 

February 16 [Sat], 2008, 7:47
Obie traice poster

ショベルカー 

February 09 [Sat], 2008, 13:42
二刀流。

和歌山に来てます。 

January 19 [Sat], 2008, 19:44
お説教で、昨日から和歌山に来てます。報恩講といい、親鸞聖人のご命日をご縁として、お勤めする門徒にとっては、最も大切な法要です。これから年末にかけて、各お寺でお勤めされます。そこに、呼ばれて、ご法話させてもらいます。
昨日からは、和歌山の友人のお寺に寄せていただいて、夜は、ホテル泊まりでした。昼は、自分でということで、せっかくだから、和歌山ラーメンを食べようと、だいぶ探して、やっとありました。でも、看板には、中華そばとしか書いていませんので、ここが和歌山ラーメンかどうか、分かりません。尋ねるのも、なんだかなぁと思って、尋ねてません。
食べてみると、細麺で、鳥がら系のしょうゆラーメンでした。かまぼこが2切れと柔らかいチャーシューととっても歯ごたえのいいメンマが入ってました。食べると、これがまた美味しかった。くせになりそうです。帰りも寄ろうかな。
また、テーブルには、早寿司という柿の葉寿司の外を柿の葉ではなくて、ロー引きの紙で包んだだけのものが置いてあり、一つ食べましたが、これがまた、美味しかったです。
By 釋 弘導

連日の吉田うどんツーリング 

January 13 [Sun], 2008, 19:59
'''11月04 連日の吉田うどんツーリングです'''



'''9:30 自宅出発'''



本日は、誕生日!奥さんとタンデムツーリングです。お天気もよくて最高の一日になりそうです。昨日に続いて、またまた富士吉田市までのツーリングです。自分自身好きだな〜と、つくづく思います。12日も子供と富士吉田市の富士急ハイランドに行く予定です。富士吉田市に住んだほうがいいかも・・・・・








'''11:00 あんばいや 到着'''



ちょうど開店時間の11:00に到着しましたが、まだお店はやっていません。
厨房で聞いてると11:30からだそうです。せっかくパンフレットで調べて時間あわせてきたのに・・・まあ、タンデムで緊張した体をほぐすにはちょうどいいかな・・・
ここのお店は、前回・前々回とこようと思っていたお店なのですが、入り口がわからず断念していたお店です。念願かなって、やっとたどり着きました。



ここに来る途中の道で、前を走るワンボックスカーが、のろのろと邪魔だったので、思いっきり抜かそうと思ったらバイクウイリーさせちゃいました。びっくりした〜




'''12:40 富士山登山道河口湖口5合目 到着'''



曇り空からだんだんと登るにつれて青空が広がってとても気持ちがいいです。いつの間にか雲の上です。もう少しで、五合目到着というところで、雲の中です。目と鼻の先は、晴れているのに不思議光景です。きのこ汁300円
  
左側に見える雲の中が5合目です。この写真は、スバルライン沿いの奥庭自然公園から撮影したものです。ここに行くには、急な下り坂を下りていかなければなりません。帰りは、ものすごくきつかったです。ちょっとしか離れていないのに雲の中と雲の外では大違いです。ちなみに富士スバルラインの通行料金は、1600円です。富士宮口・須走口・御殿場口・吉田口は、無料です。





'''15:30 朝霧高原道の駅到着'''



富士山から御殿場方面で帰る予定でしたが、富士宮を回り裾野方面へ富士山を一周するコースで帰ることにしました。途中朝霧の道の駅で晩御飯を購入しました。ここでは、お気に入りの肉丼一杯を二人で食べました。ここの肉丼は、すっごく美味しいですよ!ちなみに朝霧には、鱒の養殖があるんですよ。ヨーグル豚や牛乳も美味しいですよ!ここに立ち寄るたびに試食コーナーでたらふく食べて帰るんです。











'''17:20 自宅到着'''
本日の走行距離は、210.2kmです。

何故、飛ばない?? 

January 03 [Thu], 2008, 19:02
「この6番アイアン、おかしいよ!ちっとも飛ばない。これじゃあジュニア用の7番より飛ばないよ〜」

球が高く上がりすぎるんですよね・・・

で、しばらく打った後、キャディバッグにしまっていて・・・

「あ〜これ9番だ〜!!」

・・・どおりで・・・

・・・バカな親子の会話でした。


昨日は、来年入ってくる新一年生の発育測定&知能検査があり、かいかいは立候補してお手伝い係に選ばれました。

ちびっこ達を誘導して各検査室に連れて行く係だったとか。

すごく疲れて帰ってきました。

「ちびっ子達はおりこうさんだったんだけど、お母さん達がうるさくて・・・」

誘導する生徒の段取りの悪さにクレームだしたとか。・・・おいおい!!・・・

おとなげないっすよ!!

しかも学校終わってボランティアしてるっていうのにぃ!

こんな親が子供をしっかり育ててないんだよな。


ウチの学校には「語の日」というのがあります。

毎月5のつく日に親子で本を読んだり、語ったりしなければいけない日です。

別にそんな日を設けなくても!と言ったんですが、家族で会話がない家族が増えているそうです。

「○○ちゃん、大好き!」そう親に言われておりこうさんになった子供もいるそうです。

(毎日、言ってないんかいっ!!)

登校拒否生徒を迎えに行くのも今日から止めました。迎えに行っても会話が成り立たないんだもん。

親の責任だとおもいます。

こんな親にはなりたくない!と誓いながら、語の日にかいかいと「食べ物しりとり」をした私でした。

小林さんのいけばな(10/29) 

December 15 [Sat], 2007, 17:02
「ソケイ」「スプレー菊」「りんどう」


左右のバランスをとりソケイの高さを考えることが必要でした。(小林)

青森 

December 08 [Sat], 2007, 14:09
青森に来たのは学生の時以来、20数年振りになります。駅前風景と港に係留されている旧青函連絡船の"八甲田丸"です。

山の上の遊園地♪ 

December 03 [Mon], 2007, 18:57
今日は子供と一緒に遊園地に行ってきたよん♪





ここは、山の上にあって見晴らしも最高♪










そして、信じられないことにまだ雪が残っていたよ(笑)



でも、今日はポカポカ陽気だったので、全然寒くなくて、



気持ちよく過ごせたよ〜。











ほら、空もキレイな青空でしょ☆








さてさて、本日のメインイベントは、




息子も私も大好きなウルトラマンのイベント♪











最前列を陣取って見ていたので、



こんな間近で何のジャマもなく素敵な写真が撮れたよぉ〜〜〜♪



あぁ〜〜〜、楽しかった☆






疲れて帰ってきたんだけど、



家に着くと空がキレイだったので、また撮っちゃった☆









こういう色合いの空大好きだよぉ☆





でも・・・




なんか・・・




今日1日でかなり焼けてしまった気がする!!!




しかも顔は完璧に日焼け止め塗っていったけど、



腕が・・・ヤバイ!!




長袖着て行ったから、手だけ焼けてる!!!




うぅぅぅ・・・失敗したなぁ・・・(涙)

現在のフトアゴ。 

November 29 [Thu], 2007, 6:59
昨日フトアゴが脱皮致しました

脱皮する寸前の色は

かなり黒っぽいけど

その後は

この様な色に変身だ!

しかし・・・


大きくなったね〜

<松井秀喜>右ひざの内視鏡手術を決断 関節内の軟骨除去 

November 23 [Fri], 2007, 4:11
 【ニューヨーク高橋秀明】米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(33)は1日、痛めている右ひざについて、内視鏡による関節内の軟骨除去手術を行う考えを明らかにした。手術は米国内で行われる見込みで日時は未定。キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は復帰時期について「(来年2月中旬の)キャンプには間に合ってくれると思う」と語った。



 松井秀は6月下旬から悩まされた右ひざの炎症について、地区シリーズ敗退後、3人の医師の診断を受けた。その結果、関節内の軟骨に問題があることが判明。治療法として手術を回避することを含めて四つの選択肢を示されが、「手術なしで良くなるとは思わなかった」と判断したという。



 松井秀は球団広報を通じて「はがれたり、傷ついたりしている関節内の軟骨をきれいにする」と手術の内容を明らかにしたうえで、シーズン終了から手術の決断まで3週間以上かかったことについて「ひざの手術を受けたことのあるアスリートたちの意見を聞いていた」と説明した。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imeral1476
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» OBIE TRAICE poster (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» OBIE TRAICE poster (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» OBIE TRAICE poster (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» OBIE TRAICE poster (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» OBIE TRAICE poster (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» OBIE TRAICE poster (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» OBIE TRAICE poster (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» OBIE TRAICE poster (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» OBIE TRAICE poster (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» OBIE TRAICE poster (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる