レーシックって安心できますか??

March 09 [Sat], 2013, 22:49
初めまして!!こんばんはー^^
今日からこちらで色々と気になることはもちろんなんですが、
自己満足になるかもしれないので;
読んで頂けたら凄く嬉しいです☆
因みに私の姉が先日眼科に行った所・・・
視力が今までよりもだいぶ落ちてしまってみたいで^^;しかも遠視になったらしいんです。
それで私的にもメガネを今までかけたこと無い姉ですし・・・
イメージも想像がつかなくって、それで以前からかなりテレビなどでも話題で特集とかもしていたのを
一緒に見ていたので☆
それを思い出したかのように姉はレーシックを受けようかなーって言っていたんです。
まあー姉が決めることなので私はそんなに意見は言えないんですけど、
でももし失明とかになってしまったら・・・なんて考えると凄く不安で嫌なので><;
色々と自分なりにも調べてみようかなって思うようになったんです。
先日色々とネットで調べていたら、案の定良い話もたくさんありましたが
失敗談みたいなものも色々と書いてあったりで;
姉にこれはしっかりと理解してもらわなきゃなーって思いました^^;
でも以前よりももの凄く受けやすくなったっては聞いたんですけどね!
実際はどうなのかなーって感じです。
それで色々と調べているうちに自分も視力が悪くなったら、レーシックを受けたくなるのかなー??
なんて感じるようになりました☆
因みにレーシックを受けられるクリニックってほとんどみたいですね!!
それにちょっと驚いてしまいました(笑)
私の地元は結構田舎なんですけど、でも一応レーシックを受けられる所があるらしいですし☆
これからもっともっと身近に感じられるようになるのかなーって感じです。
でも今までレーシックのことも全然知らなかったので、
基礎的なものも知れてもの凄く良かったなーなんても思っています。
だってレーシックって手術なのに、即日に終わってそのまま家に帰れるんですよね?
数週間でしっかりとした視力を取り戻せるみたいですし☆
姉も色々調べているのかなー??
まあー良さそうなクリニックがあれば絶対に教えてあげなくちゃ!!
ってことでまた色々と調べて良さそうなものは、こちらにも書きたいと思います^^
知識ももちろん今までよりも身につけてから受けるべきだなーなんて改めて感じました。
私が受けるわけじゃないですけど(笑)
たまには姉の為に何かしてあげたいと思いましたし☆
もっともっと調べまくろうっと!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぽりりん
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/imechenjin/index1_0.rdf