実家に帰ってきました 

February 18 [Mon], 2008, 7:27
先日、花火大会があったので、実家に帰ってきました。
実家のある土浦では、毎年10月に、全国花火大会があり、花火師の作品が競われます。
実家から、少し歩けば、高く上がる花火は見ることができます。
たくさんの人が見ていました。
大きくて、色が鮮やかでした。
デジカメで撮ったけど、よく撮れませんでした。

桃チビは元気でした。
チビと桃は約1歳違いだけど、チビも大きくなりました。
毛の色も、茶色から黒っぽくなりました。

またひとつ・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 18:14
大分で敗退しシーズンが終わってしまったチームがありますね。

初めてTMを一人で岐阜に見に行った時の相手チームがそのチームです。
今シーズン、その試合とあと1試合しか見にいけませんでした。
昨年、見に行くことが何度かあってその度に「いいチームだな〜」って思いました。
そこで頑張ってる選手をかげながら応援してました。
小さなダンマクも作って持って行ってあげました。
遠くまで応援に行ったらゴール決めてくれて「おみやげです」なんて
そんなことも言ってくれました。
今年はあまり試合に出れずきっと辛かったし苦しかったし・・・

でもきっと来年また活躍してくれるでしょう。

そう信じてます。ガンバレ〜。




明日はもう1人の同居人とTMですね。
あたし、もう一回3人でいるところを見たいな〜。
毎日それを見送るのが楽しかったんだよね・・・
最後の日、お兄ちゃん(笑)を待ってる2人がとってもかわいくて。
なんかウルウルしたな〜。懐かしい。

あぁ〜明日も楽しみ!!!

モンキーパークへ行きました 

February 04 [Mon], 2008, 13:05
愛知県犬山市の「モンキーパーク」行ってきました

少し前に、リニューアルされて

サルがもっと身近に見学できるようになりました

人が歩いているすぐ上のつり橋をサルが渡って行ったり、

リスザルの森の中に人間が入り、すぐ横をリスザルが歩いていたり・・・。

一度、行く価値ありです!

見学しながら、結構歩きますので

運動不足解消にもいいですね^^

あとは・・・。

おきまりの「レンジャーショー」を見て、いくつかの乗り物に乗って

楽しんできました^^

三菱 アウトランダー(追加モデル) 

January 18 [Fri], 2008, 23:13
安定した大型フォルムを持つオンロードSUVの三菱アウトランダー。2列シートの5人乗りと、3列シート(床下収納式サードシート)の7人乗りが選択可能。新たに新型3L V型6気筒エンジンを用意。3L V6は、可変バルブタイミング&リフト機構を採用し、レギュラーガソリン仕様としながらも、スポーツモード6速ATを介して220馬力を発生、平成17年基準排出ガス75%低減レベルを達成するなど動力性能と環境性能を両立している。

V型6気筒SOHC 2998cc
馬力  220PS/6250rpm
トルク 28.1kg-m/4000rpm

▲究極の天丼とは・・・▲ 

January 10 [Thu], 2008, 13:54
10月25日 (木)  山陰地方   晴れ



おととい、ツーリング途中の食事は出雲市の「キング」さんで

しました。勿論食べたのは究極の「天丼」(850円)です。


月に一度は、この天丼を食べに来ていますが、10月に入っ

て食べたのは初めてでした。とにかく、美味しい天丼です。


相変わらず愛想がいいとは言えない女将さんと、無口なご主

人は健在でした。また、久しぶりの天丼も変わらずいい味が

していました。


これから浜田市に向かうため、栄養も十分とらせてもらい、

疲れ知らずで、何とか頑張れそうな気がしました。


帰りも立ち寄って、食べて帰るかって感じでした。

【蒸しパン】 

December 29 [Sat], 2007, 19:52
食べ物系ばっかですみません。。。。

今日、蒸しパンを作りました。

パソコンに向かって作業していたのですが、どうしても途中やる気が起きなくて

蒸しパン作り開始。

何やってんだか、と思いつつおいしくできた蒸しパンをほお張っていました。

明日の朝に残りの二つを食べようっと!

貴重品 

December 14 [Fri], 2007, 20:55
 「白菜・キャベツは貴重品ですよ」と後輩がいいます。彼はかれこれ20年も前に職場で一緒だった男です。この長男坊は父親の家業を継ぐためあっさりと勤めを放棄した経緯があります。メインは造園業、サブが園芸店。花・野菜苗を“バイキング”などと称して、1ケース28ポット1000円ポッキリという“ダンピング”をやって近隣の同業者から恨みを買っている張本人です。
 白菜には“\50”と書いてあります。「おい、バイキングじゃないのか」「白菜とキャベツは対象外にさせていただいています」「なんでじゃ」……。私はかつての先輩・後輩の関わりを保ちつつ話していますけど、勢いは逆転しています。「どうかならんのか」「今年は、白菜・キャベツは貴重品なんですよ。品薄なんですよ。」…… 「そうかい」先輩の権威は微塵もありません。「じゃ」とか言って退散しました。
 軽トラックでの帰り道、行きつけのJA店に向かいました。いつも「野菜教室」でお世話になっているところです。ここでは店員さんもすでに顔なじみです。「白菜は50円?」「店頭品が最終です」「今年は白菜・キャベツは貴重品だろ、品薄だろ?」「はい、申し訳ありません」てな具合で、10本を衝動買い(いや違う、とにかく欲しかった、出来れば安く)しました。さらに衝動です。イチゴ苗です。後輩とのころでは180円だったのがここでは128円です。10本買い求めました。いずれ玄関横に植えようと思っていたのですから必要なのでしたが、スウーッと「買い」を決めさせたのは、やはりこの価格差でしょう。
 百菜園に帰り着いたのが4時過ぎ。急がないと“貴重品”の植え付けに日が暮れます。出かける前に畝にマーキングしておきましたから、手際よく10本を植えつけられました。(ここが今回違うところですが、)予め準備しておいた防虫ネットをサッとかぶせました。そうなのです。白菜もキャベツも今年は虫にやられて苦戦しているのです。だから品薄・貴重品になっているのです。今度は初めから“虫ガード”対策をやりました。これで良し。新品でまだパリパリのネットが夕日に輝いています。その中に、“貴重品”が鎮座しています。
 玄関ポーチに10本のイチゴ苗を植えつけました。これにはネットをかぶせず、例の?イネわらを敷き詰めました。こちらは冬の間は休眠です。
 “貴重品”を巡って、先輩−後輩だったのが年金生活者−実業家の関係になっていることに、複雑な気分でした。
 なあに、品薄だから貴重品なのではないさ、金になるから貴重品なのでもないさ、百菜園では、芋でも豆でもレタスでも、皆みんな、貴重なお宝ですよ。

植物 

December 08 [Sat], 2007, 22:44
綺麗ですね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imeafl1255
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» またひとつ・・・ (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» モンキーパークへ行きました (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» モンキーパークへ行きました (2008年02月04日)
アイコン画像ネオニート
» ▲究極の天丼とは・・・▲ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる