年金記録照合問題 

February 25 [Mon], 2008, 23:58
年金記録照合問題で、総務省の最終報告案の内容が明らかになり
5000万件のうちの7840件のサンプル調査結果が新聞に載ってました。

4割近くの記録に照合が難しいケースがあるらしく、
これでは年内?あるいは来年?までの照合完了は到底無理のようです。
もらうべき年金をもらえないまま亡くなるケースも今後多々ありそうですねぇ・・・。

今後の調査にいくら税金がかかるのか分かりませんが、
こうしてみると、泥棒に追い銭払っているようなもんですね。。。

*クラフトの秋*ギフトセット 

February 14 [Thu], 2008, 21:01
「タムタムおまかせパーツ&ボタンギフトセット」

7つの法則 その一 

February 05 [Tue], 2008, 9:08
「純粋な可能性の法則」・・だそうですが、この訳、苦労したのでしょうね。
私には、よくわかりませんが、とりあえず、これを実行に移すために、下記の事項を実践するといいらしいです。

1.朝、夕方それぞれ30分ずつ、瞑想。(朝が早いので夕方の分は居眠りしちゃいそうですが)

2.毎日、自然と触れ合う時間を作る。(都会暮らしにはコレは難しいとは思いません。道端に根を張る雑草さんと  心を通わせるだけでもいいのですよ〜♪)

3.判断しないことを実践。
  「今日、私は起こることに対して何も判断しません」という宣言で一日を始める。
  1時間でも、30分でもいいです。
  私にはこれが一番、難しい・・・・

つまりこれらのことを実践することにより、純粋な可能性の場にアクセスすることが出来るのです。
それは、無限の創造性の場であり、どんな願望も叶えるエネルギーを調達できる唯一の場です。

対象志向を経験している間は、ここにアクセスできないらしいですよ。
つまり、私たちの多くは、自分の物差しで物を見る自己志向ではなく、外側にある対象に影響されて生きているため、絶え間なく他人の承認を求め、人に認めてもらおうとします。
物事をコントロールし、外部のパワーにニーズを感じることは、恐れに基づいたエゴの欲求です。

エゴとは私たちのセルフイメージであり、社会的仮面であり、演じている役割に過ぎないのでしょう。

真の私たちは、スピリットであり魂ですから、承認やコントロールから完全に自由で、批判に動じず、挑戦も恐れず、誰にも劣っていないと同時に、誰にも勝っていないと感じます。

エゴに基づくパワーは長続きしません。
役職や仕事やお金がつづくかぎりしか続かない・・・
一方、自己のパワーは永遠です。
人を惹きつけ、望む物事も引き寄せます。

本文からの抜粋です。
もう少し、わかりやすく書いてあると良いのですが、私なりの解釈を記すのもどうかと思うので、素直に引用してみました。

私はよく考えごとをするタイプです。
最近では、何かを考え始めるとそこで気がつき、ストップがかけられることが多くなりました。
いいことも悪いことも、考えない方がいい。
考えてしまうときは、いいことだけ探す・・・そんなふうに心がけています。



 

信長公に会いに行こう 前編 

January 19 [Sat], 2008, 8:18
 天気予報はあまりいい予報ではない。
 がっ、しかし最近SBとお出かけをしていないので、雨を覚悟してのプチツー。
 朝6時30分出発。ちょっと肌寒いがこのくらいがちょうどいい。
 SBもご機嫌で調子がよく、もっと飛ばせと僕をあおるのだ!



 久々に信長公へご挨拶をしに行こうと思っています。
 東近江市(旧八日市市)に入ると田園風景ががば〜っと広がるその向こうに?



 '''えっ!熱気球が飛んでいる''' 
  



 心の中で、「わぁ〜い、わぁ〜い、すごぉ〜い、すごぉ〜い」って叫びながら、子供のように追いかけてしまうのであった。へんなおっさん!



 '''行く手を横切る'''
  
 「シュボー、シュボー」ってバーナーの音が聞こえるが、なかなか高度が上げられないのか、低空飛行をしています。



 近くにいた農家のおばあさんが、あれは同好会みたいな人たちがやっているんじゃないかって言ってました。よくある風景だよって!



 '''田園風景が広がる旧八日市市'''
  
 久々のSBのアップ!うれしそうに笑っています。
 
 稲刈りの終わった田んぼでは、稲わらを燃やして次の準備をしています。
 もうすぐ目的の安土城です。とりあえずSBとここいらで一服しますか。

亀田大毅 

January 11 [Fri], 2008, 14:26
 太郎「負けたね。やっぱり」
 次郎「まだ発展途上だからね」
 三郎「いや、もともと、ピエロなんだよ」
 四郎「歌も下手だしね」
 五郎「結構、好きなキャラだけどなぁ」
 六郎「どうでもいいよ」
 七郎「次は勝ってほしいね」
 八郎「もう終わりだよ」
 九郎「ねえ、話題を変えない?」
 十郎「こんなブログ、だれも見たくないよ」
 太郎「そうだね。話題変えよう」…

北海道3日目(9月2日)後半 

December 29 [Sat], 2007, 4:04
 旭山動物園へ行ってきました!

 北海道へ行くツアーには必ず今は入っていて

 バスが300台停められる駐車場を持つようになっているところへ

 1時間半行ってきました!(短!!)

 まあでも、アザラシ、ペンギン、白熊、オランウータン、ヒョウと

 見たいものは全部見ましたけどねw


 でも、正直ショックでした・・・

 結構動物福祉の面が進んでそうなイメージがあったから・・・

 稼いだお金で新しい施設を作るより匂いを放った汚れた水を

 変えた方がいいと思ってしまった・・・

 
 オリジナルの商品であるガチャポンは良かったけどね。

 300円でよく出来てる。

 
 でも、写真は撮りましたwちなみに喧嘩しているのは

 私のお気に入りのジェンツーペンギンです。

 

20070909 えびすで応援だ〜 

December 18 [Tue], 2007, 5:31
快晴です。



ここは〜恵比寿ぅ〜♪
我が家のある名前だけの東京とは違う、ホンマモンの都会〜♪
ガーデンプレイスの屋根もまぶしいくらいの夏の日差し〜♪
九月になっても全然「クラゲの海」みたいな秋にならないのは何故〜♪




というわけで、オットのバンドが全国バンド自慢コンサートというイベントに参加するため
家族で朝から恵比寿ガーデンプレイスに来ております。



でもね、朝11時には集合が掛かっているオットは
バンドメンバーのところに行ってしまったわけで。



そうね、昼ごはんの頃にはエンジェルさんのじいちゃんばあちゃんが恵比寿に到着する予定。




それまでどうやって時間をつぶせと。




答えは簡単でした☆




ガーデンプレイスの前に消防署があって、都会の消防署なもんだから
シャッターが透明で(!)エンジェルさんが
'''「おかぁさん、しょうぼうしゃがあるよ〜」'''
というわけで、道路を渡って消防車を散々見学(シャッター越しですよ、念のため)。



すると、消防署の隣に公園発見。
炎天下の中、エンジェルさん公園で遊び始めました。




やった〜!!と絶叫するエンジェルさん。




お〜い!!とよびかけるエンジェルさん。





じつはココ、結構な高さだったりします。
彼女が絶対この場所に登りたいというので、レクチャーをして
ちょっと補助をしたら登れちゃいました。





さいごはぐるぐる滑り台でゴール☆




この行程を3〜4回繰り返しておりました。





子供は暑さに負けず、遊んでるのが一番の健康維持だと聞きます。
一杯遊んだ後の冷たい麦茶(持参)は絶対美味しかったはずですね。






というわけで本題。

全国バンド自慢コンサート、ちょっとオシましたが終了でっす。
ありがとうございました☆



エンジェルさんはステージ上のおとうさんを熱い視線で応援していました♪

♡みなさんのお奨めと七五三写真♡ 

December 13 [Thu], 2007, 5:37
私のお気に入りブロガーサンのおすすめをちょこっと試してみました(*´∇`*)



写真はないですが。。。



Sharonさんのお奨め『エンゼルプリン』!! ずっと食べたかったんだけど



主婦ってなかなかコンビニに行かないので。。。



パパと日和と二人で遊びに言ってる時に こっそりローソンで買いこんできましたヾ(*´∀`*)ノ゛



めちゃ美味しかった〜〜〜♡ お奨めです☆彡



そして ラッキークローバーさん とももっちさんが作っていた 『ラザニア』!! 



めちゃすきなんです〜!! 久々に作りたくなって ラザニアを探しました!



売ってない・・・・・・(ノд-。)クスン



田舎過ぎです〜〜〜(。´Д⊂) ウワァァァン!! 丸井とかに行けばあるかな???



ももっちさんが使ってた セットのも無いんです(´;ω;`)ウゥゥ



とにかく探してます〜ヽ(;´Д`)ノ 早く食べたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・




* Sharonさん、ラッキークローバーさん、ももっちさん、勝手に紹介して
ごめんなさいっ(。→‿ฺ←。)






さてさて 先月 七五三の写真を撮ってまいりました♡ 親バカなので写真をいくつか



Up(*´∀`*)ゞ







日和に着物を選ばせたら キティちゃんの着物・・・



メゾとかかわいいのもあったけど・・・(^▽^; ) さすが私の子!!



キャラ好きかいっΣ\( ̄ー ̄; ) 







ちなみに コレ、私が七五三の時に来た着物です☆彡



キティちゃんよりは似合ってるよね〜(*´∇`*)







実はコレ、私です(゚m゚*) 時代を感じる後ろのシャッター・・・(゚ー゚; )



日和はパパ似なんだけど、 こうやって見たら ちょっとは私にも似てるかな??







ドレスの写真も撮りました(・∀・) でもあんまり似合わないんだよね・・・(゚ー゚; )



本人は喜んでたけど・・・ これも日和が選びました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







この構図は気に入ってます☆彡 



七五三写真で取った写真でもっとも気に入った写真を年賀状に使おうと思ってマス☆彡



というわけで、まだ他にも撮ったんだけど・・・ 年賀状が届くのをお楽しみに??

わいせつ教諭を懲戒免職 兵庫県教委(神戸新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:06
わいせつ教諭を懲戒免職 兵庫県教委

  兵庫県教委は二十三日、女子生徒とわいせつな行為を繰り返したとして、赤穂市立中学の男性教諭(27)を懲戒免職にした。また酒気帯び運転を繰り返すなどした多可町の県立高校の男性主幹教諭(56)を、停職六カ月とした。主幹教諭は既に退職願を提出した。

 県教委によると、赤穂の中学教諭は二〇〇四年三月から〇五年五月ごろまで、女子生徒とホテルに行くなどの関係を続けたという。今年七月、赤穂署に県青少年愛護条例違反容疑で逮捕された。

 主幹教諭は今年九月、加古川市内の県道で制限速度を二十五キロオーバーしたとして摘発され、酒気帯び運転だったことも判明。昨年も酒気帯び運転で摘発され、報告していなかった。

  @@@@@@@@@@

教職についてはいけない人が、教師をやっていた結果です。

フタイロハナゴイ 

December 02 [Sun], 2007, 12:28
ストロボの光を浴びて
ピンク色に輝いているのは、フタイロハナゴイと思われます。

Lawadiは、ハゼがいたり、ゴーストパイプフィッシュや
色々な種類のウミウシがいる、典型的マクロポイントなんだけど
ちょっと深い方へ行くと、きれいなサンゴが広がる
ドロップオフみたいなのもあり、沿岸沿いの万能ポイントの1つでした。


撮影地 : パプアニューギニア ミルンベイ Lawadi
撮影日 : 2007年5月4日


ええっ?! 何これ?!

と、Zガンダムの劇場版を見て思ったことです。3作目のほう。
星の鼓動は愛っていう副題のついた作品です。
ケーブルテレビで見たんだけどね。

何がかというと「ハッピーエンド」だったから。

確かテレビアニメシリーズだと
カミーユ・ビダンは、パプテマス・シロッコを倒した時に
シロッコに精神を破壊されたというか、持って行かれちゃったはず。

なのに、劇場版だと
幸せそうにファ・ユイリィと抱き合ってる・・
なんか、ものすごく違和感あるの、私だけだろうか。

これじゃ、ZZにつながんないじゃん。

「カミーユが・・帰りたがっています」って、ファの台詞で終わるの
(戻りたがっています、だったっけ?)
悲壮感があって、結構良かったのになぁ・・がっかり
というか、がくっ・・ときた人も多かったろうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imdtha1255
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 年金記録照合問題 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 年金記録照合問題 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 年金記録照合問題 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 年金記録照合問題 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 年金記録照合問題 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 年金記録照合問題 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 年金記録照合問題 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 年金記録照合問題 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» ♡みなさんのお奨めと七五三写真♡ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ♡みなさんのお奨めと七五三写真♡ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる