1歳7ヶ月 

May 27 [Tue], 2008, 0:11
バセドウの数値は、正常範囲になり安定しています。
でも、ここの所すごくだるくて・・動悸も酷かったのでバセドウが原因かなと
思っていたのですが“鉄欠乏性貧血”でした。
鉄剤も一緒に飲むことになりました。この鉄剤は、妊娠後期にも貧血になって飲んでいました。



息子は1歳7ヵ月になり、色々な事を話したり、とても楽しいです。
大変な事も多いけど、息子が居るから頑張れる部分も多いです

この記録日記も、今日でいったん終わりにしたいと思います。
読んでくれていた方々有り難うございました。


≪一日に飲んでいる薬≫
・チウラジール 1錠
・フェロミア 1錠

1歳5ヵ月。 

March 09 [Sun], 2008, 0:47

バセドウの数値が良くなりました。薬が1日1錠です。
体の調子も本当に良いので、子どもと一緒に毎日出かけたり
ママ友と遊んだりして、充実した毎日を過ごしています
少しずつですが・・意思疎通が出来る様になってとても面白いです

でも仲良いママ友さんが来月お引越しになりました。
出会いもあれば・・別れもあるんですね
寂しいですが・・いまのうちにたくさん遊ぼうと思っています

≪飲んでいる薬≫
・チウラジール 1日1錠

1歳4ヵ月 

February 13 [Wed], 2008, 22:47

息子は、1歳4ヵ月になりました。
先月くらいから1人で立って、1歩2歩歩ける様になったのですが
今では少しずつ歩くのが得意になって来た様です
でも中々歩かないので本気で心配しましたが、良かったです
歩きだすと早いですね。来月には、もっと歩くの上手になっているかな

そういえば、先日出会ったママ友さんもバセドウ病でした。
バセドウの方って結構身近に居るんだなぁと思いました
その方は産後バセドウは悪化しなかった様で、逆に良くなったみたいでした

バセドウが安定中に妊娠すると妊娠中は、バセドウが治ったかの様に
安定する方が多いみたいなのですが(私も妊娠中はそうでした
そのまま産後バセドウが良くなる方も居るみたいです
私の場合は、産後かなり悪化しましたが・・

来週は病院です。
最近ちょっと動悸があるのですが薬が増えないと良いなぁ

≪飲んでいる薬≫
・チウラジール 2錠


2008年 

January 10 [Thu], 2008, 23:05

早くも208年です。息子も1歳3ヵ月になりました
そして今年で2歳になります。早いです・・・・
最近の息子は、私にべったりの甘えん坊の面もありつつ、友達と遊ぶのにも興味を
持ちだして友達と遊ぶと友達と同じおもちゃで遊んでみたり、友達が笑うと一緒に笑ったり
子供の成長を感じ取れます。でももう少しゆっくり成長を楽しみたいなという気持ちもあります
でも健康で食欲旺盛ですくすく育っていてとても嬉しいです

私のバセドウは落ち着いていますが、薬を止めると悪化するので
このまま飲み続ける事になりそうです・・・
でも約1年前から比べるとだいぶ楽になりました。

≪飲んでいる薬≫
・チウラジール 1日2錠


産後1年。 

November 02 [Fri], 2007, 23:23

息子は無事に1歳になりました

出来る事が本当に増えてママと甘えて来る事もあります〜
産後はバセドウの悪化で本当に辛かったけど・・・
でも息子は高熱を出すことも無く健康で元気にしています
子どもの成長を見てると本当に子ども産んで良かったなと
思う日々ですこれからも子どもの成長が楽しみです。

子どもが生まれてから、ママ友さんが出来て一緒に遊んだり
楽しい時間を過ごしています
子どもが居たから色々な経験が出来ているんだなと感謝する日々です。

バセドウも安定したので、先生から妊娠OKと言われました
今妊娠したら妊娠中薬無しで行けるよと。。
でも・・・産後の悪化を考えると息子がもう少し大きくなってからで
良いかなと思っています

≪飲んでいる薬≫
・チウラジール 2錠

薬が減った〜♪ 

July 31 [Tue], 2007, 23:17
子どもは、もうすぐで生後10ヶ月になります
本当に早いです。最近は色々と話す様になったりして
本当に成長を実感している毎日です

バセドウは産後10ヶ月でやっと安定しました。長かったです〜
でも夏にはいつも悪くなりやすい私のバセドウ・・油断しない様にします
良くなったのに、何故か毎日とてもダルイです
その事先生にを相談したら血圧が低くなってしまいました。
先生は、インデラルを飲んでいたからではと言われました。
この前血圧は安静時で85/53でした。
先生からは「薬出すほどでは無いけど倒れない様にしてね」と言われました。
本当に、子どもを抱っこして立とうとする時にくらぁ〜と立ちくらみが
する事があるんですよね。。。気をつけないと

早く完全に良くなりたいです〜

でも本当、こんな時は実家か近かったらな〜とか旦那さんがもう少し早く
帰って来てくれたらなと思いますけど・・早く体を健康に戻すぞ

≪飲んでいる薬≫
・チウラジール 3錠

生後8ヶ月!! 

June 14 [Thu], 2007, 18:58
 
少し日記をサボってしまいました。
子どもは早くも8ヶ月になりました
つかまり立ちしたり、お座りしたりなんだか赤ちゃんでは無く
子どもになって来た感じがしますね

毎日が本当にあっという間で・・もう少し時間が遅く
過ぎてくれれば良いのにと思ったりします

バセドウの方はまだ安定していないのですが・・・
やっと正常値に近付いて来ました
まだ、動悸は朝にあったりはするのですが、休めば楽になるので
前よりは本当に楽になりました〜

でも・・今年の夏は暑いそうなのでバセドウが悪化しそうで怖いです

そういえば、2人目の事ですが
まだ先生から妊娠OKは出ていませんが、どうしようかという感じです。。
夫婦としては子どもは2人希望なんですが・・・
二人目を出産したら、手術なり、放射線治療を受けようと先生と話し合っているのですが・・
でもバセドウで2人居たら大変なんだろうなと思いつつ、考えてしまいますね。。


≪飲んでいる薬≫
・チウラジール 6錠
・インデラル 3錠

生後半年♪ 

April 25 [Wed], 2007, 18:46

子どもも、生後半年になりました〜早いです
赤ちゃんから子どもに変わって来たような気がします。
最近は、色々分かる様になって来たので、人見知りや私の姿が
見えないと大泣きしたりと、日々成長しています
でも現在8キロほどある我が子・・・。
腰痛が酷くなって来てしまいました
育児は本当に体が鍛えられるなぁーって日々思っています。。

バセドウの方ですが、まだ安定はしてないのですが
少しずつ良くなって来ています
だけど、日によっては動悸がすごくなったり・・・辛い時もあります。。
暑くなる前に早く良くなればいいんですが・・・・。

≪飲んでいる薬≫
・チウラジール 8錠
・インデラル 3錠

生後5ヶ月 

March 03 [Sat], 2007, 22:11

子どもも、もう少しで5ヶ月になります
本当に、早いです〜
可愛くて、元気な顔を見ているだけで癒されます

でも私のバセドウは悪化するばっかりです。。。
動悸とかが酷くて、この動悸が無かったら
育児もいっぱい楽しめるのになぁと思ったり・・・
本当は、子どもは2人欲しかったのですがこんなに
体調悪くなると思うと、2人目どうしようかと夫婦で
考えようという事になりました〜
でも、子ども可愛いから2人欲しいですね。。

≪1日飲んでいる薬≫
・チウラジール 8錠
・インデラル 3錠

生後4ヶ月。 

February 06 [Tue], 2007, 17:39

子どもが産まれて4ヶ月経ちました
とても大きくなって、意思表示がどんどん出てきて可愛いです
最近は夜寝たら朝まで起きてこないので助かります

でもここに来てバセドウが悪化しちゃいました
育児しながら動悸が酷いときとかは辛いです。。
本当は寝て居たいのですが、寝られないんですよね。。家事とか育児とかあるし・・。
早く良くなると良いんですが・・・・。

≪飲んでいる薬≫
・チウラジール 6錠
・インデラル 3錠
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ku
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬と遊ぶ、散歩♪
    ・読書-色々な本に挑戦中♪
読者になる

初めまして。20代の主婦です。
バセドウ病になって早9年目です。
2006年に第一子の元気な男の子を出産しました!
育児・バセドウなどについて色々と書いていきます。
Yapme!一覧