モナコGP

May 16 [Sun], 2010, 20:26
フェラーリ、マッサが4グリッド獲得 (F1モナコGP予選)

‎17 時間前‎
フェラーリは、F1モナコGPの予選でフェリペ・マッサが4番手、フェルナンド・アロンソは午前中のクラッシュでマシンが損傷し、予選に出走することができなかった。 「4番手は悪くない場所だ。明日は、予想外の状況が満載の長いレースになるだろうし、2列目からのスタートは ... (続きを読む)



可夢偉は18、17位/モナコGP

‎2010年5月13日‎
F1世界選手権第6戦モナコGP、フリー走行2回目(13日、モナコ・モンテカルロ市街地コース=1周3・340キロ)世界のVIPが集う華やかな大会が開幕し、2回のフリー走行でフェルナンド・アロンソ(28)=フェラーリ=がともに1位。今季初入賞を目指す小林可 ... (続きを読む)



ウェバーV!可夢偉が初完走/スペインGP

‎2010年5月9日‎
入賞には届かなかったが、今季初のチェッカーを受けた。 チームは今月から同じ個人チームながら躍進著しいフォースインディアから獲得したキーTDが指揮を執っている。可夢偉も「この1カ月だけでチームが成長したのがわかる」と前向き。次戦モナコGP(16日決勝) ... (続きを読む)



フェリペ・マッサ:F1モナコGPプレビュー

‎2010年5月11日‎
今は火曜日の午後、僕はここモナコの自宅にいるけど、窓には雨が降っているのが見える。ブラジルに次ぐ第2のホームレースであるモナコGPは複雑で刺激的な週末になりそうだね。幸運にも僕のフライト計画は世界中でF1を追いかけているような灰雲問題の影響を受けること ... (続きを読む)



2010年5月13日 モナコGP 記者会見(水曜) ロバート・クビツァ

‎2010年5月13日‎
モナコではフリー走行1と2が木曜日に行われる変則スケジュールのため、木曜日恒例の記者会見は水曜日に行われる。 Q.まずスペインGPはどうだったか、そしてこのレースがどうなるか、見通しを聞かせて下さい。 ロバート・クビツァ(以下、クビツァ): バルセロナでは、マシン ... (続きを読む)



アロンソ、モナコGP予選を走れず

‎21 時間前‎
フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は、ピットレーンからモナコGPをスタートすることになった。 15日(土)に行われたモナコGPのフリー走行で、アロンソはセッション序盤にターン3で激しくクラッシュ。このクラッシュによってアロンソのクルマは大きく損傷していた。 ... (続きを読む)



【F1】モナコGPに堂々、道端ジェシカ

‎2010年5月12日‎
モナコGPに参戦のジェンソン・バトン。寄り添うのは公然のGF、道端ジェシカ(AP) モナコGPを控えてコースに現れたマクラーレン/メルセデスのドライバー、ジェンソン・バトン。今季、豪州、中国GPを制したバトンにピタリと寄り添うのは、すでに公然の仲の、日本の ... (続きを読む)




ルノー、ロバート・クビサの残留を熱望 【 F1-Gate.com 】

特にモナコGPの予選では2番グリッドを獲得するなど、クビサは力強いパフォーマンスをみせており、ジェラルド・ロペスはクビサを将来も確保したいと認めた。 「彼はレーシングドライバーとしてはユニークな立場にいる。彼を中心にしたチーム作りが行われて ...(続きを読む)


アカクテハヤイ フェラーリF1[ブログ]: 第6戦 モナコGP予選 フリー走行 ...

2010年 第6戦 モナコGP予選. ■GoogleMapでモナコGPモンテカルロ市街地コースを空から見る. フリー走行1 マッサ5位・アロンソ1位フリー走行2 マッサ4位・アロンソ1位フリー走行3 マッサ2位・アロンソ16位. フリー走行で珍しく好調なフェラーリ(笑)。 ...(続きを読む)


kys123のブログ: F1: モナコGP

F1: モナコGP. 昨日の予選は、上位チームがタイヤ1セットでの連続周回で渋滞のリスクを緩和しながらタイムを上げていこうとするなかで、ルノーのクビサがオプションタイヤ2セットを投入して全ラップ勝負のアタックを敢行して素晴らしいタイムを叩き出した ...(続きを読む)


おやぢ幸栄の徒然草 | Round6 モナコGP 予選後 記者会見

スタート、トラフィック、タイヤの管理方法、それからモナコGP優勝のチャンスについて。 マーク:うん、明日の朝はハッピーな気分で起きられるだろうね。セブも言ったように、長いレースになるだろう。それは皆分かっている。ここは本当に、本当に狭い ...(続きを読む)


89 :: 春夏秋冬の喜怒哀楽

F1 モナコGP予選を見た モナコGP は一般道路を走る あのトンネルを GT-Rで あのスピードで走り抜けてみたいっ! 今日も1日いつもと変わらないボケ==っ時間が流れただけ 空の雲さんもハッキリとしない ボケ〜とした雲 そんな事はお構い無しにまったりし ...(続きを読む)


F1語り・ミニカー好きからF1への道: モナコ予選結果と・・・。

F1第6戦モナコGPは、休息日を挟み現地時間(以下、現地時間)15日、モナコ公国のモンテカルロ市街地コースでグランプリ2日目を迎えた。午後2時(日本時間:午後9時)より決勝レースのスターティンググリッドを決める公式予選が行なわれ、レッドブルの ...(続きを読む)


フェラーリF10: エンジンカバーの新しいウィング : F1通信

フェラーリは、カレンダーで最も遅いサーキットであるモナコでダウンフォースを増加させるために、この小さいウィング(赤い矢印)を含めたエンジンカバーを改良した。これは昨年ウィリアムズがテストしたソリューションで、規制されない中央15cm範囲内にある 。 ... ・F1第6戦モナコGP予選 ウェバーPP 小林可夢偉16位 ・デイヴィッド・クルサード Q&A: F1ファンからの質問に答える - 2 ・アロンソ、予選不参加、決勝はピットレーンからスタート ・コバライネン、モナコのチャリティ・オークションで高額落札 ...(続きを読む)


雲の歳さんのなんやかんや 体育祭

体育祭 (05/16); ・なんやかんや 5月16日 (05/16); ・モナコGPポールポジションはウェバー(レッドブル)の手に (05/15); ・それさえも平穏な日 (05/15); ・なんやかんや 5月15日 (05/15); ・トラックバックテーマ 第960回「あなたの大好物は何ですか? ...(続きを読む)


バトン、マッサを非難 : F1通信

モナコGPのトロフィを防衛するのはどのドライバーにとっても難しい。しかしフェリペ・マッサがジェンソン・バトンの前でマシンをほとんど停めそうになってバトンのアタックを台無しにすると、バトンは今日が厳しいレースになることがわかった。 ...(続きを読む)



モナコGPの金曜日

モナコGPの金曜日毎年不思議に思っていましたが モナコGPは木曜日から予選が始まり 金曜日が一日空きますが 何か特別な理由があるのでしょうか?(続きを読む)


今年F1モナコGPに行きます。そこでモナコGPに行かれた方に質問です!

今年F1モナコGPに行きます。そこでモナコGPに行かれた方に質問です!駅からサーキット迄に、仮設のF1グッズのお店が何軒かあるとの事。こういうお店ではクレジットカードはOKでしょうか?あと、モナコGPでしか買えない物という物はありますか?教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


先週のF1モナコGP決勝に関して

先週のF1モナコGP決勝に関して先週のモナコGPにてウィリアムズの中嶋選手が7位入賞を果たしました。フジのTV放送で【日本人初のモナコ入賞】とありましたが、6位までのポイント制だったころに7位完走の日本人ドライバーはいたのでしょうか?気になります。あと、ついにモナコで【マールボロの看板】が消えました。モナコはヨーロッパ圏唯一のタバコ広告の規制のないレースだったはずですが、フィリップモリス社の自主規制なのでしょうか?知っている方、よろしくお願いします。(続きを読む)


5月13日より新婚旅行でモナコGP&パリに行きます。そこでいくつかの質問に皆....

5月13日より新婚旅行でモナコGP&パリに行きます。そこでいくつかの質問に皆様のお知恵をお借りしたいのです。@モナコといえばセレブの町で敷居が高いイメージがあるのですが、実際のところいかがなものでしょうか?あと、服装の制限がある場所やその場所での服装などはどのようにすればよいのでしょうか?A気候(最高気温)は大体日本と同じぐらいとムックに載っていましたが、夕方や夜などの気温はどうなんでしょうか?Bこれは絶対にあったら便利だ!!という持ち物などありますか?(F1でも観光でも)その他なんでも結構ですので、情報をいただけると嬉しく思います。宜しくお願いいたします。(続きを読む)


モナコGP開催期間のニースのホテル一泊6万は妥当ですか?

モナコGP開催期間のニースのホテル一泊6万は妥当ですか?来年モナコGPに行くために、ニースのデラックスホテルに宿泊する予定です。 旅行会社で問い合わせたら、ニースの宿泊費が変動制らしく今の時点で一泊6,7万くらいだそうです。 この宿泊費は来月には変動すると聞き、この宿泊費はモナコGP開催期間では妥当でしょうか? またニースでオススメのホテルがありましたら教えて下さい(デラックスホテル以外でも)!(続きを読む)


F1 2006 モナコGP の質問

F1 2006 モナコGP の質問F1で2006年モナコGPでシューマッハが起こした「ラスカス事件」?「ラスカス疑惑」?を動画で見れるサイトは無いでしょうか?色々探してみましたが見つかりませんでした。誰かご存知ないですか?(続きを読む)


2009 F1 モナコGP 決勝の試合を見てました。 コースが普通の私道に見えま....

2009 F1 モナコGP 決勝の試合を見てました。 コースが普通の私道に見えますが、やはり正式なサーキット場なのでしょうか? と言うのは、サーキットの周囲に建物が建ち並でいて、横断歩道が引いてあるようでした。なので、一般道路に見えましたが、違うのでしょうか? もし、一般道だったとしたら、レース用に作った一般道なのでしょうか? それとも、普通に一般道として作られた道路をレースに使用しているのでしょうか? モナコGPを見るのが初めてでしたが、あのサーキット場を見るのも初めてです。 質問ばかりですみませんが回答をお願いします。(続きを読む)


F1でモナコGPは何で特別なのですか?モナコマイスターって呼ばれますよね?

F1でモナコGPは何で特別なのですか?モナコマイスターって呼ばれますよね?(続きを読む)


F-1 モナコGPに行く準備について教えてください。

F-1 モナコGPに行く準備について教えてください。今年モナコGPに行こうと計画を立てているところです。 ツアーは高いので個人旅行で行こうと思うのですが、観戦チケットとホテルで悩んでいます。 過去に行かれたことがある方に質問です。 観戦チケットどのように入手されましたか? お薦めのホテルあったら教えてください。(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/imayomeru/archive/542
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imayomeru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる