世間は8で盛り上がってるのに 

2005年01月17日(月) 20時41分
今更ドラクエ3プレイ中。しかもスーファミ。
バラモスに苦戦中。
こんな強かったっけ??とか思ったら、ベホマ覚えてるヤツいないし。こりゃ勝てん。
どこでレベル上げすりゃいいんだろう?

ドラクエ3つったらファミコンのやつはやったことあるんだけど、
これも結構怖かった覚えが。

1.イシス(夜)の化け猫
端っこにいるし、ピクリとも動かないし。
しかも話しかけると何か意味不明なこと言って点滅しながら消えるのが凄く怖かった。
スーファミ版だと、猫に魔物の霊魂(?)みたいのが取り付いてたってオチ。
霊魂が抜けた後、何事も無かったかのように「にゃーん。」と鳴くネコが何とも(笑)

2.サマンオサの本物の王様
やたらきったない牢屋に押し込められてるし。
(毒の沼とかあったような…)
ひでえ事するなあとか思いながら子供心に怖かった。
スーファミ版は毒の沼なかったからそんな怖くなかった。

3.オリビアの呪い
無機質なビープ音の変な効果音が怖かった。
スーファミ版だと楽器がエレピになっててむしろ哀愁があった。

こんな怖がりなの自分だけか??
いやきっと仲間がいるハズ。
多分…。

今年もよろしく(爆死) 

2005年01月11日(火) 19時13分
ドナルドコラムからはや3ヶ月。
風邪ひいて昨日までの今頃は死にそうでした。
つうか今でもひいてるし。
何をするにも体がついていかない。くそったれー!

何か、このブログというものが最近アツイのか?と思う。
確かにタグとか打ったり鯖にアップしたりしなくて良いし、実に手軽だ。
ホムペのメインをいっそこっちに移行してしまおうかとも思ったり(ヲイ)

ハンバーガー4個分くらいかな…(微妙な間) 

2004年10月12日(火) 0時12分
<追伸>
何かホント散々言ってますが、別にマクドナルドが嫌いだとか、貶めてやろうとかそういう気はさらさらありません。
↑覗き魔のような体勢のドナルド巨大バルーン。

ただ、↑とか↓↓のような画像が出回ったりするからには、それなりの原因がドナルドにはあるのではと思います。
言わば因果律(違)

らんらんるー! 

2004年10月11日(月) 21時26分
ドナルドは怖い。
…と唐突でアレだが、ドナルドとは、マクドナルドのマスコットキャラ、ドナルドのことである。
彼からは得体の知れない恐怖を感じる。

↑タバコふかしながら買い物するドナルド。

幼少の頃、マクドナルド店内でドナルドのレリーフを見るたびに泣いていたのを未だに覚えている。
今でも見ようによっては怖い。
マクドナルドは、あのマスコットキャラのせいで、確実に客を何人か逃していると思う。

↑ロングコートを着込んで買い物をするドナルド。

…と散々言っているが、こういったピエロ系に恐怖する人は結構いるようで、自分だけじゃないんだと安心(苦笑)
「道化恐怖症」と呼ばれるているらしい。
なので、当初はドナルドのドアップの画像を挿絵にしようと思ったけど、自粛した(汗)

↑連行されるドナルド。

<おまけ>
ドナルドのウワサ」で検索を書けると、彼の様々な奇態を確認できます。
(それらの奇態は、よりによって公式サイトにて公開されているという有様)
また、こんな稚拙な文章よりも纏まってる考察をしているサイトもあるので、興味があったら是非見ることをオススメします。

(※これらの挿絵はすべてネタであり、公式サイトの画像とは一切関係ありません)

↑スプレー落書きの洗礼を受けるドナルド人形。

激辛UFO仮面ハバネロヤキソバン 

2004年10月03日(日) 23時34分
ハバネロ焼きそばを食ってみる。
何てチープな味だ。実に体に悪そうだ。
何と言うか、カラムーチョに味がソックリ。
「スナック菓子 暴君ハバネロを砕いてまぶせば、おいしさアップ」とのことだったが、チープな味パワーアップの間違いじゃないのか。

つうか わざわざ実践してしまった自分が情けない…。

張飛はたまに極悪人になる 

2004年09月11日(土) 19時24分
変熊広告は消えたようで良かった良かった(爆)
それだけ放置してたからだろうけど…(死)

毎月恒例の三国志購入。
別に最後ってわけでもないのに、何かのドラマの最終回の如く、色んな主要人物が死亡した(汗)

陸遜は若いっつう設定らしいけど、どうみてもデブタヌキオヤジにしか見えない。
三國無双の陸遜との余りのギャップに驚愕。
………
……

いや、横山三国志、好きですよ。ええ。例え
1巻の張飛が普通の人の2倍の大きさだろうと、
長坂橋が馬一頭分の大きさしかなくても、
顔の描き分けが出来てなくても(孫権と雑兵が同じ顔なんてことも)
これほど分かりやすくて面白い三国志は他には無いのではないでしょうか。

三国志をゲームとかでしか触れた事が無く、関心のある人には是非オススメ致します。(説得力なし)

変熊(へんくま) 

2004年08月29日(日) 12時41分
日曜の真昼間からこんな話題でアレだけど…、
ホームページのトップにやたら出てくる↓の広告が
生理的に気に入らない(苦笑)


10日以上も放置してたとは 

2004年08月28日(土) 23時12分
まあ、ホームページも完成の兆しがゼロだし良いかな(死)

どうでも良い話だけど、PS2の調子が悪い。
映像・音声のコネクタ(黄色・白・赤のやつ)がダメダメで、プレイ中に勝手に音が消えたり画面が消えたり、新日本プロレスのヒロ斉藤ばりの悪役セコンドぶりを発揮してくれる。

てなわけで、ケーブルを買い換えた。
…直らない(死)
どうやらテレビか本体に問題がある模様。なので検証の為に、
PS2-----テレビ  から、
PS2-----ビデオ  に繋ぎ変えてみたところ…、映りも音声も酷く汚い(テレビより全然酷い)
やっぱり本体かコノヤロー!ン二ーめ!

因みにこの本体、加えてたまーにフリーズしてくれる。
ラスボス戦でフリーズという前科一犯あり。
<特>WWEでタイトルマッチに乱入してノーコンテスト試合にしてくれるレスラーばりの極悪さ。

…つうか、何で休日にまで精密機器の接続検証なんかしなきゃいけんのか…。

名医と名患者 

2004年08月16日(月) 22時06分
三国志17巻をこれまた牛歩の如く読み中。

以下、抜粋

(矢が刺さった関羽を旅医者が診るシーン)
関羽「では診てもらおうか」
医者「腕が腐りかけてます。今のうちに悪血を出し骨を削らねば腕は廃物となりましょう」
関羽「よし、やってくれ」
医者「では骨を削る時痛みまするので動かぬように縛ります」
関羽そんなものはいらん。医者の治療を恐れては命をはって戦はできんぞ」
医者「ではそのままで」

グサッ ブシュー ゴリゴリゴリゴリ
(関羽以外のその場の全員汗だく)

―翌朝―

関羽「おお先生、ゆうべはぐっすりと熟睡したぞ。今朝は痛みもなくなった」
関羽「おぬしはまさしく天下の名医じゃ」
医者「私も将軍様のような患者を診たのは初めてでございます」
医者「将軍様は実に天下の名患者
関羽「ははは!名医と名患者か、それでは病気も逃げ出すわ


…あ、アツすぎる(笑)
考えてみれば昔は麻酔薬もなかった時代。
注射一本で怖気づく自分は非情に情けない(苦笑)

…というか、麻酔なしで腕切って骨削って、よくショック死しないなあ と思う(笑)

逆風の太刀 

2004年08月14日(土) 21時28分
牛歩の如くトコトコ進めてたサガフロンティアをやっとこ全主人公でクリア。
やっぱり最初にやったレッド編が一番面白かった。
エミリア編は前半主人公弱すぎで辛かった。
でも結局はサブキャラのゲンさん(角刈り・ハチマキ・白Tシャツという風貌で酒ばかり飲んでる。でも剣使わせるとかなり強い)が一番良い感じだった。

つーかBGMが熱すぎ。さすがイトケン。
クーン編のラスボスBGMなんか、クーンのメインテーマ+クーンの故郷の曲を混ぜこぜにアレンジして使ってるし(元々2曲ともほのぼの系音楽だけどかっこよくアレンジされてる)
多分BGMがヘボだったら、途中でやめてたと思う。

ところでこのゲームのCM、(声だけだけど)唐沢寿明黒田勇樹が出てたのをまだ鮮明に覚えてる。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imatmywitsend
読者になる
Yapme!一覧
読者になる