宇宙戦艦ヤマト 画像

December 14 [Mon], 2009, 19:18
湘南チャンネルブログ - シネマスコープ 12月12日〜25日

出演:大泉洋/堀北真希/水樹奈々/相武紗季監督:橋本昌和 「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」 絶賛上映中! 移動性ブラックホールの接近で、 地球は消滅の危機に立たされていた。 人類は復活したヤマトに護衛され、 2万7000光年の彼方へ移民の旅に出る。 ...(続きを読む)


劇場版ワンピース騒動。 - 沙羅木日記

最後にワンピと関係話ですが、宇宙戦艦ヤマト詐欺に合わなくて本当に良かった。 あやうくレイトショーで見るところでした(爆笑)。続くはナシだわさ↓。 コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く ...(続きを読む)


戦士たちよ、ヤマトに乗れ。人類を救え! - UirouEarth〜別館〜

「永遠の愛とロマンをのせて〜ヤマトはいま、最後の戦いが待つ宇宙のかなたへ・・・」 そして アルフィーは、 「失われたロマンを求めて、アルフィーの旅が今始まる」 ん〜宇宙戦艦ヤマトみたいなキャッチコピーだなぁ〜 『STARSHIP〜光を求めて』もある ...(続きを読む)


波のまにまにのアニメ・特撮のゆる〜いコラム 「宇宙戦艦ヤマト ...

調子よくお酒をいただいているときに、オタクでもない人間と「ヤマト」の話ができようか? 70年代後半から80年代中盤までのアニメシーンには、間違いなく「宇宙戦艦ヤマト」の名前があったろう。けれどその名を出すのをためらう時期も確かにあったのだ。 ...(続きを読む)


宇宙戦艦ヤマト - はっぴぃFamily - 楽天ブログ(Blog)

「宇宙戦艦ヤマト 復活編」今日、見に行ってきましたっ。 20名ほどのお客さん、40代〜50代の人がほとんどだった。 (子供は学校があるのでいないのは当たり前だけど。) ゆっくり鑑賞できました。 色々と言いたいことはあったけど、やはりヤマト・・・。 ...(続きを読む)


徒然なる趣味に… 宇宙戦艦ヤマト復活篇

「宇宙戦艦ヤマト復活篇 第1部 完」これも要らなかったと思います。「完結編」のタイトルが出る直前や「ヤマト2520」第3巻のラストみたいに、ナレーションで「〜の事を知る者は地球にはまだいない」という終わり方の方が良かったと思います。 ...(続きを読む)


今、観てみたい映画!: アンインストール

今、観てみたい映画! 宇宙戦艦ヤマト 復活篇. 年末に暇があったら、是非観に行きたいです。 2009年12月14日 (月) 雑記 | 固定リンク · « アルカナハート3オープニング! | トップページ. 「雑記」カテゴリの記事. 最近、お気に入りのCM! ...(続きを読む)



冬休みアニメが多すぎる

‎8 時間前‎
公開中は「カールじいさんの空飛ぶ家」「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」「アフロサムライ: ... (続きを読む)



森本慎太郎初日あいさつ初々しい スノープリンス公開!!

‎2009年12月12日‎
この日はほかに、アニメ「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」(西崎義展監督)、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(坂本浩一監督)などお正月映画が続々と封切られた。 特にアニメ「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」(境宗久監督)は、 ... (続きを読む)



誰がアニメを変えたのか? 世代論で切るオタク文...

‎4 時間前‎
次の波がアニメだった。74年の『宇宙戦艦ヤマト』に始まるアニメブームは多くの若者を巻き込む。サブカル誌「OUT」が特集を組み、のちにアニメ専門誌へと変貌していくほどのパワーがあった。森川氏はこの衝撃を「STUDIO VOICEがエヴァ特集号を発行した時に似ている」と、 ... (続きを読む)



日本でもピクサーブランドに信頼感!『カールじいさんの空飛ぶ家』がぶっちぎりで首位獲得-12月7日版【映画週末興行成績】

‎2009年12月8日‎
今週末は、映画『パブリック・エネミーズ』『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)& ... (続きを読む)



TBS映画事業、今期利益は昨年度22.9億を上回る新記録期待

‎2009年12月10日‎
今後のラインナップは、26年ぶりにスクリーンに復活する「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」、250万本を超える大ヒットゲームの映画化「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」、06年にTV放送された人気アニメの映画化「Fate/stay night」と、同局ではこれまでそうなかった“アニメ”3本に ... (続きを読む)




宇宙戦艦ヤマトは…

宇宙戦艦ヤマトは…少し前からPS:PS2のゲーム フィギアやディスプレイモデル 3万円超のプラモデル 深夜の再放送藤商事のCR機など新作のための資金稼ぎなんですか?パチンコで稼げれば大ヤマトのようにアニメなるんですかね?て、言うか…。大ヤマトはいいとして上記の【宇宙戦艦ヤマト】関連の著作権は現在問題ないんですか?できればすっきりした形で新作を期待しているんですが…。エナジオさんも最近は更新がないようですし…。やはり西崎さんの出所後?(続きを読む)


続:宇宙戦艦ヤマト通の方、お願いします。

続:宇宙戦艦ヤマト通の方、お願いします。波動砲の話です。宇宙戦艦ヤマトは竣工から自沈までに、何回波動砲を撃ちましたか?教えて下さい。但し、「映画」と「TV版」においての同場面は一回としてカウントして下さい。(「ヤマトU」の白色彗星を撃ち抜く場面と、「さらば〜」のそれとは、同じ一回としてカウントします)自前の記憶では、たしか「さらば〜」で一回?「〜永遠に」で二回?「完結編」で二回?だったと記憶しています。「TV」版等を含めると、どの位になるのでしょうか?詳しい方、宜しくお願い致します。(続きを読む)


宇宙戦艦ヤマトで登場した波動砲だのワープと言うのは理論上ありえる事なのでしょ....

宇宙戦艦ヤマトで登場した波動砲だのワープと言うのは理論上ありえる事なのでしょうか?だってワープと言うのは光より早く移動できるわけですよね?確かそんなこと言うてましたよね?だから1年内にイスカンダルまで往復できたわけでしょ?そりゃ、アニメの世界なら話のつじつま合わせなきゃいけないし、スケールもデカイ話ですから少々は許されますけどね、でも現実の世界で考えた場合理論上はヤッパリありえない話なんでしょ?例えばスターウォーズで登場した光速というのは光と同じなんでしょ?例え今の科学ではありえなくとも理論上ではありえる話としてみてもいいわけなんですよね?だったら、宇宙戦艦ヤマトで登場したワープや波動砲というのはどう言うもんなのでしょうか?気になりますね・・・・・。(続きを読む)


宇宙戦艦ヤマトの質問です。

宇宙戦艦ヤマトの質問です。宇宙戦艦ヤマトの質問です。最初のシリーズの第1話で、古代守の乗っていた艦の名称ですが「ゆきかぜ」で、合っていますか?さらに言えば、「17ゆきかぜ」で合ってますか?この数字はうろ憶えですが、これは駆逐艦、巡洋艦、護衛艦などの分類ではどれに所属するのでしょうか?あと、この後のアニメで、このゆきかぜの残骸が発見されたような記憶が有ります、判ればで結構ですが、残骸の発見場所は何処でしたか?宜しくおねがいします。(続きを読む)


宇宙戦艦ヤマトの主題歌のオーケストラを探しています。

宇宙戦艦ヤマトの主題歌のオーケストラを探しています。昔、ある高校の吹奏学部の演奏会で宇宙戦艦ヤマトの主題歌を演奏していたのですが、とても印象に残っており、オーケストラのような感じでカッコイイ演奏の入ったCD等を探しています。出来れば吹奏楽で歌詞の部分をトランペットで吹いているものがあれば最高なのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/imasugumitai/archive/243