ハジャイへ向かって。 

2004年09月26日(日) 1時40分
案の定、起きたのが6:15AMとちょっと寝坊!急いで準備して、乗合テンプーに1時間で港に着くか?と確認のうえ出発!ギリギリセーフ!さすがに眠くて、フェリー&バスの中合計で8時間も眠ってた!

今は国境近くの町、ハジャイ!明日にはクアラルンプール行きのバスに乗ります!
この町ではまだ日本人を見ていない。外人旅行者もほとんどいない・・・バスから降りてどうしていいか分からない時の気分って最高!



サムイのバンガローで何度か話したイングランド人。
名前はもう忘れた・・・。ジョンみたいな感じだったか・・・?


ギリギリでサムイの港を出発。



ハジャイの普通の町並み。
排気ガスがケムイ感じ。


ちょっとした、商店街といった感じなのかな?


屋台。


最後の夜 つづき・・・ 

2004年09月25日(土) 3時45分
11:30に例の女の子達5人でレゲエバーへ・・・。

どんな風に踊っていいかわからないもんで、周りのマネをしながら踊ってたら・・・、いつの間にかステージに上ってノリノリになってました!
女の子とはバーが閉店の2時でバイバイ!あと男3人で1時間くらい話してた・・・次の日の出発時刻が6:00AMなのに。


20分くらいで登場、アンナとサヤカ。


またもや、マック前で合掌。


レゲエバーでダンシングの図。


ノリノリの図。


帰ったら、バンガローの前でイングランド人がノリノリで飲んでいた。
ちょっと話した。

最後の夜 

2004年09月25日(土) 3時44分
最近暇になると、大学の友人加藤勘氏から餞別としてもらった沢木耕太郎の深夜特急を読んでいる。まさに今俺が通っている道を描いており、さらに、さまざまな所に寄り道をしている!それを読んでいて、香港&マカオに行きたいと思った!
インドにも行きたいと思ったけど、これは後回し!いや、香港&マカオの代償に比べれば行かなくてもよいかもしれぬ!
・・・と思う今日この頃。

最後の夜はなんか楽しい・・・
同じコテージに泊っている、カズキとジュンと飯を食いに行くことに・・・今日もまたビールが止まらない・・・
するとそこに日本人女の子2人組が・・・・カズキとジュンが『あの子かわいいね!』とか『何歳くらいだろう』といっているので、俺がその子たちに声をかけた。日本ではありえないだろう・・・。結構オレはそういうことできない人間だったはず・・・
で、5人で11:30からクラブに行く約束を。明日6:00AM発なんだが大丈夫だろうか?



とりあえず、3人で女の子を待つ・・・。
なんか俺、意味の分からない中腰。

暇つぶし投稿 

2004年09月23日(木) 3時43分
日焼けヒリヒリです・・・ちょっと加減したつもりなのに・・・・

レンタルバイクで 

2004年09月23日(木) 3時42分

今日はレンタルバイクを借りて、ちょっとひとっ走り!
丘の上まで行き、ビーチとは違う景色を見てきました。バイクレンタルが120Bなのはまあ良かったんだけど・・・ガソリンがリッター30B!これじゃ日本と変わらない!しかもどんだけ入れていいやら分からず、3リッター入れたら、全然ガソリン減りません!

で、明日の早朝サムイを出る事に・・・国境に比較的近い、ハジャイという街へ!

今日から日本人が多くなってきた気が・・・そういや日本ではハッピーマンデー?連休作って遊びに来る人多いのかな・・・・



借りたバイクでパシャリ★


手がいっぱいの意味不明な仏像を発見。


市場に遭遇。
活気があって面白い!



丘の上に上る・・・・。その時とった。

暇つぶし 

2004年09月23日(木) 3時41分

ひまなんでもう一回投稿・・・
暇つぶしなんで徒然なるままに投稿!
・今日は久々にシャワー浴びた。最初の高級(?)ホテル以来だ。
・タイもトイレに紙がない。もう紙無しでウンコ出来るようになった!(下品でごめんなさい)
・やっぱりビールは止まらない!でもコンビニで買うようになり、ちょっと安上がり!
・サムイは意外と日本人少ない・・・・
・夜は案外涼しい・・・でも蚊との格闘は続く・・・
・沖ではバナナボート、ジェットスキーと楽しそう・・・でも、そこまでは手を出せない・・・(;;)

ってとこで、雨が止んできたのでこのへんでバイバイ!

物思いにふける 

2004年09月22日(水) 3時41分
俺はなんでこの島にいるんだろう?そうそう、南下するついでにちょっと立ち寄るつもりだったんだ・・・・でも今はのんびりしたい・・・・

と最近自分に自問自答してます。この旅はリゾート地をめぐる旅では決してないことは確か・・・
でも、バンコク、サムイとどちらも居心地のいいところ・・・。英語もまったく通じず、筆談でなんと対応する・・・そんな旅をする予定だったが・・・。
でも、自分の行きたいところに行き、やりたいようにやる!これを通そう!今は、のんびりしたいからのんびりします!

で、今日はビーチで優雅なひとときを・・・4時間くらいで引き上げといた。あんま日焼けがひりひりするのもいやだから。っと思ったらいきなりスコール!こっちの雨は長く続かないのだ。

昨日はコテージの枕の上20cmくらいのところにヤモリがちょろちょろっと・・・ちょっとびっくり!




宿のガレージのベランダでパシャリと。

カユイ・・・。 

2004年09月21日(火) 3時18分
やばい・・・かゆい・・・・ちょっと昼寝してただけなのに・・・・
泊まっているバンガローみたいなところは雰囲気はあるんだけど・・・なんせ蚊がハンパナク多い!あわてて、蚊取り線香&虫除けスプレーを購入!これでなんとか乗り切れるか?




ちなみに宿のシャワールーム。
なんか右上にトカゲいる・・・。



というか、その脇にあるトイレ。
もちろん紙ないし・・・。

サムイ島に到着★ 

2004年09月21日(火) 1時46分
船で2時間くらいだったけなぁ・・・。
サムイ島に到着!
ナオヤはもうひとつ奥のタオ島に行くというので、船を降りる時にバイバイ!

さて、到着したのはいいけど、変な港に下ろされ、なにがなんだか分からない
とりあえず、そこら辺に止まっているソンテウ(軽トラ改造したバスにたいなの)に乗って、欧米人にさりげなく付いていくこと40分ほど。

どうやら、サムイで一番有名なチャウエンビーチというところに付いたようだ。

で、宿探し!
5件くらい回って500円くらいのバンガロー発見!

とりあえずココでゆっくりしましょうか・・・・。



バンガローのフロント!
ここでビールを飲みながら本読んでのんびり!



俺の泊まったバンガロー!いい味出しているでしょ!
洗濯はテキトーにトイレで手洗い!


部屋の中はいたってシンプル!
夜は蚊との戦いが絶えない・・・・
枕元10cmのところにトカゲがカサカサ・・・と、俺を脅かせることも・・・。

南へ出発★ 

2004年09月20日(月) 1時24分
バンコクも2〜3日でちょっと楽しんだし、そろそろ旅っぽいこと始めよう!!
ってことで移動を開始することに!!
なん2週間後に知り合いがバリに新婚旅行に来るという。
まあ、せっかくならそれに合わせてバリに向かってみるのもいいかな〜なんて思って、とりあえず南に進むことに

まずはサムイ島へ!
スーラターニという港までバスで12時間!それから船に乗り換え!
旅っぽくなってきました。



バスで一緒になったナオヤ君。

港で朝を迎え、船の出発待ち!
犬がすごい近寄ってくる。


とりあえず、河をバックにピース

結構立派な船に乗って島へ!

スーラターニの周りの海は思ったより泥っぽい・・・・
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケン
» 毎日ビールがうまい! (2013年09月09日)
アイコン画像盗賊
» ハジャイへ向かって。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ハジャイへ向かって。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ハジャイへ向かって。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ハジャイへ向かって。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ハジャイへ向かって。 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ハジャイへ向かって。 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imashi0901
読者になる
Yapme!一覧
読者になる