公演 

August 23 [Thu], 2007, 5:38
本公演無事終わりました
観に来てくださった方、手伝ってくださった方、ありがとうごさいました
私は、公演が終わってホッと一息ついているところです。
気づけば8月ももうすぐ終わりですね。

今回は初舞台美術チーフと初舞台監督、初照明オペ・・・
裏方のフルコースでした
“すっげー舞台作ってやるよ”宣言したものの
思った以上に大変で、メンタル面が弱い私は何回投げ出してしまおうかと
思ったかわかりません(笑)弱音も吐いてしまいました☆ゴメンナサイ
今回、裏方に専念させてもらって、いい経験ができました
反省会が終わったら、次に向けてがんばります

今日は仕事も休みだったので、ゆ〜っくり寝て
洗濯や掃除をして、人間らしい生活を取り戻しました。
夜はごはんを食べに行って、そのあとお姉ぇちゃんのいる店に
飲みにいきましたあーゆートコロって女の人が行っても
かまってくれるんですねっ楽しかったです(笑)
職業柄、ジュエリーに目がいってしまうんですけど、
イミテーションを着けているのが残念でした
それだけが残念


本公演 

May 29 [Tue], 2007, 0:22
どうも〜イッチーです
ブログを書く気になれなくて、ずぅ〜っとサボってました
でも、大石さんとさゆちゃんに励まされて元気が出てきたので
久しぶりに書きます

『今さら』劇団部が8月の本公演に向けて動き出しました
台本が「室温」に決まり、演出と助演も決まりました。
今回、役者はオーディションで決めるということで・・・
一次が台本読み。二次は課題が与えられました。
私が入ってから、オーディションで役者を決めるのは初めてだったので
とっても緊張しました
女性メンバーは4人・・・役は2つ・・・。
もう新人だからって甘えていられないなぁ〜
結果はどうなるかわからないけど、楽しみです
本を読んでるときから、これが舞台になったらどうなるんだろう?!
どう演出するんだろうって考えるとすごく楽しみで、燃えてます
早くキャストとスタッフ決まらないかな〜

今月から、演劇鑑賞会に入会しました。
お芝居をたくさん観たいけど、土日が仕事なので
平日の公演が多い鑑賞会はとっても助かります
金曜日に、「ルームサービス」を観てきました。
新しく会員になった人たちの名前が貼り出してあって感激しました(笑)



4月にも、友ちゃんと扉座の公演を観に新宿まで行ってきました
新宿なんて、修学旅行以来だったので楽しかったです。
人もお店も多くて、扉座の公演も熱気があって、刺激的でした。
一泊したので、ホテルのスカイラウンジでカクテル片手に
東京の夜景を楽しみました

イチゴ狩り 

April 11 [Wed], 2007, 23:27
今日は仕事で上得意様たちとイチゴ狩りに行ってきました
浜松のホテルでランチバイキング
久能山でイチゴ狩り
焼津オサカナセンターでお買い物
・・・というコースでした。

何日も前から、なにを着て行こう・・・なにを着けて行こう
とお店に来るたびに言ってるお客さんとか、
朝5時に起きて、美容院で髪をセットしてくるお客さんもいて
結構楽しみにしていてくれたみたいです

私は、カメラ係とビンゴ係。
ビンゴの景品を持って車内を行ったり来たりしていたんですが、
テレビ画面で思いっきり頭を打って笑い者になりました
私はとっても忘れっぽくって、
しばらくしてから、また同じ過ちを繰り返してしまいました

初めてのお客さんとのお出かけだったので、
いつもと違う感じで楽しかったですけど
帰ったらどっと疲れました








春の特別企画 

March 25 [Sun], 2007, 0:21
春の特別企画゛アジアン・エイリアン”が無事終わりました
『今さら』のみなさんおつかれさまでした
芝居を観に来てくださった方、お手伝いしてくださった方、
ありがとうございました

今回は役者:岬顕子と大道具のチーフをやらせてもらえました。
大道具は初めてなのでわからないこともたくさんあって
土日休みじゃない私にはとても大変でした。
でも、大道具とか、小道具とか、物を作るのって好きだなぁ〜
と思いました。できたらまたチャレンジしたいです
役者は、難しかったです。いろんな感情が入り混じっていて、
どう表現していいのか、この台詞はどういう意味なのか、
たくさん悩みました。
人生に疲れた感じをにじみださせたいというのが目標でした。
練習不足と、前回白湯ちゃんが演じていた役というのが
プレッシャーでした

なんとか無事に終わったのも
『今さら』メンバーにたくさんアドバイスをもらって
助けてもらったおかげですありがとうございました


公演の翌週に仕事場で催事があったので、
肉体的にも精神的にもボロボロでした
しかもっもうあきらめたと思っていた女性ストーカーがまた現れたんです
周りの人たちがガードしてくれるので安心ですけど・・・。
宝石メーカーの女性陣は、「自分の女としての魅力を確かめる
といって、ストーカーを誘惑していたそうです(笑)

催事も終わり、やっと一息つけた今日この頃です
最近、弟の友達が髪をきってくれました
どういう風にしますか?と聞かれて
人妻や未亡人に間違われないように若く見えるようにしてください
と本気でお願いしました(笑)
母が言うには、2.5歳くらいは若くなったんじゃないか・・・
ということでした。どうなんだろう
でも、髪をきって気分もすっきりさっぱりしました

今日、明日は浜松のからくりさん(正式名称が覚えられない)の
公演があるけど・・・仕事で行けない
めちゃめちゃ観にいきたいんですけど、
ココロのなかで応援してます
部長からたくさん芝居を観るよう言われてるんですが、
土日は絶対見に行けないので、平日どこかでお芝居があったら教えてください

困ってます 

February 05 [Mon], 2007, 17:39
最近、ストーカー被害にあっています・・・(´Д`)
テレビとかで騒がれてるけど、まさか自分の身にふりかかるとは・・・。
最初、周りの人は心配してたんですけど、私はあんまり気にしてなかったんです。でも毎日会いに来るようになったので、だんだん怖くなってきました。ひどくなるようだったら、何か対策を練らなきゃっ(>_<)

稽古前のドライブ 

January 30 [Tue], 2007, 17:57
昨日は日没までまなぶんと大道具の作業をしました。そのあと、理由あってまなぶんのロードスターを私が運転することに・・・(´Д`)大石さんを道連れに稽古場まで決死のドライブをしました(泣)もう何年もミッション車に乗っていないので、ホントに恐かったです。絶叫マシン顔負け(>_<)感覚が戻るまではガチガチで運転してました。昨日は大石さんと二人のシーンの稽古でした。立ち稽古をやってみて、良くないところや、気付いてなかった感情のアドバイスをもらいました。今回は、いつも言われる声が小さいのと、体が演技していないのを直したいです(>_<)

連休 

January 24 [Wed], 2007, 12:17
昨日、一昨日と連休でした。先週から風邪をひいていたので、ゆっくり休みたかったんですが・・・一昨日は名古屋まで運転手をしていました。昨日は、午前中に舞台図を書き直して、午後から一人で作業。一人でやるペンキ塗りはテンション下がります(T_T)寒いし・・・。近所のおじ様が見にきて、チックアートというのを教えてくれました。画材が一本5万位するんですけど、それで絵をかくと太陽光や蛍光灯だと見えないけど、ブラックライトをあてたときに浮かび上がるんです。やってみたいけど、一色5万は高いし、ブラックライトっていくらで借りれるんだろ?

大道具 

January 19 [Fri], 2007, 17:00
今回、『アジアン・エイリアン』の大道具担当になりました。初の大道具で、舞台図と電卓とにらめっこして頭を抱えています(+_+) 昨日も稽古後、大石さんにつきあってもらって質問会。先輩達がいろいろ教えてくれるので心強いです♪
日曜日が仕事なので、平日に作業をしてます。一昨日も、静香さんと二人でパネルを塗りました。作業が終わってから豊川駅近くのCafe′du cheriでお茶しました。イタリア風の建物で、店内もオシャレでした。コーヒーもスィーツも美味しかったですo(^-^)o最近、Cafe巡りしてなかったので、幸せなひと時でした♪

結婚式 

January 18 [Thu], 2007, 18:37
先週の土曜日、白湯ちゃんの結婚式に出席しました♪白湯ちゃんのドレス姿、とっても綺麗でした(^-^)教会の中は白い壁で、窓ガラスの向こうは浜名湖。かわいい教会でした。結婚式は何回も出席していますが、やっぱりいいですね!感動したっ!!新婦側だとなおさらですね。ドレス姿見ただけでウルウルしちゃいます(T_T)
私は今回テーマを決めて出席しました☆前回、アッキーの結婚式で゛未亡人″というあだ名をつけられたので、白湯ちゃんの結婚式では未亡人とは呼ばせないっ!!(>_<)っていうテーマで頑張っていたんですが・・・失敗に終わりました(泣)

つもり貯金 

January 09 [Tue], 2007, 18:47
午後の休憩のときコーヒーを飲んでるんですけど、自販機の100円のを飲んでるんです。このコーヒー代をもっと賢く節約できないかと毎日考えていました。(←暇人)お歳暮のドリップコーヒーが値下がりしたので計算したところ一杯あたり69円でした。そんな話しを職場でしてたら、うちのお店でお客さんに出してるコーヒーは一杯29円って聞いてびっくり☆社長が休憩のときそのコーヒーを飲んでいいよって言ってくれて、奥さんがみんなのマイカップまで用意してくれました♪なので今日からみんなで゛つもり貯金″をすることに。貯まったらダイアを買うの(^-^)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バラシの破壊王
» 公演 (2007年08月26日)
アイコン画像イッチー
» 公演 (2007年08月23日)
アイコン画像オレ
» 公演 (2007年08月23日)
アイコン画像イッチー
» 本公演 (2007年05月30日)
アイコン画像しんちゃん
» 本公演 (2007年05月30日)
アイコン画像イッチー
» イチゴ狩り (2007年04月13日)
アイコン画像しんちゃん
» イチゴ狩り (2007年04月13日)
アイコン画像イッチー
» イチゴ狩り (2007年04月12日)
アイコン画像バラシの破壊王
» イチゴ狩り (2007年04月12日)
アイコン画像イッチー
» 春の特別企画 (2007年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imasara_hiroe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる