フィンランド旅行記1 

2007年05月26日(土) 1時23分
今さら日記第2弾!!〜フィンランド編〜

うーーん、2ヶ月前の話だわ
でも、旅行中、日記はちゃんとつけてたから
書こうと思えば書けるはず!!

3月15日(木)
午前でお仕事早退し、
軽く準備をして千歳→羽田へ
スーツケースはすでに成田に送ってあるので、
身軽
…なはずなのに、東京で1泊することを考えると何故か
荷物が多くなる私
国内旅行オンリーだと身軽にひょいひょい行ける自信あるけど、
海外だってなるとアレコレ心配症になってしまいます
羽田で友だちと落ち合ってホテルで1泊
軽く興奮気味だけど翌日に備えておやすみなさい

3月16日(金)
成田→ヘルシンキ直行便で旅立ちました。
フライト時間は9時間半
ヨーロッパ最速最短らしい
時差は日本より7時間遅い…ので、
到着日は1日が長くなる(夜になるまでの時間が長い)のです

ほんとにこの日は1日長かった!!
もうトラブル続きで(笑)
長すぎるので、また後ほど

今さら日記 

2007年05月26日(土) 0時42分
今さら日記第1弾!!〜GW編〜

なんだかやる気が沸いてきたので、今のうちに更新します!!


GW前半戦、第2の故郷金沢に遊びに行ってました
(もうすでに遠い過去の話
大学時代のクラスメートと会ったり、
当時所属してた合唱団き●こんの演奏会ってゆうか、
東京混声合唱団金沢公演に
きん●んが賛助で出演されてたので聞きに行ったり…

超満喫
会いたい人全部に会ってきた感じですねーー
クラスのみんなとは全然変わらなくおしゃべりできるし、
今さらmixiやってるってお互い判明してますます楽しくなったよ(笑)
私一人、遠方だから寂しいのさ

き●こんなんて4年生の時はほとんど休団してたから
2年ぶりくらいなのに全く違和感なく溶け込んでた、私(笑)
「またいつでも遊びにおいで」って、みんな言ってくれて嬉しかったなーー
ここにも帰ってこれるのかぁ、私を受け入れてくれる場所があるのかぁ
っていう安心感
ほんとに嬉しかったです。

2泊3日で、最終日
実は行ったことのなかった、東茶屋街にぶらり行ってきました。
こんなステキスポットがあったなんて!!
でも住んでたら観光スポットなんて行かないよねーー

 

 



写真は上から東茶屋街、浅野川、金沢駅前

卒業して2年目だし、金沢はもう行くことないかなーと思ってたけど、
まだまだ遊びに行きたいですね。
次はいつかなーー??

がま口初挑戦! 

2007年05月12日(土) 20時56分
ひさーーーーーしぶりのブログ更新ですみません
なんともやる気が沸き起こらずにだらだらとしてました
また少しずつ復帰しようかと思います

さてさて、本日がま口作りに初挑戦しました。
おなじみのyurarikaソーイングクラスです。
これがまた超難しかった!!
曲線にミシンをかけるところも、口金と布をくっつけるところも。
時間はそんなにかかってないはずなんですが、
手間取った分が大変でした
これは初めてじゃキレイに作れないわと思い、
くやしいので口金をもう一つ購入してまた再チャレンジする予定ですーー

    

フィンランド 

2007年03月11日(日) 22時48分
来週末からフィンランドに行ってきます
友だちの卒業旅行に図々しくも便乗(笑)
ヘルシンキのアパートメントホテルで流行りの(?)
「暮らすように旅する」です
ツアーじゃなくて,完全個人旅行
大丈夫なのか!?
得意の「なんとかなるなる」ですが,
今回ばかりはちょっと不安
無事に帰国したら写真いっぱいアップしまーす

初キタラ 

2007年02月23日(金) 22時18分
先週の土曜日,そう2月17日にKitara大ホールで歌ってきました

『北海道交響楽団&リヨン仏独合唱団 合同特別演奏会』に参加したのです
いい経験になりました
日本人&フランス人の100人以上の合唱団と80人くらい(?)のオケとで,
大人数で音楽を作るって大変
連絡事項ですらスムーズに伝わらず,
日本語とフランス語が行き交い,現場は軽くパニック状態
演奏も全パートずれて聞こえてくるからますますパニック(笑)
指揮者に合わせるのに必死

大人数の演奏会が初体験なので
いい経験でした
フランス人とも頑張って英語で会話したしね
フランス人→英語もペラペラ
私→片言 時々 日本語 でしたが…
もっと流暢にしゃべれたらなーー

札幌雪まつり 

2007年02月11日(日) 0時18分
行ってきましたーー
初です
すごい人・人・人
観光客はみんなつるつる転んでました
イルミネーションがキレイなんです
写真にはないけども
やっぱり寒いので1時間が限度
足が冷えます


プレゼント 

2007年02月10日(土) 15時53分
プレゼント用にクッションカバーを再びつくりました
リネンは柔らかくてミシンかけるのが難しかったーー



あと,バレンタインも近いのでコレ↓を作ってみました
フォンダンショコラ↓↓
無印のキットなので簡単です
ラッピングもついてて500円くらい
種類も豊富でオススメ
実はまだ2つほど別のキットがウチにあります

ミシン 

2007年02月03日(土) 22時03分
そういえばなのですが…
ミシンをついに買いました



で,最初に作ったのがコレ↓↓↓



テレビ台のカバー(??)
雑誌とかごちゃごちゃ置いてあるのを隠したかったので

こんな単純のものですが
自分で一から作るのって予想以上に難しい!!

今回はちょっと味気ない作品ですが,
まだまだいろいろ作ります

気がついたら… 

2007年02月03日(土) 21時31分
もう2月でした
カレンダーが1月のままだった

1月もいろいろありましたねー
不二家事件とか納豆事件とかノロウィルスとかとかとか…
私は髪の色を黒に戻したり,
通勤バスの運転手に4日連続小学生に間違われたりとかとか…
しかも4日めには怒られたから,
5日めには「大人です」と強めの口調で言ってしまった(笑)

バス停が小学校の近くだから
毎朝たくさんの小学生に混じってバスを降りるのね
私がバスカードを機械に通そうとすると
運転手は私のこと小学生だと思ってるから
小児料金のボタンを押す前にバスカードを入れたと思って
「まだだめだって!!」と怒るのです

で,私の方をじろっと見て,
「あ,違った」…って


ちょっと失礼ですよねーー
やんなるなぁ,もう

でも,小学生でも私より大きい子たくさんいるからね
仕方ないね

クッションカバー 

2007年01月07日(日) 21時11分
2007年,初ソーイング
クッションカバーです
くるみボタン初挑戦,はまりそうです

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃみこ
» フィンランド旅行記1 (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのちゃみこ
» フィンランド旅行記1 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのちゃみこ
» フィンランド旅行記1 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのちゃみこ
» フィンランド旅行記1 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのちゃみこ
» フィンランド旅行記1 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのちゃみこ
» フィンランド旅行記1 (2007年06月07日)
アイコン画像imasa
» フィンランド旅行記1 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのちゃみこ
» フィンランド旅行記1 (2007年05月31日)
アイコン画像kazy
» フィンランド旅行記1 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのちゃみこ
» がま口初挑戦! (2007年05月24日)
http://yaplog.jp/imasa8150/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imasa8150
読者になる
Yapme!一覧
読者になる