ちゃるむのアイマスなvol.002 

February 16 [Thu], 2006, 16:33
昨日のユニットとか
・激☆炉利歌劇団
活動なし。決戦は明後日早朝のオフライン・・・。
・☆夜逃屋本舗☆
オオレで31万。イメレベ9。ん〜まぁまぁ。
レッスンでパフェ取ればまだまだいけるかな。TOP取れなかったけどね、取れなかったけどね・・・(エコー
・☆大なり小なり☆
レレオで5万ちょい。そろそろあれ取らないと・・・。メール待ちかな・・・。
合計1.7M
とりあえず書いてて思ったこと
・とりあえずなんだかんだで週に2Kは765に払ってるねうち_| ̄|○

―第1回アイマス2を勝手に考察―
流行がなくなりつつあるアイマス、曲変えするようにアイマスも新たなステージに入らないと・・・。
ということで勝手に考えてみる
とりあえず1番大きいところでキャラか・・・。

キャラに関して
アイマスプレイ当初から思う事だが
女性向けではないな(そりゃアイドルだし)
そういう訳でまぁうちがBL好きというわけではないけどまぁ男分があってもいいかな。
これによって府女子分が・・・。
あとプロデューサーの設定も性別を入れてもいいかな・・・とか
それによってプロデューサーの台詞のパターンも2種に・・・。(これは出来なくもなさそう・・)
そしてユニットへのコミュのパターンの増加(テキスト増えるだろうな・・・)

キャラの具体的な属性
まぁ既存の属性は放置して
そうだねぇ・・・無い。とりあえず現行のままでいいんでないの?

1日の過ごし方とか
ん〜ここが1番重要なんだろうねぇ・・・。とりあえずこの話は近々細かく対談とか・・・。(ぉ



携帯とか

・アプリの更新は同時だね・・・。
 携帯メーカー毎に格差があるのはねぇ・・・。AU少なすぎw(←個人的な話
・ポイントも各イベント日に合わせて50Pとか寄与とか。(その分イベント的な日は確実に)
・イベント時にプロデュースしてるユニットからイベントに沿ったメールとか(各Pの呼称で)
 ↑こういう気配りがユーザーの足を止めるんだろうなぁ・・。w
・アイテム交換欄に服の種類とか
 (↑まぁ数少ないから出来ないだろうけどあってもいいかな・・・)
・アーケードデータの確認で所持アイテムリスト表示
 カードIDなんか態々携帯見るかなぁ・・。そんなことより所持アイテム知りたいですの・・・。

他にも色色あるけどそれはまた次回・・・。

ちゃるむのアイマスなvol.001 

February 14 [Tue], 2006, 14:04
いや、特にネタがな・・・(ぇ
自分ユニットについて
劇☆炉利歌劇団:
残り7週・・・133万でレベル8、もう引退させてもいい気がしてきた・・・。
なんか戦わすのがつらい・・・。どうするよ?伊織さnよ・・・。
☆夜逃屋本舗☆:
ブーストなしでやってみた。オオオで110K。
まぁカラメモ落としただけなので再度受けるとしてTOPまだだったので
最高A確定が痛々しい・・・。とりあえずBまで即効で上げようかと思う。
次のブースト待ちかな・・・。
☆大なり小なり☆:
3週で放置。いや、別にやる気がないわけではなく単にメール待ちしてみたり・・・。
最短で特別受けようかと模索中。
にしてもうちが考えてたあずさ・千早のエージェントがたまたま着うたになってた・・・。
偶然てあるものですなぁ・・・。
まぁ所詮着うた、TV出演の前にはね・・・
2分フルで聞けるし、こけるし。(ぁ

携帯アプリとか
ハプロケ飽きてきた・・・(ぁ
だてAU種類少ない・・・。春香・千早・あずさだけだし。
ポイント状況(保留分)春香:90P
             千早:155P
              あずさ:90P
どうでしょ?しかもこれ行きの電車だけで大体溜めたもんだから・・・。
765も新しいゲーム考えたほうがいいので・・・。
携帯版ボイスレッスンとかどうよ?(アイマスつながりがいいの・・。
もしくは音ゲーにちなんで太鼓の達人ならぬアイドルの達人とか(そのまんま・・・
赤と青と黄の玉をタイミングよく押すまでは某音ゲーと一緒だけど
途中で審査員が飽きて帰るとか(その分ゲージがなくなる・・・。
思い出の玉もついていて思い出の数はBREW版ハプロケのポイントから変換とか・・・。
まぁそれもこれもアイマス2が出ないことには・・・。(出ても↑のゲームは出ないがな
あまりネタがないのかなぁ・・・。
2出すにも1と同じだと飽きられるしねぇ・・・テキストの量だけじゃ駄目か・・・。
次回に2が仮に出るとしてのこんなのがあれば・・・的なネタでも書くか・・・。



アイマスDVDが延期になりましたねぇ・・・。
今日行こうと思ったら友達からメールが・・・
なんだってぇえええええ!
あ〜あ、流石765クオリティ・・・。
ホワイトデーに貰ってもねぇ・・・会社でブックレットを抽選予約。
明々後日か・・・。まぁ受かるといいねぇ・・・俺。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imas-memorial
読者になる
Yapme!一覧
読者になる