テカリが嫌でした

November 01 [Thu], 2012, 2:08
こんにちは。
私は今大学生です。
私が思春期から悩んでいる事、それはオイリーなお肌です。
中学生から油とり紙が欠かせませんでした。
それも脂をとっても取っても、テカリがなくならないのです。
これには相当悩みました…。

更にコラーゲン(タンパク質の一種で、体の全ての組織に含まれていて細胞同士を繋ぎとめているそうです)サプリとコラーゲン(美肌効果や関節痛などの改善効果が期待できるとして、たくさんの商品が開発され、売られています)ドリンクも利用。
ドリンクは特にすぐに効果がありました。
そしてもっとも乾燥するオフィス対策に、PCから電源を取ることが可能な美容(お金と時間がかかってしまいますが、かけただけの成果は出ることが多いものです)家電を導入。

吹き出物(皮膚にできる湿疹などのできものをいいます)に悩んでいた時は、ひたすら洗顔をしていましたが、ニキビ跡はもちろん洗顔しても消える事はありません。
インターネット(最近では、意識が甘いためにブログが炎上したり、仕事をクビになったり、学校を退学になる人も少なくないでしょう)等でニキビ跡を消す方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繭り返す方がいいこともあります)を何回も調べましたが、何度調べても医者にかからなければならないとか、特別な治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)を受けなければならないとかしか書いてないのですでした。
貧乏学生だったので医者にかかることはしたくないのですでしたし、治したいとは思っていても恥ずかしくてなんとなく躊躇してしまったりする自分がいました。
なので、これまで通り洗顔を毎日続けました。
参考サイトがあります。

をつけるようにしています。
まあ、それでもどうしても溜まってしまう時はありますね
が、そんな時にはテレビでお笑い番組を見たりして思いっきり笑うようにしているのです
ね。
この時には嫌な事は忘れてオーバーアクション(動作や活動、動きなんかをいいます)で笑い転げるとストレス解消に
良いと思いますよ。
これからもこんな感じでストレス(完全になくすというのはなかなか難しいでしょう)に気を付け、ニキビ(黒ニキビ、白ニキビ、赤ニキビに分けられます)ができにくいように工夫して

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むらい
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/imarufg/index1_0.rdf