こんな時期になりました(;;) 

January 13 [Fri], 2012, 16:12
何年も放置していたブログですが、見に来てくださった方ありがとうございます。


高校受験生を抱えていまして・・・


野球も夏まで小・中・高と抱えていまして・・・


何とか今年は少しでも更新できればと思っています


いつもありがとうございます

卒業卒園旅行・・・ディズニーシー5 

June 05 [Thu], 2008, 8:39
いよいよ海底2万マイルのアトラクションへ(^0^)/

ファストパス専用の入り口から長い行列を横目にどんどん水辺へ降りて行き・・・。

暗がりの中、丸い潜水艇に乗り込みいざ出発!

私が感動したのは本当に水の中を潜っているような泡が窓をつたって上がってくところ(@@)

巨大いかが襲ってきたり、揺れたり・・・三男もかなりびびっていました(^^;)

アリエルに続きさーちゃんには怖い思いをさせてしまってm(、、)m

念願のアトラクションに乗れて達成感はありました(^0^)v

卒業卒園旅行・…ディズニーシー4 

June 04 [Wed], 2008, 16:24
御一行は水上パレードを見るために移動

主人と長男がストームライダーのファストパスを取りに行っている間、フォートレス・エクスプロレーションで

プールに浮く船を操縦したり、迷路のような狭い通路を行ったり来たり・・・・。

さーちゃんはカートでお昼寝タイム

しばらくしたら主人たちが戻ってきて合流し、パレードのベストポジションの場所は人数制限があり、すでに立ち入り禁止になっていて

人も多くなってきて・・・・ミステリアスアイランドのトンネル前の橋の上に陣取って

パレードが花火と共に始まり、噴水や水上ジェットバイク、神話に出てくる架空の動物が動いたり火を噴いたりするバイキングの船、カイトが空を飛んだり・・・・・

あっと言う間の夢の時間でした
さーちゃんも途中から起きて

そろそろ海底2万マイルの時間が・・・・

卒業卒園旅行・・・ディズニーシーPart3 

May 29 [Thu], 2008, 15:25
さっそく、ミステリアスアイランドへ≪海底2万マイル≫のファストパスを取りに主人と長男が走りました

わたしたちはお昼ご飯を食べる場所を探しに、アラビアンコーストへ向かいました
サルタンズ・オアシスへ行き、≪ラムとビーフとベジタブルのピタサンド≫と≪ポテトとエッグのピタサンド≫を注文しました。
ラムの方は、トマト味で、ポテトの方は、マヨネーズ味で冷たくおいしかったです。ラムのほうがおいしそう
しかぁーし、生の玉ねぎが辛い辛い(;0;)
玉ねぎ嫌いの妹はそこそこで昼食を終えてました(^^;)(お菓子があることをいいことに)

海底2万マイルのフォレストパスの時間にはまだまだ余裕があったので、さきにさーちゃんが好きだというアリエルに会えるマーメイドラグーンシアターに行きました

暗い中、カラフルなライトにブラックライト仕様な雰囲気で本当にファンタスティックな世界に迷い込んだ感じでした

アリエルがワイヤーで吊られて泳ぐ様子は素敵
風船が魚だったり、でかい顔の魔女アースラが出た来たり・・・・・

さーちゃんが好きなはずなのに・・・・・・べそかいちゃって(:0:)
ちょっと残念

ご機嫌直しにメリーゴーランドのキャラバンカルーセルへ
2階建のメリーゴーランドで2階希望でしたが直前で打ち切られ1階になってしまいました(;0;)

それでも楽しく乗ることができました(^^)v






 

 

卒業卒園旅行…ディズニーランドPart2 

May 29 [Thu], 2008, 13:48
いよいよディズイーシーに入って来ました
大きな地球のオブジェのある噴水のまえでとりあえず写真のパチリ!

さあ出発だあ・・・・・・チケットをホルダーに入れるのよお!!!

ホルダーを持ていない三男とさーちゃんは 「選んでぇ・・・」、持ってこなかった妹も購入して

あらら???長男が???なんとポケットに入れたはずのチケットがない(@@)?

あれがないとアトラクションに乗れないじゃん(;0;)

慌てて探す探す・・・・・・・歩いてきたところ、入場した場所・・・・落としもの取り扱い所へ(;0;)

親切な方がいたもんで、しっかり届いていました(^0^;)
家族のチケットナンバーと近いということで信用してもらえて、無事返却してもらえましたm(,,)m

時間がロスしてしまい、急いでファストパスをGETしなくっちゃあ

卒業卒園旅行・・・ディズニーシーPart1 

March 26 [Mon], 2007, 21:58
今日から2泊3日の旅行に4年前からの計画通りにディズニーシーとディズニーランドの探検に出かけました。
朝、4時45分には起きて、朝食を持って『お化粧だけは、して・・(^^;)』、伊万里から乗ってきた我が愛車に乗り込み、5時半過ぎ『いざ、出発ぅ!!』
我が家は4人、妹夫婦3人、妹と8人で。

美濃のICを入り羽島ICで降りて、岐阜羽島駅から新幹線に乗って・・・。駅裏は1泊400円の駐車場に止めて。(駐車場のおっちゃんが子ども達と荷物を駅まで運んでくれました。感謝!親は走って(・・;)

新幹線は指定席。3人席2列??節約のため、我が三男とさくりーたはおひざ席。25kgある三男を膝に抱えていったら20分もしないうちに私の足がしびれて(;;)肘掛をあげて4人がけに(^^;)すんませんm(、、)m

まもなく朝食タイム。おにぎり派とシキシマのダブルメロン派と・・。我が家の3人息子はドラッグストアーで38円の500mlの宇宙味というわけの分からない炭酸ジュースを飲みながら。(トイレの芳香剤っぽい味で(^^;)。)後は、たーっぷり買ってきたお菓子類もさっそく開封!!
途中からきや家はお休みタイム。通路向こうの母子2組もディズニーリゾートを目指している模様。ディズニーリゾートの 案内本がチラッと見えて。

東京駅に着くとさすがに人・人・人(^^;)8人での行動は迷子にならないように親がも子がものように
1列になって声掛けして・・・。

伊万里から合流する予定の主人はもうディズニーランドに到着。シャトルバスでホテルに直行。荷物を預けて、チケット購入。
私たちもホテルを目指して。きれいなホテルに『わぁー(@@)』と感動もそこそこに再びシャトルバスに乗って目指すはディズニーシー(^^)v

お昼近いというのに行列が・・・。ホテルでチケットをGETしていたので横目にすんなり入場♪
さァ・・・楽しむぞぉp(^^)q

帰省・・・旅行の準備 

March 25 [Sun], 2007, 21:26
今日は荷物を片付けながら明日からの2泊3日の卒業卒園姉妹旅行が待っているぅ。

ちょうど6年前。長男が卒園する時にディズニーランドに旅行に来ました。
その2年半前に銀行で積み立てて旅行券でもらうと利息がいいというプランがあって、30万円を貯めようと頑張ってp(^^)q。あんな頃で1年で6%くらいつく話だったような・・・?

次男はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで。
6年前に三男は7ヶ月の赤ちゃん。でもその年の9月2日にディズニーシーがオープンとなっていて、春にはまだ工事をしている段階でした。
東急インから見えたので、三男の時はディズニーシーと決めていました。

・・・で、卒業卒園記念旅行になりました。

そこに私の姉妹も誘って、大所帯で計画。

4年前のUSJは、次女が結婚し、ホテルの手配なんぞを終えた後に妊娠が分かり、アトラクションは控えめでした。それでも2泊3日でドア1枚で続く2部屋で楽しかったです。次女夫婦、三女、我が家の5人。総勢9人。

今回はさくりーたが増えて、さらに次女におなかにもまたまた2ヶ月の子を連れて総勢10人。翌日は主人の弟も誘って総勢11人。

すでに2年後の次男の卒業旅行のUSJの計画まで。
3年後まで次女夫婦はドミニカ共和国。さくりーたの卒園と兼ねて3年後かな?

なかなか、いとこで寄ることがないので散財してでも思い出に(^^)V。

明日からまたひとがんばりですp(^^)q

帰省・・・・・卒業卒園記念Part2 

March 24 [Sat], 2007, 22:06
15時20分菩提寺PAで休憩をとって、768.6Km。
後150Kmで目的地?・・・頑張れる、頑張れるp(^^)q
多賀SAで3回目の給油。15時53分。
後は一気に関市の毎度のトマトオニオンを目指してひた走る・・・・p(^^)q
16時過ぎには小牧JCTを通過!早い!早い!なんと関のICを降りたら16時50分。888.0Km。ここを5時前?(@@)
雨のコンディションと悪かったのに・・・。事故もなく本当によかったぁ・・・。

さくりーたにも会えたし、マーゴでの待ち合わせで楽しいぃ楽しいぃ♪
トマオニではみーちゃんがデザートまで頼んで(@@)

家に着いたらお布団敷いて、総勢10人がお風呂!大変大変(><)
明日も忙しいぞぉ(^0^)/

帰省・・・・卒業卒園記念 

March 24 [Sat], 2007, 21:02
冬休みに続き、春休みも私と子ども3人の珍道中がはじまりました。

5時起きが5時20分になってしまって・・・(@@)
私はとりあえず朝食をとって、入念にUV入りのお化粧品で壁塗りをして。
子ども達は6時に起こして、着替えを済ませた時点で車中に乗せ、忘れ物がないか確認して6時39分に自宅を出発。
予定より9分遅れでしたが、まあまあの出発で今回も小牧JCTを渋滞に巻き込まれないで通過が目標!!

朝から小雨が降って、ここんとこ雨にたたられているから・・・(;;)

30分で武雄北方ICを通過。
子ども達は無言で起きていましたが高速に入るのを確認したら眠る体制に入り、静かなもの。

雨も降っていると事故があるといけないので慎重にかつ、行けるだけとりあえず走って・・・。

大宰府ICを過ぎたあたりで『大きな橋(関門橋)はまだぁ?』と聞かれ、『もうちょっと・・・。』と。

関門橋の手前のめかりSAでトイレ休憩。8時50分。ここでも結構の雨が。早く止んでくれないかと(;;)
子ども達は早々とまた眠りに(−−)Zzzzz。
1時間ほど走ってから車中で朝食。1回目の給油に下松SAに。10時5分。トイレ休憩もかねて。

朝食が遅かったのでお昼は走って遅めの昼食にして走ることに。・・・(−−;)にしたら給油をする予定の吉備SAによるのを忘れたため、龍野西SAで給油。13時10分。おにぎりを買って車中で昼食。雨が降っているので車もいっぱい。前を通り過ぎる車の視線を無視してパクパクがぶりついて(・0・)

14時に出発。淡河SAでトイレ休憩。三男は降りないといったので出発。
案の定、すぐにトイレと言いだして(^^;)
20分後にまたまたトイレ休憩。西宮名塩SA。ここを過ぎて宝塚・吹田JCTと来れば京都(^^)v
渋滞もなく京都の道は広いので一安心。
雨も広島に入ってから岡山までの長距離が降っていなかったので助かったぁ(^^;)

春・・・・次男の修了式 

March 23 [Fri], 2007, 21:45
やっとこの日がやってきました。
次男にとっては長い長い毎日だったと思います。

今日は野球に行ってなんと思っていたことでしょう(^^;)
今晩は岐阜に帰省する準備と明日はまたまた早起き(・・・と言っても車の中で昼寝三昧(^^;))
寝られるかなぁ・・・?

成績もまあまあ。・・・ということで気持ちよく帰省する準備を。
来年は6年生の野球なので休むわけにはいかないから(;;)今年は大目に見て。

こんなに春休みが待ち遠しかった年はないと思います。いい思い出つくろうね(^^)v
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» こんな時期になりました(;;) (2013年03月11日)
アイコン画像五十川文雄
» 今日は和風ピクルス (2011年09月01日)
アイコン画像さくらママ
» 卒業卒園旅行・・・ディズニーシー5 (2008年07月03日)
アイコン画像伊万里のいそちゃん
» 卒業卒園旅行・・・ディズニーシーPart3 (2008年06月02日)
アイコン画像さくらまま
» 卒業卒園旅行・・・ディズニーシーPart3 (2008年06月01日)
アイコン画像伊万里のいそちゃん
» 春・・・・卒園式 (2007年04月12日)
アイコン画像さくらまま
» 春・・・・卒園式 (2007年04月12日)
アイコン画像伊万里のいそちゃん
» 今日はとりめし (2007年03月14日)
アイコン画像あっぷる
» 今日はとりめし (2007年03月14日)
アイコン画像伊万里のいそちゃん
» フラワーアレンジメント・・・2月 (2007年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imarinoisochan
読者になる
いつも見に来てくださる方・・・・・ありがとうございますm(、、)m
Yapme!一覧
読者になる