久々! 

June 17 [Sun], 2007, 19:51


             教会行って来たぁ

最近は部活ばっかりでいけないことが多かったから、行けて良かった
今日は、いつもの礼拝とはちがくて、小さなテーブルを中心にみんなで晩餐みたいに
向かい合ったの
賛美も沢山出来て、楽しかったぁ


明日は、新しいメンバーでの初部活
人数が奇数になっちゃったけど、これから慣れなきゃいけないから
頑張らなくちゃ
新しいラバーも買ったし、ウキウキだ


べ、勉強も頑張らなくては…

バーベキュー 

May 13 [Sun], 2007, 19:54
今日は AM  学校に行って授業を1時間だけ受けてきた
          授業参観だったから、ちょっと視線を気にしまくってた
          
          そのあとに、部活をやったの
          今、同い年の部活の友達が熱が出ちゃってて
          学校を休んぢゃってて、心配
          火曜日には復帰できるらしいから、友よ!!頑張れ

     PM  教会が開いてくれたバーベキューに参加したよ
          ママは学校の総会に参加しなくちゃいけなかったから
          パパとグレイスとアランとで行ってきたの
          私の予想通り、グレイスとアランは子供たちに大人気だったな
          沢山焼きそばを貰っていたよ必死だったなあ〜
          
          最近、忙しくて朝の礼拝に参加できていなかったから、
          新しく来た外国の方々ばかりで不安だったのだけれど
          今日のこのバーベキューのおかげで仲良くすることができたの
          嬉しかったな神様ありがとうございます


明日も部活があるから、NEWサーブを確実なものにしなくてわ
今度の試合では、自分が満足できる試合が出来るようにするの

        頑張ります

慣れて…来た?カナ 

April 28 [Sat], 2007, 21:12
今日は土曜日の部活
先輩は模試みたいなのがあって午後しか出ることが
出来なかったらしく
私は一年生だけで、午前中に練習したの

ちゃんといつもやってることを時間配分してやってたの
明日、練習試合があるから一応頑張った
ちゃんと自分なりのプレーができるかな??不安だ〜

納得のいくプレーが出来るといいな

明日は、みんなに貢献できるよう頑張る
今までの努力を、発揮します

久々の試合!! 

April 15 [Sun], 2007, 21:44
今日は半年?くらいぶりに市民卓球大会に出場しました
もう中学生ぢゃないから、一般の部で出場したの。
一般の部は年配の方とかがいるから凄くドキドキしてたけど
結構自分なりのプレーが出来てよかった
来週は高校の試合があるから、もっと頑張らなくちゃ

もっともっと練習して上のほうを目指したいな
明日は二日ぶりの学校
最近は学校が楽しくて、楽しくてたまりません
早く学校に行きたいな
あっでも、勉強はまだ慣れないからドキドキする
早く慣れなくちゃ
頑張ろうっと

笑顔で!! 

April 14 [Sat], 2007, 20:49
今、大好きなペットである「アラン」が癌に侵されてしまった。
手術で治る確率はカナリ低くて、余命もあと1ヶ月しかない…

私は、この事実を聞いたとき、最初は夢だと思っていた。
だってあんなに元気にいつもグレイスと遊んでいたし、
家の前を通った車とか人に吠えていたんだもの。
でも、最近息をするのが苦しそう…その息遣いを聞くたびに
アランに死が近づいているのだと感じるの。
私は今そのことを考えるだけで涙が出る。

あと短い命だけど、その間にこの家に飼われて良かったと思えるように
可愛がってあげたいと考えたの。だって私にはそれしか出来ないから…
今日はそのために近くのドッグランに行って走らせることにした。
でも、年なのかあまり走らない。でも、口を開いて息を吸ってくれた!!
今までは、口を開きたくないのか鼻で息を吸っていたから。
それだけで凄く嬉しくなった!!連れてきてよかったと。
グレイスも年をとっていた。それは少しショックだった。
昔は走り回っていたのに、今では犬の能力が落ちってしまったみたい。
私は走るのが苦手なんだけど、今日は追いついてしまった。
犬の速度は本当はあんなはずじゃないのに。
グレイスが事故の怪我のところを痛めてしまったらしく足を引きずってしまっていたので
早めに帰った。でも、連れてきてよかった。元気な姿を久々に見れた!!

今日の天気は快晴で、まるで神様が思う存分走りなさいと言っているかのようだった。
この短い時間の中でアランとの思い出を沢山作りたいと思う。

でも、不安がある。私はアランの死に立ち会うことが出来るのだろうか。
きっと…アランは苦しんで死んでしまうだろう。
その場面に私は耐えることが出来るだろうか。
最後まで、出来るだけ最後まで一緒に居たい。
学校に行っている間に死んでしまったらどうしよう…そんな不安だらけ。
明日は卓球の試合で教会に行くことができない。
なんだか心の中がもやもや…来週も試合で行くことができない。
2週間もこのモヤモヤな心で過ごさなければならないのか…
こんな心で笑顔で過ごせるだろうか…
でも、まだ笑顔でいられる。まだ…生きているから。
まだ苦しみながらもだけど息を吸っているから
まだ凄く凄く暖かいから。

笑顔で優しく暖かく接してあげようと思う。
ちゃんとアランが生きていたという証をのこしてあげようと思う。
それが私からのアランへ送る愛情…かな

初登校☆ 

April 10 [Tue], 2007, 21:25

        初めての登校

今日は初登校で遅刻しないかとか忘れ物はないかで
凄く不安な朝を迎えたよ…

遅刻はしなかったけど、一つだけ忘れ物しちゃったけどね
すぐに何とかなりましたけど

今日はまだ授業は始まらなくて、HR2時間とオリエンテーション4時間
HRでは、まず自己紹介して、あと委員会とか役員を決めたよ
私はなんか…旅行委員?という役割になったよ


友達出来るか不安だったんだけど、結構みんなフレンドリーで楽しい方々で
すぐお友達が出来ましたなんだか学校に行くのが楽しくなった

オリエンテーションは本当にきつかった…ずっと先生方のお話を
座って聞いていて腰は痛くなっちゃうし、足はしびれるしで
しかもお腹がなっちゃいそうで…我慢の時間を過ごしました

明日は課題テスト
3教科しかないんだけど、初めてのテストになるから不安
周りのみんな凄く頭よさそうだし
努力しなくっちゃ早く授業とか受けてみたい

課題テストはいやなことだけど、明日は楽しみなこともあるんだ
明日からいよいよ部活に行くんです
さっそく21日と22日に試合があるから
先輩たちの足を引っ張らないように沢山練習して
今まで練習しなかった分取り戻さなくちゃ
明日は嫌なことも、楽しみなこともあって充実した一日になりそうです

入学説明会!! 

March 23 [Fri], 2007, 20:40

今日は無事合格した高校の説明会でした
教科書買ったんだけど…すごい
細かくてとっても見ずらかった…これからが少し不安になっちゃった

26日には、さっそくテストがあるから頑張らなくちゃ
でも、結構楽しみでもあるんだ
初めてセーラー服着るし高校がとっても教会に近いから
時々通えるし前より便利になった

明日と明後日は26日のテストに向けて勉強しなくちゃ
始めの出だしは大事だからね

明日は誉れクラブにも行って、気分転換しなくっちゃ
また久々の4人だ


明日はカナリ張りきらなくっちゃ

遊んだァ〜!! 

March 17 [Sat], 2007, 0:56
         
           めっちゃ遊んだァ〜

今日は午前中から18時頃まで遊んでしまいました
とっても楽しかったよ〜
まず、最初はゲーセンでプリ撮ったり、エアホッケーやったり…
一番頑張ったのは、こうお菓子をすくって…乗せて…落とす…ヤツあるぢゃん?
あれで、ぷっちょが20個くらいのってて、崩せばもらえるヤツに
みんなで燃えてしまいましたちゃんと取れてみんなで山分け
ディズニーランドのときように、残しておこう

で、その後コンビニでお昼買ってカラオケ店にGO
そのカラオケ店には一度も行ったことがなくって、感激しました
だって、ポップコーンとわたあめがあるんだもん
食べ物も結構安いし私は頼まなかったけど…今度頼もうかな
そこで5時間も唄ってしまいました唄う以外にも遊んだけど
結構安くて感激また行きたいなァ〜

今日もいい思い出が出来た沢山写真も撮ったし
高校生になっても、ずっと関わり続けたいな

明日は久々に誉れクラブに行く予定(※誉クラブとは、卓球クラブである)
カナリ久々だから、打てるかな〜カナリ不安だ頑張ろっ

明日も良い思い出が出来ますように…

久々に更新!! 

March 04 [Sun], 2007, 17:50
今日は朝の礼拝で受験のお祈りをしてもらいました!!
他にも、EBCとかでいろいろな人が祈ってくれたの

だからかな?今、凄く気持ちが軽くなった気がする。
プレッシャーがさらにかかっちゃうと思ってたのに、逆。
祈ってもらって本当によかったやる気もでたし

今日はEBCの最後の授業だったの。
最後に「イエス・キリスト様の人生を学んで、どう思った?」と聞かれたとき
自分がイエス・キリスト様の立場だったらと考えた。
そう考えたら、凄くつらくて泣きたくなった。
だから、私はその時「キリスト様の人生はつらいと思う」と答えた。
キリスト様はそう考えなかったかも知れないけど…
でも、神様だってキリスト様が十字架にかけられたとき
悲しんだかもしれない。
私は、まだクリスチャンぢゃないけど、一人の人間として「死」とは
悲しいことだと思うから。

来週の日曜日は、「タレントコンサート」というのをやるらしい。
私も、何か練習でもしておこうかな?
ママは「君は愛されるために生まれた」をクラスの皆で歌うらしい。
私のクラスは何も決めずに終わっちゃったから、
…ピアノでも練習しておこうかな?下手だけど、出来ることなんて
それぐらいしか…

受験が終わったら、なんか楽器を始めようかな♪
趣味の欄に書くことがないの寂しいし

明日は、数少なくなってきている学校がある。
絶対に行かなくちゃ
思い出沢山作りましょ

やっと…!! 

February 02 [Fri], 2007, 23:35
最近勉強が忙しくて更新が出来ずじまい…
これからも時々しか更新できないと思います。
だって受験生だから
やっと受験を意識してきました
だから今勉強を一生懸命頑張っています
塾はやめちゃったけど、他にも勉強方法があるし。
やめてよかったと思っちゃってますこれも神様のお導きかな
嫌々と弱音を吐かないように努力しよ…

今日は県立の過去問といたら数学が80点だった
嬉しいね。本当に嬉しいよ。数学私の好きな教科だからもっと取っておかないと
やばいな…ひらめきを大切に

私の苦手教科は社会。
中1のときとか社会寝ちゃったりしてから、本当に学んでなくて
まあ、自業自得なんだけどね…

今から、挽回して見せます

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:My name is いまり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近もらった言葉
アイコン画像いまり
» 久々に更新!! (2007年03月17日)
アイコン画像
» 久々に更新!! (2007年03月06日)
アイコン画像いくみ
» やっと…!! (2007年02月04日)
アイコン画像いまり
» 第2の私立合格発表… (2007年01月27日)
アイコン画像いくみ
» 第2の私立合格発表… (2007年01月26日)
アイコン画像いまり
» 未来の自分。 (2007年01月26日)
アイコン画像いくみ
» 未来の自分。 (2007年01月26日)
アイコン画像お兄ちゃま
» 未来の自分。 (2007年01月26日)
アイコン画像いくみ
» 嬉しい!! (2007年01月25日)
アイコン画像いまり
» やっと… (2007年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる