今回の「TOKYO EYE」 

February 16 [Sat], 2008, 14:00
昨日の夜、デジタル教育(マルチ編成3)の「TOKYO EYE」を見た。

この日のテーマは「鉄道博物館」「街のキャラクター」「My Pribate

Tokyo 清瀬」でした。 埼玉県にある鉄道博物館は、今月の14日にオープン

しました、1871年にイギリスから輸入された日本初の蒸気機関車だった。

特急列車の誕生から新幹線の誕生、歴史鉄道年表などいろいろ展示してありました。

パークゾーンでは、ミニ運転列車、ミニシャトル、フレンドリートレイン、など実際の

運転シーンが展開します。運転シュミレータでは、蒸気機関車、山手線、東海道線、

京浜東北線などいろんなシュミレータが体験できます。「My Pribate To

Kyo」のコーナーでは、フランス人のシンガー歌手が清瀬を紹介、釣りのお店には、

いろんな釣り商品が置いてありどれもこれも迷ってしまいます。さっそく池のほうに

行って魚釣り、うまく釣ろうとしたのだが うまく釣れませんでした。

「街のキャラクター」では、吉祥寺にある商店街でいろんなキャラクターがたくさんいま

した。駅には、電車ルールのポスター、地球温暖化などのキャラクターがいた。

警視庁のシンボルマスコット ピーポくんは、子どもたちの人気者として、交通安全の

ルールや大人も楽しめるキャラクターです。この「TOKYO EYE」は、NHK 

WORLD TVで放送、海外では、毎週水曜日午後4時15分から 国内ではデジタル

教育テレビ(マルチ編成3)で 毎週水曜日 午後10時15分から 1週間遅れの放送

となる。

モコモコ 

February 09 [Sat], 2008, 13:42
買い物ついでに 公園を 散歩しました。 



ココには ちっちゃなコドモちゃんだけが いつも遊んでいる 場所があるんですが。












さすがです。



とっても元気に 走り回ってました。












寒くなると コドモちゃんは とっても厚着になります。



スノースーツに 帽子 手袋 雪が降ったら スノーブーツ。












す〜っごく かわいいんで みとれてしまいます♪

久しぶりに蓮です。 

January 19 [Sat], 2008, 19:43
久しぶりに、うちの看板犬、蓮の近況です。1才4ヶ月を過ぎて、ますますパワフルになってきました。写真は、お気に入りのオモチャのピープーです。くわえると、ピープーと音がします。
僕が電話をしていると、わざわざくわえてきて、横でピープーします。どんだけうるさいか!
そして、電話をかけてきた人は、何事かと尋ねられます。この時も、ひとしきり、ピープーとはしゃぎ回って、一段落の時に撮りました。勝ち誇ったような顔に見えるのは、僕だけでしょうか?
By 釋 弘導

2007/11/4 CB1300SB 燃費 

January 13 [Sun], 2008, 19:58
エッソ レギュラー 141.0円/L
トリップ 210.6 174.8km

給油 11.40L
燃費 18.47km/L

過去給油合計 41.70L
O.D.メーター 672km
総合燃費 16.11km/L

連続して今日も吉田うどんツーリングです。今回は通勤で使わず連続走行なので、だいぶ燃費がよくなりました。高速道路を使用すればリッター20kmなるかな・・・

観戦 

January 03 [Thu], 2008, 19:00
今日は先生の観戦に、ガッコさぼって行ってきました。

私は仕事だったので、置き去りに・・・。

でも、ルールやマナーは一通り解っているし、前回一緒に観戦したご夫婦も一緒だったし。

たまには「旅」(かわいい子には旅を・・・の、旅)もいいかな・・・と。

案外楽しかったらしいです。

「先生、今日はパットが決まらなくてねぇ・・・」などと解説しておりました。

ハーフしか観る事が出来ないため、後半は練習場の試打会にお邪魔して遊んで?いや、練習しておりました。

もちろん、自分のオNEWクラブです。

「今日は昨日より飛んだよ!!」「よかったね。どんどん飛ぶようになるよ。」

「そうだ、今度の日曜、ラウンドのお誘いが来たよ。行く?」

ってな事で、かいかい、かなりあせっております。

でも、「当たらなくていいから、クラブを馴染ませておいで!!」と言いました。

まだまだ良いんです!目標は来年の春ですから♪


ところで、キャディバッグの件ですが・・・

先生からいただけることになりました!!

かいかいは、スタンドが付いてない・・と少し不満ですが、

これが使う時になったらみんなに「これ、先生からまたもらっちゃった〜」と自慢するに違いありません!!

私は、先生にサインしていただきたいほどなのですが、ミーハーと思われるのも・・・と、言うのを止めました。

今度逢うときに持ってきて下さるそうです。

ホント、いつもいつも感謝です。

かいかいより私の方が、先生のことを好きだったりして?!

宮坂さんの生け花(1001) 

December 15 [Sat], 2007, 17:01
「ユーカリ」「紅オクラ」「トルコキキョウ」


紅オクラとユーカリの花材でやさしい仕上がりになりました。

ユーカリの線を生かした軽やかな花に仕上がり良かったです。(宮坂)

頂きものです〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 9:38
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの果物を頂きました〜 ヽ(^▽^@)ノ 


イチジクに柿にみかん (*^.^*)


どれも美味しそうです〜♪


いちじくは、かなり食べごろの様なので


早く冷蔵庫で冷やして 頂きたいと思っています^^


柿は〜 毎日食べているんですが、まだ一度も買った事がありません^^;


全部 頂きものです(*^.^*)


まる子が、柿をむくのが楽しいみたいで、包丁の練習を兼ねて


せっせと柿をむいてくれています^^;


この辺りは、果物を作っている農家の方が多くて


傷がある果物は、出荷できないので手土産に持って来てくれるんですよね〜^^


糖分を取りすぎに注意しながら 頂きたいと思います〜♪



 

とりあえず見て! 

December 04 [Tue], 2007, 20:04
けっこう、オサレではないでしょうか?(笑)

ピアノの生演奏もついてます!

価格もリーズナブル!

昔からよく行く
お店です!

さて、
今日はこのあとどこに行こうかな(*´▽`*)

あと
は〜たん元気かな〜
最近職場が点々としてるみたいだけど。
頑張ってo(^▽^)o

ユーロ2008予選やってます 

December 01 [Sat], 2007, 10:16
なんとなくスカパーをザッピングしてたら、
やってました!忘れてましたユーロの予選。
ロシア×イングランド。ロシアホームでイングランドが勝てば本選決定なのです。
ロシアが負ければ敗退決定、ということですっごい熱い試合です。

イングランドはオーウェンとルーニーの2トップ。
ダブルワンダーボーイとは、青嶋アナのコメント。
ちょっと太ったんじゃないの?って久々に見たら思っちゃいました。


見逃しちゃったのですが、ルーニーのワンダーなゴール!!!
さすがですね。Jリーグではなかなか見れません。今日の日本×エジプト戦で
どんなプレーがあったのか見てないので知りませんが、こんなシュートは
ないでしょう、きっと。

ありゃ?ルーニー足やっちゃった?

雨の日の小さな庭 

November 27 [Tue], 2007, 1:37
今日は朝から雨が降り花や木が喜んでいます。これからは気持の良い季節になって嬉しいです。そして紅葉の美しい風景を見せてくれる事でしょう。これからは野山は最高・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imarag1876
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今回の「TOKYO EYE」 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる