のーたいとる。 

November 27 [Tue], 2007, 20:19
あの人にとって、特別な人になりたいと願う自分が居る。
かけがえのない人になれたら、
死ぬ程大切な人になれたら、
どれだけ幸せだろうと夢見る自分が居る。

自分にとって、あの人がそうであるように。

そう願ってはいけないと知っていた恋なのに、
今更この恋の重みを知ったよ。

一番になれない。二番にもなれない。

何も望んではいけない。
知っていたはずなのに、今やっと気付いたのは
知らなかったのと同じだね。

それでも求めてしまうのは本気だからだと知った。

本気になりすぎて、いけないと知っているのに求めてしまう。
でも、求める度に「求めてゎいけない」という現実に引き戻される。
そこでやっと自分が夢を見ていたことに気付く。
その度に、堕ちていく自分が居る。

ずっと、その繰り返しだ。

舞い上がって自惚れて現実に戻されて堕ちてまた舞い上がって。
それでも好きで。
世界で一番大好きで。
傍に居ることを願って、傍に居れないことを嘆いて。
でも、その中で変わらないものもあって。

「好き」って気持ちと、
「信じる」って気持ちと、
「味方」ってこと。

何があっても好きだし、
何があっても信じてるし、
何があったって、誰が敵だって俺が味方で居る。
死ぬ程本気だよ。
死ぬ程好きだよ。
死ぬ程大切だよ。

貴方は知らない。
俺がどれだけ貴方を愛して、大切に思ってるか。
俺が貴方にどれだけ感謝しているか。

言葉で言っても、伝わることなんてない。

俺にとって貴方は、「大切」とかそんなレベルじゃない。


神さえも超えるような、大きな存在なんだよ

最近よく聞くんで。。 

November 25 [Sun], 2007, 20:26

最近、なんかヤケに

「人間は1人では生きられない」

って言葉を耳にする。
今日も聞いたんだけど、聞くたびに本当にそうだなぁと思う。
ウチや七海みたいに、「弐ノ四のお陰で変わることが出来た」みたいな、
「誰かのお陰で変われた」っていう人に対して、
それは自分の力だっていう人が居る。

俺は、どっちもだと思う。

確かに、変われたのは自分の力だ。
でもそのキッカケを作ったのは自分じゃなくて他人で、
他人と接することが無かったら、きっと変われなかったと思うんだ。
というか、絶対。

だからやっぱり俺や七海も、弐ノ四や池田先生が居なかったら変われなかったと思う。
だから、弐ノ四や池田先生は、大好きとかそれもあるし、
でもそれだけじゃなくて、死ぬほど感謝がある。
人は、1人では生きられない。

本当に1人で生きられるのなら、人は、人から生まれたりなんてしない。

生まれる時、父親と母親っていう、2人の人が居て初めてこの世を生きることが出来る。
この先、薬とか、そういうので簡単に子供が作れる時代になるとしても、
それを作った人、それを使った人によって生きることが出来る。

そして、親のおかげで満足な食料や飲み物も得られて、
怪我や病気をしてもすぐに治る。
幼稚園や保育園に行って、遊んだりとか、走り回ったりとか、ハサミを使ったりとか、覚えて。
そういうことを、保母さんに教わって。
小学校に入って、文字や言葉を先生に教わって。
友達とか先輩とかの人間関係を学んで、ケンカしたり、失恋したりとか、色々あるけど
全部全部、「相手」が居るから出来ることで。
決して1人じゃないんだ。
相手が自分のこと見てくれてるから、自分が相手のことを見ているから、
嫌なところも出てくるし、合わないと感じるところも出てくる。

ちゃんと、「相手」として認識しているから。
そして、その「相手」にとっても、「自分」が居るから、怒ったり笑ったり出来て。
1人じゃないから、苦しくもなるし、嬉しくもなる。

「1人が好き」っていう人も、「1人が恐い」っていう人も、それゎね。
周りに人が居るから、言える言葉なんだよ。

1人で生きて、1人で成長して、自分はいつも1人だから、
「この世界に自分は必要ないんだ」なんて、そんなこと有り得ない。


世界が人を必要とするんじゃなくて、人が人を必要とするんだ。

世界は、地球は何も必要としてなんかない。
誰かが死んだって、どっかの大統領が死んだって、そんなこと地球には関係ない。
でも、人には大事なこと。

誰かが死ぬっていうのは、人にとって大事なこと。
何でかな、って考えた時、思った。
死んだ人がどんなに自分にとって遠い人でも、知らない人でも、
遠回りに、自分に関係してるからじゃないのかな。

「関係なくない」んだ。きっと。


人間にとって、人間に関する事で「関係ない」ことなんて無い。
だから、必要ないなんてことも無いんだ。
生まれてきた以上、絶対に、誰かに必要とされてる。

性格が悪いとか、皆から嫌われてるからとか、ブサイクだからとか、
そんなの関係ない。
絶対、必要とされてる。


そのことだけは、投げないで欲しい。

好物ゎプリンとチョコ。 

November 22 [Thu], 2007, 23:01
フタの上にプッチンするという無茶をしてみた。

…見事に、はみでました( ̄Д ̄;)
でも美味しかった★

今日の校長先生との面接で。 

November 21 [Wed], 2007, 20:12

「好きな場所は学校です。」って言った。
友達も最高で、先生も良い人達ばかりだから、って答えたら校長先生が

「恵まれてるね。」って
「幸せね。」って言われた。

それ聞いて、本当にそうだなって思えた。


前々から思ってたから、書いておくけど。

俺達が入学した時は、
粂田先生、近藤先生、加藤先生、池田先生が居て。
水野先生とか、岩田先生とか、斉藤先生とか、吉田先生とか、
三宅先生とか岡本先生とか、内藤先生とか、今ゎもうあまり関わりの無い人も、あの頃ゎ毎日のように関わってて。
二年になって、粂田センセーゎ副担任になっちゃったけど、社会をまだ受け持ってて。
たまに不愛想な所もあるけど、根ゎ(?)優しい人で。社会めっちゃ好きで。
新しく星野先生とか本間先生とか、校長先生も加わって。
岩脇先生ゎ辞めて。

その時、弐ノ四で沢山のことを得て、学んで、救われて。

思い返してみると、周りの環境は、じょじょに…でも大きく変わっていった。
数学は、いつの間にか星野先生に変わった。
社会は、今年から石川先生になった。
国語も…今年から林先生になった。
家庭科は、去年から本間先生になって。
体育は、井上先生が増えて。
かろうじて(?)変わってないのは、

英語、音楽、理科、技術だけ。
…まぁ、理科ゎ岩田先生だった人も居るだろうけど。
俺は三年間水野先生でやってきた。


それで、今年になって理科とか社会とかの先生が増えて。
それが何を意味するのかなんて、半年前の俺は考えても居なかった。
変わったな、としか感じられていなかった。

増えるの対の存在を忘れてたんだ


増えるという事は、減るということ。
減るという事は、増えるということ。

減れば減るほど増える。
増えれば増えるほど減る。


これからどんどん、長年芝中でやってきた先生が辞めてしまったり、
どこか他の学校へ行ってしまったりする。
…加藤先生みたいに

そう思うと、このタイミングで芝中に入れたことを凄い幸福に思った。

芝中が変わる、ギリギリのこのタイミングで芝中の生徒になれて、
自分はスゲー幸せだと思った。
辞めていく先生の、最後の生徒として在ることが出来ること。
すぐにゎ辞めなくても、あと数年すれば辞めてしまうだろう先生達。
辞める前に関われたことに、すごく幸せを感じる。


良かった。
少し早くても少し遅くても駄目だった。

このタイミングで生まれてきて、本当に良かった。

卒業した後の不安要素は、ただ一つ。
自分の母校が、変わってしまうこと。
変わっていく事は、良いことなんだと思う。
どうしようもないんだと思う。

でも、変わっていくことによって、寂しくなる人間も居るんだ。

それが良い方向であったとしても、悪い方向であったとしても。
自分の知らないことが学校に溢れ、いずれ、、まるで別物になってしまうんじゃないかと思う。
少なくとも、良い方向に変わっていって欲しいと思う。


「大丈夫なんだろうか」と、考えることが結構ある。
そんなことは、未来の先生や生徒の人達がどうにかすることなんだろうけど。
その辺にある、普通の学校になんて成り下がって欲しくないんだ、俺ゎ。
普通じゃないんだ、この学校ゎ。

毎日が楽しく、先生もカッコよくて、生徒も最高なヤツらばっかりの「普通じゃない学校」なんだ。

だから…この先、沢山の人が辞めたり異動したりするだろうけど
腐って欲しくない。
腐らないで居て欲しいんだ。


自慢の桜も、伝統の坂も、広く自然に囲まれた校庭も。
ずっとずっと、あり続けて欲しいんだ。

誰かに任せることは出来ない。どうしようもない。
でも願うことは出来る。
後輩達に、託すことは出来る。




それしか出来ないけど、出来ることは全てしたい。
本当の幸せを教えてくれたアノ場所に、出来るだけの事は、したいんだ

それでいいのですか?_より子。 

November 19 [Mon], 2007, 23:52
本音でぶつかれないなら
やめちまえよ
そんな中途半端な人間
アンタのプライド
この斧でブチ壊してやる
それは既にタダのワガママ
口だけ達者で
まるで博識があると見せかけ
自分では
まだ靴下さえちゃんと履けない

それでいいのかい?
ちゃんと自問自答してくれ
それでいいのですか?
アンタだって気がついてる
それでいい訳ない
コレがその無様な結果
あぁ、そこで嘆くのかい?
なら一生負けちまえ

不都合 不条理 理不尽
不のつくコトを
何故か極めようとしている
本当は真っ当なコトしたい
でも出来ないコトを
周りのせいにしてやり過ごす
相手とケンカをするコトが大事だ
とか言ってるアンタが一番本音でケンカしてないじゃん

それでいいのかい?
物事から逃げるより
それでいいのですか?
自分から逃げるなよ
それでいい訳ない
コレがその全ての結果
あぁ、そこで人のせいに?

最低な人ですね

どれだけ自分が
周りに支えられているか
どれだけ自分が
相手を裏切っていたか
どれだけ自分が
周りに影響しているか
どれだけ自分が
相手を認めていたか

どんな相手でも
見くびればその時点で自分の負けなんだよ
いつでも相手を
自分の姿と思って挑めよ
私はアナタに何度でも尋ねていきます

それでいいのかい?
ちゃんと自問自答してくれ
それでいいのですか?
アンタだって嫌気がさしてる
それでいい訳ない
コレがその無様な結果
あぁ、そこから飛び降りる気かい?

どうぞ 誰も止めないから

物事から逃げるより
自分から逃げるなよ
気がついたならすぐやり直せ
何度でも

弱さも汚さも受け入れて
丸々愛せよ
自分を変えるのは私じゃない
アンタ自身さ
すぐ「どうすればいい」って聞くの
いい加減ヤメなよ
そんなの自分自身で考えろよ
最後まで
時間がかかっても
正しい答えを出せよ

自分の勝手で答えを選ぶなよ

もう諦めるのかい?
それとも立ち向かうのかい?
殴られたっていいじゃん
何がカッコ悪いの?
もっと自分自身を信じろよ
恥かいたって

それが本音なら
それこそがカッコイイ


それでいいのですか?





気晴らしに?バトン 

November 19 [Mon], 2007, 16:30
恋愛バd

◆相手の年齢の上限下限
★恋愛に年齢ゎ関係無いので、好きになった人の年齢。

◆理想は年上、タメ、年下どれ?
★理想ゎ年上。タメでも構わん。

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで。
★藤原基央
  土田晃之
  吉岡秀隆
  上川隆也
  阿部サダヲ
  北村一輝
  福山雅治
  中澤祐二
  川口能活


◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
★仲間由紀恵
  篠原涼子


◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
★めちゃくちゃ尽くす。おそらく、隠れて尽くす。
※尽くしすぎて重くならない程度に(多分)


◆デートするなら割り勘は当たり前?
★割り勘かなー。奢ってもらうと悪い気がする

◆彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?
★有り得ん。

◆恋愛のために頑張れることは?
★本気で好きな人の為だったら何だって頑張れるよ

◆恋愛で相手に求めるものは?
★ウチへの愛。

◆理想のデートプランは?
★デートゎ苦手。。映画なら良し

◆『恋愛には○○が大事』○○に入るのは?(2文字じゃなくてOK)

★愛。

◆彼氏、彼女は自分より学歴が上か下どっちがいい?
★どっちでも。
  上なら教えてもらうし、下なら一緒に考える。


◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで墜ちる曲?
★堕ちる曲かな。分かんないけど
  その時の気分に合った曲で


◆友達の彼氏、彼女を好きになったらどうする?
★好きじゃなくなるのを待つ

◆告白は自分からする?
★理想でゎ告られるのを待って、告られたいけど。。
  諦めようと思って告白するょね。


◆今、ぶっちゃけ気になってる人っている?
★いるよー( ´艸`)世界で一番好きなヤツ

◆好きな色は
★黄色、黒、青、赤、紫

◆ケータイの色は?
★持ってねーよ!!!!
  黄色が欲しいと思ってるけど


◆あなたの心の色は?
★赤紫。

◆次の6つに合う人を選んでください
友達だと難しいから先生で( ´艸`)笑

   赤。。。加藤せんせー
   青。。。池田せんせー
   緑。。。水野せんせー
   白。。。石川せんせー
  ピンク。。吉田せんせー
  黒。。。。斉藤せんせー


◆次にバトンを渡す人は?
これを見て面白そー、と思った人

◆ありがとうございました
しゃーす

勉強。 

November 18 [Sun], 2007, 22:48
英語の勉強中です。
昨日と今日の俺はどうしたのか、自分の中の働きマンスイッチが入りました。
我ながら頑張った…(−_−;)
その成果がテストに出るかゎ別問題ですが★

そしてこの二日間で、自分の特性を発見した。

勉強をする時ゎ必ず音楽を聴くようにしてる。
どんなに集中して勉強に励んでる時も、聞いてる曲を歌ってる。それも鼻歌で。

ヤル気の無いときも歌う。
全く他の音が聞こえなくなるぐらい集中してる時も歌う。
真剣に考えてる時も歌う。
歌いながらシャーペンを進めていく。

鼻歌で。

……きもい(−_−;)
そしてこれを書きながらも歌ってる。。


あと一息、鼻歌うたいながら頑張ります

またバトン。。(−_−;)しかもメチャ長い 

November 18 [Sun], 2007, 19:53
ルール
◎→超好き ○→好き
△→あんまり ×→好きじゃない ?→知らない


音楽バトン

KAT-TUN ×××××
ORANGE RANGE ○
NEWS △ 
Kinki Kids △ 
V6  △
タッキー&翼 × 
中島美嘉さん △  
浜崎あゆみさん ○  
大塚愛さん ×
関ジャニ∞ △
上戸彩さん × 
YUKIさん ○
木村カエラさん ○ 
嵐 ○
BoAさん △
ポルノグラフィティ ○
川嶋あいさん △
aikoさん ○
ケツメイシ ○
倖田來未さん ×××
D-51 ○
サスケ ○ 
w-inds △
トンガリキッズ △
EXILE ○
SMAP ○
松浦亜弥さん ×
平井堅さん △ 
宇多田ヒカルさん △ 
TOKIO △
柴咲コウさん ○ 
WaT ○
倉木麻衣さん △ 
コブクロ ○
HY ◎
ミスチル △ 
レミオロメン ◎ 
B'z ○
ゆず △
BUMP OF CHICKEN ◎◎◎◎◎ 
Apua Times △
湘南乃風 ○
スピッツ ◎
絢香さん ○
アンジェラ・アキさん ○ 
伊藤由奈さん ○
福山雅治さん ○
DJ OZMAさん ○
氣志團 ○
Def Tech △
SunSet Swish ○ 
椎名林檎さん ○
AAA ×
DREAMS COME TRUE × 
いきものがかり ○
スキマスイッチ ○
安室奈美恵さん ○ 
モーニング娘。 ×  
美勇伝 ×
一青窈さん △
東京事変 ○
槇原敬之さん × 
尾崎豊さん ○
高橋瞳さん △
サンボマスター △ 
修二と彰 ×××
YUIさん ○
MEGARYU ○ 
Janne Da Arc ○
陰陽座 ?
Phantasmagoria ? 
Kagrra ?
シド ○
Kra ?
宇宙戦隊NOIZ ? 
Dir en grey ?   
HIGH and MIGHTY COLOR △
LINKIN PARK ?
Hoobastank ? 
ASIAN KUNG-FU GENERATION ◎◎◎
ALI PROJECT ◎
L'Arc~en~Ciel ×
ナイトメア ○
メリー ?
新堂敦士 ○ 
あさき ○
baropue ?
森山直太朗さん △ 
Gacktさん ○
シャカラビッツ ?
Dragon Ash ○
鬼束ちひろさん ○ 
m-flo △
より子 ○ 
RADWIMPS ○
ELLEGARDEN ◎◎◎◎
チャットモンチー ○ 
ストレイテナー ◎◎◎
Plactic Tree ?
キャプテンストライダム ○ 
Chara △
JUDY AND MARY △
BEAT CRUSADERS ○ 
ANATAKIKOU ?
the band apart ? 
Allister ?
thee michelle gun elephant ?
the pillows ○
ACIDMAN ◎
THE BACK HORN ○ 
オレスカバンド ?
LOST IN TIME ?
GRAPEVINE ?
krystal meyers ? 
POLYSICS ?
Coccoさん △
SINGER SONGER ? 
くるり ○
popcatcher ? 
フジファブリック △
DOPING PANDA △
OGRE YOU ASSHOLE ? 
BLANKEY JET CITY   ?
ベベチオ ?  
VOLA &THE ORIENTAL MACHINE ?  
tommyfebuary6  ?
my little lover ?
GLAY  ○
ガゼット △
アンティック珈琲店 ?
アリス九號. ?
天野月子 ?
土屋アンナさん ○
Crystalkay △
Evanescence ? 
THE YELLOW MONKEY ?
Rise gainst   ?
Fire ball   ?
Roni size ?  
Taking back sunday ?
ELT ○
島谷ひとみさん △
UVERworld ○
玉置成実さん ×
Do As Infinity ?
mihimaru GT  ○
BENNEY K  △
Bonney Pink △
secret agent man ?
カミセン  ?
グループ魂 ◎
THE 虎舞竜  ?
ZONE  △
SPEED  △
Whiteberry ?
MARIA ?
MI ?
長瀬実夕さん ? 
小田和正さん ○
Salyu ?
伴 都美子(元DoAsInfinity vo.)?
HOMEMADE家族 △
Kimeru ?


この回答を不快に思った方がいたら、ごめんなさい

暇なのでバトンでも。 

November 18 [Sun], 2007, 9:31
「胸(*ё_ё*)きゅん・・バトン」


Q1胸キュンするポイント
★うーん…優しい表情とか?
優しい言葉とか。


Q2憧れの、胸キュンシチュエーションは?
★不意打ちとか結構好きです( ´艸`)(恥)

Q3胸キュンしちゃう言葉は?
★えー…普通に「可愛いね」とか?(恥)

Q4聴くと胸キュンしちゃう曲は?
★HYとかGREEEENとか。
BUMPは曲と基央に胸キュン。キモ素。。


Q5胸キュンする有名人5人
★デップ・福山雅治・吉岡秀隆・藤原基央・中澤祐二?

Q6今まで生きてきて一番の胸キュンは?
★好きな人との距離が近くなった時、、かな

Q7「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
★花火( ´艸`)(笑)

Q8胸キュンしたときに心でする音は?
★えー、、いっぱいある(笑/キモ)
心ン中で「ぉ…おぉぉぉ!!!!!」って言ってたりー、
花火がドーン咲いたりー、
なんか心臓が軽くトン、って押される感じだったり( ´艸`)
意味不ーキモ素ーー


Q9バトンをまわす5人の闘士を選べ!
★じゃあこれを見たそこのヒト!!!!!(狽、ざ)

画像探してたらたまたま見つけた。 

November 18 [Sun], 2007, 9:14
このゲームは、おもしろく、かつ、



あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。




約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。




たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙を御用意下さい。



名前を選ぶ時は、必ず自分の知っている人を選び、



考えすぎずに、思ったままを書いて下さい。



必ず@行ずつ進んで下さい。先を読むと、願いが叶わなくなります




@ まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。



A 1番と、2番の横に好きな数字をそれぞれお書き下さい。



B 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
   (必ず、興味のある異性の人の名前を書く)



C 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前を
  お書き下さい




これは、家族の人でも、知り合いや友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!




D 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい



E最後に、お願い事をしてください。












さて、ゲームの解説です。



@ このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



A 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



B 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



C 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



D 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です



E 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



F 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表わす歌。



G 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



H 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表した歌。



I そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表わす歌です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫。
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» のーたいとる。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» のーたいとる。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» のーたいとる。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» のーたいとる。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» のーたいとる。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» のーたいとる。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» のーたいとる。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» のーたいとる。 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» のーたいとる。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» のーたいとる。 (2008年09月15日)