お誕生日(*^^*) 

June 20 [Mon], 2011, 10:25
気に入ってもらえたよ〜
 
 

もやもや 

June 17 [Fri], 2011, 17:28
ここのところ
お天気がはっきりしませんな

こんな日は体調もだるっ

しかも
職場の人間関係もいまいちで

気持ちもだるっ

ってか
たった一人に周りが
振り回されて
どうしようもありません

私は事務所でだいたい一人で
仕事をしてます
清掃会社なので
掃除を終えた人が
帰ってくる場所だから
みんなが愚痴をこぼしていくのね

それって
必要なことで
すこしでも気持ちが楽になるなら
どんどんこぼしていって
と思っております
もちろん
聞いた話は
ここだけの話で
人には絶対言いません

逆にみんなの不満が
同じ方向を向いてたら
さりげなく
社員さんにパートさんの
気持ちを橋渡ししてます

このところ
みんなの不満は
Kちゃんに集中
言われても仕方がない行いを
しております

根も葉もないことを
周り中に言いふらします

公平に公平に見ようと
努力してるんだけど
あたしもストレスたまってきて
たまりません

でもさ
9年間勤めてるけど
このメンバー
ばっちり
なんてことは
絶対にありませんでした
やっと辞めてくれた…
と思っても
必ず
必ず
トラブル起こす人が
入ってくる
それはそれは
バリエーション豊かな
問題児が発生します

仕方がないんだろうなぁ…
それが
人間ってやつ?

その中で
どれだけそういう人の
良いとこみつけて
関わって生きていけるか

楽しみに変えていければ
いいと思うのですが
なかなかねぇ

今日は息子が
帰ってきます
週末はお誕生日の準備で忙しいぞ〜
気持ち切り替え
張り切っていくぜぃ


O型ですけど…なにか? 

June 14 [Tue], 2011, 23:28
夜のおやつに
ロールケーキ

包丁とまな板
洗っちゃったし

まぁいぃかぁ〜と
手でちぎって
旦那ちゃんに
手渡したら

「さ、さすがO型」
(((・・;)

ちょっと
あんまりかなぁ
と私も思ったんだけどね

てへへ

パルコのおにいちゃん 

June 13 [Mon], 2011, 20:40
今月18日息子の19歳の誕生日です
何をプレゼントしようか〜
彼坊主なもんで必ず帽子をかぶってまして
そしたら
帽子をかったげよう
とパルコに行ってきました

いやいや楽しかった〜

最初に声をかけてくれた女子店員さん
話したら感じよくて
その人も19歳ということで
和気藹々と品物を選んだ
シャツと帽子と
90パーセント気持ちは
決まってたんだけど
ちょっと他も見てみたかったから
また来ますね〜
とホントに戻ってくるつもりで
一度出たのさ

ぶらぶらと歩いてたら
プレゼントですか〜
とイケメン店員くんが声をかけてくれまして

もちろん
そのお店で購入しちゃいましたとも
いや〜
若い男の子っていいっ
今度息子をつれて
また行っちゃえ

そのこのお勧めで
旦那ちゃんのシャツも買っちゃった
てへっ
いやいやぁ
昨日の兄への快いお返事の
感謝の気持ちをですねぇ…モゴモゴ

ちょうどよかったのよ〜

兄訪問 

June 12 [Sun], 2011, 21:20
今の家に引っ越してきて5年
今日上の兄が初めて来てくれました
下の兄は近所に住んでるので
何回か来てくれたんだけど。

「おふくろのことでお前の旦那にお願いしたいことがあるから」

と思わせぶりな言葉をもらったのが
半月前

なんだろう…
面倒はいやだなぁ
と憂鬱な気持ち

兄の娘のまゆみちゃん(23)が
第二子を妊娠中だから
またお母さんをうちで預かる話かなぁ
でも、そんなの電話ですむ話だしね

そんでもって
笑顔で兄がやってきました

思いのほか
楽しかったなぁ
兄嫁がいないと
気兼ねなく兄妹に戻れるかんじ

さんざん話したけど
本題がなかなかでてこない

結局なにかというと

まゆみちゃんの里帰り出産で
お母さんの居場所がなくなるから
うちで預かることと
その流れで3年ほど
うちで預かってほしい
とのことでした

兄曰く
実家では
母が家族から孤立してしまって
部屋に閉じこもりきりである
もう85才で人生最後も近いなか
気兼ねなく娘のところで
過ごさせてやりたいから
とのことでした

兄と兄嫁と娘息子が
母のことを
ないがしろにしてることは
ず〜っと前から知ってることだから
何をいまさら
なんだけど
兄の言葉から
お母さんを心配する気持ちは
伝わってきた
もう兄嫁をイサメたり
自分たちがお母さんを
気遣ってあげる努力も
もうむりなんだな〜と
おもいました
お母さんも
あんたたちの世話にはなりませんけど的な
意固地さがあって
両方お互い様なんだよねぇ


これからどんどん体が
弱っていくばかりだから
不安だけど
そこは兄もいつでも言ってくれ
とのことだし
私は全然オッケー

けど
旦那がね
申し訳ないじゃない
あたしの親の面倒みるわけだから

そしたら
かれも全然オッケー
どこの部屋空けようか〜と
すぐ作戦モードに入ってくれて。

なんか嬉しかったなぁ
泣かされたことも
いっぱいあったけど
こういうとこ
好きだなぁと
改めておもった

お兄ちゃんも頭を下げて
お願いしてくれて
ホッとしてたよ

あとは
言葉を尽くして
お母さんとよく話し合ってね
とお兄ちゃんに言ったよ

年寄って
もう体を動かすことって
大変で
ましてや
生活の場を変えるというのは
やっぱ
いろんな思いがあるだろうから
きちんと
話をしないと

8月末にはうちに
やってきます
さてさて
どうなることやら〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころっち
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
さらりと過ぎる日常を書き留めていきます
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる