「さくら」舞い散る頃に忘れた記憶と君の声が戻ってくる 

2006年04月13日(木) 22時27分
今日は中央植物園の夜桜を見てきました夜桜を見るのは初めてなので、寒かったけどかなりうきうきでしたライトアップされていてかなりきれいでしたがぱらついていたけれど、その雫がさくらにかかっていて、それもまた風情がありました桜道を上を見ながら歩いて、少し前めの上を見ると永遠に桜並木が続いていくようで、なんかどっか平安時代あたり??に繋がっていくような気がしますピンクと黒の配色が桜の品のよさを引き出してくれる気がします
私はさくらって満開になるまですっごい楽しみなのに、いざ満開になると、今度は散るのが嫌で散る心配ばかりしてしまって、結局桜を楽しむ時に心のどこかで少し切なさを感じている気がしますでもそれがきっといいんだよね?あ、なんか恋愛もそんな気がします片思いの時はすごく楽しみなのに、いざ両思いになると、いつかフられてしまう?とかほんとに私のこと好き?みたいな少々の不安がある気がする感じに多少似ていますそうでもない??(笑)
やっぱり桜は素敵ですうきうきとせつなさを持っていていいです中央植物園の夜桜公開も土曜日までの4日間限定らしいので「満開は4日間がピークなのかなぁ〜」ってちょっと寂しくなりました。

チアーズ!! 

2006年04月12日(水) 22時39分
今日はワンナイのゴリエ杯を見ました。私はこういう青春や女の子の友情みたいのがすごい好きなので、頑張っているチアガールの姿を見て、泣けてきました最近結構涙もろいので、ほんとにみんなで頑張ってひとつのものを作り上げる系にはめっぽう弱いですワンナイだけじゃなく、めざましテレビの「めざマシーン」という、みんなで頑張ってドミノを作り、仕掛けの最後にデジカメが仕掛けられていて、最後にデジカメで写真を撮るという企画がありますそれもかなり私の涙腺を刺激し、たった5分の企画で、たった5分前に知り合った人たちなのに朝から泣けてきます小さな子供と一緒に仕掛けを作るお父さんや、卒業式前にみんなで思い出つくりに仕掛けを作る仲間、またすごい頑張ったのに、途中で止まりデジカメまでドミノがいかなくて泣き崩れる子供とかを見ると、かなり感動します。やっぱりみんなでひとつのものを作りあげるって気持ちいくて熱いものを感じます
話はまたワンナイに戻り、私は実はひそかにチアガールにあこがれていますあ、野球の応援とかのチアガールじゃなくて、チアの大会とかにでるようなチアガールですチアガール自身の笑顔や可愛らしさはもちろんだけど、やっぱり女だけの熱い友情や信頼に憧れるかな〜創作ダンスでセンスのないダンゴ虫を作ってたくせに高校の時の吹奏楽も女の子だけのスイングガールズみたいのだったら、コンクールで本気で金賞を目指して朝から晩まで頑張れて楽しそうです・・・って結構高校の吹奏楽もそれはそれで青春で熱くなってたかな〜
でもやっぱりチアガールは私の永遠の憧れです「チアーズ!」の映画はお勧めです

新歓シーズン 

2006年04月08日(土) 16時10分
富山は今日、すごい強風です桜が咲く時期なのに、あいにくの天気ですうちの大学は昨日入学式だったので、昨日から新歓が始まり、新歓真っ只中です私は4年生だから新歓に参加していないし、そもそも新歓が激しい部活ではないから、今日は家でのんびりして、掃除をしてたけど窓の外を見ると、部活のジャージを着た人が若い子を囲んでいるので「あぁ懐かしいな〜」と思いました新歓をみると、自分が新歓されてた1年生の時を思い出して、あの時のこそばゆいような、新生活に期待満々だったような気持ちが思い出されますあれから3年間、あっというまだったな〜自分に4年生が来るなんて考えてもなかった気がします
4年生は病院実習で、今週1週間みっちりオリエンテーションと実技テストを受けたけれど、ほんと大変だなぁ〜と思いましたなんか毎日必死で生きて気づいたら1年終わっていそうな雰囲気でしたでも文句ばっか言っていても始まらないので、覚悟を決めて頑張り頑張り頑張っていきたいと思いますそしてそんな毎日の中でも、小さな幸せを見つけて充実させていきたいな

タロウと偽タロウ 

2006年04月07日(金) 19時32分


金曜日に地域看護学のオリエンテーションが黒部市であり、私はスーツが実家にあったため、木曜日に学校が終わったら実家に帰りましたこれはタロウが私の太ももの上で寝ている写真ですどっちがタロウかわかる〜って当然右がタロウです
左は、ボストンテリアのぬいぐるみで、チェ・ジウと竹ノ内豊が出ていたドラマ「輪舞曲」に出ていた「ジャスティス」と同じ種類の犬です私と妹は「輪舞曲」にはまっていて、タロウを買う前、ボストンテリアがすごく欲しくって、でもお父さんが「可愛くない」って反対してたから、妹がボストンテリアの可愛さを伝えるために買ってきて、さりげなくテレビの上に飾ったぬいぐるみです結局成長したボストンテリアはかなり不細工ということがわかったので、フレンチブルになりましたが、ほんとフレンチブルのタロウで良かったです
フレンチブルといえば、帰ったときに、うちのばぁちゃんが「浜の近くの〜さんちの犬もフレンチブルやったがいちゃ〜この近所に珍しいちゃ〜」と興奮気味に話してきました。よく話を聞くと
「もう成犬で、タロちゃんと違って、体は茶色みたいなベージュで、鼻の方が真っ黒みたいが〜」っと言っていましたわたしは、んと思い
「ばぁちゃん、それフレンチブルじゃなくて、パグって種類の犬じゃないと言っても、全然話を聞かず、家族全員に同じ話をしていました私は、どおしても、ばぁちゃんが信じられなくて負けた気がするので、タロウが散歩に行けるようになったら、「浜の近く」を散歩して確かめてやろうと誓います

タロウです! 

2006年04月05日(水) 16時12分


うちの実家でついに犬を飼うことになりました名前はタロウです私は「ティナ」「ラヴィ」「リリィ」と横文字の名前が良かったけど、私が帰った時にはもうタロウに決定してましただけど顔を見たら、やっぱりタロウが一番ピッタリきます
タロウは愛媛出身ですはるばる愛媛から富山にやってきましただからいつもストーブの前に座っています私がストーブの前で寝ていると、絶対寄ってきて、私のお腹や足の間に挟まって寝ます本気可愛いかなり憎い奴ですなんとうちの家族には珍しく、血統書つきですタロウの父さんも母さんも、じいちゃんもばぁちゃんも、ひいおじいちゃんもひいおばあちゃんも、そのまたじいちゃんもばあちゃんも、みーんなフレンチブルドッグだからかなりハンサムボーイです親バカながら将来が楽しみだ
タロウは、スキマ好きです。というのは、人間のスキマ(座った時の股の間とか)に寄ってくるからですあと居間のじゅうたんも好きで、居間に行くと興奮してウサギみたいな走り方でピョンピヨン飛び跳ねます
フレンチブルは人懐っこく、吠えず、臭くならずの性格らしいのでほんと人間好きです。でもあんまり甘やかすと一人でいられなくなるので、母さんや姉ちゃんはたまにタロウを無視したりしますでも私はそれが出来なくて、いつも頭をなでてあげます母さんに怒られるけど・・・
あ!あとタロウは顔を近づけると、鼻を「ペロン」となめてくれますそれも可愛いいい子ですタロウはブルドッグだから鼻が低く、そして鼻が悪いからいつもいびきをかいています悪いことをしたら鼻をつぶしてやります。すると痛がるか、とぼけた顔をしています
そんな可愛く良い子のタロウは、小屋が大嫌いで小屋に入れられるとめったに鳴かないのに鳴きまくりますはやく小屋に慣れて欲しいです今日はちゃんと鳴かずに寝れるかな今日はタロウの自慢話でした

奏〜かなで〜 

2006年03月22日(水) 18時29分
最近スキマスイッチの「奏」が好きです今までそういうバラードに近いような歌はしっくりこなかったから、まさか自分がこの歌を好きになるとは思わなくて意外です
歌詞がすごくいい
「君が大人になってくその季節が
悲しい歌で溢れないように〜」
ってところが好きです
歌って、そのときの自分を思い出させてくれる気がします「昔の歌を聴くと、その歌がはやった時代の自分を思い出すよね〜」って最近話してました
例えば・・・私はサザンの「涙の海で抱かれたい」を聴くと、大学1年の時「僕だけのマドンナ」にハマって、小悪魔な長谷川京子の真似をしていたことや自校漬けの毎日だったこととか、あの大学1年のあつぃ夏を思い出して切なくなります
ポルノの「ミュージックアワー」を聴くと、高校のフォークダンスを思い出して、あの踊りが可愛くって大好きだったことや、当時片思いだった人がその団で踊っていたことを思い出して懐かしくなります
trfの「boy meets girl」で思い出した高校の時に創作ダンスの発表会があって、他の高校がしょぼいダンスをこの曲で踊っていて、私が次の日に、この歌の入ったテープを持っていき、あすみちゃんと聴いて大爆笑していつまでもしつこく思い出し笑いをしていたことを今思い出しました
創作ダンスといえば、校内の創作ダンス発表会で、私たちも「ダンゴ虫」をテーマにした、ショボいダンスをみんなの前で披露し、「やっとダンゴ虫から解放される〜」と思っていたら、一年後、「去年の良かった創作ダンス作品」をビデオで紹介される事になったとき、その作品を探すためにビデオを早送りして、先生が一度再生を押したら、「ダンゴ虫」が流れ出しました私とあすみちゃんは超焦ったことも思い出しました
思い出してたら懐かしい気持ちになって、しみじみしてきた〜懐かしくて思い出し笑いとかもしちゃうのに、なぜか少し切ない気持ちにもなります
スカパラの「銀河と迷路」を聴くと定期演奏会で、チアガールを意識したダンスをこの曲で踊ったことを思い出してあの吹奏楽部メンバーを思い出します。

でも少し経って奏を聴いたら、私はこの大学3年生の春休みを思い出して切なくなるのかな〜

髪型 

2006年03月18日(土) 18時11分
今日まで実家に帰ってました帰るとラクチンすぎて帰りたくなくなるけど、長い間いると、ありがたみがなくなってきたり、使われるから帰りたくなったりします(笑)
今回は「課題をやろう」と思って帰ったのに、妹は高校を卒業して暇人で、2日くらい2人でダラダラしてました。ダラダラして気づいたことがあります妹の髪型がかなり、湯浅弁護士に似ていたことです。妹は10月から髪を切っていないらしく、でも前髪がじゃまでから自分で切ったら、変なところを切ってしまったようで、ぐうたらしてメガネでいるとすごい湯浅でしたしかも湯浅の真似がうまい「誰でもできる」と思っていたけど、なかなか難しいんです私や姉がやってもしっくりきませんでしたしかも妹の部屋着の、ユニクロの赤いフリース(あすみちゃん!あのはんぺんフリースだよ!)と湯浅がやたら似合ってました。

この世のハルがきた〜 

2006年03月15日(水) 12時35分

最近またネイルにはまってますやっぱりつけ爪の方が可愛いですでも、わたしは、あすみちゃんと去年の夏に初つけづめに挑戦した時、つけ爪が取れたり、メールが打ちにくかったりすることにすっごいイライラして、気がついたら取れてたり、つけ爪をして飲みに行き、すごい酔っ払って気持ち悪さでフラフラになり、帰って爪を見てみると、ほとんどなかったり(路上や店のトイレで爪落ちてたら気持ち悪いだろうに・・・)とかの経験からつけ爪と性格が合わないことで断念しましたでも懲りずに去年のクリスマスは張り切って強力ボンドでつけ爪を接着しました。出かけようとし、ブーツを履くときに親指の爪がないことに気づきましたすごい探してるのにいっこうに見つからず、しょうがないから、また新しいやつをつけて車に乗ったら、スカートに探してた爪がくっついていたりして、また私のイライラを掻き立てましたまたつけ爪裏切られ、そしてボンドは痛かったけど全てもぎ取り、断念しました
そしてこの春、また自分の中に懲りずにネイルブーム到来ですだけど今回は学習して、自爪にラインストーンやシールでアートすることにしました割と根暗な作業が得意なので、ネイルはきれいにできそう?ですこれが結構楽しい可愛い(画像は携帯で撮ったから変になっちゃったけど)付け爪のようにイライラしないし、た〜まにラインストーンが取れているとムカつくけど、見てるといい気分になれますマキアージュのCMフレーズの「この世のハルが来た〜」って感じの気分になれます金沢のソニプラに行くと可愛いのが多いからこれからは金沢に行く時は絶対買いたいですでも爪を伸ばすことにまだ慣れてないから、すぐに爪が割れたり、はがれたりしちゃうのが今の悩みですでも、もっともっと上手にアートできるようになりたいです

PS:明日ミン更新したぞ〜
 

バイト最終日 

2006年03月02日(木) 0時07分
4年生になると学校が忙しくなるので、2月いっぱいでバイトをやめました嬉しい反面、1年ちょっともやっていたのですごく名残おしかったです辞める時に、仲の良かった森下さんが布の可愛いバッグをくれたり、堀くんがお菓子を買ってきてくれたりして、すごく嬉しくてジーンときましたちゃんと有終の美を飾れたような気がします
私はバイトに関しては、バイトの制服を見ると気分が落ち込むくらい嫌になって、無断で辞めたり、突然電話して辞めたことしかなかったので、こんな風に送り出してもらえたこと、そして1年も続けられるくらい「いいひとたち」に恵まれたことに、すごく感謝したいです寂しいけど、制服返しにまた会いに行くし、ちょくちょくお惣菜を買いにいけたらいいなと思っています
話は変わり、なんか今日はすごく胸がドキドキします。恋とかの「ドキドキ」じゃなくて、なんか不安に近いような「ドキドキ」で、なんかハラハラ系ですうまく言えないけど苦しい〜バイトをやめて、突然私の一日に大量の暇な時間ができたからかなぁ春に向けて部屋の模様替えとかやりたいことが沢山あるから、今日は寝てパワーを蓄えることにしま〜す
かなり暇してるから、ひっとんまた遊んでね

ナルニア国物語〜末娘〜 

2006年02月26日(日) 14時20分
昨日「ナルニア国物語」の先行上映を見ました私はハリーポッターみたいなファンタジックなやつかな〜って思ってたけど、ロード・オブ・ザ・リング系の戦い系でしたでも面白かったょ一番末娘のルーシーがほんっとに可愛いルーシー役の子は映画のPRで日本で会見してた時に、日本語の自己紹介をしてて、でも途中で緊張して、せっかく覚えた言葉を忘れてしまい、泣き出してしまって慌ててお兄ちゃんお姉ちゃん役の子が抱きしめにきてくれた姿を見てから、もうルーシーの大ファンです超可愛い
末娘といえば、昨日は国立大学入試でうちの妹が受けてました。を送ったら「手ごたえナッシングでも宏済さんがついてる」と返ってきました「宏済さん」とは、去年亡くなったうちのじいちゃんの仏様名で、妹は都合のいい時だけやたら神様を信じるので、仏様のじいちゃんがついてるからどうにかなると信じているようです。でも、じいちゃんは生前ひどくボケていたので、私は仏様になっても少しその名残がありそうで不安です
妹はたたりや神様を結構信じているので、幼稚園くらいの時のぼろくなったぬいぐるみや、小学校で作った変な置物を「魂が残ってるから〜」と捨てれずにいて、彼女の部屋は超汚いですよく母さんに怒られています
だから、私がそういうものを捨てようとすると、やたら「やめようよ〜」と引き止めてきて、しまいには、人のゴミを引き取ってくれるときもあります
なんか書いていて、将来ゴミ屋敷を作ってしまいそうだな〜って思ってきましたまぁそこまではひどくないと思うし、ひどい時は注意しながら見守っていきたいと思います
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
言わせてみてぇもんだ-コメント-
アイコン画像Re:あすみちゃん
» 新歓シーズン (2006年04月12日)
アイコン画像あすみ
» 新歓シーズン (2006年04月11日)
アイコン画像Re:あすみちゃん
» 奏〜かなで〜 (2006年04月01日)
アイコン画像あすみ
» 奏〜かなで〜 (2006年03月30日)
アイコン画像Re:真琴
» 奏〜かなで〜 (2006年03月29日)
アイコン画像真琴
» 奏〜かなで〜 (2006年03月27日)
アイコン画像Re:真琴
» 奏〜かなで〜 (2006年03月27日)
アイコン画像真琴
» 奏〜かなで〜 (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imaimemine612
読者になる
Yapme!一覧
読者になる