梅日和 

February 15 [Tue], 2011, 10:07



梅の花がほころび始めてきました。

咲いている花ももちろんいいですが

蕾の時期もなんとも言えない愛らしさがありますよね。

徐々に満開になっていくのが楽しみです♪

梅が終われば桜咲く季節がやってきます。

あっ、その前に桃の花ですかね?

あとひと月も経てば会社近くの佐世保川沿いの桜並木が

にぎやかになる頃でしょうか。

その通りにある「喫茶ジジ」さん。

店内はカウンター席のみですがこれがいい感じなんですよ。

袖振り合うも他生の縁といいますか

店内にいるお客さんと話すもよし

いい味だしてる店主さんの手さばきを見るのもよし

はたまた窓越しに桜を眺めるもよし(まだ咲いてないですね^^;)

ただただボーっとするのもよし

思い思いの感じで過ごせる空間です。

そろそろ冬の寒さも和らいでくる頃でしょうから

珈琲でも飲みにいってみませんか?



この看板のお店です。

佐世保市比良町1−13  喫茶ジジ
※駐車場はないようです。

トイレ改装☆ 

February 12 [Sat], 2011, 10:52
下水道工事に伴い、トイレの改装をしました

<改装前>


改装前の写真からもとても広いトイレなのがお分かりかと思います。

◆悩み
・小便器は使わない。
・既存タイル床は直接洗えて清潔だが、面倒で寒い。
・スリッパがドアに当たる。
・少し暗い。

◆ご希望
・広いが為に、設備が貧相にならないように!!!
・ウォシュレット機能の充実(自動洗浄・自動開閉など)。
・掃除の楽な便器。
・手洗いカウンターの幅を広く(こちらも貧相にならないようにとの事で)。

上記の悩みを解決し、ご希望を叶えるようにトイレ改装工事を致しました。

<改装後>


お客様にも喜んでいただき、快適に御利用いただいています
小さなお孫さんは、自動開閉にハマっているそうです

もふもふ♪ 

January 29 [Sat], 2011, 10:13




駐車して降りたら、
ニャンコが「ニャ〜」とよってきてくれました



かなり、猫好きですので
たまらずナデナデ・スリスリ・グリグリと触りまくってしまいました
うっは〜幸せでした

長毛さんで、とても綺麗な飼い猫さん

はぁ〜 動物のぬくもりはたまりませんね〜

明けましておめでとうございます♪ 

January 05 [Wed], 2011, 10:31

新年、明けましておめでとうございます


昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



本日より仕事初めです。


皆様にとって素敵な1年でありますように・・・




(↑ララさん、お正月バージョンのお飾りです

得した気分^^ 

April 02 [Fri], 2010, 9:00


先日、お昼からお月様が見えました





お得感たっぷりでした