幸陽軒 

October 16 [Sun], 2005, 12:43
8日の深夜。

なんか妙に甘みだけを感じる。いつもの旨味が皆無…。

こんな日もあるんだ。

一休軒本店 

October 02 [Sun], 2005, 6:36
30日のお昼。


このお店で修行されたらしい、一休軒@長崎市が今日で閉店。
一度は食いたかったのだが・・・。

てな展開で、本店。
薄滋味なスープにしみじみ。

山頭火カップ 

October 02 [Sun], 2005, 6:33
28日の夜。



セブンイレブン限定の縦型カップ。



特に感想はないが、袋類が後入れの香味油だけで、潔よいんで好き。w

いちげん 

October 02 [Sun], 2005, 6:27
26日のお昼。
昨日に引き続き…。
今日の方が独特な甘みがあり、味が重厚で旨い。

大圭ラーメン 

September 26 [Mon], 2005, 10:59
26日の夜。
久しぶりにラーメン食ったら歯止めが効かない…。

で、閉店間際だったのか出汁薄。
ここんところ、結構いいのが続いていたのにな〜。

次回に期待!

いちげん 

September 25 [Sun], 2005, 15:57
25日のお昼。
軽めで奥行きがない出汁で、妙に脂を感じる。

今日の仕込みは、お弟子さんだった模様。

なら、十分合格点。味のバリエーションを楽しむのも、リビーターの喜び!

池田屋 

September 25 [Sun], 2005, 15:48
23日のお昼。
蒸麺ちゃんぽんとミニカレーのセット・800円。

久しぶりのラーメンの予定を覆すほど、ここの和風出汁ちゃんぽんは旨い!

いちげん 

September 10 [Sat], 2005, 15:11
10日のお昼。


11時の開店と同時に入店し、今日の1杯目をいただく。
うーん、ちと軽いというか若いというか。
しかし、シンプルに豚骨出汁の旨みは感じられる。
麺揚げは、一時「硬」へベクトルがむいていたが修正されたのか、佐賀ラーメンとしてほどよい「軟」加減。

最後にコショウを少々振ると、エッジの効いた味も楽しめました。

で、一緒に行った子供が残したので、横取りして食べてみると、自分のより、塩分・出汁濃度共に高い。

おーっ、こっちが随分美味いぞと食べていると、なんか途中で飽きてきた・・・。

うーん、難しい。ラーメンって!!


いちげん
店舗データ

博多だるまラーメン・カップ 

September 10 [Sat], 2005, 15:09
6日の夜。


横山製麺のローソンでの限定販売品。

うーん、以前食べた同社の丸幸ラーメンと同じような気が・・・。
麺とスープの色合いは違うが。

298円は、ちと高いかな。

龍房・その3 

September 04 [Sun], 2005, 16:53
4日のお昼#3。



今日の目的の冷しタンタン麺。


うーん、美味い。確かに。

同じ中華を標榜しているのに、昨日の成都とは180度の味の違いが・・・。

もっと、下世話でドロドロとした旨さが、私は好みかな。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imagine
読者になる
最新コメント
アイコン画像url
» 幸陽軒 (2012年07月08日)
アイコン画像すかし
» 幸陽軒 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 幸陽軒 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 幸陽軒 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 幸陽軒 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 幸陽軒 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 幸陽軒 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる