スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐

June 25 [Sat], 2005, 18:56
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。 その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。
出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、クリストファー・リー、イアン・マクダーミドなど。
監督・脚本・製作総指揮はジョージ・ルーカス。

「絶対に面白くないわけがない」とは思ってましたが、まさかここまでとは。
ほんとに凄いとしか言いようがありません。
シリーズの最後を飾るに相応しい傑作です。
至福、そして圧巻の141分でした。
「スター・ウォーズ」シリーズは僕が映画を好きになるきっかけとなった作品なので、当然思い入れがかなりあります。
観終わった直後というのもありますが、必要以上に大仰に書き立ててしまう恐れがありますので予めご了承下さい(苦笑)

確かにシリーズ中最もダークな作品です。
決してハッピーエンドはありえないわけですからね。
そのダークさたるやハンパじゃありません。
悲しく、やるせなく、切なくなります。
しかし、そこまで徹底してダークでありながらも(あるが故に)、シリーズ中最も「愛」を感じさせる作品でもありました。
「スター・ウォーズ」で初めて泣きましたね。
パドメへのその一途な「愛」の為に、より大きな力を求め、フォースのダークサイドに堕ち、仲間を手にかけ、遂には師であり親友でもあるオビ=ワンと戦う道を選んでしまうアナキン。
ジョージ・ルーカスは決して善と悪とを明確に描き分けず、それは表裏一体、紙一重である事を、アナキンがダース・ベイダーへと成り果てていく過程を通して見事に描いていました。

そのアナキンを演じたヘイデン・クリステンセンの痛々しいまでの堕ちていく演技がかなり良かったです。
パドメへ向ける優しい眼差しと、ジェダイたちへの反抗的な目つきの激しいギャップがアナキンの内面の苦悩や葛藤をよりリアルなものにし、台詞以上に多くを語っていました。
幾つかの台詞はやや説明的な感じもしましたが。
台詞と言えば、パドメの「自由は今死んだ。万雷の拍手の中で」は名台詞でしたね。

勿論アクション面での見所も満載。
と言うか、この作品殆どがアクション・シーンです。
コルサント上空での大迫力の空中(宇宙?)戦に始まり、凄まじいテンションで次々と繰り広げられるアクション・シーンの数々は手に汗握らずにはいられません。
その中でもやはり一番の見所は、同時進行するムスタファーでのアナキンvs.オビ=ワンとコルサントの大会議場でのヨーダvs.ダース・シディアスの一大バトルでしょうね。
特にアナキンvs.オビ=ワンの師弟対決はルークvs.ダース・ベイダーに匹敵するシリーズ最高の戦いだと思います。
グリーバス将軍のライトセーバー四刀流もかなり良かったんですけど、愛憎絡み合った師弟対決には敵いませんでした…。
アクションに関しては過去最高の濃さである事は間違いありません。

しかし、決して見所はアクション面だけではありません。
このワンシーンの為に新3部作が作られたと言っても過言ではない「ダース・ベイダー誕生の瞬間」。
新3部作と旧3部作が繋がった瞬間です。
上手く言葉に出来ませんが、本当に感慨深いものがありましたね。

他にもこれまで明かされなかった様々な謎や、R2-D2の意外な戦闘能力、衣装、音楽、恒例のお楽しみ映像(?)など、とにかくその情報量の多い事。
チューバッカも出てきますしね。
それに、社会批判も含む、作品に込められた様々なテーマ。
とても1度観ただけでは全てを掴みきれません。
間違いなくあと数回は劇場に観に行きますね。

最後に、この作品を観る前にもう一度エピソード1と2を見直す事をオススメしておきます。
勿論復習の意味もありますが、単体でも見る事が出来たこれまでの旧3部作、そしてエピソード1、2とは違い、この作品はエピソード1〜3を合わせた一つの壮大な物語の「クライマックス部分だけ」と考えた方が良いと思います。
もう一度エピソード1、2を見て、その余韻が消えない内に劇場に足を運んで下さい。

  • URL:http://yaplog.jp/imagination/archive/517
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sin
いえいえ〜、PC直って良かったですね(^^)
アップ楽しみに待ってます♪
明日2回目ですか、僕も早く観に行きたいです。
July 27 [Wed], 2005, 0:35
とんとん
TBありがとうございました♪
おかげさまでPCも復活したので、またボチボチ感想も書いていきます。
よろしくです-☆
エピ3は明日2回目鑑賞予定です-☆
July 26 [Tue], 2005, 14:52
sin
いえいえ、こちらこそTBして頂いてありがとうございます。
重複したのはお気になさらず♪

僕もあと2回くらいは劇場の大画面と音響で観たいですねぇ。
とりあえず1回は吹替を観てみようかなとも思ってます。
前売券をまとめ買いしとけば良かったと後悔してます(苦笑)
July 22 [Fri], 2005, 20:14
TBありがとうございました〜。
って、こちらから2回送信していたとは(大汗)。
申し訳ないです

私もあと2回は見に行きますよ!
他の方の批評を見て、見逃していたところがこんなにもあったとは!と、悔やみ中です。
July 22 [Fri], 2005, 15:01
sin
どうもです!
YKさんも観に行かれましたか!
凄い迫力だったでしょ?
泣きましたか?
ほんとに最後は胸が締め付けられましたよね。

こないだテレビでやってた「ジェダイの帰還」はDVD版と同じ内容だったみたいですね。
実は他にも色々と変わってる所あるんですよ。
July 16 [Sat], 2005, 16:23
お久しぶりでございます♪
見ましたよ!シスの復讐!
最後は胸が締め付けられるようでした。「なんかカワイソウ…」と終わった後で夫に言うと、「誰が?」「アナキンが」「なんで?」・・・・・
なんかカワイソウ・・・
アナキンの目つきがどんどん変わって行く様が怖かったです。さすが役者さん!最後は思いっきり悪役の目してましたね。

ところでテレビで「ジェダイの復讐(帰還)」見ました。最後にオビワン、ヨーダ、そしてアナキンがルークを見つめるシーンがありますが、テレビ放映されたのはアナキンが若かった!ちょっとびっくりでした。
July 16 [Sat], 2005, 2:09
sin
いえいえ、お気になさらず(^^)
1999年ってほんと最近まであったんですね。
全然知りませんでした。
貼ってもらったURLまた見てみますね♪
ありがとうございます!
July 15 [Fri], 2005, 5:03
sinさん、どんどんこのスレ、長くなっちゃいますが。。。
シネラマね、最後のひとつだった名古屋のシネラマ映画館が1999年に閉鎖になったらしい。結構最近まであったんやね。大阪では、今のHEPナビオの辺りにあったんです。
映写機3台で映してたっていうのも、ネット検索してからですわ。ちょっと説明してるのがあったので、ペッタンしときますね。http://manyuu.com/cinema/cine-manyuu/0409_3/
でも、ほんと、迫力満点だったんですよ〜。
July 14 [Thu], 2005, 20:28
sin
>リリーさん
観に行かれましたか!
凄いテンションだったでしょ?
緊張感はシリーズで最高だと思いますね。
トラックバックありがとうございました♪

>コウさん
こちらこそありがとうございます。
こないだ2回目観てきたんですが、1回目と同じように感動しました。
僕もあと2回は行きたいですね。
字幕と吹替でそれぞれ。
July 14 [Thu], 2005, 15:28
TBありがとうございます。
ただただ感動です。あと2回は観たいです。
July 13 [Wed], 2005, 20:30
リリー
やっほぉ〜
遂に観に行ったよ
いやぁ〜まじで凄いねぇ
オープニングから鳥肌もんだったよぉ〜
凄く悲しくて切なかった。。。私もはじめてスターウォーズで泣いちゃった
ダースベイダー誕生の時は違った鳥肌立っちゃったけどw
July 13 [Wed], 2005, 20:13
sin
>chishiさん
あれは間違いなくSW史上屈指の名シーンです!
涙なくしては観ることが出来ません…。

>nanaさん(namaさん?)
どちらが正しいのか分かりませんがとりあえず(笑)
「〜帝国の逆襲」はエピソード5です。
スター・ウォーズはそれぞれ副題がついてるんですよ。

1→ファントム・メナス
2→クローンの攻撃
3→シスの復讐
4→新たなる希望
5→帝国の逆襲
6→ジェダイの帰還(復讐)

とにかくまずは1、2を見て劇場に行きましょう!

>メリーさん
シネラマって初めて聞きました。
シネマ+パノラマって事なんでしょうね。
それってスクリーンは湾曲してるんですか?
かなり興味あります。
エピ5のヨーダは実際操り人形ですからねぇ。
あの当時の技術では戦闘シーンなんかとんでもなかったそうですよ。
July 11 [Mon], 2005, 3:34
もひとつ、今夜のエピ5のヨーダは、動きがどうもセサミストリートの人形風で(杖ついて歩くとこね)、ちょっと笑ってしまいました・・・
July 11 [Mon], 2005, 0:46
今日「SW 帝国の逆襲 特別篇」テレビで見ました。
懐かしいのと、6とがごっちゃになって、記憶があいまいで、一緒に見てた息子に、「あれ?こうじゃなかった?」とか聞いたら、「いらんこと言うな!忘れてたのにぃ!」って怒られた...そんな怒らんでも。。ぶつぶつ。。。
先週のエピ4が公開になった時、大阪のシネラマ映画館OS劇場で観ました。sinさん、知ってる?シネラマ。
3台の映写機で映すので、横まで広がって(視野120°くらいかな〜)観ることができるの。それはそれは、大迫力でしたよ。もう閉鎖になってるらしいけど、その時は、これからの映画は、こんな風になるんやー!って感動したもんですわ。
July 10 [Sun], 2005, 23:35
nama
素早いお答え ありがとうございます☆彡
たくさんあるんですね(;^_^A 今日 「スター・ウォーズ 帝国の逆襲 特別篇」なんてのが TVで放送されるんですが…???笑
まずは 1.2ですね!さっそく 見てみます(*^_^*)
July 10 [Sun], 2005, 22:00
アナキンとオビ=ワンの対決は名シーンって言っていいですよね!あのCMでもよく流れている「選ばれし者だったのにっっっ!」が響きました!
July 10 [Sun], 2005, 20:16
sin
こんばんは♪

えっ?エピソード1以外全部あるんですか?(苦笑)
それは素晴らしい!
これでどっぷりとSWの世界に浸れますね。
是非ハマって下さい♪
感想お待ちしております。
July 10 [Sun], 2005, 1:34
charly
こんばんは〜

「スター・ウォーズ」一般公開始まりましたね。

昨日はテレビでエピソード2、先週は4やってました。
1もテレビでやってましたが、全編通してちゃんと観れなかったので、レンタルで観ようと思ってます。
昨日は、しっかり観ることできましたし、録画もバッチリ(^^)v
これで、何回も観れます(笑)

今日は、DVDの整理などしていたんですが、何年か前にBSでやっていた「スター・ウォーズ特集」が出てきました。
DVD-Rにして残してあったのにすっかり忘れてました
4〜6もやっていたみたいで、これもDVD-Rになって残してありました。
忘れていたんですが(←ヒドイ)思いがけずのサプライズで嬉しかったです♪

あとは、1をもう一度しっかり観て3を観に行くばかりです。
落ち着いたら行こうと思っています。

長々スミマセンでしたm(__)m
July 10 [Sun], 2005, 0:57
sin
nanaさん、はじめまして♪

「スター・ウォーズ」本編は全部で6作あります。
つまりエピソード1〜6ですね。
最初に作られたのがエピソード4〜6(旧3部作)で、新しく作られたのがエピソード1〜3(新3部作)なのですが、作品中の時代設定としてはエピソード1〜3の方が古い時代となっています。

<作られた順>
4→5→6→1→2→3

<時代順>
1→2→3→4→5→6

ですので、今日から公開のエピソード3を観るにあたっては、「エピソード1/ファントム・メナス」と「エピソード2/クローンの攻撃」を見ておけばとりあえずは大丈夫です。
その後で旧3部作を見れば時代を追って見ていく事になるので分かりやすいかと思います。
ただ、旧3部作をあらかじめ見ておくと「あぁ、これがあれに繋がるのか」などまた違った見方が出来るのも事実なんですよねぇ。
まぁそれが「スター・ウォーズ」シリーズの魅力でもあるわけですが…。

ちなみにエピソード2とエピソード3の間を繋ぐ「クローン戦争」というアニメや、番外編的な「イウォーク・アドベンチャー」などもありますが、ここらへんは本編6作を見てからでもいいかなと個人的には思います。

分かりにくい説明だったらスイマセン…(汗)
July 09 [Sat], 2005, 14:05
nana
初めまして(^^)
「スター・ウォーズ」見た事ないって人の一人です。が、sinさんをはじめいろんな方の熱〜い書き込み読んでぜひ見てみたいとおもってますが・・・
教えてくださいm(__)m
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐を見るにあたって、これは見ておいた方がよい前作を教えてください。TVで放送されてますが、順番見ていけばいいのかしら??笑 何から手を付けたらいいのか・・・いったい何本あるんでしょう・・・
July 09 [Sat], 2005, 13:19
sin
はじめまして。

>アナキンがダークサイドに堕ちていく様は本当に痛々しかったですね
アナキンとオビ=ワンの戦いにも・・・

ほんとそうですね。
あまりに痛々しく切なくて泣いてしまいました。
オビ=ワンの台詞が頭から離れません。

>R2があんなに戦えるなんて思いませんでした

あの後、R2はおそらく戦闘に関するプログラムや装備を外されたんでしょうね。
帝国側にバレないように。
それにしてもあの活躍は最高でした。
July 08 [Fri], 2005, 18:57
TBありがとうございました。
アナキンがダークサイドに堕ちていく様は本当に痛々しかったですね。
アナキンとオビ=ワンの戦いにも・・・
私もR2があんなに戦えるなんて思いませんでした。
欲しいです!!
July 08 [Fri], 2005, 14:31
sin
おはようございます♪
「スター・ウォーズ」見た事ないって人結構いますよね。
特に女性に多い気がします。
ダメな人はダメでしょうしね(苦笑)
でも、少しでも興味を持ったのなら見る事をオススメします!
これからテレビでも毎週のように放送されるので、レンタルじゃなくても放送日をチェックすれば大丈夫ですよ♪
エピソード1は既に放送されてしまったので、これだけはレンタルで…(笑)
多分今一番借り難いのはエピソード2と4だと思います。
June 28 [Tue], 2005, 9:09
charly
こんばんは〜
盛り上がってますね。
波に乗り切れていない私なんですが、実は…
いまだかつて、ちゃんと、スター・ウォーズを観たことがないんです
みなさん、「はぁ〜〜〜っ?!」と思われるでしょうね。
お恥ずかしいですf(^_^;)
でも、今回はぼじおさんの感想解説を読ませていただいて観たくなりました。
1と2を観て予習してから観に行きたいと思います。
借りれるかどーか心配なんですけど(笑)
June 28 [Tue], 2005, 1:20
sin
>メリーさん
いえいえ、面白い事が分かればもうそれだけで。
むしろ、あまり内容は知りたくない方なんで(笑)
TB、今回はスター・ウォーズという事でちょっと積極的にアピールしてみました。
でも、まさかこんなに反応があるとは…。
流石スター・ウォーズですね。
しかもまだ先々行だけでこれ(苦笑)
あ、通常公開7/9からでした(汗)
スイマセン…。

>しょうたさん
こんにちは。
R2-D2いいですよねぇ。
僕も欲しいです。
C3POはちょっとうるさそうですしね(笑)
あ、でもC3POがいないと言葉が分からない…。
僕も今旧3部作見直してます。
勿論また観に行きますよ!
June 27 [Mon], 2005, 15:47
TBどもです。
R2-D2が欲しいです。
下手なヒューマノイド型より高性能です。樽型のくせに(笑)

僕も数回は劇場に足を運ぶと思います。
一度観ただけじゃわからん(笑)
次は1、2,4,5,6を観て復習してから観に行きます!
June 27 [Mon], 2005, 8:18
おはようございます。
うちに見に来てね、と書きましたが、改めて自分で読んでみても感想じゃないですね・・・期待させてすんません〜滝汗;;
それにしても、このTBの数はすごいですね〜
さすが、スターウォーズってことでしょーか。。。
June 27 [Mon], 2005, 8:05
sin
>tzuccaさん
僕も同じです(笑)
昨日からずっとスター・ウォーズの事が頭から離れません。
ほんとに情報量が多いですよね。
誰を中心に見るかによっても全然変わってくると思います。
僕もリピーターになる事確実です!
June 27 [Mon], 2005, 2:24
sin
>Yuuさん
今回のヘイデンはかなり頑張ってましたねぇ。
ダークサイドに堕ちる前と後の目つきが全然違いましたもんね。
僕もいつか全部通して見たいです♪

>ミチさん
ほんとそうですね。
あの瞬間はほんとに何とも言えない気持ちになりました。
確かに寂しさはありますね。
でも、作ると言う噂のTVシリーズに期待しましょう!

>えいさん
あの台詞はえいさんの言うとおり今という時代を見事に捉えたものでしたね。
ナタリー・ポートマンの演技も素晴らしかったですし。
実社会でもああやって正義の名の下に独裁化・軍事化が進んでいってしまう事を考えると胸が痛かったです。

>がちゃのダンジョンさん
僕も初めて見た瞬間から虜になってしまった1人です。
あの1作目が70年代、僕の生まれる前に作られたのは今でも信じられません。
ルーカスの凄まじい情熱と執念を感じます。
エピソード7〜9観たいですよねぇ。

>メリーさん
おっ、観に行ってきたんですね!
僕もかなり観たいんですよ。
感想読みに行きます、ってネタバレはしてないんですよね?(笑)

>ルーシーさん
そうですね。
でも、結末を知っていながらこんなに夢中になれる作品ってないですよね。
本当に切なくて悲しいラストでしたけど、ここから旧3部作に繋がると思うとまだ救われます。
June 27 [Mon], 2005, 2:20
TBいただきまして、ありがとうございました!
いまだSWの世界から抜け出せず、DVD漬けです。

アナキンの目の表情の違い、本当に名演でした。
そしてパドメの「自由は今死んだ。万雷の拍手の中で」
は、歴史的な瞬間をたった一言で突き刺す、
名セリフでしたね!

情報量が多すぎなので、リピーター確実ですね。
June 27 [Mon], 2005, 2:15
TBありがとうございました。
アナキンがとうとうダースベイダーになってしまってちょっとがっかり。わかってたことですが、悲しすぎて。
でも、私たちは本当の最期を知っているわけですから、まあ、我慢しようかな、と。
ヘイデン君のあの目に、しっかりとひきつけられました。
June 27 [Mon], 2005, 1:06
「バットマン・ビギンズ」見てきました。
で、ここで「バットマン」を検索したら、ぼじおさん、書いてなかったのね。感想を書くにも、この場所は、エピ3のスレだし、うちのブログに書きました。また、お暇な時にどんぞ。
でも映画の感想って難しいね。なるべくネタばれしないように・・・とも思うし、それじゃ感想にならないし・・・
まぁ、うちでたいしたことを書いてないと、先に言い訳したわけですけど・・・(*^o^*) ほっほ
June 27 [Mon], 2005, 0:57
はじめまして。
TBありがとうございました。
思えば、私も、SWを初めて観たとき、こんなに面白い映画は始めてだ、ッと言う感じに思いました。
子供の宇宙への夢を刺激してくれる作品だったと思います。
東映漫画まつりくらいしか、子供向けの映画のない時代から、子供ももちろん、大人も楽しめるエンターテイメントの金字塔だったんですよね。それまではSFはB級っと、決まっていたのに。 リッパにジャンルを確立して。。
これで、シリーズ完結とは、寂しい限りです。、
June 26 [Sun], 2005, 22:49
TBありがとうございました。

「自由は今死んだ。万雷の拍手の中で」は
いまの時代を射る名セリフだと思います。
ルーカスが当時からこれを考えていたというのが
本当にすごいですね。
June 26 [Sun], 2005, 22:21
はじめまして。
TBありがとうございました。
新旧3部作が繋がった時の感激はすごいものがありましたよ〜。
この瞬間を28年間も待っていたんです!
でもこれで完結となると、寂しいものがありますね。
June 26 [Sun], 2005, 17:58
はじめまして。
私もアナキンの葛藤を抱えた瞳の演技に凄みがあり、とっても印象的でした。
連続ですべてのシリーズを観てみたいと思いました。
June 26 [Sun], 2005, 17:16
sin
bakabrosさんこんにちは♪
ほんと全編クライマックスといった感じでアッと言う間に終わってしまいましたねぇ。
早くまた劇場へ行きたいです。
先行上映にまた行こうかなと思ってる今日この頃です(笑)
June 26 [Sun], 2005, 16:44
TBさせて頂きました! 
確かに、エピソード1〜3を一つのお話で、3がクライマックスと思えば、1と2の物足りなさも何とか納得つきます。
もう一歩引いて、1〜6までが一つのお話なのだと思うと、そのクオリティの高さはやはり素晴らしいと思います。
さて、また4〜2を見直して、劇場へ急がなきゃ!
June 26 [Sun], 2005, 15:38
sin
>でんでんさん
こんにちは。
ほんとに「念願の一瞬」でしたよね。
あの瞬間劇場の雰囲気が違いましたからねぇ。
僕も早くDVD欲しいです(笑)

>メリーさん
そうなんですよ。
僕は仕事で常に情報を仕入れてるのでまだ知ってるわけですけど、普通の人にはちょっと分かりづらいですよね。
エピ3の先行情報や公開劇場もオフィシャルには載ってないですからね。
そこらへんは改善していってほしいですよねぇ。
コウモリ男の感想待ってます♪

>TOMCATさん
どうも♪
そうですよねぇ、「アイランド」まだ結構先ですよね。
ユアンを2作品連続で観るのもアリですけど、是非是非予定変更して下さい(笑)
June 26 [Sun], 2005, 14:26
TOMCAT
う〜ん
早く行くべきかなぁ・・
アイランドと組ませて見るつもりだったけど・・・(あと1ヶ月も先だわね)

ちょっと予定変更になるかも(笑)
とてもそそられるレビューでしたわ!
June 26 [Sun], 2005, 12:07
あぁ。。。なんてこった。。。 まだ上映されてなかったのかー
あまりにCMが多いのと、映画館の上映リストにも、いっちばん最初に載ってたから、つい。。。>宇宙戦争&エピ3
まだやってる「フォーガットン」も気になってたんやけど、時間が合わず、やっぱりDVD行きかな。。。
ほんなら、こうもり男、見てきまっさ〜(^^)v
June 26 [Sun], 2005, 7:07
こんにちは。トラックバックありがとうございます。

やっと念願、「ダース・ベイダー誕生の瞬間」に立ち会えましたね。ルークとレイアも同じ頃生まれますから、次シリーズの善と悪の誕生の瞬間ともいえます。今までの映画シリーズには無い、そんな感慨に更けております。映画館もそうですが、DVDで観倒したいです(笑)
June 26 [Sun], 2005, 6:15
sin
>YKさん
どうもです♪
YKさんもスター・ウォーズ好きですか!
早く言って下さいよ〜(笑)
もう、とにかく「絶対必見!」としか言いようがありません。
あんまり期待させすぎてもあれなのでこの辺で(^_^;)
書き方褒めて下さってありがとうございます。
あんまり得意でもないんですけどね。
これはほんとに勢いで書いてしまいました。

>メリーさん
走っていて下さったんですね、ありがとうございます!
リキ入ってますか、そうですか、そうですね(笑)
読み返してみると確かに。
もうね、書き出したら止まらなかったんですよ。
とにかく是非観に行ってください!
ちなみに来週の土曜日も先行上映ありますよ。
通常公開は7/2からです!!
明日観に行くんでしたら選択肢は「バットマン」しか…。
「宇宙戦争」は29日(水)からです♪
僕は29日のチケットを取ってしまいました。
しかも朝一…(汗)
「バットマン」もドラマ要素が強くて面白いみたいですよん(^^)
June 26 [Sun], 2005, 3:09
あ!YKさんに先越された!走ってきたのに〜・・・
ほんと、ぼじおさんの感想、リキ入ってますよね。
実は明日、夫と息子がダイビングに行ってしまうので、久々に一人で映画を見に行こうかと思っています。
で、何を見るか、悩みどころなんですわ。
スターウォーズは、昨夜テレビでエピ1を見たけど、ぼじおさんの言うとおり、やっぱ2を見てから今回のを見たいと思うので、明日はまだ、おあずけに・・・ くぅぅ。。。そ、そりでは、バットマンと宇宙戦争・・・ぼじおさんなら、どっちがお薦め?
June 26 [Sun], 2005, 0:36
前評判はいろいろ聞いたり見たりしてたので、ファンとしては早く見たい!とは思ってたのですが、ボジオくんの書き方がまたお上手!も〜我慢できないくらい、早く観たいです!!

アイランドも興味はありますが、やはり「スター・ウォーズ」シリーズ最終作。
観なくては!ですね。

ハン・ソロファンのワタクシですが、若きアナキンもなかなかですね
June 26 [Sun], 2005, 0:11
sin
あむろさん初めまして。
こちらこそTBありがとうございます♪

R2-D2良かったですよねぇ。
かわいすぎます。

僕もエピ4〜6見て、「イウォーク・アドベンチャー」も見るつもりです(笑)
ほんとは今すぐ見たいんですけどね。
きっとみんな同じでしょうねぇ。
June 25 [Sat], 2005, 22:23
こんばんは。TBありがとうございます。
R2D2の意外な戦闘力に笑いました。

エピソード3の続き、エピソード4〜6が観たくなりました。
でも、そう考えている方が多いんでしょうね(笑
June 25 [Sat], 2005, 22:20
P R
サイト内検索

WWW を検索 Imagination From The Otherside を検索
プロフィール
prophoto
sin
1980.4.1
ドラマーとして、FREEWILL、六合、SYMPHONIA、ALL IMAGES BLAZINGなど数々のバンド、プロジェクト、サポートなどで活動中。
ライヴ予定
2月23日(土) BTR (RUSH Tribute)
心斎橋 club ALIVE

3月9日(日) ALL IMAGES BLAZING
難波 ロケッツ

3月22日(土) BON VOJI (BON JOVI Tribute)
京都 都雅都雅

NP
http://yaplog.jp/imagination/index1_0.rdf
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 「幽遠」Amazonで販売開始! (2009年09月09日)
アイコン画像うさぎ足
» ウォーク・ザ・ライン (2009年02月02日)
アイコン画像つまらない映画…
» ポセイドン (2008年11月25日)
アイコン画像むっく
» ミーン・ガールズ (2008年06月17日)
アイコン画像sin
» ファイナル・デスティネーション (2008年05月18日)
アイコン画像ビョン姫
» ファイナル・デスティネーション (2008年05月16日)
アイコン画像sin
» ヴェロニカ・ゲリン (2008年05月09日)
アイコン画像fumi
» ヴェロニカ・ゲリン (2008年05月04日)
アイコン画像sin
» 個人サイト開設しました (2008年02月19日)
アイコン画像sin
» おかえり、インディ! (2008年02月19日)
BlogList