パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

May 25 [Fri], 2007, 12:13
世界中で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に続くアクション・アドベンチャー第3弾。
主演は「リバティーン」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップ。
共演に「ロード・オブ・ザ・リング」「エリザベスタウン」のオーランド・ブルーム、「ドミノ」「ジャケット」のキーラ・ナイトレイ、「シャイン」「ミュンヘン」のジェフリー・ラッシュ、「未来世紀ブラジル」「ブラザーズ・グリム」のジョナサン・プライス、「ショーン・オブ・ザ・デッド」「銀河ヒッチハイクガイド」のビル・ナイ、「男たちの挽歌」「グリーン・デスティニー」のチョウ・ユンファ、「ワン・プラス・ワン」「キッズ・アー・オールライト」のキース・リチャーズなど。
監督は前2作同様「ザ・メキシカン」「ザ・リング」のゴア・ヴァービンスキー。

昨年の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観終わった時から、待ち遠しくて仕方なかった待望の続編がやっと公開!
と言う訳で、期待に胸膨らませ、公開日前日の前夜祭で観て来ました。

今回もジャック・スパロウをはじめ、ウィル、エリザベス、ブラック・パールの愛すべきクルーたちの魅力は健在。
それに加え、前作で復活したバルボッサやサオ・フェンなど個性豊かなキャラクターたちが続々と登場し、キャラクターの豪華さで言えば間違いなく過去最高でした。
キース・リチャーズも見事な海賊っぷりで魅せてくれましたしね。
ギターまで弾いてたし(笑)

アクション・シーンもどれも迫力満点で、中でもクライマックスのブラック・パールとフライング・ダッチマンの一騎打ちは最後の戦いに相応しい、まさに圧巻の出来栄え。
あのシーンだけでも相当お金掛かってるんでしょうねぇ。

ただ、全体としては、前作の終わり方から期待し過ぎたかな、という感じ。
決して面白くないわけじゃないんですが、今回は170分という上映時間がちょっと長く感じてしまいました。
前作で良いネタ使いすぎたようにも思いましたし。
クラーケンとか(苦笑)


以下、ネタバレ含みます。


てっきり僕は今回もクラーケンが出てきて、海賊長たちと力を合わせて倒す!みたいなストーリーかと想像してたんです。
さらっと死んでましたって言われても…。
打ち上げられた死体も「絶対動き出すはず!」と思ってたのにピクリともせず。
クラーケンの死体の前でのジャックとバルボッサの会話も思わせぶりだったのになぁ。
今回これが一番ショックでした。

チョウ・ユンファ演じるサオ・フェンももっと活躍するのかと思いきや、情けない死に方するし。
何でカリプソを間違えるのかよく分かりません。
他の海賊長たちも全然活躍しませんでしたね。
もっと大海戦が繰り広げられるもんだとばかり思ってたんですが…。

何と言うか、面白いんだけど全体的に「それはどうなの?」って部分が目について、前作のように入り込めなかったって感じでしょうか。
エンド・クレジット後のお楽しみも今回は完全に蛇足でしたね。
ただ、ああなる展開はちょっと意外で良かったと思います。


まぁ何だかんだ言いつつも娯楽作としてのクオリティは十分高いので、是非映画館の大きいスクリーンで観る事をお薦めします。


  • URL:http://yaplog.jp/imagination/archive/1671
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sin
>ふぴこママさん
ラストの展開良かったですよね♪
ウィルがああなるとは思いませんでした。
キース・リチャーズも海賊姿似合ってましたよねぇ。
貫禄十分でした。

>Sis.C
そうですね。
登場人物が多かったのでちょっと出番も少なめだったように思います。
でもまぁ、元々はウィルが主役の物語ですからね(笑)
4作目があるなら、もっともっとジャックの冒険を見たいです♪
May 29 [Tue], 2007, 7:13
TBありがとうございました。
今回ジャックはひたすらコメディ路線を貫いた感じですね・・・。それはそれでおもしろかったのですが、見せ場が見せ場らしくならなかった気がします。
それでもいろいろ盛りだくさんで、まさにお祭りって感じでした
May 28 [Mon], 2007, 23:47
初めまして。
TBありがとうございました。
こちらからは上手くいかなくて・・・
コメントで失礼します。

みなさんと同じように楽しめたのだけど、
ストーリーがちょっと・・・。
私もラストは、意外でよかったと思いました。
ジャック父子も良く似ていて、よかったですね。

キャラの豪華さと映像がすごかったです。
サオ・フェンには、もっと活躍して欲しかった。
May 28 [Mon], 2007, 21:49
sin
>「えーっ?」とか、
「もう?」とか、
「そんな事ってアリ?」

ほんとそうですね(笑)
まぁ何でもアリっちゃアリな作品なんで、ストーリーが伴っていたらそれも許せちゃうんですけど、今回はちょっと…でした。
それでもやっぱりあの愛すべきキャラたちには会いたくなってしまいます。
May 27 [Sun], 2007, 22:06
TBありがとうございます。

「えーっ?」とか、
「もう?」とか、
「そんな事ってアリ?」なんてトコも
もちろんあったのですけど、
長さにも負けることなく、ワタシったら、
結構楽しんできちゃいました。
May 27 [Sun], 2007, 21:07
sin
>migさん
いえいえ〜♪
migさんも感想同じでしたか。
結構みんな同じように思ってるみたいですねぇ(苦笑)
あのキャラが揃ってなかったらヤバかったでしょうね…。

>e-salonさん
あの巨大化にはちょっと笑ってしまいました。
一体何がしたいのか良く分かりませんでしたよね…(汗)
あれが無かったらもう少しデイヴィ・ジョーンズとの関係も良い余韻になったのかも知れません。

>オリーブリーさん
謎ですよねぇ。
あんまりダメージ受けてなかったように見えたんですけど…。
今回も大暴れして欲しかったです。
May 27 [Sun], 2007, 19:24
TBありがとうございました。

そ〜ですねえ〜
クラーケンはどーして死んだのでしょう?
パールとの一戦でダメージ受けすぎてたんでしょうか?
力尽き果てた?(笑)

また宜しくお願いします!
May 27 [Sun], 2007, 18:36
はじめまして。TBありがとうございます。

私もカリプソの本当の姿は何なのか(蟹?)
渦巻き起こしただけで
納得してしまったのか
気にしています。

May 27 [Sun], 2007, 13:50
こんばんは♪
upしてすぐにきてくれてありがとう♪

わたしもsinさんとほぼ感想一緒だなー。
なんだかほんと長いの!いくらなんでも(笑)
退屈ではないんだけど、、、、。
キャラは皆いいけど
チョウユンファさっさと死んじゃってひどいよぅ。
キースももうちょっと見たかったですね!
May 27 [Sun], 2007, 0:31
sin
>ぷちさん
ですよねぇ(笑)
あれはちょっと無いなと思いました。
ジャックが体内からやっつけると予想してたんですけどねぇ。
サオ・フェンの件、僕も同じように思いました。

>あさこさん
今回は今までで一番脚本が練られていなかったように思いました…。
纏まりでいくと1作目が一番ですね。
僕も前売券がまだ残ってるのでもう一度観に行きます!
May 26 [Sat], 2007, 23:09
はじめまして。TBありがとうございました。
チョウ・ユンファはちょっとかわいそうでした。
カリプソと間違えたのは
エリザベスを船長にするための
脚本上の都合なんでしょうけれど・・・
てんこ盛りな内容だけにそ
こかしこに無理やりなところがいっぱいありましたが
「もう一回見たい!」と思わされる何かがありました。
またよろしくお願いします。
May 26 [Sat], 2007, 20:59
ぷち
TBありがとうございます^^)

私も、あのクラーケンは生き返ると思いましたよ〜。
あれだけ大暴れしたのに、あっさり退治されているとは・・・(ノ_・、)

サオ・フェンの死に方、あれもちょっとあっさり過ぎですよね。
カリプソと間違えたということは、閉じ込めるときにいなかったということ??

May 26 [Sat], 2007, 18:13
sin
>リロイKさん
でしょ(笑)
ストーリーは良い意味でも悪い意味でも期待を裏切られた感じかなぁ。
ジャックは相変わらずカッコ良かったけどね♪

>ちぅたつ
流石三国志好き!
歴史物ってことは、所謂エピック系かな?
また映画トークしようね〜

>Keithさん
キース・ファンならとりあえず観ておかないと!(笑)
変なメイクですけど似合ってましたよ。
ヤシの木登ってそうでした。

>ロジャバリンさん
やっぱりそうですよねぇ。
今回はこれまでのストーリーや各キャラのユニークさがあったからまだ観られた、って部分も正直あったように思います。
まとまりの部分では1作目が一番ですね。
May 26 [Sat], 2007, 2:27
ロジャバリン
さすがぼじお君!
すばらしい解説!!

ワタクシも今朝見てきましたよ〜
かなり激しい映画になってましたね。

ぼじお君のおっしゃるとおり、「?」って思える部分は多々ありました。
カリプソも結局どう恨みを晴らしたのか・・(たぶんあのおお渦巻きが関係してるんでしょうが)

脇役陣もよかったですね!
ノリントンはいいやつだったし、バルボッサも渋い!それからあの9人の海賊それぞれのプチ物語みたいなのやってほしいくらい個性的でした。

キースもよかったですね〜
そのまんま海賊でした(o≧д≦)ノ

振り返って1,2作を見ます!
May 25 [Fri], 2007, 23:18
Keith
スパイダーマンはT〜Vまで見たけど、こちらは一作目でストップ中ですわ。
「二作目をみてから」と思っていたら、いつの間にやら三作目。

噂だけで、キース・リチャーズ、当初は本当に出るとは思ってなかったんですが・・・、出ちゃいましたね!!

なんか、変なメークを施したキースのスチール写真見ましたが、やっぱりそうなんですか?
ジャック・スパロウみたいにカッコよく変装して欲しかったですね。
May 25 [Fri], 2007, 22:02
ちぅたつ
僕は基本的に歴史モノが好きで、あまりに現実離れした話は見る気にならないのですが、パイレーツは面白かったですね^^

ジョニー・デップ男前だし萌えwww
May 25 [Fri], 2007, 21:47
リロイK
多分初日にぼじおさんなら行ってるだろうな〜
と思ってきたらなんと前夜祭とはさすが。
 初日に行きたかったんだけどダンナが抜け駆けは許さんと前売を会社に持って行っちゃたんで来週位になりそうなんだよねー。  

うーん私もストーリーぼじおさんと似たような筋を考えてたけど違う見たいやね〜。

キースもちゃんと出てるみたいやし 楽しみ楽しみ(^^)
May 25 [Fri], 2007, 17:41
P R
サイト内検索

WWW を検索 Imagination From The Otherside を検索
プロフィール
prophoto
sin
1980.4.1
ドラマーとして、FREEWILL、六合、SYMPHONIA、ALL IMAGES BLAZINGなど数々のバンド、プロジェクト、サポートなどで活動中。
ライヴ予定
2月23日(土) BTR (RUSH Tribute)
心斎橋 club ALIVE

3月9日(日) ALL IMAGES BLAZING
難波 ロケッツ

3月22日(土) BON VOJI (BON JOVI Tribute)
京都 都雅都雅

NP
http://yaplog.jp/imagination/index1_0.rdf
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 「幽遠」Amazonで販売開始! (2009年09月09日)
アイコン画像うさぎ足
» ウォーク・ザ・ライン (2009年02月02日)
アイコン画像つまらない映画…
» ポセイドン (2008年11月25日)
アイコン画像むっく
» ミーン・ガールズ (2008年06月17日)
アイコン画像sin
» ファイナル・デスティネーション (2008年05月18日)
アイコン画像ビョン姫
» ファイナル・デスティネーション (2008年05月16日)
アイコン画像sin
» ヴェロニカ・ゲリン (2008年05月09日)
アイコン画像fumi
» ヴェロニカ・ゲリン (2008年05月04日)
アイコン画像sin
» 個人サイト開設しました (2008年02月19日)
アイコン画像sin
» おかえり、インディ! (2008年02月19日)
BlogList