ブッダ 

November 15 [Tue], 2005, 17:11

図書館にはまっていますワタクシもともと大きい本屋さんがスキ

なんだけど、いまはがない。ので、図書館へいって 本を借りてますめいっぱい

買うのは高いっという本も無料で貸してくれます。

当たり前だけど。。。

夜間でも返せる、取り寄せOK 今の図書館はすごぃ便利だなと実感

化粧品の高い成分辞典や最近やたら気になる仏教。

読みやすそうなもの〜漫画じゃなきゃ難しくてわからん〜で、

手塚治虫のブッダを借りた。これはどんどんはまっちゃいまっす。

自分自身、大人になるにつれ、忘れてしまうようなことに気づかされる

そして悩みからも解放される。動物も人間も全て、生きる物は

みんな同じでように大切である。読み取り方は各々違ったりするのかもしれないけど。

素敵な漫画。別に宗教家でもなんでもない私。だけど、なにかに迷ったとき、

わからなくなったとき、そんなときのためにこういう仏教ってあるのかと思った。

こういう気持ちって忘れてたなぁ〜て思っちゃった。

放置プレイ。。。。 

November 14 [Mon], 2005, 0:10
衝撃的な本に出会ってしまった

超愛用していたファンケル。。。寒くなるにつれ、、

かさつきがひどくなってきた。。。まさかまさか、、と思い

バカがつける化粧品成分辞典を買った。

信じて愛用してただけに

友達にも勧めてたくらいなのに化粧品業界こわすぎっ

ファンケルには裏切られた気分

害のあるものもたっぷり入ってました。。

詳しくはまた是非調べて書こう。。失恋気分だってばぁ〜

世の中の安くていい物たち 

October 19 [Wed], 2005, 3:34
はぁ。。。。。せっかくご無沙汰で書いたのに消えました。。

なにやっとるですかぁ!!ワタシ。

再チャレンジ。。。

幸せになれるフレンチへ行ってきました。。

お久しぶりのフォアグラさん頂きました。。

ん。。。う〜ん。。

残念ながら

ワタシの好きなフォアグラ様ではなっかたとデス

幸せまでいけなかったので書かずです。。。

今まで美味しかったと思ったフレンチは

ラグジュアリー系→ルポンドシェル ハイアットのフレンチ

お気軽系→京都にある町屋系のオモヤ

でも食べに行かないと味忘れちゃうよぉ〜

誰か連れてけよぉ〜!!!

ところで、

最近、ワタシは稼ぎがないから。ホント。お金が使えないよぉ。。

稼ぎあると気にせず使えるけど

それより、ゆっく〜り休みたいのぉ〜こんなときもありますよぉ。。

で、お金がないけど時間があるので

ふらふら一人、町に出ました。。。

ウィンドウショッピングのつもりで。

もちろん財布は何度となく開きましたが

そしてドラッグストアではないけど

色々化粧品やヘアケアなどたくさん置いてるショップへフラフラ〜

ロフトの美容フロアみたいなお店なんだけど。

うあ〜こんなのあるんだぁ〜って新発見の連続ですよぉ!!

で、ここでは我慢ガマンの精神でヘアケア用品のみGET

そして、前から試したかった二社のサンプルを頂きました。。

この世の中、せっかくお金出して買ってもあわなかったり

途中であきちゃったりで使わなくなるものってありません???

あと高けりゃ何でもいいもんだ!ってゆうのもナイし。

安くてもいい物だってあるし!

自分にとってよりいい物を探した〜ぃ

最近お金ないのとともに時間のあるワタシ。

へへっ

サンプル貰えるのって嬉し〜いっ

最近加齢のせいか、体調が悪いせいか肌の調子がわるぃ。。。。

年々乾燥してくってのはやっぱホントだな。。

そろそろ化粧品関係の本でも読みあさりたいと思います。

成分については不明な点多いので。。。。

はやく
世の中の安くていい物たちと出会いたいでっす

もうこんな時間。。。。。。やばっ

韓国コスメにハマリ中 

October 11 [Tue], 2005, 22:20
愛用歯磨き

これも韓国モノ。。。。

これはネットで探しにさがした代物。

私は美肌目指してるけど、

タバコ吸ってます。。。。。。

だいぶ本数は減ってるけど

まだ吸っています。

で、ホワイトニングにも気をつけなきゃ!ということでナノテク

使われていることに興味を持ち、品薄だったから

ドカ買い6箱した。

品がなくなったらイヤだし、値段も安くなったりするからこういうときはまとめ買い。
 
いつ買ったんだっけ??

一つはあまりにもタバコを吸いまくる友達にあげた。

いまで、残3箱。磨いた後のすっきりスベスベ感が気持ちよい代物である。

ホワイトニング効果に興味ある方は

サイドバーのチューブ型の画像クリックすると情報見れますヨ

韓国コスメにハマる 

October 11 [Tue], 2005, 21:35
最近、お金稼いでないので

外食ぜんぜんしてませんぞぉ。。。。

明日は久しぶりにフレンチ食べいく予定


少し前から

気づいていることがある。

東洋医学モノの

漢方 鍼 そして、韓国コスメ

ハマっている

なんせ効果があるって実感できてるし、

使い心地がいい、気持ちいい。

この石鹸は韓国の友達からの頂き物。

 『 黄土の石鹸 』

毛穴の汚れはしっかり、でもお肌はもっと、しっとりする。

不思議なのが

この石鹸で洗った方がしっとりするのダ

よくあるのが、

汚れしっかり落ちます!っていうモノ

落ちるのはいいけど必要な皮脂までがとられすぎてカサカサ。。。。

なんてのが多い。

ファンケルのやさしい洗顔料ですら、そんな感じでちと困ってました。

いいときにもらってラッキーでっしゅ!!

韓国旅行にいったときにエステでした

漢方のパックもすごぃしっとりツルツルだったし。

一ヶ月使ってるけどなかなか減らないし、

すばらしぃ

男も女も韓国の人は肌がツヤツヤだよぉ。。うらやましぃぜぃ

ドッグシェルター 

October 04 [Tue], 2005, 0:56
二冊目の本。
ドッグシェルターとは
野良犬や捨て犬を捕獲し処分するのじゃなく、
本当の意味で保護する施設のこと。

そして
その人に捨てられた犬たちを
過ちを犯した少年たちが
世話をし、トレーニングして
里親を探すこと。

アメリカの少年院で実際に
行われているプログラム。

その中で犬と人間、
人間と人間が
互いに信頼を回復していく
という話。

犬や動物は人間にとって、
本当に大切なことを
思い出させてくれる
素敵なパートナーだぁとツクヅク
ノンフィクションやっぱぃぃなぁ

日本ではこんな素敵なプログラム
やってないのか?

動物を捨てないで!! 

October 03 [Mon], 2005, 23:24
今日、二冊の本を読んだ。
一冊目が実験犬 シロのねがいという本。

いま、ペットが人気で、外に出れば犬に会わないほうが難しいくらい。
だけど、その裏でたくさんの犬やほかの動物が捨てられている。 

その捨てられた動物たちは
保健所や動物管理事務所につれていかれる。
そして、たった2,3日で運命が決まる。
運良く里親が募集されて、家族が見つかる場合

多くの残りの動物たちは
アウシュビッツのようなガス室にいれられるか
生きたまま、さまざまな実験に使われる。

この本は動物実験の犠牲となったシロという一匹のワンちゃんの話。
実話なのだ。シロちゃんの写真も載っている。
まともに見ていられないくらいの写真もある。

体を切られたり、毒を飲まされ、苦しむその経過を観察される。
そして、力つきたら、ごみのように又捨てれらる。

実験のため手術した傷も、手当てもされないままで放ったかされたり。
虐待のため、方向感覚がなくなってしまったり。

思っていたよりも数段、残酷だった。

犬や動物はすごく好き。でも何にも知らなかった。
知らない人はまだたくさんいる。
たくさんの人に知ってもらいたいと思ったので書いてみた。

この本によると、平成11年度に実験に渡した動物の数
(犬9557匹、猫1234匹)
すごい数です。。。

PCで調べてみると
平成14年度
1,741匹(犬1,579匹、猫162匹)
15年度は734匹(犬623匹、猫111匹)と大幅に数を減らし、
いよいよ1千頭を切っているそうです。

自分で飼いたいと思った動物は
最後までしっかり面倒をみてほしい。
動物を捨てないで、いじめないで

買って大満足したモノ 

September 28 [Wed], 2005, 22:25
この美顔器にお世話になってもう3年以上

イチゴのようなブツブツ鼻、乾燥、たるみ、美白

お肌の悩みはつきなぃ!!

みんなのお助けグッツはなんですか?

私のお助けマン

ビューリSI

美顔器って値段が1万〜100万くらいとバラバラだから

何がいいかわかんないですよね?

安いとあんまりなんじゃないかと思っていたけど、

これは大満足です。

まだ知らないヒトいるのが不思議なんですが。。。

私が人生で初めてつかった美顔器は約50万くらいのもの。

それから自分で買ったものは2台。

ビューリ(イオン導入だけ)とビューリSI(イオン&超音波)

一台かってみて期待以上のぷるぷる感

毛穴がぎゅっを一回目で実感

気に入って

その後、販売となった超音波つきのほうをさらに購入

プライスもエステ二回通う分くらいなんです。

週一位でお手入れしてます。

エステで大金払うより、私はこちらで十分

エステに通うのメンドクサイ

高いっ

でも肌きれいになりたいヒトにはいいんじゃないかな?

優香もやってるエステへ 

September 28 [Wed], 2005, 19:04
今日、優香もやっているというエステへ無料体験に行ってきた。

時間は2,3時間空けといてくださいとのことだったのですが、

雨降りそうだったので時間ないって言って早く切り上げることに。

まず、受付へ。。。やっぱり、手怖そうな女のひと発見っ!!

思っているより随分古くさいお店でちょっとテンション

そして、ガウンに着替えてボディのコースをすることに

お腹のお肉とひざ上肉をお手入れ希望してたけど

生理の為、足だけにしときました

まず、ゲルマニウム温浴20分 (手と足のみつける)

これはいいかんじでカラダがあったまりました

家でもやりたいくらい癒された。。

自分の手足が冷えていることを実感させられたノダァ。

次はむくみとる為、両足10分空気の圧の機械にかかる。

最後はタラソのクリームを塗って

セルライトを分解しますねって、ローラーをグルグル。

これがすっごぉい痛すぎっ

カッピングのカップの中にローラーがあるものでグルグル。

こんなに肌に負担かけて大丈夫なのかぃ??

そして、終了…

感想は、全部オンボロ機械のみのお手入れ、

そしてエステシャンも受付に行ったりきたり

バタバタで落ち着かない。

あのローラーは痛かった。

ゲルマニウム温浴は以外にもよかったデス

自宅で出来るゲルマニウム温浴発見!

短時間で汗たっぷりかけるゾ

新陳代謝UP ダイエットとプルプル美肌目指すヒトに

私が時間ないっていったから

カウンセリングする時間もないし、適当でいいっかぁ?って

いうお手入れにされたのかも?

帰ってパンフ見ると

優香やほか芸能人もお手入れしているとの記載が。。

お手入れする人にもよるのだろうか??

私担当の人はすんごぃやな奴だったゾォ

次は良いエステのお試しにいきたい

夢の国 

September 27 [Tue], 2005, 19:27
ディズニーランドは夢の国だぁ
大人も子供も幸せそうに楽しんでるし

最近、テレビで恋するハニカミで
安田美沙子のときの
ディズニーシーの
クリスマスイベントを見た

もぅ素敵〜!!
涙がウルウル〜(T∇T)

あぁ〜なんでこんなに綺麗なんだよ〜っっ って

冬に行った事無いから

是非行きたい!!!

色々ディズニー関係のもの
見て回ってたら

素敵なお話を発見っ!!\(・▽・)/
     

ディズニーの素敵なお話

夢の国の裏側ではすごぃ苦労があるだろうけど

沢山の人に夢を与えて、結果が利益として成り立ってるんだよね
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ビューリ ネオG-1シルバートゥースペースト【PJネットショップ】 ネオG-1シルバートゥースペースト【ももか健康通販】 ゲルマローズ【@バラエティショップ【ねねや】ダイエット・美容・健康・雑貨・その他取扱】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imagasiawase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる