誕生日♪ 

2005年07月05日(火) 22時13分
明日は彼の誕生日
26歳になります♪悔しいけどまだまだ若いのよね、歳は
久しぶりの投稿です。
もうパソコンぜったいにおかしいよ
彼のパソコンつないでここでもネットできるようにしてくれないかなぁ。

私が転職して二日目。
某大学病院の病歴室でカルテと奮闘しています。
カラダがちぎれそうです、多忙で

でも明日は休んじゃいました。
前もって休みにしといたんだけどね。

明日は彼と昼間一緒に過ごす予定です

有意義な一日♪ 

2005年06月21日(火) 23時26分
昨日は彼も休みで私も休みをもらっていろいろなとこにでかけてきました。
建設公社に行って書類を出してきたり、家電やさんに行ったりしました。お昼にはパスタのランチを一緒に食べました♪
時々手をつないでくれたのがとても嬉しかった☆
海も見に行きました。
サーフィンやるわけでもないけど、海大好きなんです(^-^)
サンダルぬいで浜で遊びました。
彼は裸足になるの嫌がってたけど私の必死の要求に応じてくれました(^_-)
大きい波もきて、びっしょりになりました(笑)

帰りにミニストップでデザートを二人で食べました。
いろいろな意味でホント幸せだなぁって感じました☆

彼の実家にお泊り 

2005年06月18日(土) 23時48分
今日は彼の実家の方のお祭りでした
彼は仕事があったので、私と子供たちと先に彼の実家へ
着いてから、宿題をやらせてから公園へ連れて行きました。
図書館もあって子供たちといろんな本や紙芝居を読みました。
私も何個か紙芝居を読むはめに。。。
芝生で遊んだりバッタを捕まえたりあっというまに時間は過ぎてしまいました。
久しぶりに公園へ連れてったような気がします。

夜彼が仕事から戻って、彼の妹と両親でみんなでお祭りに行きました。
狭い道だったので、よそ見をしてたらはぐれちゃいそうでした
お母さんの友達や、妹の友達やもちろん彼の友達がたくさんいました。

キモチの浮き沈みはげしー(-_-) 

2005年06月16日(木) 21時52分
季節は梅雨に突入です。ちょっとたったいまの私は梅雨って感じかも。
ちょっとしたことで、気にするところはA型なんだね、私。
どっちかって言われたらO型みたいだけどねー。
彼はまだまだ新米パパで、つい2ヶ月前までは独身のこどもなんてまったく関係ない生活をしてたんだもんね。
だから、彼も手探りなはず。それなのに見守っているはずが、こどもと彼のやりとりに気を使ったり板挟みに感じてしまったりして、息抜きの外食のはずがなんだか自分でいやーな雰囲気を作ってしまったよ(+_+)
私は彼に何を求めているんだろうね…。
私にはあのこどもらのやることすべてがいつもの日常だけれど、やっぱ彼は苦痛なんじゃないかって不安になったりする。
もっと素直にならなくちゃいけないって思いながらもどんどん殻にとじこもってる。
今に愛想つかされないかな…って思う。
性格悪いぞ私|(-_-)|

笑顔でいなくちゃだめなのに、今日の私はなんなんだー!!
少しずつ前に進んでいるから、こういう小さな壁を乗り越えてるのかもしれないけど…自分のキモチのコントロールができなくて、そんな自分が嫌だよ(>_<)

おにぎり 

2005年06月15日(水) 22時13分
久しぶりに彼のところへお弁当を持って行きました。
ツナのおにぎりを彼が食べているときに
遅番で帰ったときに、彼のお母さんが作ってあったしょうゆとおかかの
おいてあって、そのおにぎりがなんともおいしかったことを話してくれました。

一瞬、やっぱりお母さんが一番なんだなぁ。。。
ってシュンって思ったけど、ううんそうじゃないって思えたのね。

家族の作ったごはんがおいしいって心から思える彼に私は
『幸せものだね』って言いました。
いつか長男が大きくなった時に、お母さんの作ったごはんが一番おいしかったなぁって
私もそうやって思われたいなって思いました。

まだ小さいから今はママが一番って言ってくれるけどね

もちろん・・・
彼にも私の作るごはんが一番になってほしいって願うけどねっ

プチ喧嘩 

2005年06月09日(木) 22時37分
今日プチ喧嘩!?が思い出しただけでも、二個ありました。
こうしてる今も、なんだかギクシャク(+_+)しています…
シゴトでは、ちょこちょこ口喧嘩はあったものの…
言った言わないでも喧嘩みたくなり…(-_-)
確かに言ったのにな…ってわかってもらえなくて。
悔しいやら、悲しいやらで私の口数は減っていく方です(>_<)
私とたんに話さなくなるからね…。
彼もきっと考え事しているはず…。
素直じゃないね、わたし。
付き合ってる事も噂話で広がっているらしくて、社内も噂好きのパートさんたちの餌食となってるみたいです。
噂されることよりもあえて隠すのが嫌です。
シゴトに影響してるわけじゃないのに、そういうことが現実を否定してる感じがして悲しくなります…。
喧嘩なんかしたくないのに…

顔あわせ 

2005年06月08日(水) 18時41分
事後報告になってしまうけど…
こないだの日曜日に彼のご両親が実家に挨拶にみえました。
顔あわせもせずにずるずるしてるのも気になっていたようで、
一応わたしは彼の所へお嫁にいくので私が嫁いでもいいかどうかも気になっていたみたい。
母に前に話した時に「自分がいいと思った人ならいいんじゃない。今度は幸せになってね」って言われていたので、
もちろん賛成してくれました。
私の母は話が長いんでどうしよう(^_^;)と思ったけど、無事に話がまとまってよかったなぁ…と思います。
私達以上に彼のお母さんは結婚の事を考えてくれているようです。
早い展開にビビるけど、私達のことよく考えてくれているんだなぁとありがたく思います。
二人の間では式はしないつもりでいたけど、なんだかやることになりそうです。

歓迎会 

2005年06月04日(土) 0時19分
歓迎会に彼は出かけました。
といってもドラッグストアなんで、深夜12時半からということで
遅くに出かけていきました。
子供達も実家にお泊りだから、一人きりが久しぶりでなんだか寂しいクスン・・・
ママでないときの私はとってもあまえんぼうなんで、出かけなきゃいけない彼に
ベタベタ抱きついてました
彼もぎゅぅぅぅ〜ってしたりいっぱいちゅぅもしました
嬉しかったのは、彼が『お布団でちゃんと寝ててね』
こんな些細な気遣いがとっても幸せに思えちゃって。
本当に嬉しかったんです。
そういう言葉が自然に出てくる彼がダイスキ
私も家でお酒いただこうかなぁ・・・

夜のおでかけ 

2005年05月28日(土) 9時01分
昨日のことになるんだけど
久しぶりに夜友だちと外にでることになり、親友のM恵と、NOちゃんと彼の妹と4人で
パスタのお店に行ってきました〜
久しぶりでルンルンでした
前日に彼の妹にも声をかけたら、仕事の帰りに寄ってくれて、はじめて一緒に外食になりました。
会話も弾んで、おいしいものも食べてホント楽しかったです。
NOちゃんに私たちのことを話すのは初めてで、
説明するのものすごい緊張しました。反応が怖いってのもあったんだけどね。
だってリコンしたことすら話してなかったからNOちゃんものすごい驚いてました
そりゃそうだよね

彼も別の用事で出かけてたんだけど
私たちがいるお店に寄ってくれて私たちの会話に急遽参加となりました。
女の中に男が一人だったのにもかかわらず話にも花が咲き
方言の話とかで盛り上がりました。

まだまだ職場の人には内緒にしてるんで
そんな中また一人友だちが私たちのことを認めてくれて本当に嬉しかったです
またみんなで遊べるといいです

遅くなったけど 

2005年05月28日(土) 8時46分
リコンをすると、夫婦の戸籍はもちろん別々になるんだけど
子供は手続きをとらないかぎり、元ダンナの戸籍に入ったままなんです。
裁判所(家裁)に行って手続きをして、許可がおりればサービスセンターに行って
晴れて自分の戸籍に移るんです。

リコンしてからも、子供を通じての行き来があったので
なかなか籍を移すって言えずにいて、ずっとそのままになっていたんです。
でも、彼と付き合いはじめて、彼と結婚するため家族になるためには必要な大事な手続きです。

先日彼が仕事が休みの日に、家庭裁判所に一緒に行ってもらいました。
かなり心強かったです
戸籍謄本と収入印紙(一人につき800円・・・なんだそりゃ・・・
書類を提出してその日はそれで終わって翌日裁判所から郵送で許可書が届きました。

そして木曜日に市民サービスセンターへ行き、子供を私の戸籍に移す入籍届けをだしてだしてきました。これで、やっと私の戸籍に子供達の戸籍が移動できました。
そしてまた一つ前へ進むことができました。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もこな
» プチ喧嘩 (2005年06月09日)
アイコン画像mama
» 読んでる? (2005年05月28日)
アイコン画像もこな
» 読んでる? (2005年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imadekirukoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる