NO.5製作 (土台) 

May 01 [Fri], 2009, 19:18
NO.2の残骸から、新しい秘密兵器を製作しています。
新しいこの部下の名前は、かよ と付けましょう。
彼女は、きっとすばらしい働きをしてくれると思います。



最近、得意のフロント部の出っ張りです。。
結構、積み重ねには時間をかけて強度がでるような結合をさせてます。
土台が重要なのでね。
ここがずれて、貧弱だとすべてが台無しですね。



REAR部は、必然とステップ形状になります。
メンテの時に乗れるように強度を持たせてます。
時間かけてます。

2号解体 

May 01 [Fri], 2009, 15:34
私の部下、2号の解体が昨日きまりました。
本日より解体作業にはいってっます。



最近、出番がなくなりまして、作業スペースの縮小化もありビジネスの環境の変化で新しい資格を持った派遣さんの採用も予定されており、
すっかり居場所がなくなってしまいました。


部品を一つ一つ取り外しながら昔を思い出しました。
ご苦労様でした。うーさん。
一緒に仕事したよね。



部品たちを大事にまとめました。。

年に一回のイベント 

March 26 [Thu], 2009, 13:09
仕事が溜まって、しかも風邪をひいてしまい散歩にでかける時間がとれませんでした。
記事の掲載もなかなか根性いれることができませんでした。申し訳ない。

今日の天気は、曇りでしたが日が差していたので久しぶりに散歩にでかけましたのでお知らせします。

しかし、土の上に背を伸ばした土筆(つくし)をみると興奮しますなぁ。。
もえるというか、くってやろかぁーって取りまくりました。おらおあらおらー。
写真を添付します。
ほとんど頭が白髪状態でしたがお腹がすいていたので取りました。



どう料理をしましょうかね。。
この前までは、土から頭だけだしているつくしが数本だったに成長が早いですね。
数日には枯れてしまうと思いましたのでね。。
容赦なく取りつくしましたね。。

ついでに
給料でたばかりなので、部下達にセブンでお茶菓子も買って帰りました。


部下たち 

March 19 [Thu], 2009, 18:05
私の部下を紹介しましょう。
発泡すちろーるをきざむのが得意な、さいかです。別名NO.4です。
ちょっと欠点は、すぐ熱くなるところかしら。。


つぎに、回転わざが得意なじゅんです。
下ごしらえさえしてあげれば、かなりの正確さで仕事をこなしてくれる私の頼もしい部下です。
仕事道具を増やしてあげてるところです。

仕事部屋 

March 19 [Thu], 2009, 10:44
私の仕事部屋です。
ある運送屋さんの倉庫を貸してもらい、家賃は月7万円でしょうか。。日々、もの作りに励んでます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:imadaike
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちょうしつ
» 部下たち (2009年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる