ケンカ相手の正体 

July 19 [Thu], 2007, 0:02
ピコピコピコ

1階から変な音がする

そして
何かを言い聞かせるかのようなイマちゃんの話し声
そのうち

「このバカ!!!」

Σ(・ω・ノ)ノ!誰かとケンカしてる?


気になり覗きに行くと・・・・・・・

イマちゃんが話し掛けていたのは
調子の悪い

洗濯機

それで素直に動いたら
マジでスゴイよ

洗濯機が(ぁ

実娘への仕打ち 

June 19 [Tue], 2007, 17:28
世間の母親は
娘が熱を出して寝込んだら どぉするのだろう?


38度5分の熱
1人で病院へ行くことすら辛い
そんな状態で カケルは1人部屋で寝込んだあの日...( = =) トオイメ

仕事にも行けず
全身が痛くて病院へも行けず
ただただ
ベッドに横になるばかり


夕方になっても
誰1人様子を見に来ない・・・・

誰1人
ご飯すら持って来てくれない_| ̄|○



そして次の日
必死に病院へ行き 点滴を打ち帰宅

薬を飲む前に ご飯を・・・・・と
イマちゃんに「ご飯ある?」と聞いてみる


何もないわよっ

(≡д≡) ガーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うかうか体調を壊してはいられない
そんなカケルなのでありました

母の姿 

June 14 [Thu], 2007, 19:11
じとじとした暑い昼下がり

居間からはテレビの音がもれている

居間の入り口に下げられたノレンから中を覗いてみると
誰の姿もない

テレビを消そうと中に入ったその時
かけるの目に入ってきたもの







下着姿で転がってる

イマちゃん( ゚∀゚)・∵. ガハッ

52歳イマちゃん
どれだけ体に自信があるの?(爆

お世話 

June 07 [Thu], 2007, 16:51
過去に実家から出て生活していた時のコト

とある事情で、イマちゃんがお世話をしに来た。
炊事・洗濯・掃除
何から何まで一週間ほどイマちゃんのお世話になった。

こういう時、母という存在は大変有り難い


そこはイマちゃん
何事もなく帰るわけがない

イマちゃんが去った後には

壊れたクッキングヒーター
が残されていた。。。

あ・・・・ありがとう・・・????

洗濯バサミの使い方 

June 06 [Wed], 2007, 8:33

こんな洗濯バサミ
指を挟んでも痛くないタイプ よく見かけますね♪

この洗濯バサミを頭に浮かべて さぁ想像しながら読みましょう


とある日の昼下がり
トイレのため1階へと降りていくカケル

いつもは素通りする居間を、その日はふと覗いてみた・・・

そこにいたのは・・・・・

腹肉を洗濯バサミでつまんだイマちゃん


何故・・・・?

直撃したもの 

June 05 [Tue], 2007, 10:59
イマちゃんは、思い立ったらそれをやらずにはいられない

その日も、夕飯直後
突然車庫の二階を掃除をすると言い出した

イマちゃんはビールを飲んで酔っている・・・・
嫌な予感がした

イマちゃんに作業を手伝えと言われて
無事ですんだ事がない・・・・

ある日は、一緒に作業中に1人夢中になり
後ろを確認もせず閉められた扉にカケルは顔面強打

弟は、一緒に作業中に
1人夢中になったイマちゃんによりカッターで手に怪我を負った

そう・・・・必ず痛い思いをするのは
イマちゃんの思いつきに突如巻き込まれるうちらなのだ



最初のうちはおだやかに作業が行われる

そのうち面倒になって来たイマちゃんは
二階にあるいらない物を
階段から一階に投げ落とし始めた

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

危ない!危ないから!!!
お願いだから、軽い物(ダンボール)は投げ落としてもいいとして
少し重いようなものは、階段を滑らせるようにおろしてぇえええええ!!!

という、カケルの声にイマちゃんは空返事をし
やはり荷物は降ってくる・・・・・・


とりあえず、気をつけながら一階でイマちゃんの下ろした?荷物を片付けるカケル
ふとした瞬間嫌な予感が現実へとなる


がこ!!!

カケルの腕に何かが直撃
見る間に腕には痣が出来ていく

痛いってば!!!!気をつけてよ!

そう言ったカケルは、次の瞬間耳を疑った

ホントに鈍い子ねぇえ!!
椅子が上から降って来てもよけない子なんだから!

あの・・イマちゃん?
謝るでもなく
避け切れなかったカケルが悪いと??(ノ_・、)

そしてイマちゃん・・・・・
カケル目掛けて降ってきたのは、椅子ではなく・・・・

オマルですから!

落し物は何ですか? 

June 05 [Tue], 2007, 10:43
日も落ちかけたとある夕方
イマちゃんの一人騒ぎ立てる声が、外から敷地内に響き渡る

駆けつけると
イマちゃんが怯えながら「あれなぁにぃい??」と
半泣き状態で指をさすその先には
30〜40cm大の何かのかたまりがそこにはあった

薄暗い外
目のいいイマちゃんですら、はっきりとその物体が見えないのに
0.1もないカケルの目にその正体が見えるわけもない・・・・

するとイマちゃんは
その物体に近付くこともなく、家のペットたちを探し始める

ジュンちゃんはいる?
ジローは?
シャムは?

どうやら、その動かない物体を
猫の死骸か何かと思ったらしい・・・・・・・・・・・・・

そんな風に言われたら
誰もその物体になど近付くことなど出来ないじゃないか

兄がすかさず車庫から車を出し
車のライトで物体を照らす


・・・・・・・・・・・・・

そこにあったのは
こげ茶色の布製のただの袋


やだぁ〜〜
さっき、この袋でお砂糖を○○さんに届けたのよぅ
≧(´▽`)≦アハハハ

その袋の中には、まだお砂糖の袋が1つ
イ・・・・イマちゃん?
アナタは
その重みのある袋を自分で落としておいて
気がつかなかったのですか???

大掃除? 

June 05 [Tue], 2007, 10:23
古くて広い家
曾おじいちゃんの代から続く我が家
行事があるたび
我が家には沢山の親戚が集まる

さて
掃除をする時
どこの何を基準として掃除をするか

イマちゃんは、忙しく朝から動いていた

カケルは、イマちゃんから 特に目立つわけでもない壁と冷蔵庫の表面を
キレイに「拭く」のではなく
イラストを特技に、紙などで花柄などを切り取って貼り付けるよう命じられた

何故・・・・・・・・・・?

それは必要なことだろうか?
そう疑問を抱きながら あれこれ考える


肝心のイマちゃんは出かけたきり帰ってこない

家の中は散らかり放題
お客が出入りする
居間もお座敷も廊下も掃除がされていない

カケル独自の判断では
客はもうすぐ来る・・・・
まず、掃除が大事
そうでなければ、父も怒るだろう

そう思い
壁や冷蔵庫など放っておいて
家中の掃除をした

数時間後 帰って来たイマちゃんに

言ってたこと何もやってないじゃないのよ!!!

カケルは何故か怒られた・・・・・


そのイマちゃんは
家にいなかった間、何をしていたかは謎のままである

イマちゃんの嘘 

June 05 [Tue], 2007, 9:47
沼エビ
正式名なんて知らない

祖父や父が 「それ」を捕まえてきては
塩辛や様々な調理をして 食卓に並ぶ

あれは忘れもしない
小学2年の秋の出来事

いつもの如く
「それ」は家にやってきた

父は何を思ったか
生きた「それ」を生で食していた・・・・・

そして「それ」は、まだ幼いカケルの口へと入ることとなる


深夜 吐き気がする・・・・
イマちゃんは「寝たら治るよ」と言った

朝 やっぱり気持ちが悪い
イマちゃんは「学校行ったら治るよ」と言った

あくまでも、カケルの勘違いにしたかったらしい


そして2時限目が終わる頃 事件は起きた

ずっとずっと我慢していたカケルは
教室のロッカーの前で一気に吐いてしまったのだ!

教室中に飛び交う クラスメイトの悲鳴
皆の前で吐いてしまった恥かしさと具合の悪さに耐えながら
保健室へと連れて行かれる

イマちゃんが呼び出され
そのまま病院へ・・・・

診断は、もちろん食中毒
原因は幼いカケルでさえも
明らかにわかる・・・・・・

「何か変なものを食べましたか???」
という医師の質問に
カケルが「あ・・・生でえ・・・」まで言いかけたその時
イマちゃんはカケルの口を押さえ

この子ったら、皮のついたまま柿を食べちゃうんですよぉ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜・・・・・・・

柿で食中毒
4日間吐きまくった
柿での食中毒??????????

事実は
そうしてイマちゃんの手によって葬られた・・・・・・

いいのか?それで 

June 05 [Tue], 2007, 9:30
まだ幼いカケル
弟も生まれてない時代

イマちゃん出勤時の自転車の後ろに乗せられ
カケルは保育園へと向かう朝

ふと、歯が痛い
激しく痛いわけではなく
ちょっと痛いと思った程度

子供は素直だ
「歯が痛い」そう口にしただけ・・・・・

キィイイイイ!!!

イマちゃんは自転車を止め 一言

「めんどくさぃわぁ!じゃ 休め!!!」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?。。。

イマちゃんはそういうと
カケルを自転車から降ろし去って行った

小さいながらもカケルの頭は
いいのか????と、疑問でいっぱいになった・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カケル
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かな
» 実娘への仕打ち (2007年06月25日)
アイコン画像えっじ
» お世話 (2007年06月10日)
アイコン画像ちず☆
» お世話 (2007年06月10日)
アイコン画像カケル
» お世話 (2007年06月09日)
アイコン画像
» お世話 (2007年06月09日)
アイコン画像カケル
» 洗濯バサミの使い方 (2007年06月08日)
アイコン画像カケル
» 直撃したもの (2007年06月08日)
アイコン画像りんご
» 洗濯バサミの使い方 (2007年06月06日)
アイコン画像ほの
» 洗濯バサミの使い方 (2007年06月06日)
アイコン画像まや
» 直撃したもの (2007年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる