星の王子さま 

March 16 [Mon], 2009, 21:56
さみしい。

それは何がそう感じさせるのか?

いつもいたものがいないこと
いつもあるものがそこにないこと

それだけなのに
人は、さみしがる

親も
子も
兄弟も
友だちも

どうしてだろうか?

「―あの一輪の花が、ぼくには、あんたたちみんなよりも、たいせつなんだ。
だって、ぼくが水をかけた花なんだからね。
覆いガラスもかけてやったんだからね。
ついたてで、風にあたらないようにしてやったんだからね―」 by星の王子さま

どうしてもやりたいこと 

November 12 [Wed], 2008, 22:39
どうしてもどうしてもやりたいことは
いつもころころ変わって

まぁ
最近は二つのうちで。
今そんなに意識してないやつ含めると五つで。
どれが先でも後でもよいのかもしれないけど、
でもこの人生の中で、全部はきっとできない。
と今の収入からは思ってしまうわけで、

だってやっぱり、私は安定志向だから、
ハイリスクに挑戦するより、
ローリスクで、
そう歩み始めた人生を、
今さら変えることに勇気がいるのもこのタイプで、

うだうだうだと。

でも、チャレンジ精神旺盛な私もいるし、
やる気に満ち満ちている私もいるし、
うん
やっぱ意識を変えるほうが先↑

無題 

November 12 [Wed], 2008, 21:54
日程合わない、座禅!!
行く場所は決めているのに、
第二土曜日だって言ってたのに、なぜ今月は日曜日に??
日曜日は、合氣道だ!
昇級審査が近いから頑張ってるんだ!

片手間で、ものになるのかな?

仕事、
何を書きたかったんだっけ?

え〜と
今苦しいのは
なりたい自分と、現状とのギャップ?

どうしてもどうしてもやりたいことと
将来の安定と
自分の仕事能力の限界と
結婚と
育児と
長男の嫁と

あとはなんだ?
今、福利厚生は非常に恵まれていて、申し分なく、
仕事も時間的な余裕はあって、
考える時間&勉強する時間は十分にある。
楽をしようと思えば楽ができてしまう環境か、
追われるように仕事をする環境か、
どっちが合っているかって言ったら私は前者で、
後は、自分が楽しないように、
モチベーションを一秒一秒保つことなんだけど…。

まぁそれだけだよね

できるかできないかでいったら
自信ないって思っちゃう。
今の気持ちのあり方を持ち直すことが大切。

私は知っている 

September 28 [Sun], 2008, 12:09
今は、嫉妬することしかできないけれど、

そこに、それ以外の感情があることを私は知っている。

小さい自分だけではなく、大きな自分がいること。

水をあげよう。
水をあげよう。



その自分が育ちますように。

未来の自分へ 

August 11 [Mon], 2008, 21:18

どう付き合うか
どう付き合っていけるか
どう付き合いたいか

自分自身と、そしてあなたと―


重松 清『きみの友だち』 

August 10 [Sun], 2008, 22:10
最近、久しぶりに主人公に会いたくなる本に出逢いました。

登場人物が本当に生きている気がした、「世界の中心で愛を叫ぶ」と「ハリーポッター」と同じように。


『きみの友だち』
重松 清
今、映画やっているみたいです。小規模にだけど。




恵美みたいな子。
私は今まで理解できなかった。

協調性ないなと。

この物語では、恵美がなぜそんな行動をとるのか、
恵美自身も理解していて、最後説明しゃっているけれど、
現実の世界では、本人にもわかんなかったり、到底私にはわからないと思う。
今までわからなかったし。

私は、訊いちゃうし。
そういう人と友だちになるときは、あっけらかんした風に装って、
「どうして?なんで?」って訊くしか、コミュニケーションのとり方がわからない。
とても惹かれるから、知りたいけど、
たぶん訊いても、私にはわからない。

でも、
この物語を読んで、ちょっとわかった気がした。


恵美ちゃん、由香ちゃんに
また本の中ででいいから会いたい。




*あらすじ*

わたしは「みんな」を信じない、だからあんたと一緒にいる――。
足の不自由な恵美ちゃんと病気がちな由香ちゃんは、
ある事件がきっかけでクラスのだれとも付き合わなくなった。
学校の人気者、ブンちゃんは、デキる転校生、モトくんのことが何となく面白くない……。
優等生にひねた奴。弱虫に八方美人。それぞれの物語がちりばめられた、「友だち」のほんとうの意味をさがす連作長編。



☆近状報告☆ 

July 02 [Wed], 2008, 19:15
ひさしぶりだぁ!

今日はお休み〜☆
明日損害保険の試験だから、お休みをいただきました★

最近は、家のことをやらなきゃいけなかったりしたんだけれど、
できませんでした。
夕飯作るのはしんどい。
帰ってきたら、寝ちゃうから。

一人暮らしの人はすごい!
ほんと食生活適当で、体力が落ちました(笑)

また親頼り復活で、自立ができません。
こんなんで結婚できるのかなぁ。


最近、馬鹿騒ぎがしたい症候群です!
他にいませんか?
のんべえで飲みたくなりませんか?
げんも懐かしいけど*


夏だからか?
試験からの逃避か?









はじっこから じわじわ じりつ 

April 01 [Tue], 2008, 0:03
明日から新社会人
実感わかないよ
とりあえず研修でお勉強をがんばりましょう

今日、実家通いの私は、シャンプーを自分(のお金)で買うことを知った
実家に納める毎月のお金の内訳は、
住居費・光熱費・食費

雑費は含まれない


久しぶりで新鮮な感覚 

August 03 [Fri], 2007, 21:40
第一印象変わりて
第二印象をみ

その人を その人だから面白いと思う
ひとりひとり その人だから面白いと思う






再び止まり木にもどり 

July 26 [Thu], 2007, 21:46
いま ここ じぶん

自分は、じぶん。