経過 

2009年10月24日(土) 0時28分
先輩への気持ちは「好き」よりも単なるあこがれに近いように思う。

問題は私の、彼氏への気持ちだ。

先輩の話は抜きにして、今自分の気持ちがちょっと見えない。

彼氏は今fご家族が病気だったり、色々と大変な状況にある。

本当ならそれを支えてあげたいって思うのに、

行動がついてかない。前みたいに必死で彼氏を支える力が今の私にはない。

好きじゃなくなったわけじゃないんだけど・・・

どうなんだろう。

彼氏を励ます手紙やメールも書くけど、なんか自分が偽善者みたいな気がしてくる。

悶々と考える日々。

最近は同期や先輩(例の先輩にもw)にちょっと相談してみたり。

恋愛は人ぞれぞれだからね。

難しいね。

その後 

2009年10月04日(日) 0時57分
先輩と同期と一緒に遊びに行ったりしながらも、上手く自分の気持ちはおさめてました。

先輩も最近仕事でお疲れ気味のようで、前ほどかまってくれないし。

でも、今日上司が先輩をからかって「〇〇はとーこと仲良いからなぁ」とか「こいつはとーこのことああ言ってたからなぁwww(ニヤニヤ)」みたいなことを言ってまして。。。

私も先輩もいる前で。。

ああ言ってたって、どう言ってたんだよ!!気になるじゃん!!

しかもそのあと明らかに、明らかに!!

先輩がよそよそしくなりました。

お互いびっみょーに意識しちゃうみたいな。

あーやだやだ!!汗


そんなこんなですが明日から4連休。。。

彼氏とご飯行きます。

いろんな意味で、どうなることやら。

やっぱり 

2009年09月23日(水) 23時42分
変な気を起こすのはやめよう。

こんな閉鎖された環境だからそうなるんだ。

この言いようのない気持ちはもう心の奥底にしまおう。

しまって鍵をかけよう。

先輩後輩として接しよう。それ以上は踏み込んではいけない。

仕事終わってからあんまり長々話すのやめよう。

自分の居るべき場所に戻ろう。

もやもや 

2009年09月22日(火) 20時11分
意外とこのブログも見られてるみたいですねー笑

3年目での遠距離恋愛の辛いところは、会えないのがさみしい、のではなく

会えないと、お互いのことが分かりづらくなること

かなぁ。

自分の気持ちにも、相手の気持ちにも、不安になることがある。
相手に嫌われたら、相手の気持ちが違う人に向いてしまったら、嫌だ。
でも、自分の気持ちが今までと同じように保たれているかと言われたら、それも不安になる。
そっちの方が不安かもしれない。
相手が離れていくのは嫌なくせに、自分の気持ちはそれほど大きくないかもしれない。
エゴ人間だ。

最近例の先輩に微妙な感情を抱いているのを自己分析すると、
最初は「こういう人も自分のタイプなんだ」
って思ったけど、

よく考えると、
その先輩は彼氏に似たところがあるかもしれない。

だって、好き…って言ったらまだ言い過ぎだな、
興味を持ち始める流れが、前と似ている。

その人はすごく私に優しい。笑わせてくれる。

でも彼女がいる。そして他の誰にでも優しい。

でもたまに、私にだけ?って思わせる節がある。
まぁ今はそれは勘違いだと思うけど。

でも、でも、

その先輩に会えないとき―シフトが違うとき、どっちかが休みのとき―は、つまんない。
休みの日にたまたま会えたら、嬉しい。
お互いの恋人の話をするとき、切ない。

この気持ちはなんでしょう…なんか同じ経験をしたことがある気がします。まずい。

さっきある心理テストをしたら、「不倫に陥る可能性85%〜相手がいる人を好きになりやすい」という結果が

やだやだそんな人間にはなりたくない!

今の彼氏を大事にしたい。と切に思う。

でも、先輩のことは別にしても、このまま付き合って大事にして守ってあげたいと思える相手なのか、相手もそこまで自分のことを想ってくれているのか、

離れていると見極められない。

他の人と付き合ったことがないから、このままでいいのかっていうのもあるけど。
だからって遊びたいわけじゃないし。

今、彼氏の親が体調を崩されているらしく、仕事もプライベートも大変そうで、
メールの回数が減った。

相手が大変なときに、私は仕事が東京よりも楽しいからと浮かれたことばっかり言ってる。
例の先輩の話もわざとしてみた。これにはちょっと悪い反応をされた。
相手が仕事の愚痴を言い、それはいいんだけど、上司の悪口をちょっと悪い言い方で言ったから、「そういう言い方は良くないと思う」と言ったら、
事情を知らないのにそういうこと言うな
って怒ったメールが来た。
それには返信しなかったら、翌日言いすぎた、ごめん、っていうメールが来て喧嘩は免れたけど。

でもやっぱり私は自分勝手な人間だなぁ、そういう自覚はあります。

あぁーやだなぁ。

こういうときに会って自分と相手の気持ちを確かめたいのに。

ただでさえ、社会人になったらお互いの仕事の話とか分かりづらくなってさ。
話が合わなくてもどかしかったり。
こういうときこそ連絡を密にしなきゃならないのにね。

どうしようかなぁ。

うーん その2 

2009年09月18日(金) 0時48分
好きとは違うかなぁ。

でも楽しいんだよね。
その人と話せると。

早く彼氏に会いたい。



うーん 

2009年09月12日(土) 0時35分
超久々にここに日記書いちゃう。

最近職場の先輩にドキドキする。

私にも先輩にも恋人がいる。

自分の気持ちが分からない。

多分今の彼氏に戻っていくと思うんだけど、

このまま本気で先輩を好きになってしまったらどうしよう。

万一この日記を見た人で、私の彼を知ってる人、絶対にこのことは口外しないでね。

やっぱり、近くに優しくしてくれる人がいると。。。

でもその先輩は他の誰にも優しい。それが切ない。

なんで切なくなるんだろうって考えると・・・。

今の彼氏以外に初めてタイプの人が存在するってことを知った。

自分の気持ち意味不明。

多分、ときめきを求めて勝手にドキドキしてるだけだと思うけど。

こんな生活してるからだな。

苦しい、かも。

謎だーーー

書いたらすっきりはっきりするかと思ったけど、そうでもないっすね。

2周年 

2008年06月28日(土) 18時49分


うわー 

2008年03月14日(金) 22時44分
就活早く終わりたい!

3時間とか短すぎ!

まぁ社会人になったらもっと会えなくなるのかなぁ。

あ〜あ↓ 

2008年01月27日(日) 12時41分
彼女いる人(しかもマイミク内にいる)って分かってる男のところに

「結婚したい」

ってコメントするなぁ〜〜〜〜〜〜


ぷんぷん


記念日なのに会えんし・・・

まぁそれは就活のせいだからしかたないけどさ

しょぼん

メリクリ 

2007年12月25日(火) 0時27分
自作のブッシュ・ド・ノエル



お店のブッシュ・ド・ノエル



いやー笑



★プロフィール★
■代替テキスト■
○名前→とーこ
○職業→会社員
○性別→オンナノコ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とーこ
» メリクリ (2008年01月27日)
アイコン画像かえる
» メリクリ (2007年12月29日)
アイコン画像とーこ
» やっと (2007年12月28日)
アイコン画像とーこ
» メリクリ (2007年12月28日)
アイコン画像かえる
» やっと (2007年12月26日)
アイコン画像かえる
» メリクリ (2007年12月26日)
アイコン画像とーこ
» やっと (2007年12月25日)
アイコン画像かえる
» やっと (2007年12月20日)
アイコン画像とーこ
» 元カノの存在 2 (2007年10月12日)
アイコン画像かえる
» 元カノの存在 2 (2007年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:im_mine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる