水嶋ヒロの小説、処女作は賛否両論

November 02 [Tue], 2010, 13:30


水嶋ヒロ処女作、斬新ゆえに評価は賛否両論

『第5回ポプラ社小説大賞』で4年ぶりの大賞を受賞し、鮮烈な作家デビューを飾った俳優・水嶋ヒロの処女作『KAGEROU』。本名・齋藤智裕名義で執筆し、ペンネーム・齋藤智として素性を隠して職業欄も無記名で応募し“実力”で審査員らを驚嘆させた。選考事務局は水嶋の作品を「テーマは命。ジャンルを飛び越えた新しい小説」と高く評価する一方で、処女作らしく荒削りな面もあり、内容の“斬新さ”ゆえに賛否両論もあったという。最終的には「それをも凌駕する書き手のパワー」が大賞の決め手となった。

 400字詰めの原稿用紙で388枚にも及ぶフィクション小説『KAGEROU』は、1日に行われた受賞会見で坂井宏先社長が「自殺する男を止めて、命を助けようとする物語」と口を滑らせた以外、詳細は公にされていない。坂井社長は「先の読めない時代だからこそ、見通しの利くような作品を選びたかった」と光る何かを見出し、水嶋の作品は「いろんな見方ができる。ジャンルの垣根を超えた新しい作品。心の奥を深く揺すった」と舌を巻いた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000017-oric-ent

水嶋ヒロさん多彩な才能ですよね!
なんか水嶋ヒロと最後まで隠して、「齋藤智(さとし)」のペンネーム(本名は齋藤智裕)で『KAGEROU』っていう小説を応募したんだそうですね。

小説書いていたとはおどろきです。
そのうち映画化なんてこともあるかもしれませんね!






和田秀樹 勉強法和田秀樹 中学受験和田秀樹 受験簡単バストアップ

AKB・秋元さん辞任 ファンとしては辞めてほしくないんだろうけど。。。

October 17 [Sun], 2010, 13:36


AKB・秋元に激励メール5万件殺到!
マルチクリエーター、広井王子氏(56)との“34歳差愛”が報じられたアイドル軍団、AKB48の秋元才加(22)の涙の謝罪から一夜明けた16日、生出演したニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(金曜深夜1・0)に5万件の激励メールが届いたことが分かった。ファンの温かい声援を糧に、失意のドン底からはい上がる。

 ちょっとした気の緩みが大きなうねりとなり、ファンからの驚異的な反響を呼んだ。

 「先日の報道はすべて私に責任があります。みんなの模範にならなくちゃいけないのに…。キャプテンの資格がない。辞任します」

 15日深夜1時、秋元は生出演した「オールナイト−」の冒頭で、チームKのキャプテン辞任を涙ながらに電撃発表。その衝撃発言から間もなく、生放送中のスタジオには激励メールが殺到した。

 「本当に辞めちゃうの? チームKのキャプテンは才加さんしかいません」「キャプテンを辞めることこそ無責任じゃないですか! そんなこと言わず、逃げないでがんばってください」

 リスナーからのエールが、一緒に出演したメンバーたちによって読み上げられる。放送後も次々と届いたメールは、通常の5倍にあたる約5万件に達した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000034-sanspo-ent


AKB48の秋元才加が広井王子さんとってのにも驚いたけど

いいとも新レギュラーになったばかりなのに、いきなり驚きの報道ですからね。。。

私は別にいいと思うけど、芸能人は恋愛も大変ですよね(苦笑)

ファンからは辞めないでって激励メール5万件殺到!
したみたいだけど

AKBって元々恋愛禁止ってのがあるししょうがないのかもしれないよ
しめしがつかないしでも、

辞任、秋元さんの決断は勇気がいると思うしスゴイ方だとおもいます。

これからはフリー?どんな芸能活動になるかわからないけど応援してます!


AKB 48




車 査定 概算
車 概算金額
ふるさと青汁 野菜嫌い
李昇昊 高血圧

芸人今度は次長課長の河本さんが。。。

October 13 [Wed], 2010, 14:24


次長課長の河本準一、「すい炎」で2カ月間の休養
お笑いコンビ・次長課長の河本準一(35)が12日、「すい炎」との診断を受けたため、入院加療のため約2カ月の間休養することが分かった。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。河本は「大事なときに病気になり、皆様にご迷惑をかけてしまい誠に申し訳ありません。1日でも早く復帰できるように頑張ります」とコメントしている。

 発表によると、河本は発熱・腹痛などの体調不良のため6日から都内の病院に入院。精密検査を行った結果、回復までに約2カ月を必要とする「すい炎」と診断を受けた。このため治療に専念し、退院および復帰の時期については医師と相談しながら決めるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101012-00000521-sanspo-ent

昨日テレビみてたら驚きましたよ!

次長課長の河本さんが長期休養になってしまったそうですね

以前の松本さんの手術で2ヵ月とか岡村さんの無期限休養

なんにせよ、次長課長の河本さん早く復帰してまた楽しいトークが見たいですよね^^

それまでゆっくり休養してください!



次長課長河本準一の何でしたっけ?





概算 中古車査定
車概算査定 無料



亀田兄弟の妹モデルデビューして時代劇に挑戦

October 09 [Sat], 2010, 11:05


亀田四兄妹、そろって時代劇初挑戦! 興毅「難しい」大毅「ボクシングより緊張」
プロボクシング・亀田三兄弟(亀田興毅、大毅、和毅)と、今年6月にモデルデビューした妹・姫月の“亀田四兄妹”が7日、京都・嵐山で新春ワイド時代劇『戦国疾風伝 二人の軍師〜秀吉に天下を獲らせた男たち』(来年1月2日放送・テレビ東京系)の収録後、報道陣の取材に応じた。兄妹4人はそろって時代劇初挑戦となり、長男・興毅は「セリフは短かったけど、自然に言うとなるとやっぱり難しい」と本業とは勝手が違う現場に苦戦した様子。次男・大毅も「ボクシングより緊張したね」と撮影を振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000015-oric-ent


なにげにちょい驚きですよね。。。

今年6月に妹さんモデルデビューしていたんですね

デビューして数ヶ月でって完全に兄の力でしょう!?。。。(苦笑)







ふるさと青汁 むくみ
自動車保険 特約
ギター 練習法

きのこカレー超オイシかった!

October 08 [Fri], 2010, 11:41


太一×ケンタロウの男子ごはん
この番組大好きで毎週必ずみています

国分太一さん面白いし、食べる時とかもほんとうに
美味しそうにたべるのでなんかいいんですよね
(ゴチもそうですが)

で、先週の放送の『秋のきのこカレー&カリフラワーとミニトマトのピクルス』
昨日作ってみたんですよ!

豚肉がまたおいしそうでたまらなくなりまして。。。
お肉が角煮みたくて最高でした!!

簡単に作れるしオススメです!

↓↓↓レシピは公式ページ引用です。↓↓↓

■秋のきのこカレー(4人分)
 豚肩ロース(かたまり肉):600g
 マイタケ、しめじ:各2パック
 エリンギ:1パック
 玉ねぎ:2個、にんにく:4〜5片
 サラダ油:大さじ5
 カレールウ:10皿分
 水:カレールウの表示量+1/2カップ
 a 薄力粉:大さじ1
   塩:2つまみ
 温かいご飯:4人分
 ピクルス又はきゅうりの漬物:適宜

■カリフラワーとミニトマトのピクルス(4人分)
 カリフラワー:1個、ミニトマト:10個
 a 酢:大さじ4
   ごま油:大さじ1
   塩:小さじ1/4
   砂糖:2つまみ
   こしょう:適宜 ■秋のきのこカレー [ 作り方 ]

1、エリンギは石づきを切り落として大きければ
  長さを半分に切ってから縦4等分に切り、さらに縦半分に切る。
  しめじ、マイタケは石づきを切り落として小房に切り分ける。
  玉ねぎは縦薄切りにする。にんにくは木べらで潰す。

2、豚肉は4cm角に切る。

3、鍋を熱してサラダ油大さじ2をひき、豚肉を並べて強火で焼きつける。
  全体に焼き目がついたらにんにく、玉ねぎを加えて炒める。
  玉ねぎが透き通って色づいてきたら半量のきのこを加えて炒める。

4、水を加えて沸いてきたら火を弱めてアクを取りながら1時間程煮る。
  火を止めてカレールウを溶き入れる。
  弱火で混ぜながらさらに5〜10分煮たら、いったん火を止めて冷ます。

5、残りの半量のきのこをボウルに入れ、aを加えて全体にまぶす。

6、フライパンを熱してサラダ油大さじ3をひき、
  5を入れて強火でじっくり揚げ焼きにする。
  焼き目がついて表面がカリッとしてきたらバッドに取り出し余分な油を切る。

7、器にご飯を盛って6をのせ再度温めた4をかける。好みの漬物を添える。

■カリフラワーとミニトマトのピクルス [ 作り方 ]

1、カリフラワーは小房に切り分ける。ミニトマトはヘタを取る。

2、小鍋にaを煮立ててから、1に加えて混ぜる。
  ラップをして冷蔵庫で15分くらい漬ける

 





中学生の高校受験勉強方
痔を治して改善
マジカルアイより効果
ギター挫折
ギターのスキルアップ

市川由衣が熱愛発覚!?この噂の彼とはどうなった?

October 06 [Wed], 2010, 15:55


生田斗真と市川由衣が真剣交際
映画「人間失格」「ハナミズキ」に主演するなど映画、ドラマで活躍する人気俳優・生田斗真(25)と、NHK土曜時代劇「桂ちづる 診療日録」(土曜・後7時半)に主演している女優・市川由衣(24)が真剣交際していることが5日、分かった。2人は共通の知人を介して知り合い、約5年前から交際。これまで共演はないが、ひっそりと愛を育んできた。

 映画に舞台に主演作品が目白押しの生田と、ドラマ初主演で初の時代劇に挑んでいる市川。今後の芸能界を担う注目の実力派俳優の熱愛が明らかになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000056-sph-ent

芸能人の交際。。。多くなってきてますね
今回は生田斗真クンが市川由衣ちゃんと真剣に交際しているそうです


生田斗真クンってジャニーズだったんですよね。。。知らなかったんです(汗)

イメージ的にジャニーズっぽくないですね。。。
舞台から這い上がって来た苦労人なんだそうです。


でも生田斗真クンと市川由衣チャン真面目なカップルって感じでお似合いですね^^




市川由衣




自動車保険の特約
自動車保険 オンライン
ふるさと青汁 ダイエット
パソコン教室

ダイエットはいつも”3日坊主”のわたしでも出来た!!運動なしで1日た

January 06 [Wed], 2010, 10:42

★1日3分楽々ダイエット♪スタイリストやモデルも認める体質改善【マクロダイエット】

もし、あなたがたくさんのダイエット法を試してきて、

今まで痩せられなかったなら、

痩せてもすぐリバウンドしたなら、

運動をしても続かない。。。

ダイエットは辛いしめんどうなものと悩んでいるなら・・・・

このページを少し読み進めてください。




辛い運動をしないで、

あなたをキレイ・スリムな美人へと変えてしまう

「ある方法」をお伝えすることができるんです



スリムな美人が、食べても食べても太らない理由


過度な運動や、無茶な減量

サプリメントをとらなくても、

高いエステやヨガに行かなくても、

「1日3分あることを続けるだけで、私は14kg痩せました!」



スリムな美人が、食べても食べても太らないのは、
この「あること」が習慣づいているからなんです。



特定の人だけが知るこの秘密を、あなたにもこっそりお伝えします。

メルマガは ↓ (無料メール配信なのでお気軽にどうぞ。)
スタイリストやモデルも認める体質改善【マクロダイエット】



★1日3分楽々ダイエット♪スタイリストやモデルも認める体質改善【マクロダイエット】

P R
http://yaplog.jp/im_bobby/index1_0.rdf
最新コメント