アールの手島

August 17 [Wed], 2016, 20:42
酵素ダイエットは代謝が活発になり、太らない体質になれるでしょう。お産の後にダイエットをする人も割といるかと思いますが、授乳中のママであっても心配することなく飲める酵素ドリンクもあるので、ちゃんと栄養補給しながら体質を改善できるのが、酵素ダイエットの良い点でしょう。
酵素を使ったダイエットというと、モデルや女優といった方々が実践しているダイエット法として知られています。私自身も酵素ダイエットを実践したのですが、正直なところを言うと、効果はゼロでした。ですが、便秘が解消して、美肌効果はあったので、ダイエット目的よりも美肌効果を期待したい方にイチオシです。
酵素ダイエットというのは、生命を維持するために最も重要な役割をする酵素を体内に摂取する事により、空腹感を鈍らせ、また体のいろいろな機能を向上させて痩せやすい体作りを目標とするダイエット方法です。酵素を体に入れると、腸の動きがスムーズになり、便秘症の改善にもつながります。食事制限とは異なり、無理がないので、リバウンドの心配は無用です。
日常的にタバコを吸っている方でも、酵素ダイエットをやっているときは可能な限りタバコをやめてください。酵素をせっかく摂っても、喫煙すると、有害物質を体外に出すのに利用されることになります。喫煙していると肌の状態にも決して良くないため、かかりつけ医などと話しながら止めると良いですね。
実際に、酵素ダイエットの回復食に適している食事は、みそ汁やお粥などのカロリーが抑えられており、消化しやすい食事です。当たり前ではありますが、食べる量も減らすべきです。それに加え、ベビーフードはお勧めできます。市販されているベビーフードを利用してみれば、お手軽で、消化しやすく、低カロリーにできます。それに加え、多く噛むことで時間を使って食べるようしてみましょう。
酵素ダイエットだけでなく運動も行っていくと、ダイエットがより効果的になるでしょう。運動というとなかなか辛そうですが、ウォーキングやストレッチ程の低強度のもので大丈夫です。筋肉がなくならないように適当に身体を動かすようにしましょう。運動をすると、あなたが理想とするプロポーションに近づくことができるでしょう。ただし、激しい運動は身体に負担が掛かってしまうので、低強度の運動にしてください。
酵素ダイエットのやり方で最も痩せる方法は、夕食を酵素ドリンクにしてしまうという生活を少なくとも一ヶ月は続けて行うことです。目標の体重になったとしても、急にダイエットを始めるまでの食事に戻るのではなく、カロリーの摂取量を減らした消化にいい食事をとりましょう。酵素ダイエットを終わりにしても体重計に毎日乗ることで、リバウンドに注意し続けることが大事な点です。
朝食を酵素ドリンクや野菜、果物といったものにすると、酵素ダイエットは長続きするでしょう。けれど、それよりも効果が出るのは、夕食を酵素が多く含まれている食事やドリンクなどに変えることです。夕食が一日の中で最もカロリーを多く摂ってしまう傾向にあるので、最もダイエットの効果が高いのです。しかし、続けづらいのがデメリットですね。
友人から推薦されて、酵素ダイエットをやってみることにしました。食事を一食分、酵素ドリンクに置き換えて摂取するようにしています。私は朝飲んでいるのですが、飲み始めて一ヶ月ほどで四キロものダイエットに成功したのでした。この先も飲み続け、さらに理想とするスタイルに近づけるように努力していこうと思います。
酵素ダイエットでやることは簡単なものです。酵素ドリンクと呼ばれる市販品があるので、自分に合うと思われるものを探して、冷水や温水、ソーダ水、野菜ジュースなどに入れて、飲むだけなのです。酵素ドリンクを飲み続けることで、代謝が改善され、ダイエット効果を期待できます。一食置き換えやプチ断食などとの組み合わせでさらに効果的と思われます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スミレ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる