ネットオークションに夢中 

2009年06月25日(木) 21時25分
このブログ、気付いたら久しぶりには更新していないことでした。
寂しい気分になってきたかも。

最近、ネットをつなぐと、オークションに直行することに気付いた。
買いすぎて、あまり気にならないアイテムもあったけど、
やはり止められない。

ストレス解散というか、娯楽の一種になった気がする。

っていうか、年を取ったせいで、趣味がなくなる・・・泣

何ということ 

2009年01月23日(金) 11時49分
今日はグーグルで検索空欄の中自分の名前を入力してみると、前書いてた記事の中実名がでてきました。
結構危ないところです。プライベート保護するため、急いで修正。
あー危ないなー

夏休み 

2008年08月31日(日) 3時47分
8月26日、暫く中国の実家に居た私は日本に戻ってきた。
実家に居る暑かった日々が楽しかった。

でも、日本に戻らなきゃ。
夏の終わりに何か夏の思い出になることをやっちゃおうかと思っていた。
だが、大体毎日お昼まで寝てしまい、おきてから焼き餃子などなど好きなものを作ってごろごろしちゃった。
外は連日の豪雨だから。

午後、雨が止んだらどっかに出かける。
買い物をしたり、美味しいお店にいったりとかする。
洋服とか洋かばんを買っちゃう。

ハム彼は偶に私が気に入った品を買ってもらう。
電車に乗って、どこかの目的地を目指していくではなく、線を変えて降りたい時降りる。
ずいぶん暇だったね。(笑)

でも、そういうことができるのは今だけだから。
学生時代、まだ終わってない夏休み。
いっぱい楽しんで行きたい。

夜なら飼っているハムスターと遊んだり、オセロをしたりする。
寂しいかもしれないけど、人生なんて迷いながら前に進んでいくわけだと思うから。
では、では^^。

迷ってしまった 

2008年01月30日(水) 17時12分
最近時間を無駄にすることが多かった。
リズムも崩壊だし、静かにして自分最近やっていることは
本当に意味が付いているかどうかを考えてみたけど、
なかなか答えが出てこない。

やっぱりこれは最近自分の状態はよくないということだよね。
どうすれば元気が戻ってくるのかさっぱり分からないけど。
だれかが助けてくれるかなー
こんな落ち込んでいる私

2年間ぶり 

2008年01月29日(火) 17時19分
去年半年ぐらい中国に行ってきてこのブログの記事を更新なしで放置してた。
結局、このブログのパスワードが忘れてしまった。

今日偶にメールボックスで着信をチェックして偶然にサーバからのメールがあった。
宣伝のものを見てみると、やっぱりもう一回やってみたいなーと思って、パスワード照会をやってきた。
よかったね、もう一回登録できて

やっぱり自分の2年間の記事をもう一回を読んでみると、あの時の思い出がいっぱい浮かんできた。

川島さんと一緒にすごした楽しい日々が戻ってきたような気がしてよかったかなーとおもって。
ちなみに、今川島さんはもう彼氏になったよ。ということで、このブログも今日からやり続けよう!

勉強も精一杯でやっていこうと思う。
頑張ろう!

最近は疲れた 

2006年06月24日(土) 12時24分
最近は研究室の先生との誤解が起こったし、彼氏とけんかしたし。

とにかく、疲れた感じ。

誰との話すもしたくないし、自分は何でもしたくない。

誰のせいでしょう?

誤解とか、先生だって、分からないところがないの?どうして自分は間違ってたって認めることができないの?どうして、間違っているほうが生徒たちなの?分からないことがあっても強がっている!超虚偽だ!あの様子をみると、トテモ嫌い。人だって、頭いいかどうか関わらなくて、勉強した又はまだ勉強しない2種類のことしかありませんだから、分からないものは自分後で勉強すればいいじゃない?どうして自分はわからないことは生徒は間違っている様子を見せたの?あれも先生なの?こんな先生私が尊敬できない。
嫌い。

まあいい、馬鹿として勝手に付けられた私何も言いたくない。

分からないことを認めることができない人に説明するのは無駄だ。

彼氏も、何かあったら分かってくれる人だとおもっていたけど、
どうして私のことを信じてくれないの?
まぁ、今の私は私のことをどう考えてもいいから。
一日、楽しいこともないし。
毎回けんかしたから、どうして私は謝らなければならないの?
とにかく、彼はひどいことを言ったんだけど、自分自身はまだ気づいてなかった。
それに対して、同じように、説明する気がない。疲れたから。


いったい私の居場所はどこがいい?

やばい、なんか勉強する気がぜんぜんなくなっちゃった。

うん。嫌い。

ずっと寝ている 

2006年05月26日(金) 13時12分
最近の私、自分自身なとなくわからなくて毎日お昼までずっと寝ている状態。
何かあるっていうことを聞かれたら、どう答えたほうがいいかどうかわからない。
ただ自分もよくわからない状態。

最近は天気すごくいい。
気持ちはどうだった?
葉が綺麗だし、風も柔らかい。
毎日陽射しが元気そうだ。

でも、こういう一日の中に、よく寝てた、なんか長眠になっちゃった。
夢も長いし、論理感がぜんぜんない。
寝坊したから、授業も受けなかった。
全部。
そばにいる毎日忙しい人達は私と違う世界にいるという感じた。
本当な私、何処にいるの?
覚ますことができない。

こういう状態、直したい。
でも、誰にも話したくない気がした。
一体どうだった?私。

わがまま過ぎた。
早く醒まして!!!

引っ越した 

2006年05月12日(金) 22時35分
昨日は川島さんのそばの席に引っ越した。
同じ研究室だけど、今はもっと川島さんと近づけた。
だから、喜んだ。
二つの机の中のボードも他のところに置いたの。
二人の本は本棚の上で並べて、飲み物も。
同じ空間を共有できてよかった。
WorkStationも川島さん持っているのを使っている。
自分のパスとIDは川島さんのパソコンの中に入力して、なんか二人は一人になるという感じ。
距離は近くなっちゃって、チャットもよくできて、突然川島さんはそばに居て、横からじっくり私のことを見たの。びっくり!でも、楽しかった。
川島さんのお陰で、毎日、頑張るきは沸かす。
今日瀬川先生は私新しい場所まで来て、二人の本棚を見て、貴方はどう幸せだって言ったの、私に。
なんか幸せな感じ。
でも、逢えないときは超恋しい!

ありがとう 

2006年02月26日(日) 20時31分
そういうふうに言われると少し悲しいね。。。
本当のあなたはいったいどこにいるの?もっと本当の自分を見つめなきゃ。
確かにあなたは僕に似ているかもしれない。ただし以前の僕にだけどね。
誰だって、自分に失望する事は怖いし、希望を失う事だってあるよ。
でも、みんなそれを乗り越えないといけない。困難を乗り越えるために
みんな生きているの。困難を乗り越えた後でしか本当の幸せは見えないの。

実は、助けてくれたのは僕ではなくてあなたの方。
希望の光を見せてくれたのはあなた。
あなたが居てくれたから、大切なものに気が付けた。

私の居場所 

2006年02月26日(日) 20時21分
本当な私は私自分の世界に一人でずっと寝ってるの。
自分の世界に私しか居ない。
時々、家族は私の世界から呼んで起こせます。
だから、時々、私は何かをやってと明らかに考えてきた。
だから、家族期待してることをやってます。
でも、私のこころは失った。こころは本に居るかも。
だって、私は本を読むことが大好き。心を探してるから。
(実用書もね)自分を忘れるように。

それは安全だ。自分の世界だから。
実は、成人になって、今の社会とか、発展する状態とか、先の仕事とか、いろいろ私はよく見つけた。
でも、私は心がないひとじゃないか。
だから、正常に生活できる、心配しないで。(私とあなたは似ているって言ったんですから)
私は自分の世界にいたいんですけど、もしもそのまま、家族は心配するはず。
だから、家族見つけないところで他の人と同じように学位をとるために勉強してます。
これは私の年をしてることだから。
それに、家族は安心できるよ。

何でもいいな、そばにいいひとがいるよ。
家族とか、阿部先生とか、川島さんとか。
だから、生まれたときからずっと危ない場合があるけど、今はとても元気で生きてるの。
もう幸せになりますよ。
だから、将来に私は自分の世界に寝るだけでも、居場所がいるよ。
だから、私ってわがままなものを許せて安心してもらったら、もう感謝してるから。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:im-lost
読者になる
Yapme!一覧
読者になる