Wisconsin Day 

2006年07月03日(月) 0時01分
Wisconsin Dayのお知らせ。

更新が遅くなりましたが・・・
今日、7月3日(月)11:30am〜1:30pm学生会館2階自習室にてピザパーティーを行います。
University Of Wisconsin Oshkoshに留学されていた、先輩2人も参加の予定です。
Wisconsinについて知るいい機会です
お昼時なので昼ごはんついでにどうぞ!

the 7th meeting(日本語) 

2006年04月17日(月) 23時56分
こんばんは。久しぶりの更新です。なので、少し前のことも報告しておきます。

3月23日に卒業式があり、MayumiさんとMiyakoさんが卒業されました
おめでとうございます☆
これからもどうかILWを暖かく見守っていてください。

4月6日、入学式でした。
新入生勧誘のためのビラを200枚ほど配りました。
ビラ配りに集まったみなさんお疲れ様でした。
残念ながらまだあまり連絡はないですね・・・。

4月17日(月)活動開始。

ラングエッジテーブルとミーティングを行いました。

ラングエッジテーブルには、新しい人がひとり遊びに(?)来てくれました。
ありがとうございます。

ミーティングは"ゆで卵の会"でした。 (笑)
そろそろイースター(復活祭)の季節・・・?ということで、イースター体験です。
ゆで卵のペインティングを行いました。
卵を20個用意していましたが、4人で1時間ほどかけて描き終えました。
(1コ、ジョシュが食べたけど・・・。)
みんな黙々と集中して描いてました。
なかなかの力作ができましたよ〜♪
愛着が湧いた卵は食べるのが惜しい気がしてきました・・・。
写真をアルバムの方にupするので、ぜひぜひチェックしてみてください。
※写真を今日中にupすると言っていましたが、明日になりそうです・・・。ごめんなさい
一部追記にupしています。

その後、新しい留学生ジョシュの誕生日をひっそり祝ってみました。
Happy Birthday to you!!!
抹茶のロールケーキが美味しかったです。

---------------------------------------------------------------------

と、何だかだるだるな報告ですが・・・。
今年はこんな感じで更新していこうかと思います。


the 6th meeting(日本語) 

2006年02月02日(木) 22時10分
みなさん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?
遅くなりましたが、1月30日(月)のミーティングの報告です。

新入生勧誘
入学式の後、メンバー募集のビラ配りをします。

ILW名前変更?
I Love WisconsinのLoveに抵抗があるのか・・・なかなかメンバーが集まらないので、名前をかえるか?という案が出ました。
ただ、ILWという名前で、自治会に広告の原稿を渡したので、来年度1年間はILWのままということになりそうです。

新聞or冊子(のようなもの)の配布
アメリカ映画や音楽のレビューなどを書いて配布してはどうか?
という意見が出ました。

その他はメールで連絡します。

更新者:chie

Dance Party(日本語) 

2005年12月10日(土) 1時05分
Wisconsin Week 最終日。

ダンス・パーティー・・・初の企画&宣伝不足だったわりには人集まったんじゃないでしょうか?最後の方の盛り上がりはすごかったし!!!DJ Miyakoお疲れ様でした。卒論で忙しい中、本当にありがとうございます。全イベントに参加してくれたMadokaちゃんお疲れ様でした。ありがとう。ジョージも今日はありがとう!

Wisconsin Weekも終了しました。メンバーのみなさんお疲れ様でした。
各イベントに参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

映画2(日本語) 

2005年12月08日(木) 23時48分
Wisconsin Week第四日目・・・の予定でしたが。

キャンセルでした。すみません。

明日のDance Partyは楽しみましょう!!!

映画1(日本語) 

2005年12月07日(水) 22時42分
Wisconsin Week第三日目。

映画見ました。日本語字幕ではニュアンスが伝わらなかったみたいで反応いまいちでした・・・。うーん・・・。残念。

アメリカ文化を知るための映画と考えたら、ちょっと失敗だったのかも?アメリカに行ったことがない人が見たら、あれがアメリカなんだ!って思ってしまうかもしれない、(非日常的な)日常を撮った映画といったところでしょうか。

(どうしようもくだらなくて、私は好きだけど・・・。)
気を取り直して、明日は別の映画です。

今日、集まってくださった方々ありがとうございました。

Wisconsin Food(日本語) 

2005年12月06日(火) 22時52分
Wisconsin Week第二日目。

今日はブラッツ食べました。昨日よりも人集まりましたね〜。ブラッツ24本用意していて、最初は1人1本ずつ配ってたけど、最後の方は半分ずつになってました。これで少しはILWの認知度もup?15人くらいには・・・。(笑)食べるだけではあまり意味がないかな、と思って。ブラッツとWisconsinの紹介フライヤーのようなものを急遽作りました。少しでも、Wisconsinについて興味を持ってもらえたかな・・・?もらえてるといいな。後半は集まってくれた人たちと雑談したり、Dance Partyのminiレッスンが催されたり、なかなか楽しめたと思います。

ブラッツの手配&調理(?)の中心になってくれたフィル本当にありがとう。スティーブも勧誘してくれてありがとう。忙しい中毎日手伝ってくれるMadokaちゃんありがとう。自分もきついとき・・・なハズなのに、頑張ってくれる会計Chiharuちゃん、ありがとう。卒論大変なのにDance Partyの中心DJ Miyako今日も来てくれてありがとうございます。MayumiさんとAkemiさん、これなくて寂しいです・・・。OshkoshのReikoさん、Keikoさん私たちも日本でぼちぼち頑張ってます。みんな、お疲れ様です!!!後3日引き続きよろしくお願いします。

そして、今日集まってくださったみなさん、本当にありがとうございました。これをキッカケにウィスコンシンやアメリカを少しずつでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。後3日Wisconsin Weekは続くので、時間がある方はまた足を運んでいただけたら幸いです。

留学座談会(日本語) 

2005年12月05日(月) 21時32分
Wisconsin Week第一日目終了しました。

今日は、留学座談会ということでしたが、宣伝不足の為かメンバー以外の参加は2人でした。1人は留学を目指して、もう1人は写真を見に来てくれました。ありがとうございます。

今日、集まってくれたMiyakoさん、Chiharuちゃん、Madokaちゃんお疲れ様でした。明日からも頑張りましょう。

明日はWisconsin Foodです。ブラッツです。たぶん留学生が中心に動いてくれるはず???よろしくお願いします。

明日から(日本語) 

2005年12月05日(月) 1時17分
ウィスコンシンウィーク、スタートです。
メールするの忘れてました・・・。
ごめんなさい。
明日の午前中、メールします。

昼、ビラを配りたいと思います。

6時からは留学座談会です。

Wisconsin Week poster(日本語) 

2005年12月01日(木) 0時18分




Mayumiさん作Wisconsin Weekポスター。
THANKS!!!
comments
アイコン画像Sawyer
» 映画2(日本語) (2007年07月25日)
アイコン画像Sammy
» Wisconsin Week poster(日本語) (2007年07月25日)
アイコン画像Samuel
» Wisconsin Day (2007年07月24日)
アイコン画像Isaias
» 映画2(日本語) (2007年07月23日)
アイコン画像Ricardo
» Wisconsin Week poster(日本語) (2007年07月23日)
アイコン画像Braulio
» Wisconsin Day (2007年07月23日)
アイコン画像Ronan
» 映画2(日本語) (2007年07月22日)
アイコン画像Frederick
» Wisconsin Week poster(日本語) (2007年07月22日)
アイコン画像Estevan
» Wisconsin Day (2007年07月22日)
アイコン画像Courtney
» 映画2(日本語) (2007年07月21日)
daily & meeting reports
http://yaplog.jp/ilw-since_2005/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilw-since_2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる