国☆際☆人~今までのまとめ~ 

July 02 [Wed], 2008, 14:24
国際人になろう☆ということで今までやってきました
が、このブログを始めるきっかけとなった情報の授業が、そろそろ終わりに近づいてきちゃいました

自分の思う国際人とは、国際人のメリット&デメリット、英語学習法、国際人になるために、国際関係の仕事などなど。。。このブログを書くにあたって、いろいろ調べたことがあるので良い勉強になりましたまた自分の勉強不足な面もこれで少しは補えたかなと思います・・・補えてるといいな(笑)

一番大事なのは、自分のことばかりでなく、他の人のことを考えて行動出来ることまた、世界に目を向ける前に日本に目を向け、日本を知ること外国の方に日本について聞かれたのに答えられないのは恥ずかしいので・・・

もちろん大事なことはまだまだたくさんありますが、一つ一つ習得していき、自分のスキルアップをはかりたいです

夢を実現するために、これからも頑張っていきたいと思います

国際関係のお仕事 

July 02 [Wed], 2008, 14:00
国際関係の仕事とはいってもたくさんあると思います

今の時代の社会なら、どのような仕事でも国際的になってくると思うんですが・・・。例えば国際協力銀行や日本貿易振興会、外務省やフライトアテンダントなど。。。
やはり国際関係のお仕事は、人気どころですよね

まだまだたくさんあるので、自分のしたいことと照らし合わせて考えていきたいと思います

北海道洞爺湖サミット 

July 02 [Wed], 2008, 13:38
北海道洞爺湖サミット
が、7月7日から始まります
主要テーマは「地球温暖化」だそうで・・・

このテーマに対して、温暖化を促進してきた国々が集まり話して何ができるのでしょう・・・と時々思ってしまいます。。。

こういう会議には発展途上国と呼ばれる国々も参加しなければ意味がないのでは・・・と感じます



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひとみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる